FC2ブログ

MENU
君に届け

君に届け episode.15「ライバル」 感想。

一応、実写でも行けそうな作品ではある

 
 
名場面
ラストに持っていかれたので、「爽子」→肩枕の流れでFA

名台詞
「私が好きなのは、風早だよ……ずっと見てきたのは、風早だもん!」
やばい、感動で打ち震えた。

Most Valuable Player
やはりくるみちゃんか

くるみの告白
サブタイ、そして前回の次回予告から予想はついていましたが、ついにくるみちゃんが風早に告白。
勝てない試合だとは分かっていても、ピンの事を好きだと思われたままは嫌だ。
そんな気持ちから咄嗟に出た言葉ではありましたが、もう感動の嵐ですよ。

このエピソードで俺が、いや視聴者全員が期待していたのはこのシーンなのかも知れない。
イケ好かない性格のはずのくるみちゃんをいつの間にか好きにさせてしまうという制作スタッフの魔法に思いっきりかかってしまった訳だが、これまでの描写は、このシーンのためにやって来たと言っても過言ではないだろう。

それぐらい良かった。感動した。ありがとう!

くるみちゃんが告白した直後に、すぐに駆け寄って勘違いしていた事を詫びた風早もかっこよかったですね。
あそこまでかっこよく謝れるやつなんてそうそういないぜ、ほんと風早は外面も内面もイケメン。
俺もああなりたいなぁ、外面は無理だが内面くらいはイケメンになってみたいもんだ。

というかチャリのスタンドを立てるカットがかっこよすぎて吹いた。
なにあれすごい。
見せ方の勝利だな……ったく勝てねぇなこの作品には。

ついでに言うと、こうなってしまうある意味元凶を作ってしまったピンだが、こいつはどうしようもないKYだけどたまにいい事を言っていきますね。
今回も、去り際に言った言葉、少しはくるみちゃんの救いになったのかね。
でもまぁ確かに、正論ではあるw 男はバカだからな、好きじゃない子でも告白されりゃあドキドキするもんよ。告られた経験ゼロの俺は分からんが。

打ち上げ
とまぁ、体育祭では全競技負けてしまいましたというオチもついて、このエピソードはこれで終了だな、と俺はたかをくくっていた訳だよ。
ああ面白かったな、次回からはまたどんなお話が始まるのかな、そう思いながら打ち上げシーンを眺めていた訳だ。

風早「……爽子」

やられた。

完全に油断していたところにこの一撃だよ。勝てねぇってレベルじゃねぇよ、完敗だよ。
しかもその後に、爽子が頭の位置変えて肩枕だぜ?
これは風早くん死亡。首をあらぬ方向へ向ける仕草が可愛いったらありゃしない。

ああもう、もっと万言を尽くしてこの俺の胸の高鳴りを伝えたいのに、これ以上言葉が出てこない!
こんな時に自分の語彙力のなさに嫌気が指す。もっと国語の勉強をしなくては!

余談
次回サブタイの「夜噺」が「夜伽」に見えた俺は死んだ方がいい

つぶやき
一月も三分の二が過ぎるのか……
時のスピードって恐ろしいな
関連記事
4 Comments
黄助 ""
あ、自分も一瞬「夜伽」に見えちゃいました(笑)
2010.01.20 16:21 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">黄助さん"
そ、そこ同意されても困るw
2010.01.20 16:46 | URL | #- [edit]
はんぺん ""
ピン先生の勘違いも単なるギャグではなく
ちょっとした伏線
勘違いがなかったら告白しなかっただろう
ホント良く出来た作品

しかし自分は原作読んでますが
どこで終わらせるんだろうか
実はくるみ編で終わるのが一番キレイな締め方です
個人的にここまでは近年では1番の作品だと思ってるので
うまく終わらせてほしいです
そうなればDVD買おうと思ってます
2010.01.20 20:00 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">はんぺんさん"
>ピン先生の勘違いも単なるギャグではなくちょっとした伏線
ちゃんと各キャラが上手く立ち回っているのがすごいですよねぇ。
ただの道化でないのもすごい。

>実はくるみ編で終わるのが一番キレイな締め方です
だろうなと思いながら見てました。
ここまできたらあとは……ではなく、ここからまたちまちました展開が続くんでしょう。
そこがアニメの見せどころですね。
DVDも買ってあげて下さいw
今でも十分売れてるけど。
2010.01.21 00:27 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1891-e32d4857
君に届け 第15話 『ライバル』 感想
くるみがああいう性格をしている理由が、わかった気がします。君に届け 第15話 『ライバル』 の感想。
君に届け 第15話「ライバル」
爽子をライバル視するくるみの懐の深さを、いまさらながら痛感させられた。惚れた。
君に届け 第15話「ライバル」 感想
あー。 だからクルミは本心を隠すようになったんだね。
君に届け episode.15「ライバル」
君に届けの第15話を見ました。episode.15 ライバル風早を思い、涙を流すくるみ。勝手に自分に共感して泣く爽子をわずらわしく感じながらも、今まで秘めていた胸の内を明かす。中学時代、友達と信じていた人々に裏切られたくるみは、人間不信に陥り、自分の恋を誰にも邪魔...
君に届け 第15話「ライバル」
風早くん、やさしい~。:゚(。ノω\。)゚・。 どうやったらこんなイケメンが出来上がるんですかw そりゃ放課後1人で教室にいたら変だけ...
君に届け 第15話「ライバル」
爽子のピュアピュア光線はことごとくドロドロを回避(笑) くるみにもらい泣きして、ちゃんと話をして。 ドロドロのデロンデロンにならないのはくるみの悪口を言わないからでしょうね。 これまでの少女マンガだと売り言葉に買い言葉であらあら展開、 爽子というキャラ...
君に届け 第15話「ライバル」
二人の関係。
アニメ 君に届け 第15話「ライバル」 感想
くるみと本音を言い合う爽子。 そしてくるみの過去と風早に告げられる思い。 ネタバレありです。
君に届け #15 ライバル
爽子の思いがくるみちゃんへ届いた。 というわけでくるみ編、決着です。
君に届け #15 ライバル
ありゃーマジで実写化するのか 君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品詳細を見る君に届け #15 ライバル
君に届け 第15話 感想
 君に届け  第15話 『ライバル』 感想  次のページへ
君に届け 第15話「ライバル」
もらい泣き・・・泣き続けるくるみに 爽子ももらい泣き そんなくるみにハンカチで涙をぬぐう爽子 呪われないよと言う爽子にそんなこと思ったこと無いと言うくるみ そうくるみは最初から爽子を貞子で無く爽子として見ていた そんなくるみ、風早と爽子が付き合うのか...
君に届け episode.15「ライバル」
『木陰で泣いているくるみ。それを見て、爽子はもらい泣きをしてしまう。互いに相手の涙を拭くうち、くるみは爽子に風早に「好き」と言った...
君に届け 第15話 「ライバル」
 好きな気持ちは2人とも同じ。くるみと爽子は出会い方が違っていたら、やのちんやちづとはまた違った感じでいい友達になっていたかも知れませんね。
君に届け 第15話 「ライバル」 感想
切なくて、爽やかで…もう何て表現してよいやら。
君に届け 第15話「ライバル」
君に届け VOL.3 [DVD](2010/02/24)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 風早について語り合う爽子とくるみ。同じ男子を好きなもの同士ということで話の...
「君に届け」15話 ライバル
くるみの過去の回想シーンは前にはてなの匿名のダイアリー、増田で見たイケメンだって大変なんだよっていう記事のことを思い出した。ルック...
君に届け 第15話 「ライバル」
くるみの涙にもらい泣きの爽子(^^; 風早に「好き」って言われたかって、くるみは質問。 そこから風早の素敵なとこを話しあう二人(笑) ...
君に届け 第15話
君に届け 第15話、「ライバル」。 原作未読です。 ピンのことが好きだと風早くんに誤解されている胡桃。最初は投げやり気味だったが...。
君に届け 15話
 胡桃が可愛くて仕方ない。のっけからとんでもない感想だけど、今回は本当にそんな言葉が出てしまうほど彼女のことが素敵に見えるお話でした。爽子と一緒に風早のいいところを語り合...
『君に届け』#15「ライバル」
「同じ気持ちを持ってても友達にはなれないんだ」 じゃぁ、私たちは何になるのかな?って、それはもちろん――!! 泣くくるみを見て、爽...
君に届け episode.15 「ライバル」
宴もたけなわ。縁もたけなわ。爽子や風早がくるみと向き合えたのは、気持ちを汲み取ることが出来たから。くみ‐と・る【×汲み取る/酌み取る】1 水などをくんで取り出す。また、....
君に届け 15話「ライバル」
実写化が決まったみたいですね。爽子を演じる女優は誰になるんだろう? 君に届け 10 (マーガレットコミックス)(2010/01/13)椎名 軽穂商品詳細を見る
「君に届け」 第15話
☆ 「君に届け」 第15話 ☆  「ゴメン!好きな子がいるんだ。」 「他の※※※と、その子以上に思ってないんだ!」 (※※※は何と言っていたのか、よく聞き取れませんでした。声優さん、もっとハッキリ喋って下さい。) 「くるみ」の願いは届かず、  くるみ ...
君に届け 第15話 「ライバル」
今回で長きに渡ったくるみの話も ようやく一段落ついて終わりました。 いやぁ、それしても・・・・ くるみってけっこう良い子でした...
君に届け~第15話 感想「ライバル」
君に届けですが、黒沼爽子とくるみは風早翔太の良い所を列挙して誉め讃えます。くるみは風早とすれ違いますが、自分の悪巧みが全てバレていると思い顔を背けます。くるみは上っ面の友達は多くても陰では悪口大会開催されており、風早は信頼できる数少ない相手です。(以下...
君に届け 第15話 「ライバル」
正直言って今回の翔太とくるみのやりとりにはマジ感動したよ。 球技しかない運動会とは全く違う所で盛り上がるアニメ「君に届け」の第15話。 ...
【アニメ】 君に届け 第15話 「ライバル」 感想
  fc2の緊急メンテとやらに(だいたいは昨日で回復したと思ったらこれだよっ・・・!) のおかげで朝に書いたはずの記事がどっかすっとんで...
[アニメ]君に届け:第15話「ライバル」
爽やかな友情・恋愛関係とほんの小さな対立関係と・・・。
該当の記事は見つかりませんでした。