FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし

おおかみかくし 第2話「兄妹」 感想。

予告でイメージ崩れたべ……

 
 
名場面
はっさく~のCMから死神のシーンへの切り替えが神だった

名台詞
「ほら、博くんの手、熱い。ボクのほっぺも、ね」
こちらまで熱くなるな。イイヨイイヨー

Most Valuable Player
えー……かなめちゃんかな

摘花家の人々
一誠さん登場 → うほっ、優男出てきたぞw なんというプレイボーイw
九澄家にて → 好青年すなぁ。妹ちゃんまで惚れちゃったよオイ
一誠さん「君のお兄さんは、素敵だよ」 → 肩抱いてるw なんという婦女子ホイホイw
車にて → やはり思わせぶりですなぁ。あのはっさくの置物っぽいのは何だろう。
ED → CV岡本さんだったのか! 気付かなかったなぁ
次回予告 → ( ゜д゜)…

やはり岡本さんは変態紳士が似合うという事ですね。誰だよ彼は爽やか路線で売るとか言ってたやつ、「紅」の竜士やら「禁書目録」のアクセラレータやらトンデモないキャラばかりじゃないか!

という訳で本番は次回からですねわかります。
いや、冗談抜きに次回が楽しみでならない。

それは俺がソウイウ趣味の持ち主という訳ではなく、そこにいたるまでの描写、実際にそこでの描写、そして何より背景に控えている設定の明かし方などに期待しているという意味です。
五十鈴ちゃんも異常なまでの愛情を振りまいているが兄の方は負けてはいないどころか一枚も二枚も上、これは徹底的に異常性を描いてほしい。

クラスの異質な雰囲気もこの展開に花を添えていると思う。
って言っても、話が動いてくるのは来週以降か……先走りすぎだな俺

ところで、あれだけ学校などではアピールしておいて「そんなんじゃないもん」と兄に言っている辺り、五十鈴ちゃんとしては博士とプラトニックな関係を望んでいるのかね?
傍目から見たら全然そうは見えないが(むしろ痴女っぽい描写ごちそうさまです)、眠ちゃんとの押し問答の後に「絶対、守るから!」と言っている辺り気持ちとしてはプラトニックなんだろうなと予想。

果たしてどう転んでいくやら。

その他の描写について
その眠ちゃんとの押し問答だが、不穏な空気を醸し出しておいて、肝心なところには音声が入らず激しくもめている様子が見えるだけ、さらにセミの鳴き声やBGMのボリュームを上げて緊張感マックス、なかなか素晴らしい演出だと思った。

ところどころ、そういう視聴者の不安というか注意を煽る見せ方があってイイ。

そうだな、一番肝心なところのストーリーに関しては……まだ始まっていないと見るべきか。
1話と2話は、これから来るストーリーのための下準備を整えているように思う。
竜騎士さんの奇想天外なストーリー展開、待田さんの丁寧なシリーズ構成に期待したいね。

ところでハッサクって美味しいのかね?
食べた事ないな。
今調べてみたら、和歌山や広島で栽培が盛んらしい。

かんきつ類といえば俺の地元特産のかんきつ類「たんかん」、普通のみかんに比べて皮が異常にかたくて剥きづらいのだが、ものすごく美味しいぜ。
今度全国出荷される事になったそうなので、是非食べてみてくれよ。

つぶやき
ソラヲトに魅せられてトランペット買った人がいたらしい
でも「カナタ仕様に出来なくて残念」とか言っているようだ。
アニメ内での楽器の未熟描写が嫌な形で現れてしまったな……
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1884-288be0b0
[アニメ]おおかみかくし:第2話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「おおかみかくし」の第2話の感想から。
[アニメ]おおかみかくし:第2話「兄妹」
何事もなかったかのように、過ごす日常。
おおかみかくし 第2話 「兄妹」
嫦娥町に伝わる嫦娥狼の伝承。 いきなり転校したってクラスメイト。 怪しさ爆発ですね(笑) 相変わらず人気な博士は、父・正明から訊いた...
おおかみかくし 第2話 「兄妹」 の感想
おおかみかくし by G-Tools とにかくその兄妹から逃げて~~ -公式ホームページ- おおかみかくし 公式ホームページ -作品概要- 原案を「...
おおかみかくし 第2話感想
・おおかみかくし 第2話「兄妹」 ※あんなオリスクを作ってる分際で原作未読です。すみません。 五十鈴かわいいなぁ。マナちゃんも...
おおかみかくし 第2話「兄妹」
小笠原くん、どこに引っ越しちゃったんでしょうか・・・ 次に引っ越すのはあの子なのかな・・・(; ・`д・´) 八朔祭りで一体なにが起きる...
おおかみかくし 第2話「兄妹」
嫦娥町の伝承。
おおかみかくし 第2話 「兄妹」 感想
嫦娥町に伝わる、嫦娥狼と大神様の伝承。
おおかみかくし #2「兄妹」
うーん。まったくさっぱりこれっぽっちも流れが分からん。どこが面白いのかも・・・・
おおかみかくし 2話「兄弟」
ひっそりと更新・・・ おおかみかくし(2009/08/20)Sony PSP商品詳細を見る
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。