FC2ブログ

MENU
れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと! ROUND 01「ぼーい×れでぃ」 感想。

いやー面白かった。

 
 
名場面
お茶のシーン? あとの追いかけっこを断片的に映すという面白い演出があって気に入った。

名台詞
「ここは、淑女の広い心を持って、許してはもらえないでしょうか?」
こういうセリフ好き。

Most Valuable Player
彩京朋美さん? あからさまに黒い子好きだぜ。こういう子がデレるとやばいんだよな

どうでもいい愚痴
アニメワンで配信されるという事で、そっちで見た訳だが

ログインがなかなか出来なくて最初の4分見逃したorz
余裕だと思って食器洗いしてたらこれだよ。
お茶のシーン面白い演出があったのに冒頭見てないとかもったいないにもほどがある……
まぁいいや。

第一印象
まぁ、典型的な萌えアニメである。
かのこんスタッフという事で、かのこんがかなり評価されているからその辺は期待してしまうな。まぁ俺かのこん見てないんだけど。

萌えアニメって事はキャラの魅力とキャラデザとそれを肉付けする適当な展開が全てな訳だが、まぁ平たく言うと可愛ければおk、そうじゃなければ駄目な訳だが、とりあえずキャラデザは俺の好みです。
目がちっせぇけど、その代わり動いた時に味がある。イイ。

作画の方は、かなり良かったけどこれは1話だからだろう。
それでも、カメラの右から左、左から右へキャラが移動する作画なんか目を見張った。
本当にそこに視聴者がいるような、臨場感を出させるいい作画。
多少の絵崩れは構わないけど、今後もそういったところを見せてくれると俺は大喜び。

第一印象はなかなかいいですね。
主人公日野くんがなかなかピュアなハートを持ってそうなところとか俺の好みかも知れない。今後に期待b

萌えアニメだし、お気に入りキャラを探そう
萌えアニメの楽しみ方として賢いのは、初期の段階で好きなキャラを作ってしまう事。
そうすれば見るための目的が出来るし、もしストーリーとかが駄目駄目でも「あのキャラさえ可愛かったからいいや」と前向きな思考も出来る。

という訳で俺はさっそくターゲットを定めましたよ。
大地薫とかやばくね?
俺は数あるくぎゅ声の中でも少年ヴォイスが特にお気に入り、薫は声でも性格でも俺を楽しませてくれそうなんで期待大なんだぜ。

初回特有のドタバタで影に隠れている感じがあるが、秋晴のルームメイトというのがポイント高ぇ。

朋美とかも腹黒くて好き。
ロリっ子も気になったし、この作品気になるキャラ多いな……

もう一人のメインヒロインであるところの金髪暴走ドリルだが、俺はお嬢様系の子はあまりタイプではなく、初恋限定の慧ちゃん以外を好きになった試しがたぶんない。
よって、という事ではないが、あまり好きにはなれないはず。
でも可愛いので頑張れ。炎の心まじ頑張れ。

つぶやき
レポート提出期限、明日までと思いきや来週までだった。
焦った。助かった。
……プリオンって何ぞー!
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1863-7ae64335
れでぃ×ばと! 1話 「ぼーい×れでぃ」
退屈な日々に小さな刺激を
れでぃ×ばと! 第01話 「ぼーい×れでぃ」
年末に先行放送のあったアニメ「れでぃ×ばと!」の本当の第1回目の放送。 本編は特番時のレビューを見ていただければ良いと思います。 特...
れでぃ×ばと! ROUND1 ぼーい×れでぃ
とりあえずドリルしか記憶に残らなかった。 というわけでれでぃ×ばと!予習もかねて第1話をお見せしちゃいますが 年が明けたら我慢できな...
れでぃ×ばと! 第01話
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 01 ぼーい×れでぃとりあえず一言…なにこのかのこんwまぁいきなりパンツ見せまくりですねとりあえず1話は少々ヤンキーぽい日野秋晴が転校...
れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」 感想
れでぃ×ばと! ROUND 01 ぼーい×れでぃ パンツやお尻によりも、管理人の視線は巨大ツインクロワッサンドリルに釘付けでした。
れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」
何かが変わればいいのに――。 お嬢様とその召使と二つのコースを持つ超名門の白麗陵学院。 さりげなく腹黒い彩京朋美と口論することはある...
れでぃ×ばと! ROUND 01 ぼーい×れでぃ  レビュー キャプ 新作アニメ 本放送版
元女子校で超名門お嬢様高校・白麗陵学院に新設された、メイドや執事になる為の 人用の従育科コースでは今日も、上育科のお嬢様方の協力を得て、メイドや執事への 厳しい訓練が行われていた。 セルニア=伊織=フレイムハート、彩京朋美は上育科のお嬢様、生粋のお嬢様で...
れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」 感想
ラッキースケベの災難記―
れでぃ×ばと 第1話「ぼーい×れでぃ」
アニメワンで配信してたので、第1話だけ見てみました。
れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」
これまたすさまじいアニメが始まりましたね(^_^;) えっちいえっちい(笑) 川澄綾子ちゃんが久々まともな子の役かと思ったら、 まともじゃなかったwww 黒い黒い(笑) 正統派清純ヒロインをやってたころがなつい(ぇ おにゃのこだらけアニメですが、あや
れでぃ×ばと!第1話『ぼーい×れでぃ』の感想レビュー
先行放送で見られた方も結構多かったなぁという印象の『れでぃ×ばと!』ですが、通常の放送も始まったということで、遅ればせながら感想を。 今月新刊が出る(というか、アキバでは既に出ているみたい)こともあって、ファンの方ならテンション上がってキター!!という
れでぃ×ばと! 第1話(先行放送) ぼーい×れでぃ
 ドリルがキュインキュインと音を出しているのが楽しかったです。結構バカアニメですね。導入としてはありがちな雰囲気でしたけど、上手く主要キャラをほとんど登場させているのが良かったですね。
(感想)れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」
【キャスト】  ・日野秋晴    興津和幸  ・彩京朋美    川澄綾子  ・セルニア    中原麻衣  ・四季鏡早苗   小清水亜美...
れでぃ×ばと!
 第1話 「ぼーい×れでぃ」  上育科に従育科ですか・・・、 なんでしょうか? 古典的な身分制度復活って所なんでしょうかね? まぁ、そ...
[アニメ感想] れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」
れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)(2010/01/10)上月 司商品詳細を見る 上流家庭の人々が集う上育科とメイドや執事を養成する従育科が設けられた全寮制...
れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」
すごく大きなクロワッサン! と思ったらドリルでしたw ぎゅるぎゅる回ってますww そこが1番面白かったです( *´艸`) あとは絵柄がかわ...
れでぃ×ばと! 第1話 ぼーい×れでぃ
初っ端から、セルニアを押し倒してしまっている秋晴。
該当の記事は見つかりませんでした。