FC2ブログ

MENU
れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと! ROUND 03「かーど×れでぃ?」 感想。

あらいいお話

 
 
名場面
最後、壁にもたれて子猫抱いて絵描くところですかね。

名台詞
「隣に頼りになる男の子がいればどこでも」
無粋なツッコミだとは思うのだが、これ試験の発表まだだよね? 月刊誌に載るの早いな。まぁ気にせんけど。

Most Valuable Player
ちゃんと主人公してたので秋晴にしよう

何気にガチでいい話
Buono!の曲に「こころのたまご」というのがある。
しゅごキャラの一番最初のOPだった訳だが、ガチで歌詞が良すぎて、かわいいかわいいしているポップのはずがたまに聞くとまじで感動してしまったり。

その歌詞に、「たまには少しサボりゃいいじゃん がんばりすぎないで」という俺がものすごく気に入っているフレーズがあるのだが、今回の話を見てこれを真っ先に思いついたんだ。

サボりゃいいじゃんとは少し違うかも知れないが、がんばりすぎないで、これは秋晴がみみな先輩に言った言葉そのままですね。
名曲がフラッシュバックしてしまったせいで、ただでさえ良い話だというのに俺の中でどうしようもなく株が上がってしまった第3話。
どうしてくれる!

やっぱりどうしても朋絵派
世間ではフレイムハート嬢が人気のようだが、俺はどうしてもセルニアさんをそこまで好きになれないのだ。
いや別に、ツンデレのテンプレがどうとか、そういう事を言いたい訳じゃない。お嬢様タイプは合わないんだ。
これは俺の好みだからしょうがないのさ。
と言っても可愛くない訳ではない、秋晴にカード渡そうとして自爆ったところとか空回りっぷりが楽しいので見ている分には面白いぜ。

だがしかし俺は朋絵さんの腹黒さに吸い寄せられてしまうのさ。
カードで口を隠して「…フッ」と笑うところとかゾクゾク来たね。
こちらもお嬢様っちゃあお嬢様だが、養子として彩京になったという事は元は庶民なんだろう、お嬢様にはないしたたかさというのがあっていい。

それに前回、寝起きが大変な事になっていたというのも俺の心をくすぐる。普段きちっとしているけどこういうところでだらしないってやばくね……!?

「…フッ」とか笑っておいて今回の目的はみみな先輩を立ち直らせるという案外可愛いものでしたが、今後ガチで黒い事仕掛けてくる日が楽しみで仕方ない。
今はまだセルニアを使ってのみ遊んでいるが、秋晴を使って遊び始めるのはいつになるのかな。

大地薫と三家満
というか三家くん、藤村歩さんやったんね。
藤村さんの少年役は初めて見たなぁ、というか少年声はあまり上手くないな。と言っても、「こういう風に演技しろ」と音響監督辺りから指示があるのかも知れないけど、俺は高音すぎる少年声はあまり好きではない。
あ、これも好みの問題か。

本題に入ろう。
二人のツーショット美味しくいただきましたb
別に俺にソウイウ趣味はないはずが、昨今の男の娘ブームのせいで何かビビビっと来てしまったじゃないか!
どうしてくれる!

このカットはずるい。
あの女子たちまじgj、しかし四人いるという事は二人ともパートナーが二人いるという事なのかな?
いや、原則としてパートナーは一人のはずだから、残りの二人は自分のパートナー放っといてこっちにご執心という事か。
たまたまパートナーがいなかっただけだと信じたい、じゃないとパートナーがいた場合の従育科二人が浮かばれな……

っと、そんな事はどうでもいい。
思い出すだけでよだれが出てしまいそうだぜ……
ちくしょう、女の子たちに萌え萌えするアニメのはずなんだがな。
何故男らに萌えねばならんのだ。

これはもしかして、「妄想詩人の手記」のおパゲさん大歓喜の流れか?
スカイプで「面白かった」って言ってたし、今から見に行くのが楽しみでならんぜ。
追記:そんな事はなかったぜ。

つぶやき
ところで気付いた事
うちにしゃもじ四つもある
何故だ……
関連記事
4 Comments
名前を入れてください ""
原作じゃ腹黒さんは不人気ですね・・・
ドリルのが人気あります
2010.01.20 15:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
おパゲーヌス ""
>追記:そんな事はなかったぜ。
あぁ、いやまぁくぎゅのやってるキャラは大注目なんですが、それ以上にドリルが可愛いのと(お嬢様いいじゃないかー)、後半のしっとりした展開がGJ過ぎて、忘れてた&書き切れなかったとです。

ストリーミング配信って録画できないから、全部記憶に頼らないといけないのがつらいですわ。まぁ近いうちに担当回があるだろうと思うので、その時まで待ちますよw っていうか次回かな?w
2010.01.20 15:53 | URL | #H6hNXAII [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しさん"
原作でも不人気なのですか。
でもいいのです、僕が好きなのだから。
2010.01.20 15:59 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">おパゲーヌスさん"
そんな事だろうとは思ってましたけどw
勝手に期待した僕が悪いのです。お当番回が来たら期待してますぜー。でも次回は違うんじゃ?

お嬢様はほんとしょうがないのだよw
2010.01.20 16:03 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1890-44c3d08f
れでぃ×ばと! #03「がーど×れでぃ?」
3話目にしてよーじょに付きまとうロリコン犯罪者w 今回は画像つき。でも3枚だけw ではれでぃ×ばと感想です。 れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu...
れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」
今回すごくイイハナシだなぁーと思って玉井☆豪の脚本をベタ褒めしようと思ったら、違う人だったw
アニメ れでぃ×ばと! 第3話 「がーど×れでぃ?」 感想
『従育科試験』での朋美の指示により、 天才画家・桜沢みみなの面倒を見る事になった秋晴だが・・・。 ネタバレありです。
れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
秋晴が、初めて執事としての仕事をこなしたと言えるのでしょう。れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 の感想。
れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」 感想
ドリツン、時々ドリデレ。 19歳の幼女も懐柔。
れでぃ×ばと! 第3話 がーど×れでぃ?
黒いよぉ~。なんだよあのオーラ・・・
れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」
みみなちゃんかわええо(ж>▽<)y ☆ 終わってた場面もありましたが 朋美はいいとこありますね! 黒いけどwww フレイムハートがとってもらぶりい♪ ドリルの愛称は定着かなw みみなちゃん、フレイムハートにえっちい妄想をされてたと
れでぃ×ばと! ROUND03 かーど×れでぃ !
ロリっていいですね。 そんな訳でみみな先輩がとってもキュートなれでぃ×ばと!第3話。
れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』
変態だ、変態がいるよ(((;゚Д゚))) 股間にモザイクかけて出てくる変態紳士に、パンツ見るために死に物狂いで這いずり回る変態執事。 幼...
れでぃ×ばと!第3話『がーど×れでぃ?』の感想レビュー
ちっちゃい娘好きに需要が強いみみな回でした。 1話の出会いシーンだけ見ると、かなり敵愾心を持たれても仕方ないところでしたが、王道展開から仲良しになってしまう…というのはお約束で、ラブコメらしいかと。 (*^-^)b 美術の才能で特待生的なポジションで期待、注目
れでぃ×ばと! 第3話 「かーど×れでぃ?」 感想
れでぃ×ばと! ROUND 03 かーど×れでぃ? 桜沢みみなのお話。
れでぃ×ばと! #03 がーど×れでぃ?
ロリな顔してるだろ、ウソみたいだろ 19歳なんだぜ。それで・・・俺と同い年なんだぜ な、ウソみたいだろ れでぃ×ばと! #03 がーど×れでぃ?
[感想][アニメ]れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」視聴
猫 カードがないと試験が受けられない前回の着衣水泳といいこの学校の方針がいまいちわからないどれだけ特殊なんだろうここ 今回はロリ先輩のお世話をすることにキャラ紹介的な話なんだろうけど進め方がやや強引に感じる出会って問題発生して回想入って問題解決して好感度上
れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
『みみなはもう19歳なの!!』 ならおkですね(ぇ パートナーカード? どうやら従育科の試験を受けるには、パートナーカードが必要みた...
れでぃ×ばと! 第3話 「がーど×れでぃ?」 感想
秋晴の優しさ―
れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」
幼女みみなは秋晴より年上のお姉さん。 絵描きさんですかぁ。 秋晴がセルニアの事をドリルって言った! 秋晴がセルニアの事をドリルって言った! 朋美様は今回も腹黒。 従育科の試験を受けるには上育科の生徒からパートナーカードを貰う必要がある。 秋晴は朋美...
れでぃ×ばと! 第03話
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 03 がーど×れでぃ?さて冒頭から合法ロリである桜沢みみなと再会する秋晴しかしいまだ秋晴の年上への態度ではない振る舞いに文句を言い去っ...
れでぃ×ばと! 第3話 がーど×れでぃ?
 みみながかわいいですね。でも、やはりセルニアが一番でしょうか。
れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」
桜沢先輩が見た目小学生なのは、長い入院で成長しなかったから? その絵描きの才能で注目をあびる桜沢先輩ですが…。 従育科の試験には、...
れでぃ×ばと! #3「がーど×れでぃ?」感想
パートナーカードがないと試験が受けれないみたいドリルってあだ名が普通になっているwこういうキャラは中原さんうまいなぁ朋美はまだまだ腹黒ってだけでまだ本性を表してない感じなんだよなーこの引っ張りはいったいいつまで続くのだ・・・そしてついにやってきた試験時...
れでぃ×ばと! 3話 「がーど×れでぃ?」
白いキャンパスに小さな子猫
れでぃ×ばと! 第3話 「かーど×れでぃ?」 感想
いろいろなギャップを楽しむ作品なのでしょうかね。
【れでぃ×ばと! 第3話-がーど×れでぃ?】
自分の思うがままに、好きなように好きな時に好きなものを。
れでぃ×ばと! 第03話 「かーど×れでぃ?」
期待通り中二病成分たっぷりのアニメ「れでぃ×ばと!」の第3話。 公式やXEBECのストーリー説明ではタイトルが「がーど×れでぃ?」ですが、 ...
れでぃ×ばと! 第3話 がーど×れでぃ?
偶然、みみなと会った秋晴。
れでぃ×ばと! 3話 かーど×れでぃ?
注意!この記事にはアグネス注意報が出ています。後ろに気をつけてご覧下さい。 というわけで、れでぃ×ばと! 3話感想です。 やっ...
該当の記事は見つかりませんでした。