FC2ブログ

MENU
おおかみかくし

おおかみかくし 第3話「衝動」 感想。

予想通りというか、面白かったぜ

 
 
名場面
アッー! シーンだろう

名台詞
「私思うんです。それってなんか、囚われてる気が。……自然という、大きな檻の中に」
冗談だといいのだけど。

Most Valuable Player
一応というか、博士にしておこう

俺の期待は裏切られなかった
前回、俺は一誠さんについて注目して感想を書きました。
好青年なふりして、次回予告で本性表わしてるぜ! みたいな。

そして俺は、この異常すぎるシーンについて大きな期待を抱いてしまった。
これは面白くなる、いまいち勢いの足りないこの作品の盛り上がりになる!とね。

しかし、後から思い返したら「期待しすぎたかなぁ」とも思ったんだ。
期待を大きくしすぎて、その期待にアニメが追いついてくれなかったらかすんで見えてしまう。それは嫌だった。

……が、その心配は杞憂だったようだ。
この演出は最高すぎた。

いや、演出から語るのは間違いというものだろう。
今回は脚本、絵コンテ、演出、作画、全てを褒めないといけないだろう。

まず脚本。
だんだんと狂気へと持っていくお話の構成は見事としか言いようがない。
前回の次回予告ですでにあのシーンが映されていたから、今回の盛り上がりがそのシーンである事は見る前から分かっていた訳だが、話の流れはドライブであり、なかなかそのシーンに行ってくれない。

前半は萌えシーンが多かったし、大いに焦らさせてくれた。これは俺だけかも知れないが。
そこからだんだんと二人のシーンに持っていくところに打ち震えたよ。ここから待田さんの真価が発揮されたのかもな!

次にコンテ・演出か。
というか今回コンテは、このシーンよりも萌えシーンで真価を発揮していたような気がするw
前回、前々回よりもエロアングルとか上手かったなぁ。
もちろん一誠さんが博士を襲うところも実に狂気に描いていて、良かったんですけどね。

あとは作画だな。
もう最高に盛り上げてくれた。
おおかみかくしはそこまで作画のいいアニメではないのだけど、あのシーンだけは本当に気合いが入っていて、「ここが今回の山場なのだ」と言われているかのようだった。

褒めすぎたかも知れない。
でも俺は、そう感じたんだ。
これからもガンガン盛り上がってくれると嬉しいぜ。

つぶやき
スカイプでブロガー何人か集まって電話してるんだが
俺だけヘッドセット買ってなくて声だけ聞いてるw
これはこれで楽しいけど。
関連記事
2 Comments
YUMA ""
どうも^^
今回のは徐々に狂気に満ちた展開へと向かっていく感じでしたね。一誠が博士を襲うシーンはヤバかったw いろいろと気合が入りすぎですよ。とにかく印象に残りました。

2010.01.22 23:29 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">YUMAさん"
3話からは、今後に期待が持てるような展開になりましたねぇ。
この狂気がたまらんです。
襲うところは興奮しましたよ。いえ、危ない意味ではなくw
これほどの気合いが入るなら、本当今後も期待できると言うもんです。
2010.01.22 23:52 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1896-e97fd3ce
おおかみかくし 第3話 『衝動』
博士君の匂い・・・ おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る スーハースーハー(*´∀`) 変態兄貴ホントに自...
おおかみかくし 第3話 「衝動」
禁断の香り(笑) あやしいなと思ったら、やっぱり一誠はそっちの人? 博士逃げて~!(違) 一誠のバーベキューに博士もついて行きます。...
おおかみかくし 第3話 「衝動」 の感想
おおかみかくし by G-Tools ガチ怖いホモ怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル -公式ホームページ- おおかみかくし 公式ホームページ...
おおかみかくし 3話「衝動」
内容とは関係ないけど、B'Zの曲に「衝動」ってのがあったよね。 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る
おおかみかくし 03話『衝動』
一誠の車に乗り、博士たちはおでかけすることに。
おおかみかくし 第3話 「衝動」 感想
いちおう事件はあったけれど、予想の範囲内なので、ゆっくりした展開、という印象ですね。おおかみかくし 第3話 「衝動」 の感想。
おおかみかくし 第03話 感想
 おおかみかくし  第03話 『衝動』 感想    次のページへ
おおかみかくし 第3話 「衝動」 感想
“センター”とはまた意味あり気な。
おおかみかくし 第3話 「衝動」 【感想】
一誠の仕草や行動の一つ一つが如何にも怪しかったのですが、その陰で時折見せる衝動への葛藤が何とも儚かったです…。博士が発する特殊な...
おおかみかくし 第3話感想
・おおかみかくし 第3話「衝動」 ※あんなオリスクを作ってる分際で原作未読です。 いやー博士は公認の総受けキャラなんですね(違...
おおかみかくし 第3話 衝動
冗談に聞こえない一斉の冗談。 ってかあの薬はガチホモを抑える用なのか?ww
おおかみかくし 第3話「衝動」
BとLの衝動! 冗談ですませられるレベルじゃないですw 博士を狙っているのはクラスメイトだけじゃなく、街中まるごと!? 一体、博士...
[アニメ]おおかみかくし:第3話「衝動」
マジメに見ればいいのか、ふざけて見ればいいのかw。
おおかみかくし 第3話「衝動」
魅惑の香り。
おおかみかくし 第3話 「衝動」 感想
一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。 釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を崩してしまう。 ...
おおかみかくし 第3話 「衝動」 感想
抑えきれない衝動。その矛先は、もちろん博士に向かう――。
おおかみかくし #3「衝動」
あれは正直頂けないなあ。
おおかみかくし 第3話「衝動」
クラスメイトからの過剰な懐きっぷりが描かれないのを補ってあまりある 一誠兄さんのイカレっぷり…!気持ち悪いというよりゾッとした。 いよいよ「八朔」と「町の人」との関連が濃ゆそーと思わせる展開になってきた! …あれ?おおかみはどこに絡んで来るのダ?? おお
おおかみかくし 第2~3話「衝動」
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 2話から登場した一誠。何だか怪しい雰囲気を見せていましたと思えば...
おおかみかくし 第三話
※ネタバレ注意 一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を...
おおかみかくし 3話 衝動
アーッ! というわけで、おおかみかくし 3話感想です。 靴履いたまま水の中へ入るのはやめた方がいいと思う。 靴がビショビショにな...
該当の記事は見つかりませんでした。