FC2ブログ

MENU
はなまる幼稚園

はなまる幼稚園 に「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 感想。

キグルミ惑星……w

 
 
名場面
すべり台のシーンだな。ベタだが、盛り上げに非常にいいシーンだ。しかし急傾斜ですねぇw

名台詞
「あのね、ひまわり組の子がね、えーっとね、ひいちゃんがすごいの!」
この幼稚園児っぽさがツボに入った。こういうのたまらん。可愛い。

Most Valuable Player
やっぱひいちゃんですね。

幼稚園児の生態
ところで、前回の感想で「保育園と幼稚園は違う」という事をあいまいに書いたのだが、コメをいただいて正確な違いが分かりました。

保育園は厚生労働省管轄、幼稚園は学校と同じく文部科学省です。幼稚園教諭と保育士も全然違います。気をつけて!

ところで俺の母は保育士である。
今は違うところで働いてるけど、前は保育園や保育所で働いていたんだ。
それで、保育園児たちの話をよく聞かされていた。
これがすこぶる面白くてね。

保育園児は数字を1~10までしか知らず、それ以上の概念がまだない。他の先生が「三十何歳だよ~」とか言っても「ふーん」だそうだ。
しかし俺の母は「先生は10歳なんだよ~」と言うそうだ。そうすると園児「先生すっごーい!」

他にもある。
だれだれ先生が早退する事になった時、園児がうちの母に聞いたそうだ。
「○○先生、お仕事行くの?」
どうやら園児たちは、先生たちも自分たちと同じように遊びに来ていると思っているようだ。聞いた時は大笑いした。

といった感じで、あの辺の年齢の子たちはまるで別の生き物のようなのだ。
こっちは幼稚園だが、大して変わらないだろう。
さて、実際にこういうのが描けているかどうかだが、それは正直微妙なところ。

まぁ、現実の幼稚園児そのまま描いたらお話にならない訳だが……
しかし、冒頭の杏ちゃんがつっちーに好きな食べ物聞いてくるあたりの部分は、本当とてもよく出来ていた。
創作であるがゆえにあまりリアルに描けないはずが、こんなところで素晴らしい描写があったりする。

とか大袈裟に言ってみたけど、アニメにリアルなんて求めなくていいかw
可愛けりゃいいんだ。
普段俺らが見ている女子高生が幼稚園児に変わっただけ。

やっぱり可愛い幼稚園児
しかしほんと、微笑ましいですなぁ。
今回はね、物知りなんだけどちょっとした事でドキドキしてしまうひいちゃんの魅力がたっぷりでしたね。

あのジト目が第1話から早くも人気が出た訳ですが、星見上げてる時だけ目がキラキラになるのが面白かった。
こういうところ見ると可愛いなぁって思ってしまうね。
未来のみーちゃんですね。未来の朔ちゃんはどこだ!

にしてもガチで物知りですなぁ。
幼稚園児ってレベルじゃねぇ。何気に爪の白いところとか俺知らんかったw
時々出てくるはんてんみたいなものが栄養不足の証拠ってのは知ってるんだがね。あ、今見たらあった、はんてん……

まぁ今回はひいちゃん回だった訳ですが、やはり杏ちゃんが元気で可愛いなぁ
マセガキっぷりも実にいい。

OP・ED
今回から入ったOP
堅実な作りだなぁ。後半、みんなが大きなクレヨン持ってはなまる書いていくところは面白かったが、それ以外は普通w
とても深夜アニメとは思えないです。日曜朝八時半から流れてそう。
ところで次のプリキュアは奈々様が出るよう、これは初プリキュアとしようかなぁなんて思ってもみるけど、そうすると「声優ヲタきめぇ」とか言われそうね。いいですけどねキモくて。そういや徒手空拳がなくなるらしい?

EDですが、先週の雰囲気からしてどう見ても固定と思ってたんだけど(あの徹底的な描き込みっぷりはどう見ても楽じゃない)、その後「EDは毎回変わる」という情報を聞いてびっくり。
そして本当に変えてきました。キグルミ惑星。楽しそうですねw

EDを毎回変えるという流れは、たぶん最近から見られるものであり、でも俺の知る限り成功したっぽいのは前クールの「そらのおとしもの」くらいしか……

狂乱家族日記では相当話題になった(気がする)が、曲はまったく売れず、アルバムが発売中止になっちゃったり。
あかね色に染まる坂では、映像が固定(しかもデジカメの写真、というしょぼい画面作り)という事でまず曲の印象が残らず、これは話題にもあまり上らず。

さてさて、はなまる幼稚園はどうなる事やら。
今のところ、ってまぁまだ二話ですが、目と耳は存分に楽しませてもらえそうなので期待してますb

つぶやき
ハイチの地震、怖いのぅ……
いつ自分の地域にも来るか。東京マグニチュード見たからか最近ほんとに地震が怖い。
関連記事
2 Comments
ロドリゲス閣下 ""
私は保育園育ちでした。
いつもボーッとしていたのですが、どうやら最大のモテ期だったらしく、
男女関係なく話しかけられた記憶がかすかにあります。
でも私は一人でブロック遊びをするのが好きだったのであまり皆と遊ばなかったような記憶があります。
もったいなかったな・・・。


さて第2話ですが、相変わらずちっこいのがわちゃわちゃ動くのを観てニヤニヤが止まりませんでした。
あとやっぱりひいちゃんが可愛かった。
ジト目キャラは、ぱにぽにの一条さん以来大好きなんですよ。
高垣さんがけっこう好きだったのも理由の一つですかね。

そしてED。いや~、訳わからんけど凄いwww
これをあと10パターンくらいですからね、脱帽です。
2010.01.18 18:00 | URL | #i1jUUG.6 [edit]
神酒原(みきはら) ">ロドリゲス閣下さん"
>どうやら最大のモテ期だったらしく
僕のモテ期は中三だったらしいです。
しかしモテ期か……その時に気づいていれば今が変わったかも知れませんねw
そしたらアニメ見てなさそうだけどw

>相変わらずちっこいのがわちゃわちゃ動くのを
この表現気に入ったw
わちゃわちゃ動いてて楽しいですよね。癒されます。

>一条さん
ああ、誰かに似てると思ったら……
確かにそうですねぇ。
彩陽は僕も大好きです。前クールのささめきことの純ちゃんは個人的にあまり好きじゃないけどw

しかしEDすごいですねぇ。
そらおとの時にも感じたけど、EDを毎回用意するって……本当に10パターンくらいほかにあったら敬服するしかないですw
2010.01.18 23:10 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1887-138655e2
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はまなるな天才」
はなまる幼稚園の第2話を見ました。第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才「はなまるなすべりだい」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田はたくさんの園児達に囲まれてちょっぴりあわて気味だった。てんてこ舞いの土田をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に...
はなまる幼稚園 2話 感想
「つっちーと両親公認で結婚前提のお付き合いしてるの!」 こんな大人な会話が理解出来る時点で、柊ちゃんのみならずこの組の子供たちはみん...
はなまる幼稚園 第02話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/に はなまるなすべり台/はなまるな天才その日は土田は遅刻せずに来れたようですそして山本先生と他の先生への態度があからさまに違いま...
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」感想です♪ つっちー今日は遅刻せず。山本先生との朝の挨拶が嬉しいです...
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
なんじゃこりゃ~!!!www 今回はひーちゃんのターン! てか なんですかこの壮大なEDは(爆 早速ギターをコピーしちゃったじゃなですか!w 第2話にして今期のナンバーワンアニメを決定付けるひーちゃんクオリティー!! どうやら毎回変わるED...
はなまる幼稚園 第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才
柊賢いなww 俺もこんなこと全然知らんのにorz
『はなまる幼稚園』#2「はなまるなすべりだい / はなまるな天才」
「土田君らしいクラスって、どんなのかしらね」 OPも可愛いかったけど、EDが!! 山本先生を前にして、やる気満々な土田だったが慌し...
はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」 レビュー キャプ
幼稚園での仕事にまだ慣れていないつっちーは、次から次へと来る園児たちの 要求や話にうまく対処できずにあわて気味になってしまう。そんな中、杏が つっちーに幼稚園の探検をしてきていいか?と聞くと、忙しいつっちーは 何も考えずに、それを了承してしまう。つっちー
はなまる幼稚園 #02 はなまるなすべりだい/はなまるな天才
やべぇ、柊カワイイ はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)(2007/04/25)勇人商品詳細を見るはなまる幼稚園 #02 はなまるなすべりだい/はな...
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 感想
いやー、ほのぼのしたお話で 心がほっこりします。
はなまる幼稚園 第02話 感想
 はなまる幼稚園  第02話 『はなまるなすべり台/はなまるな天才』 感想  次のページへ
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 感想
柊ちゃんのコスプレを楽しみましょう―
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」
2話目になっても作画は良好であり、見ていて和む展開。 中でも今回は柊の可愛さがとにかく目立っていました。
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
つっちーの好きな食べ物は、シャケ弁! 食事の格差が。゚(゚ノ∀`゚)゚。 つっちー、園児たちに大人気♪ 子供は待てないから口々に喋り...
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」
4月7日(水) つっちーは遅刻せずに幼稚園へ。 つっちーの好きな食べ物を聞く杏。 つっちーがよく食べるのは鮭弁(コンビニ弁当)。 杏が好きなのは玉子焼き。 つっちー大忙しだね~。 つっちーが忙しいので柊(Ver.探検隊)、小梅と一緒に幼稚園の中を探検する事にし...
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
今回のはなまる幼稚園もおもしろかったです! OPも可愛らしくけっこう良い感じで 内容の方もほのぼのしていて良かったです。 それとED...
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
OPは披露~~~ なんか妙にキャラ多いぞ~~~ って言うかこの和やかな絵に水島精二って名前が 全く合っていない気がするのは刷り込みかな? 「はなまるなすべり台」 ツッチーようやく幼稚園にも慣れて来たよう が、何気に忙しい仕事・・・って言うか子供に懐か...
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」
どうやら、和むだけのアニメじゃなかったようだ。コレはすごい作品な予感。
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)勇人商品詳細を見る OPがメルヘンチックで暖かい感じがします。クレヨンの質感がい...
歩く百科事典? 「はなまる幼稚園」 第2話の感想。
「これからは師匠と呼ばせて下さい!」
はなまる幼稚園 02話
 OPが追加。後半の次々とキャラが流れていく描写やクレヨンの使い方がとても印象的で良くできたOPだった。曲はちょっと好みじゃないのが残念。そして、壮大なスペースオペラ風のEDに....
はなまる幼稚園 第2話【感想】
前半は杏が飛び回り、すべり台に乗ったりする話。 後半は柊ちゃんの話。 まぁ深夜アニメだからなのか 園児たちが行動的にも理路整然として...
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」
幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その...
はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
 柊は凄いですね。軌道計算って…。
はなまる幼稚園 第2話
青空トライアングル(2010/01/27)柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)商品詳細を見る 柊のスペックの高さに脱帽しました。
はなまる幼稚園 第02話 「はなまるな すべり台/はなまるな天才」
何で深夜放送?って感じの幼稚園ほのぼのアニメ「はなまる幼稚園」の第2話。 でも掲載誌も「ヤングガンガン」でグラビアとかも掲載されてい...
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 の感想
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ひいちゃんが止まらないww -公式サイト- はなまる幼稚園 公式サイト -あらす...
はなまる幼稚園 #2「はなまるなすべり台/はなまるな天才」感想
まだまだ保育士として慣れていないつっちーは園児たちに振り回されっぱなしの前途多難な毎日を送っています杏の考えない行動が色々と問題を発生させます自分なんかまだまだと焦りを見せるもつっちークラスにはつっちーらしさがあるとだからそれぞれの趣があっていいのでは...
[アニメ]はなまる幼稚園:第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
早くも、この神回を放送しますか。柊好きにはたまらんw。
[アニメ]はなまる幼稚園:第2話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「はなまる幼稚園」の第2話の感想から。
【アニメ】 はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」  感想
  杏って呼び捨てにされたの はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 の感想です。 相変わらずな雰囲気です...
はなまる幼稚園 第2話 感想
●「はなまるなすべりだい」  幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに  囲まれてちょっぴりあわて気味。  ...
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
たしかAパートはオリジナルだったと思うけど、自由気ままで予測の付かない行動をする子供達を一人で見なくてはいけないという幼稚園の先生...
はなまる幼稚園 第2話 はなまるなすべり台、はなまるな天才
幼稚園で園児達を相手に、大忙しの土田。
はなまる幼稚園 02話『はなまるなすべり台/はなまるな天才』
ついに遅刻せずに来れたつっちー。 杏に好きな食べ物を問われ、コンビニのシャケ弁と答える姿は何か悲しいわw
はなまる幼稚園 第02話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
はなまる幼稚園 第2話感想です。 見守られる『成長』
はなまる幼稚園 第2話
第2話『はなまるなすべりだい/はなまるな天才』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・柊が師匠になる話。
杏よ、安易な発言はつっち~を地獄に落としちゃうから気をつけようね☆彡あと柊よ、入園する場所を間違えた?? はなまる幼稚園 に『はなまるなすべり台&はなまるな天才』
■はなまるなすべり台  入園式から5日目。  さすがに遅刻とかしてられないみたいですね、つっち~(≧▽≦)  ホレてる山本先生に挨拶され...
該当の記事は見つかりませんでした。