FC2ブログ

MENU
ちゅーぶら!!

ちゅーぶら!! 第3話「風の強い日」 感想。

巻き巻き卵美味しいよね。昨日の朝飯巻き巻き卵だった

 
 
名場面
小町が励ますところ? 最後は男に行きつくのな……! って違うか

名台詞
「おかしな方向って決めつけるのは、違うと思います。彼女は困難な道を、ああえて進もうと……決めたんじゃないかと……」
頑張っている生徒の背中を押してあげるのが教師だろうにねぇ。

Most Valuable Player
面白かったので小町

ないなら、作ればいいじゃないの!
と平野綾の声が再生されるのはお約束として

部活を作るって大変ですねぇ。
10人集めなければいけないだと? どんな学校だよ……
私立だからか? 私立だから厳しいのか?

ここまで多いと燃える展開にはならないなぁ。
三人か四人くらいだったら燃えるんだけど。
つまりこれは、下着部を作る事が最終目的ではないんだろう。
ささめきことの女子部みたいに結局完成しないはず。

同好の志を得る、それが目的だろうな。
それがあの長髪のキャラ、という訳だ。

とまぁ、今の時点でここまで先読み出来てしまうというのは、作品としてどうなんだろうね?
よく言えば分かりやすい構成。悪く言えば下手な構成。
まぁ前者だと思いながら今後も視聴していくとするよ。

とか言いつつ、その先読みが間違っていたらすこぶる恥ずかしい訳だが

奈由に足りないもの
それは、開き直りだと思う。

第1話を見た時から思っていたのが、葉山奈由は変態淑女なのではなく、純粋に下着を愛しており、そこにはやましい感情などゼロという事。
だがしかしだな、冒頭のアレは変態の名を冠するのに十分なものだと思うんだ。

もうね、自分が変態である事を認めて活動した方がいいと思う。
そしたら開き直ってね、いじわる三人組に何かされても、周りに引かれても、きっとドコフクカゼな強力メンタルを手に入れる事が出来る。

まぁ、そういうのが作品の主題じゃないのは分かっているのだがね。

つぶやき
昨日の夜熱湯を魔法瓶に入れた
今日の朝それを普通に飲んだ
舌火傷した
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1888-8f22c503
ちゅーぶら!! #3
【風の強い日】 ちゅーぶら!! 3 (アクションコミックス)著者:中田 ゆみ販売元:双葉社発売日:2009-03-12おすすめ度:クチコミを見る 下着部があったら・・・いいえ何も無いです! 
ちゅーぶら!! 第3話 「風の強い日」 感想
ちゅーぶら!! 第3話 「風の強い日」 今回は奈由が下着部発足を決意したお話。 男キャラは正直イラナイのですが、小町くんがいいアドバイ...
ちゅーぶら!! 第3話 『風の強い日』 感想
『奈由眼鏡スコープ!』 便利だ(笑) 下着の説明から入りましたw どうやら下着は見せるためのモノらしいですね(ぉ 小町陽樹の登場です...
ちゅーぶら!! 第03話 「風の強い日」
JCパンブラアニメかと思いきや第二次成長期の悩みに意外と真っ向まじめな アニメ「ちゅーぶら!!」の第3話。 風の吹く一瞬も見逃さずに...
ちゅーぶら!! 第3話「風の強い日」
ヒロイン奈由ちゃんの下着に対する思いは真剣なのは伝わるんだけど、 周りの人に対して直球すぎるのがイメージダウンなのかも。 下着見ると性格変わっちゃうし 最初の段階からして彼女と他の人たちとは感覚が違いすぎる。 …それでも担任の先生は寛大だったなあ。 ち...
ちゅーぶら!! 第3話
第3話『風の強い日』ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)今回は・・・下着部を作ろう!って話。
ちゅーぶら!! 第3話「風の強い日」
思わせぶりな登場だった小町陽樹。 ずっと奈由に成績でかなわず、一方的にライバル視してきた。 なんか報われない最薄い役みたいですね!(...
ちゅーぶら!! 第3話 「風の強い日」 の感想
ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス) by G-Tools 池田!!おまえか!! ・・・テンプレですんません -公式サイト- ちゅーぶら!! 公式サ...
ちゅーぶら!! 第03話 「風の強い日」
なぜ今回のタイトルが 「風の強い日」 なのか考えた。下着に対する意識の違い。相反する価値観の違いを「風」と表現している。雨ニモマケズ風ニモマケズの精神であり、その対策として ...
ちゅーぶら!! 第3話 「風の強い日」
そもそも下着部っていう名前が… と言うことで以外にも先生からの反応は一部を除いて普通だったちゅーぶら!!第3話。
ちゅーぶら!!第1話~第3話感想
こんにちは、きなこです。 授業とバイトの合間に一つ記事を書きます。 今日はテレビアニメ「ちゅーぶら!!」についての感想を書きます。
ちゅーぶら!! 第3話 「風の強い日」 感想
下着部発足なるか――。
該当の記事は見つかりませんでした。