FC2ブログ

MENU
君に届け

君に届け episode.14「くるみ」 感想。

なんかもう一度ネタバレされたから許せちゃう不思議

 
 
名場面
爽子がくるみに告白するところ。このシーンのためにAパートはギャグ混ぜ混ぜにしたのだなぁ

名台詞
「噂も、悪い事ばっかりじゃなかったからな……。友達が出来た」
この前向き思考がいいですなぁ。関連性はほとんどないがアスラク2最終回を思い出した

Most Valuable Player
もう爽子以外いない

今回のお話
ところでキミトドだが
苦情があったからチョメチョメしたのだろうか。それとも最初からチョメチョメしていたのだろうか。
でもまぁいいやと思えてしまうなぁ。慣れって怖い

とまぁそんなの置いといて。
ほんっと最高でした。
みんなの予想通りというか、爽子はくるみちゃんの事を放ってはおきませんでしたが、気持ちの共有がこんなにも美しく見えるなんてな……

爽子が「恋しているくるみちゃんが可愛いと思ったから」というのに全面的に賛同しておきたい。
恋する乙女は可愛いですね。
ところで、女は恋すると綺麗になると聞くが、失恋すると綺麗になるとも聞く。
どうあっても綺麗になるのだね。男は年を取るごとに綺麗じゃなくなっていくだけなのに!

失恋すると綺麗になると書いてあったのは種村有菜の「萌えカレ」という漫画なのだが※追記種村有菜じゃねぇ、池山田剛(注:女性)だ! 名前ミス失礼)、主人公の女の子が失恋後にガチで綺麗になりよって、漫画なのに本気でドキドキしたのを覚えているよ。

ああ、脱線してしまった。
とりあえず、くるみにも救いのあるお話で良かったよほんとに!
いや、救いがあるとは少し違うな。爽子と同じラインに立ったというところか。
ここから同じ位置で、スタートダッシュを切るのだろう。今後の二人の恋のバトルという名の友情に期待したいところだ。

と思いきや次回予告見るとくるみが早速攻勢にににn

ところで、バレーについて
今回は本当に重要な回とあって(いや、いつも重要な回か)、監督自らがコンテを切っていた訳だが、だからかは知らないけどバレー描写も何気に良かった。

一応俺元バレー部だったりする。
人間関係が嫌でやめたのだがね。

矢野ちんのトス、そして吉田のアタックをスローモーションで丁寧に描いていた訳だが、ラインギリギリに落ちたところとか鳥肌立ったね。
すげぇ!ってね。
まぁ負けたけどw

矢野ちんが言っていたが、相手はバレー部集団だったらしい。
俺の高校にもいたよ、バレー部集団!
女子だったんだけど、そのクラスに勝てるクラスなんていなかった。
懐かしいなー、またバレーしたいなぁ

つぶやき
冬にチャリは死ねますねー
体を厚着で守っても顔に風が直撃。もうヘルメットつけようかしら。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1880-e797d740
君に届け 第14話「くるみ」
恋する少女。
君に届け 第14話「くるみ」
君に届け VOL.3 [DVD](2010/02/24)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る さすがに、くるみにも同情してきました。女子達にも陰口を叩かれているようです...
君に届け 第14話「くるみ」
今回のキミトド(後番組)はギリギリでネタバレ回避。うむ、視聴者の反応が届いたか。
君に届け 第14話「くるみ」
「くるみの気持ち」
君に届け episode.14「くるみ」
君に届けの第14話を見ました。episode.14 くるみ自分達や爽子に関する悪い噂を流したのもくるみではないかと察したあやねは、龍や友人達から証拠を集めた後、くるみを呼び出して問いただしていた。「それで結局、それ上手くいったの?」「…!?」そこに爽子がやって来て...
君に届け 第14話 「くるみ」
 風早のフォローはちょっと残酷ですね。最近彼の出番が少なくて寂しいです。
君に届け 第14話 「くるみ」
追及されたくるみは、噂を流したことを認める。 爽子が邪魔で『友達』だってのウソであったと…。 疑うことを知らない爽子にはショックです...
[アニメ]君に届け:第14話「くるみ」
やっぱり、くるみちゃんに対して感慨深いものがあるんだなぁ。
君に届け~第14話 感想「くるみ」
君に届けですが、矢野と吉田はくるみの悪行を黒沼爽子の面前で暴露します。矢野と吉田の悪い噂、それを流している爽子、爽子裏番説で風早翔太に大量のパンを買わせているなどですが、くるみの噂は矛盾しており矢野と吉田は抱腹絶倒します。くるみは全部が自分が流したわけ...
君に届け 14話
 ついに始まる爽子と胡桃の本音対決。徹底的に胡桃を信じ続ける爽子と、追い詰められて冷静さを保てなくなっている胡桃の対比が印象深かった。胡桃は自分のことを「かわいいだけでチ...
君に届け 第14話 「くるみ」
あやねの調査によって今までの不審な出来事の火元がくるみであることが判明した アニメ「君に届け」の第14話。 噂を流布した現況と確信した...
君に届け episode.14『くるみ』
くるみとのエピソードは随分丁寧に描きますね~。 今回は原作でも本当に1回分だけでしたし。愛されてるなぁ、くるみ。 感情が爆発しちゃうトコとか本当にカワイかったっす! 君に届け 10 (マーガレットコミックス)作者: 椎名 軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/0...
君に届け 第14話 「くるみ」  感想
「友達なんて一度も思ったこと無い」 友達じゃなくて、好敵手だね。
君に届け 第14話 「くるみ」
くるみという雲の上の爽子という空。爽子は無意識に本音を受け入れ、無意識に本音で返す。でも今度は違った。風早を好きと自覚して、伝えたい意思を持って言葉に出来た。しかも自分....
君に届け 第14話「くるみ」
爽子裏番説と、爽子が千鶴とあやねの黒い噂を流した説の矛盾には気づきませんでしたw くるみに噂流されたことより、ほんとは嫌われてて友...
君に届け #14 くるみ
じゃ~ん!!じゃねぇよ 君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品詳細を見る君に届け #14 くるみ
君に届け 第14話「くるみ」
ドロドロにならないのが君届ですね。 今回の流れは爽子だから許される展開のような(^_^;) 「友達ができたから噂も悪い事ばかりじゃなかった」なんて早々考えられないと思うのですよ。 爽子ちゃんピュアピュア天使で、くるみのこと悪く言わないんですね。 その方がく...
該当の記事は見つかりませんでした。