FC2ブログ

MENU
テイルズオブグレイセス プレイ日記

テイルズオブグレイセス プレイ日記2

ソフィ可愛い。パスカル可愛い。ヒューバート怖い。

 
 
前回は夜襲をかける直前まで
今回はグレルサイドに来て、今から王都へ殴り込みだぜってところまで。

まぁなんというか、夜襲が行き違いになってたってのが痛すぎるね……
相手に気づかれないように回り道をしたのが痛い。フェンデルは普通に正面から来た訳だ。
これはアスベルの作戦負けというより、本当に運がなかったというか……

そこでまぁストラタが助けてくれた訳だが、ヒューバート怖いよヒューバート
あの可愛くてお兄ちゃんっ子だったヒューバートは一体どこに!
ケリーの言うように、兄弟そろって頑張ればいいのにねぇ。

というか決闘した時、俺が操作にだいぶ慣れたからかかなり押してたんだが、いきなり秘奥義ぶちかまされてびっくりした。
しかも戦闘不能になるし。
ヒューバートまじ怖ぇ、そしてその後ラント追い出されてからZ押したら「どうしよう……」とか出てきていやいやほんとどうすりゃいいんだよ!

とまぁ、リチャードとの再会が綺麗なものですごく安心しました。
リチャードまで「誰お前?」みたいな反応しよったらアスベルどころか俺の心も折れてるところだった。
だがしかしリチャードとソフィが変と来たか。

これはあれかな……子ども編であのモンスターに襲われた時に、モンスターとリチャードが融合してしまってたとか。
だとしたら嫌すぎる。
友情の誓いがかなり良かったのでなおさら。

というかソフィが以前のソフィじゃないというのは本当につらいな……
プレイしていくごとに、ソフィがアスベルに懐いていくごとに悲しくなっていく不思議。改めてシナリオに拍手。

あとパスカル可愛い。
こういう元気な子大好きですよ俺は!
かーなーりテンション低いTOGのパーティの中で異彩を放っているよ!

TOVのユーリとの絡みが見たいよ!
ああファンダムとかマイソロとかマジでやりたいなぁ。とりあえず、次マイソロ出る時はパスカルもよろしく。

操作キャラでパスカル使ってみたいなぁ。
二周目で挑戦してみようっと。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1864-16d1bf95
該当の記事は見つかりませんでした。