FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅーぶら!!

ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」 感想。

料理なんてほとんどしない俺には卵の片手割りなんて無理である。どころかこの前普通に割って中身を排水溝に落とした……

 
 
名場面
弥子ちゃんにブラ着けるよう説得するところかな。給食食べ逃すとかカワイソス。

名台詞
「それって、おっぱいが大きくなってきたって証拠なんだよ?」
そうだよ、これからこれから。

Most Valuable Player
やっぱ奈由?

ブラを着けるという事
そういや似た話を、「おジャ魔女どれみ」で見た事がある。

何期だったかは忘れたけど記憶が確かなら「も~っと」だったはず、身長の高い女の子がブラで悩むというお話。
「も~っと」で合っているとしたら五年生だな。

そのお話では、その女の子がブラを着けて登校してきて、体育の時間体育着からブラが透けているのを見て男子らが「あーブラジャー着けてるー!」とからかうところから始まっていました。
主人公どれみ達が男子らを追っ払う訳ですが、女の子は大変な恥ずかしさを覚え、ブラを着けてくるのを躊躇して翌日から胸が目立たないダウンジャケットを着けてきてしまうのです。確か夏だったはず。

それから紆余曲折で女の子はブラを着ける事になるのですが、今回のちゅーぶらと似ているね。まぁプロットは逆だけどさ。

おジャ魔女では「一足早くブラを着ける」子だったが、今回のちゅーぶらは「みんなに遅れてブラを着ける」子になるのかな?
まぁ中学一年生だし、まだブラ着けていない子普通にいそうだがね。
俺男だからよく分からんが。

とまぁ、初めてブラを着ける事に対する女の子の羞恥心みたいなものが実によく描けていたと思います。
さすが女性スタッフで固めているだけの事はあるという事か。
パンツとかブラの描き方は男の煩悩が見え隠れしているがね。作監や原画マンは男ばかりだからしょうがない。

よくよく考えてみると、昨今のアニメで下着やおっぱいと言えばパンツが見えてキャー!とか何見てんのよエッチー!とか何触ってんのよエッチー!とか何考えてんのよエッチー!くらいなものしかないが、ちゅーぶら!!ではそういう煩悩はひとまず置いておいて真面目に描いているのか。

これは面白いかもな。
と言いつつ次回サブタイが「風の強い日」、早くも男の煩悩炸裂なるか!?
ならないかな。

おっぱい
ところで、セックスというのは第一に種の保存を目的としており、誰しも性欲を持っている訳だが、面白い研究があった。

ヨーロッパ(だったかな? イギリスだったかも)の女性に「何故セックスをするのか」というアンケートを取ったところ、彼氏がしたがっているからやらせてあげているとかいつもいろいろ買ってくれたり世話になっているからそのお礼という回答が多かったそうだ。

日本じゃまた違うのだろうが、女性の持つ性欲というのは「子どもを産むため」というのに傾いており、純粋に快楽を求める男性の性欲とは違うという事になる。

性感帯に刺激を与えても、男の独りよがりなセックスだったら気持ちよさなど皆無で、痛いだけだと聞くしね。
初セックスも痛いらしい。これは男の俺には一生分からないのだろうな。これは是非沖田雅著「先輩とぼく」のはじめくんに意見を伺いたい……と、冗談は置いといて。

このちゅーぶら!!でも言っていたように、ふくらみかけのおっぱいは刺激を与えると痛い。
たぶん分類としては、成長痛みたいなものだろうと思っているけどどうなんだろうな。

まぁ何が言いたいのかというと、……何が言いたいんだっけ?
書いてるうちに忘れてしまった。どうしよう。

つぶやき
やべ、レポートを書いていない
帰ってから書くか……
関連記事
-3 Comments
のらりんはうす "おなじく"
こんにちは。
私もどれみちゃんの話がすぐ浮かびました。
も~との10話です。
お当番の子は無印のときはスカート姿をバカにされ…まったく男子ってやつは…(自分もだけど)

Hについては、途上国で出生率が高いのは、Hしか楽しみがないという話を聞いたことがあります。
>男の独りよがりな~だったら気持ちよさなど皆無
…保健か生物の時間に、担当の先生がこの問題について、専門用語を巧みに使ってえっちくないようにないように授業してたのを覚えてます。
「だから、女のコは大事にするんだぞ」
はすごく印象に残ってる言葉。

遅くなりましたが、新成人おめでとうございます。
よき出会いがこれからもたくさんありますように。
2010.01.12 14:47 | URL | #F7ke9jP6 [edit]
 "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.12 14:50 | | # [edit]
神酒原(みきはら) ">のらりんはうすさん"
コメントありがとうございます。
どういう訳か、レスしようとしたらスパムコメと思われたりでちゃんとレス出来ないです。
すみません。FC2めどういうこった……
2010.01.13 13:08 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1878-073b4a93
ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」
今回も最初から最後までまったく自重してませんwww AT-Xオンリーだとここまで割り切れるのね(^_^;) 奈由と遥はどう見ても百合にしか見えないアングルばっか 今回はおぱんちゅではなくブラのほうがメイン。 男性用ブラも出回ってるけど、基本的には「女性の下着」...
ちゅーぶら!! 第02話 「この胸のふくらみを」
第二次成長期の女の子の下着ハウツーアニメ「ちゅーぶら!!」の第2話。 さあ、準備はイイか! 今回は剣道少女、まだちょっと未成熟な弥...
ちゅーぶら!! 第2話
第2話『この胸のふくらみを』ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)今回は・・・弥子のブラの話ですね。
ちゅーぶら!! 第2話 「この胸のふくらみを」 感想
あまり真面目に語るのもアレなのでさっくりといきますね(^^; ちゅーぶら!! 第2話 「この胸のふくらみを」 今回は引き続きキャラ描...
ちゅーぶら!! 第2話 「この胸のふくらみを」 の感想
ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス) by G-Tools 「素敵な一日は素敵な下着から」 そんなことは決してないと思う^^; -公式サイト- ち...
ちゅーぶら!! 第2話 『この胸のふくらみを』 感想
『素敵な一日は素敵な下着から・・・でしょ?』 はじめて聞いたんだがwww 一気に卵4つを片手で割ってってムチャブリでしょwww ...
ちゅーぶら!! 第2話 「この胸のふくらみを」 感想
ちゅーぶら、今回は弥子のブラ問題。
ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」
今回は弥子ちゃんの事情です。 そして、今回も感想書き難い(笑) アバンは剣道してる弥子ちゃんから。何このバンブーブレード(違) 何や...
ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」
ちゅーぶら!! 第2話「この胸のふくらみを」の感想です。 評価…★★★★☆☆☆☆☆☆
ちゅーぶら!! 第02話 「この胸のふくらみを」
下着はつけるまでわからない。気持ちは通じ合うまでわからない。胸の成長には個人差があって、それにあったブラが求められる。形や見た目に捕らわれると、下着をつける意味まで見失う...
ちゅーぶら!! 第2話 『この胸のふくらみを』
肉まんと断崖絶壁。 自分の胸の小ささにコンプレックスを持つ弥子ちゃん。 そうとは知らず菜由は弥子を傷つけてしまうが・・・ 遥と...
ちゅーぶら!! #2「この胸のふくらみを」感想
OPから飛ばしてるなぁー「素敵な一日が素敵な下着から」ワコールの社訓か何かですかwパンツ履き忘れでそんなに恥ずかしがるなら下着を見られてることに少しは恥らいを持ってください・・・弥子ちゃん・・・剣道の道場で生まれスポーツ万能ブラを付けることにはまだまだ抵...
【ちゅーぶら!! 第2話-その胸のふくらみを】
クェイサーが規制ラッシュで、こっちはち〇び出てますけど・・・w
ちゅーぶら!! 2話 この胸のふくらみを
下着オンリー話でどこまで行く気だ? というわけで、ちゅーぶら!!2話感想です。 最初の朝は、ノーパンだったから、寝る時は履かない...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。