fc2ブログ

MENU
テイルズオブグレイセス プレイ日記

テイルズオブグレイセス プレイ日記3

マジでリーバスほったらかし

 
 
前回は王都に殴り込みをかける直前まで
今回はおじさん倒してリチャードが即位して、リチャードに呼び出されて今から会いに行くところまで。

シェリア「二人ともきちんと洗いますからね」
パスカル「へいへ~い」
ソフィ「へいへ~い」

お前ら可愛すぎる。

という事で何気にパスカルがバトルのフィニッシュを担う事が多いうちのパーティ、レベル上げはそれなりに頑張っているつもりだけどやっぱりストーリーが気になってばんばん進めてしまってボス戦がきつい。
パーティが7人そろった辺りで本格的にレベル上げしようかな。

というかGRADEシステムないよね、もしかして二周目で経験値二倍とかねぇの?

話は戻して……
マリク教官強すぎ吹いた。
何あれ勝てねぇ。
俺が基準レベルまで達してないのかと思ったよ。

いやいや、あの詠唱の速さとコンボの華麗さは反則だろう……
しかも攻撃でなかなかのけぞってくれない。
ついでに威力強すぎ、一回のコンボでアスベル死んだのだがどういうこったい。

お供のファイターを先に倒すか後に回すか、とかいろいろ戦法も変えてみたけど結局勝てず、一体何回リプレイしたか分かんないぜ。
あ、そういやTOGって戦闘不能なってもリプレイ出来るからいいね。Wiiという事もあってかなり初心者向けに作られている感じがする。

まぁ、俺の何が悪かったかってB攻撃してなかっただけなんだけどね。
エレスブレイク起きた時に「やべぇやべぇ」ってマリクから離れて、試しに魔神剣やりまくって、ついでに近づいてB攻撃やってたら割とあっさり勝てましたよ。

みんなはどうか分からないが、俺はどうもA中心で攻めるのが好きらしくて、囲まれた時以外は基本B使わないという。
たまに使うとかっこいい。

ストーリーの方は、なんというか、どんどん変わっていくリチャードが見ていて悲しいですね……
今はほかのキャラはお休みでリチャードのお話をやっているという感じだが、まぁ、やっぱりリチャードってあのモンスターに呪われてるか融合してるかしてるよね。

逆にシェリアはだんだんと心を開いてくれているような気がします。
ソフィのおかげかね。
初対面からいきなりシェリアに馴れ馴れしいパスカル吹いたけどね。

何にせよめちゃくちゃ楽しいです。
ゲームの電源切るのがいつも大変。だって指が電源ボタン押すの拒否るんだもの……!
関連記事
2 Comments
yu ""
>A中心で

>基本B使わない

なんとなくわかります。
私もA中心だとなんか楽な気がするんですよ。(かなり苦戦する事もありますけど余計な事を考えないで済むので)


リバースの方は、気が向いたらやるのでいいと思います。
やっぱり最新作はこの時期にやる方が面白いでしょうし。
2010.01.07 00:33 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">yuさん"
Aの方がなんというか、スマートな気がするんですよね。
でもたまにB使うと戦闘が速く終わったりして、Bも使わなきゃなーという。
エレスライズしたらすかさずB連発してますけど。

TOGは今やらないと後悔しますからね~
TORは次やる時まず思い出すところから始めねばw
2010.01.08 00:03 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1867-6c76074c
該当の記事は見つかりませんでした。