FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスインザヴァンパイアバンド

ダンスインザヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」 感想。

エンドカード怖いです

 
 
名場面
アバンかなぁ。ぃよしっ!とか言っちゃう姫さん可愛い

名台詞
「よく帰って来たな。アキラ」
というかアキラさん今まで住んでた家は……?

Most Valuable Player
ミナかなぁ。

ミナの想い
実のところ、今のところこのヴァンパイアバンドには素直に感動出来るだけの要素がそろっていない。

まぁミステリアスな作品なのだから、最初からそれだけの要素がそろっていたらそれはそれでまずいのだが。
ちゃんと感動させるだけの要素がそろっていないのに、この3話でアキラがミナの元に戻って来たという、心を動かすお話をやっている。

どんな要素が足りないのか?
過去だ。今のところ過去の描写が、圧倒的と言っていいほど少ない。七年前の約束ただそれだけだ。

アキラとミナとの間に何があったのか分からないまま、話がここまで進んでいる。
これでは感動出来ない。
しかしここで忘れてはいけないのが、第1話のミナの涙、第2話の小指など、そして第3話のアバンやアキラが約束を覚えてないと言って落胆したミナの様子。

何かがあった、という事をこれ以上ないくらいに描写しているじゃないか!
これらのあったお陰で、擬似的に感動する事が出来た。「ああ、やっと会えたんだなぁ」って。

ただ、まだ擬似的だ。
本格的ではない。
これから、以前に何があったのか、などなどを描いていくんだろうな。アキラ自身がちゃんとは思い出していないのが何よりの伏線。

過去を小出しにしながら、現在を進めていく構成になるんだろうか。
今回出てきたドロップ食ってたキャラも、どうやらアキラの過去を語るにあたって重要なキャラになりそうだし。

ドロップ
ゲーセンのコインに変えたらレールガンに……いやいや。
小石に変えたらハミュッツに……いやいやいや。

とまぁ冗談はさておき、ドロップ弾いたところがマジでかっこよかったぜ。
印象的な夕日のカットから扇情的な舌の描写、そこから弾きだすとはセンスが感じられますな。

今回も面白い描写が多々あったものの、どうも俺の好みではない演出が多かっただけに、こういうかっけぇシーンが印象に残っちゃう。
いや、理事長室での明暗の描写とか本当に面白かったんだけどね。
生徒会長に主に使われていたカメラワークが個人的に好かないだけ。

ところで、アキラがみんなに詰め寄られて「トイレ」と言って逃げたシーンを見てイリヤを思い出した俺はどんだけイリヤ好きなんだろうな
そこから「あっちいけ事件」に発展するんですねわかります。
しかし、「うるさい。あっちいけ」は勝手に名台詞だと思っている。

つぶやき
金曜日は比較的暇のはずが仕事増えすぎ吹いた。
誰か助けて……!
関連記事
-2 Comments
ディクロニウス ""
アキラと姫さんの事や、他の血筋のヴァンパイアなど、
3話放送しましたが、まだまだ先が見えてこないですよね。
これからどういう話になっていくのか……、先の読めない分すごく楽しみです^^

イリヤって、懐かしいですね^^
僕は初めて読んだラノベが『イリヤの空、UFOの夏』なので
特別視してるというか思い出深い作品なんですよ。
2010.01.22 17:57 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ディクロニウスさん"
割と今期は、今のところ先が見えないアニメが多いですねぇ。
ヴァンパイアバンドは、あと1話か2話のうちに方向性が提示されると思っています。

おお!イリヤ知ってましたか。
初めて読んだラノベとは……いきなり濃いもの読みましたねぇ
秋山瑞人は初心者向けじゃないので、いま読み返すとまたいろいろ発見があるかもですよ、なんて言ってみるw
2010.01.22 18:15 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1894-c29d30d2
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #3
【ティーン ウルフ】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)著者:環望販売元:メディアファクトリー発売日:2007-06-23クチコミを見る やっといつものシャフトっぽくなって来ましたね~♪ 
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」
ヴァンパイアメイド本編進出(違) アキラが目覚めると隣にはミナが。 メイド達に着替えさせられるのを嫌がるアキラ(^^; ミナがアキラ...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーン ウルフ」 感想
日常と非日常が一気に交錯。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーン ウルフ」 感想
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #3 ティーン ウルフ ミナとアキラの恋物語と学園コメディが多いのかなと思ってたら、やっぱりここから...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第03話「ティーン ウルフ」
ミナ姫、学校に行く
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 『ティーン ウルフ』 感想
1話目はドキュメンタリー風、2話目はホラー風と、ガラリと作風を変えてきたこの作品ですが、3話目はどうでしょうか。ダンス イン ザ ヴァン...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話【感想】
ミーナがアキラの学校へ転校してくる。 こうした異形のヒロインが学校にやって来るのは よくあるパターンだが、さらに実はミーナこそ○○と...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話
第3話『ティーン ウルフ』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・ミナが転校してきました。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 ティーン ウルフ
シ、シンクロ率ぱねぇ・・・
デュラララ!! 第03話
[関連リンク]http://www.durarara.com/#03 跳梁跋扈サブタイが難しいので調べてみたら「悪人などが権勢をほしいままにして、わがままにのさばること」という意味らしい学校ではクラス委員を...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第03話
[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#03 ティーンウルフミナを助けたアキラそして目覚めたらミナの部屋にいたどうやら記憶が戻ったようだ自分の名前も正体も…しかしまだ切れ切れな状態...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 03話
 ヴァンパイアの姫様とは幼い頃に約束がありました。その姫様が自分の学校に転入してきました。こうして書くとありがちな展開なのに、どうしてこんなに面白いのだろう。物語として....
ダンスインザヴァンパイアバンド ♯03「ティーンウルフ」
ダンスインザヴァンパイアバンドの第3話を見ました。♯03 ティーンウルフ巨大な蜘蛛の姿に化けた青年の吐いた糸に捕まってしまうミナを助けようとしたアキラがボロボロにされてしまうが、記憶を取り戻して狼男の姿となって蜘蛛を倒してしまうのだった。「何ていう夢だよ...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #03 ティーンウルフ
姫様かわいすぎじゃね? と言う事で現時点では今季No.1の魅力を見せつけたダンス イン ザ ヴァンパイアバンド第3話。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第03話 「ティーン ウルフ」
未だに違和感が拭えないのは、三枝由紀の後日談風ナレーションによるものだと思った。あくまで 「おとぎ話」 と語っているということは、現実離れした空想の話ということになる。そこ...
ダンスインザヴァンパイアバンド#3「ティーン ウルフ」感想
自分が何者なのか、記憶を少しずつ取り戻すアキラ。ミナがいきなり学校に現れて!?「ティーン ウルフ」あらすじは公式からです。それは、のんびりしたいつもの昼下がりを襲った青天の霹靂でした。今でも思う事があります。あの時の私は彼の事で頭が一杯で他の事なんて気...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーン ウルフ」
何か、中村さんが、覚醒した、先週のお話。 全裸♪全裸♪蜘蛛さん、撃破や。 そんな、彼が、気づけば、夜は、見知らぬ部屋で・・・合法的...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第3話「ティーン ウルフ」
月をバックに飛ぶワーウルフ! 変身すると脱げちゃうんですね! ちょっと笑ってしまいます( ノ∀`*) ミナ・ツェペッシュの従者として覚醒...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #03『ティーン ウルフ』
眠りから目覚めるアキラだが、人狼だったというのは夢ではなく。 フルネームが暁・鏑木・レーゲンンドルフといったことも思い出したと。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーン ウルフ」 感想
なんというドッキリ企画―
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 感想
自分でできるからうむ確かに・・・だがよく考えるんだ穿かしてもらうのはゴチョゴチョw(オィそうしてSMの戦いがはじまるのですね(何が...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 ティーン ウルフ
 アキラと絡むときだけミナはかわいいですね。
ダンスインザヴァンパイアバンド第3話「ティーンウルフ」
 刺客の蜘蛛のヴァンパイアに襲撃されたミナを助けようとしたアキラ。しかし対抗出来る力のない現状ではとてもかなう相手ではなく、蜘蛛の糸に絡め取られ空中から地上へ投げ付けられた。万事休すだとミナが思った瞬間、事故で失った記憶が蘇り、地の一族と称される「人狼...
オオカミ少年はミナ殺し「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
よく動く画像というのは画期的なようで、心理的に不安感を醸造させてしまいます。 板野サーカスに代表される戦闘シーンでは高揚感が昂(た...
ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 第3話『ティーン ウルフ』
記憶を取り戻したとは言ってもまだ全てじゃないアキラ。 この辺りのあやふやさが後々何かが起きるようでもありますが… 今回はミナ姫、転入してくるの巻! ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻作者: 環 望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/12/22メ
ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 第3話「ティーン・ウルフ」
いよいよシャフト新時代の幕開けか。打ち鳴らせ、その暁鐘を。
[アニメ]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド:第3話「ティーンウルフ」
ミナとアキラの関係性の希薄とミナの一方的な想い。
[アニメ]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド:第3話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の第3話の感想から。
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」3話 ティーン ウルフ
いきなりもう事に及んでしまったのかという展開かとも思ったがそうではない様子。 いろいろ都合よく記憶をなくす主人公だ。 Aパートはいつも...
ダンスインザヴァンパイアバンド #3「ティーンウルフ」
まだまだ伏線ばかりでよく分んねー!!だが、前回までと違って面白さはにじみ出てきた。多分、主役級の二人(ミナとあきら)の出生・立場がある程度はっきりして来て、背景がきちんと見...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。