MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 感想。

フクロウの体って指がズボッって入るらしいね。やってみたい

 
 
名場面
ステキだね! 全部!

名台詞
「リオはちゃんと、あなたも可愛がってくれるわよ、今まで通り。もちろん私もね」
その翌日幽霊探索に駆り出された訳だが

Most Valuable Player
じゃあクレハちゃん

過去のセーズ
前回少しばかり物議をかもした、炎の乙女のタペストリー(あの絵が主人公たち五人と類似しているのはさすがにどうなの?しかもメガネまで再現は現実的じゃない、みたいな)、なんとOPにまで出てきました。

これはもうわざと以外の何物でもない。
これが歴史的な壁画としてどうこうという問題ではなく、スタッフとしてはこれがそれほど大事なのだろう。

こうなったら批判するのはもう少し後だ。
ここまで類似させる何かが今後あるはず。まぁそれは、まず間違いなくキャッキャウフフの延長上にはないだろうがね……

ついでに言うと、音楽室でカナタが想像した過去の風景にも五人がそのまま出てきた。
これは、時告げ砦に今いる五人を使って勝手に想像したとも取れるが、壁画と無関係とは思えない。

「昔はもっと人がいたんでしょ?」発言から察するに、一度国が崩壊するレベルの戦争があったと考えられる。もしかしたら文化まで消えたかも。
セーズの昔と今、作品としてはかなりリンクしているのではないかな?

と、まだ二話だというのに考察してしまったよ。
どうでもいいお話にも見えた今回だけど、この先の不安がいっぱいでした。

早くも大人気らしいノエル
前回ブログを回った際、まだ一言二言しかしゃべっていないはずのノエルに反応する声が多くてびっくりした覚えがある。
「みんなノエルみたいなキャラ好きになるんだよ!」みたいな意見もあって驚いたよ。いや、俺もその一人ですけども。

CV悠木碧ちゃんで注目されているというのもあるのだろうな。
こんなにも早くキャラ人気が出てくるというのは実にいい事だ。今からブログ回る事になるのだが、そしたら「ノエルかわええええええええええ!」ってな言葉が飛び交ってるのかね。今回はカナタとクレハのお話なのに。

まぁかくいう俺もクレハよりノエルの魅力に釘付けだった訳だがね!
「やだ。怖いから」とか良すぎて涙出てきた。

いやでもクレハも可愛かったよ?
今回もベタベタな「新入りにトゲトゲなキャラが一緒に過ごして打ち解ける」というお話だったが、最後の笑顔は素敵だった。
しいて言えばみんな可愛い。カナタ以外幽霊怖がってんじゃん!

まぁそうやって今後も当番回で回していくんだろうが、なんだかんだ言って俺はカナタがいちばん可愛いよ。
彼女見てるとほんと元気が出てきます。
「二等兵どの!」とか聞いた事ねぇよ。
金元さんの嫌みのない高音もステキで癒される。これはハマっちまったかも……しゅが美以来来たかも!

ところでノエルと聞けばテイルズオブジアビスの操縦士(めちゃめちゃサブキャラ)を思い出す俺
どういう訳かのめり込んだなぁ……メインキャラの誰それを差し置いて「ノエルぅぅぅぅぅぅぅぅ!」って叫んでいた記憶がびしびし。

来週か再来週あたりではソラヲトでも「ノエルぅぅぅぅぅぅぅぅ!」って叫んでいるのかね?

ところでこれ、オリジナルアニメ
「オリジナルアニメには目がない」と常々言ってきている俺にとってはものすごい失態なのだが、前回これがオリジナルアニメである事に言及するの忘れた……
追記しようかとも思ったけど、なんだか負けた気がしたのでやめた。

ところでブログ回ると久々のオリジナルアニメという言葉をそこそこ見かけたのだが、DTB……
お前らあんなに絶賛してたのに酷いってばよ……

閑話休題

オリジナルアニメという事は、当然ながら誰にも先が分からない。
そして「アニメノチカラ」と題して押していくという事は、アニプレもテレ東もかなり賭けているのだろう。

まぁ何が言いたいのかというと、このアニメを評価するには一話や二話、三話程度じゃ早すぎるという事。

二話見て思ったのだが、今の段階で描きたいものは本当に「女の子たちのキャッキャウフフ」のようだった。
正直言うと、ストーリー展開上特筆すべきところがほとんどない。
前回の話もベタだったし、今回の話もベタだった。加えて、場面場面の起伏があまりない。

この起伏のなさが「初回としてはインパクトがない」などと言われた訳だが、この評価は間違っている。
このアニメは初回がどうこうとか、こう見せなければ視聴者がどうこうとか考えているのではなく、本当にスタッフが描きたいようにやっているのだと俺は感じた。

この、一見なんでもないような初期のお話が、後半辺りにつながってくる事だろう。
評価するのはそこまで見てからだ。
まぁそもそも、「インパクト」と「初回のつかみ」は別物だと思うのだけどね……

とまぁ「特筆すべきところがほとんどない」とは言ったが、コンテや演出は実に面白かった。
基本的には引いたアングルが多かったものの、ここぞという時や、どこか強調したいところでは瞬間的にキャラの顔がアップになっていた。

背景や作画の美しさも相まって、この映像表現は最高すぎでした。よだれ止まんね。
前回も遠景・近景の使い分けが多かったが、前回は「キャラの表情をよく見せる」ためだったように思う。
今回の使い分けは、どっちかというと「電波的な彼女」でも見られた、「ストーリーに起伏をつけるのが難しいから演出でカバーする」みたいなものと感じました。

神戸監督の絵コンテ最高すぎるぜ。
ああ、だらだらと長く書いてしまった。ではでは次回も期待。

つぶやき
ああ、俺妹五巻が発売されてたな
買いに行かなきゃ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1877-37a8f324
ソラノヲト 第2話「初陣・椅子ノ話」
初陣って、そういうことですかw
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2
【初陣・椅子ノ話】 Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:戸松遥販売元:ミュージックレイン発売日:2010-01-27クチコミを見る 何だかワクワクしますね~♪ 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
 キャラの日常に注目!    第1話が終わった時点での反響の大きさに驚き。  強い批判もあるようですが…。  一つ気になるのが、本...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
2話にして… のんびり まったり ほっこり。 作品の雰囲気はARIA+けいおんで、キャラは極上生徒会って感じ? ストパンムードもありますなあ(笑) このしとがトップだったとは(^_^;) さわちゃん+聖奈+アリシア? 隊長のフィリシアちゃんはじゅうはっ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
今回も背景がキレイ♪ 朝日の眩しさとか空気の澄んだ感じもいいですね。 OPは伝承風! 今後重要になるのかな? 通信士として第1121小隊...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 今回はカナタが本当の意味で小隊の一員になったお話と、あと世界観も少し語られた回でした...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話 「初陣・椅子ノ話」の感想
 初陣って肝試しですか ……なソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話の感想です。  ちなみに様々な方の1話の感想を読ませて頂いたところ、 ・ OPの良さ(とEDの台無し感w その是非は人次第のよう) ・ ジブリっぽい(セーズの街並みとか)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
新しい仲間--------------!!OPは絵付きで改めて聞くと雰囲気あっていいですね(^^)1回目の感想は、TBのあまりの多さにびっくりでした。うちですら100件近くあって、先週の新番組の中では一番だったもんなぁ。批判、評価含めて、感想が書きやすかったのかな?目立った...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
喜多村クレハちゃん可愛ええええwwww やはりツンデレは萌え属性の基本だな!(ぉ ジブリ風味だった初回から打って変わって、二話は直球...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話
[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第02話 初陣・椅子ノ話第1121小隊に配属になったカナタそして朝食の時に皆に紹介されるカナタノエルだけ寝てますねwそして砦の案内をクレハが任される...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話 初陣・椅子ノ話
キタエリのツンデレもやっぱりいいな… そういうことで独特の世界観は上々のソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
実は学園物なのかな。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 の感想です。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
今回はちびっこ二等兵クレハ中心の部隊と隊員紹介の回でした 第1121小隊の任務は国境警備、でも国境の向こうは・・・・ 街が書かれていない...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
伍長で整備士のノエルは寝不足! リオLOVEのクレハっち。 リオに頼まれて仕方なくカナタを案内。 第1121小隊は、少尉1名、曹長1名、伍長1名、二等兵2名の5名で編成された少数精鋭(?)。 配備されているのは、戦車1、重機関銃1、軽機関銃2、小銃4、拳銃5。 うん、中...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話「初陣・椅子ノ話」
隊員たちの掛け合いは見ているだけで面白いです♪ Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/27)戸松遥商品詳細を見る
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 感想
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第02話 『初陣・椅子ノ話』 感想  OPデモ映像…。  それとも伝承は今後そんなに重要なのかな?  次のペー...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
みんな仲良し―
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想です♪ このOPの壁画みたいな感じ好きですねぇ。 作品のもつノスタルジーな雰囲気と相ま...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子の話」
風景は欧風、文化は和風の不思議な世界観。音楽を学びたいと軍に志願し 時告砦第1121部隊に配属された少女カナタと部隊の少女達が繰り広げる ...
[感想][アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」視聴
歓喜の歌 OPからクリムト特に印象に残るカットは全体的に暗い絵とケツ中心の絵と顔だけ萌絵になってるところかな 暗いところは『死と生』、ケツのカットは『金魚』ですね死と生のテーマはまぁ名前通りだったりするけど金魚は発表前なんかは『我が非難者たちへ』なんてタイト
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#2「初陣・椅子ノ話」
「たまたま街でおそろいの椅子見つけたからよ。別にあんたのためじゃ――」 OPは街を守った乙女たちを模しているようですね~。 その話に...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第2話
「初陣・椅子ノ話」 1121部隊に正式に配属となったカナタ。部隊の中、クレハは不満たらたらだが、リオにより、施設の案内役を仰せつか...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」  感想
ゆるゆる1121小隊。
アニメ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」感想
第1121小隊に配属されたカナタ。 しかしその小隊に謎の敵襲が・・・? ネタバレありです。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」
初任務はおばけ屋敷? 初陣と出ているけど、案の定ゆるりとした展開w ではソラノヲト感想です。 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Ka...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
幽霊探索。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
作品の方向性が何となく見えてきたかな?面白くなってきました。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 初陣・椅子ノ話
お化け怖がるとかかわいすぐるww
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02 初陣・椅子ノ話
足なんて飾りです!! 偉い人には分からないんです!! ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」始まりました! 今回はクレハのメイン回と幽霊の話。 1話でおもしろいアニメだと思ったけど 今回の...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第02話「初陣・椅子ノ話」感想
第2話。主人公着任って感じかな?★キャラソンCD付きの2枚組!(Blu-ray)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】(Blu-ray)(ソラノヲト/ソラノオト)早速感想。部隊、施設の説明。すんげぇしょっぱい部隊に就いたなぁ。部隊内はあまり階級を気にしない雰囲気らしい。...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
OPに正式絵がついた~~ と、より一層ジブリぽくなりました(ナウシカのOPを思い出す) 正式に第1121小隊に着任したカナタ・・・ 見張り台でラッパの練習をしていると下の方に人影発見! おはようございます~~~~~と大声で声をかけると 帰って来たのは「へ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02 初陣・椅子ノ話
時告げ砦の小さな大冒険。 幽霊の正体見たり…
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る OPは壁画っぽい絵を背景に使用し、「エルフェンリート」っぽかったです。「光...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
『第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
ほ、本命はノエルなんだから!! クレハのツンデレがちょっといいかもなんて思ってないんだからねっ!! ||σ・)ぅぅぅ あ、セーラー服♪ やっぱり設定というか雰囲気はARIAの感じで、それが好きな私としては文句無し♪ これなんかウケタw リオに
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』 感想
『へったくそーーーー!!』 直に(ノ∀`) 「時告げ砦」に配属されたカナタ。 朝食はカナタの歓迎会を兼ねてのパーティーです♪ ノエ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』(感想)
ゆるゆる部隊素敵じゃない♪ カナタの初陣は、リオを取られて嫉妬しているクレハと一
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
縦書きのテロップのOPは和風ぽいですね。 壁画風なカナタたちのポーズがなんか笑えます(笑) 「時告げ砦」に配属されたカナタ。 昨日用...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 02話
 べ、別にあんたのために椅子を持って来たわけじゃないんだからね!クレハ二等兵のテンプレ通りのツンデレっぷりで締めるという、萌えアニメの典型のような回だった。さすがに序盤か...
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2話 初陣・椅子ノ話
この作品がどうもやたらといろんな作品に例えられて語られたりしてるらしい。それでいくと自分としては今回の話はなんだか灰羽連盟を連想し...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
[[attached(1)]] 「頑張ります…」 何故、クレハとノエルのは見ないんだよw まあ、見なくても無乳なのはわかるけど(^^; [[attached(2)]] タケミカヅチだと!? この名を聞いて『武御雷』が真っ先に頭に浮かびました。 マブラブオルタネイティブという作品...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「新しい生活」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る カナタ初めての任務
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 の感想
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina by G-Tools ノエルが可愛いのでなんでもいいやってのもある^^ -公式サイト- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 公...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
 やはりゆるーい系なのでしょうか。軍隊といっても平和そうですからね。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
第1121小隊駐屯地で喇叭手になるため通信し見習いとしての生活が始まったカナタだったが、肝心の起床ラッパの腕前はイマイチで・・・。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「出た…」 時告げ砦に幽霊が!? カナタとクレハに与えられた任務とは…      【第2話 あらすじ】 第1121小隊駐屯地・通称「」で始まっ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 02話『初陣・椅子ノ話』
カナタのラッパが酷かったため、しばらくはマウスピースのみでの練習とされる。 不満なところだったろうが、リオの圧力で何も言えず。
ソラノヲト 第2話「初陣・椅子ノ話」【感想】
軍隊の状況説明話と幽霊話。 典型的な新人と先輩の対立話から入っていく展開。 あと初陣って幽霊」退治の事なのね。 話的にはまだ日常の他...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』
「幽霊などいない!!」 「いません!」「絶対にいない!!」「絶対の絶対です!!」 何かあったら増援を送ってやるからな~!w
(感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
【キャスト】  ・カナタ     金本寿子  ・リオ      小林ゆう  ・クレハ     喜多村英梨  ・ノエル     悠木 碧...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
初陣は初陣でも相手は幽霊です。 ※ウチのソラヲトの感想はほとんど真面目にやらないのでよろしく。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 「初陣・椅子ノ話」
OP通りの展開になるのかな、これ(;^ω^)  2話を見ましたが、カナタがクレハと仲良くなるお話でした。  少しずつみんなと仲良くなっ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
おはこんばんちわ 今回は ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」について。 今回は、基本的にカナタとクレハが仲良くなる回でし...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』
居眠りノエルかわえ~ 低血圧そうな所とか髪の色とか、ストパンのサーニャみたいだw 今のところヒロインズの中で一番好きなのはノエル...
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第2話『初陣・椅子ノ話』
 第2話「初陣・椅子ノ話」 第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まった カナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話
 一応、国境ではあるけどその向こうは同盟国?で最前線にはほど遠く、砦としては現時点では価値が無く、ただのお飾り。でも、一応形式上は兵を駐留させとかなきゃいけないから役に立たなさそうなのを適当に?
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 見ましたぁ~ そっか、ここは軍隊なんだよね カナタが配属になって初めてのお仕事です
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」
「確かにうちの部隊は緩々よ。セーズのお荷物部隊とかお飾りとか言われてる!」  
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話
第2話『初陣・椅子ノ話』光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)今回は・・・幽霊の話?
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』
ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
 ……あれ? 萌えアニメ?  ストーリー的にどうよ、という感じで俺の期待を裏切る。 おしながき ○ストーリーかキャラか ○やっぱキャ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」
失われた学校、失われた過去、失われた世界。あることが当たり前だと、ないことが不思議に思えるように当たり前にないことを表現して、ある大切さを知ってもらおうというアニメ。だか...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」
失われた学校、失われた過去、失われた世界。あることが当たり前だと、ないことが不思議に思えるように当たり前にないことを表現して、ある大切さを知ってもらおうというアニメ。だか...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話感想
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」 なるほど。ソラヲトはけいおん世界が戦争で荒廃したIFのパラレル ワールドで、何百年...
[アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:第2話「初陣・椅子ノ話」
クレハのツンツンぶりがたまらない。
[アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:第2話「初陣・椅子ノ話」
クレハのツンツンぶりがたまらない。
[アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:第2話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第2話の感想から。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話感想です。 学校の怪談(違
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 初陣・椅子ノ話
彼方は不思議ちゃん+天然さんということでOK? というわけで、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話感想です。 ふと思ったが、補給も時々忘れられる...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 『初陣・椅子ノ話』
ソラノヲト第2話は、カナタが第1121小隊に迎えられ、初の任務を通して仲間と打ち解けていく様子が描かれていました。ゆるい感じで進む話でしたが、今後の展開はどう転ぶのか…?20世紀初頭を想定しているかと思いきや文明崩壊後の未来でしたと。しかも幽霊を探した
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話-初陣・椅子ノ話】
いつまでも変わらないモノ。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「へったくそ~~!!」OP好きだなぁ。しかし映像・・・・。基礎が出来てない奴はマッピで練習。普通ですね。ゴツゴツザラザラ。奈にやってんだこいつwwそしてカナタが見たものは?朝食と共に軍隊メンバーの紹介。ノエル可愛すぎるだろwwそしてご飯は箸で食べるのかw...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 「初陣・椅子ノ話」
雷鳴が奏でる幽霊マーチ
ソラノオト #2「初陣・椅子ノ話」
こいつ・・・食うぞ!!がはくの ふういんが すこし とけた。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」
アバン無しでいきなりOP。今回からOPに絵が付きましたが・・・う~ん、しとらす的にってそう何度も見たい画家じゃない(1回展覧会で見たらもう充分、というか7年前に実際見たし)ので、これは勘弁してほしかったなぁ・・・。神戸監督なりの意図がもちろんあるのでしょう
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」いい!
 みなさん、アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」見ましたか?  初回が非常にGoodだったので、今回も見ました^^  で・・・やっぱり思うのですが、このアニメって、宮崎アニメの雰囲気たっぷりですね^^  特に、最初のところ・・・そして、オープニングの曲!...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。