FC2ブログ

MENU
とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 #16「学園都市」 感想。

やはり全体的には、美琴の物語なんだな、と再認識

 
 
名場面
黒妻のクロスカウンター。珠玉のワンカットを見せてもらった。

名台詞
「むしろ、誰かが誰かを想うというのはそういう事かも。そして、そんな想いの積み重ねが、その人の今を輝かせている」
美琴が主人公だという観点に立つと、名台詞はこれだろう

Most Valuable Player
固法先輩か

美琴の疑問
「でもハシカは、一度しかかからない」

最近、態度が傲慢だとか、強者の理論だとか、さんざん言われてしまっている美琴さん(俺はこれに断固反対を申しつけたいんだがそれはさておき)の事だから、このセリフが飛び出した時点で、視聴者の多く、多くなくともいくらかは心象を悪くしただろう、という前提で話を進める。

だがしかし待ってほしい。
美琴の主張も全くもって正しい。

美琴は、過去は過去、今固法先輩はジャッジメントで頑張っているのだから、それで今休んだりするのはおかしい、といった事を言いましたが、俺は一理あると思いました。
だって固法先輩は、過去を清算するために、もしくは新しい一歩を踏み出すためにジャッジメントに入ったんでしょ?
今過去の人物が現れたからって、それで揺れるのはどういう事か。

これは傲慢な意見ではない。
美琴は以前自分で言っていたように、そこに壁があったらどうにかして壊してやろうと思う子だ。固法先輩のルームメイト・柳迫さんの言った、能力の壁につまづく、という事をしなかっただろう。

そういう意味では、美琴は努力家ではなくて天才型。
「努力し続ける」才能があった。
だから、何故今固法先輩が逃げの姿勢を取っているのかが分からなくて当然だろう。

そしてこれは、決してレベルアッパー事件で何も学んでいない、という事にもならない。
だってそうだろ? 固法先輩は、挫折してレベルアッパーに手を出してしまった人達とは違う訳だから。自分の一歩を踏み出して、ジャッジメントとして頑張っているのだから。

もし固法先輩が普段から影のある表情をしていて、時折過去を思い出してネガティブな発言をポロリでもしていようものなら、美琴だって「ハシカは一度しかかからない」とは言わなかっただろう。

だがしかし、簡単に過去を割り切れない事を知っている佐天さんには、柳迫さんから話を聞いた時点で、たぶん固法先輩の気持ちがほとんど分かっていたんだろうな。
初春も同じ。
黒子も、割とさっぱりしたところがあるから、すんなりと理解出来ていた事だろう。

黒子の言葉
固法先輩が何故逃げるのかが分からず、そして黒妻と会ってからの会話を見て、ますますどういう事なのか分からなくなった美琴は黒子に尋ねる訳です。
「時間が経っても、立場が変わっても、それでも変わらない想いってあるのかな」

ここで思い出してほしいのが、美琴の年齢。
中学二年生。まだ14歳だ。いや、13かな?
経験なんてほぼあってないようなものだろ? 人の想いとか、まだ直感的なものでしか感じ取れないはずだ。
加えて、上述のように、壁は自分でぶっ壊して来たのだから。

さらには性格も真っすぐなもんだから、今回の件は本当に分からなかったんだろうな。
だから黒子に聞いた。
これからもいろいろなものを積み重ねていくであろうパートナーに。

そして↑の名台詞だ。
短い時間ながらも、いろんなものを共有してきた黒子の言葉はすんなり頭に入っていった事だろう。
俺はここに、美琴の成長が見えたような気がした。

そこで気付いた訳だ、自分たちが固法先輩に対してするべき事は、何故逃げるのかと疑問を投げかける事じゃなく、悩んでいる先輩の背中を押してあげる事だと。
ジャッジメントの腕章を持って行ったところは良かったなぁ。
「かっこいいじゃないか」と黒妻に言われて照れる固法先輩も可愛かった。

ところで、腕章は普通に柳迫さんに取ってもらったらよかったのでは?w
まぁ、留守だったのかもしれんけどね。

とまぁこんな風に、前回と今回は固法先輩の事を掘り下げる回になった訳だが、物語を俯瞰してみるとプロットは美琴のお話になっている。
面白い構成だなぁと思った。
普通誰かの掘り下げをやる場合、主人公ってその辺に放っておかれるか、もしくは助っ人キャラに回るかとかそんな感じだからねぇ。

という訳で、次回の鉄装さんのお話も期待大なんだぜ。

昔の固法先輩
……、
…………。

可愛すぎるだろう。
黒妻に赤い革ジャンをプレゼントされた時の反応とか可愛すぎて死ぬかと思った。
この時点でレベル2か。罪悪感とかあったんだろうな。それを思うと胸がキュンとするぜ……

そういや今回は補完とか何もしてないな
まぁ、改めて説明する事もないし、いいか。

サブタイトル「学園都市」
そういえば禁書目録でも同じサブタイがあったなぁ、と思って調べてみたら大変な事に気づいた。

禁書目録第1話「学園都市」

……つまりこれ、禁書目録の第1話とこっちの第16話が同じ時系列という意味じゃないか?
かねてからアニメ超電磁砲は原作等と同じ時系列ではなくパラレルワールドを進んでいるように見えていたが、もしこれが正解なら本当にパラレルワールドなんだろうな。

つまり、えー、今回の話の直前~直後くらいに夏休みに入った訳だ。
禁書目録では美琴の雷が落ちた頃。
完全に別のお話だな。

次回サブタイも「夏休みのつづり」だし、まず間違いない……はず!

つぶやき
あ、朝ご飯食べてないの思い出した
そういや今日は珍しく暇だぜ。最高だぜ。
久しぶりにゲームやるぜヒャッハー!
関連記事
14 Comments
焔 ""
自分もサブタイどっかで見たなぁと思ってたら、まさかの事実。

でもだからと言ってパラレルワールドとはならないんじゃ・・・

美琴は妹達について悩みつつも、固法先輩の気持ちがイマイチ理解できないことにも悩んでたという可能性もあるんじゃ・・・
2010.01.23 09:08 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">焔さん"
パラレルワールドじゃないとしても、妹達の話が判明するのは夏休みに入ってからのはずなので、せっかくの意見ですがそれはないですねぇ。
それに、夏休み前日に落とすはずの雷を美琴はすでに落としています。
この時点で時系列がくるっているので、やはりパラレルワールドなんだと思いますよ。
2010.01.23 09:29 | URL | #- [edit]
焔 ""
でも木山先生が樹形図の設計者を23回も申請しても了承されなかったことの理由は学園都市としての体裁が悪いからみたいな感じだったと思うんですが、樹形図の設計者を使わずに見殺しにするより使って救った方が学園都市としての体裁が良くなると思うんですよ。
でも使わせてもらえなかった。それはやっぱ禁書目録が壊しちゃったからなのでは?
2010.01.23 09:47 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">焔さん"
意見ありがとうございます、だがしかしそれもちょっと違いますね。
ツリーダイアグラムを使って子どもたちを救う=非人道な実験があったと認めるようなものです。
そもそもあの実験は緘口令が敷かれており、外への言及は厳禁、そうしようものなら即排除でしょう。外に知られていないのですから、体裁にいいも悪いもない訳です。
木山先生とて、誰かに言えば排除されるでしょうし。

もしすでにツリーダイアグラムが壊されていたとしても、そうなるとインデックスがやって来た日がだいぶ前倒しになっちゃいますよw
やはり原作とは時系列がずれます。
2010.01.23 10:22 | URL | #- [edit]
ディクロニウス ""
前回の段階ではスキルアウトの話を『超電磁砲』でするのは難しいし、纏めれないのではないか?と
不安だったのですが、うまく固法先輩の話でありながら、美琴や黒子も絡めてきましたね^^

あと、葛藤していた固法先輩が、ふと『禁書目録』16巻での美琴と少しダブりました(^-^;
まあ状況が違う気もしますが、あの時、美琴が力づくで上条さんを止められなかったのは
今回の固法先輩に通じる想いがあったんじゃないかなあ…と

まあ、あくまでそんな気がしたってだけですが(苦笑)
2010.01.23 11:32 | URL | #- [edit]
焔 ""
確かに・・・

どうやらパラレルワールド説が濃厚ですね。

わざわざ戯言に付き合って下さり、ありがとうございました。
2010.01.23 12:18 | URL | #- [edit]
 "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.23 14:01 | | # [edit]
神酒原(みきはら) ">ディクロニウスさん"
僕はスキルアウト、割とぴったりだと思ったんですけどねぇ。
レベル0という意味で。
まぁ、ふたを開けてみれば雰囲気は場違いでしたけどw
今回は美琴の話でもあったので、何も問題なかったと思いましたね。しかし美琴が今回「蚊帳の外」だと思っているブロガーが……コホンコホン。

>ふと『禁書目録』16巻での美琴と少しダブりました(^-^;
なるほどね。
でも少し違う気もしますね。美琴と固法先輩、そして黒妻と上条さんでは性格も思いっきり違いますし。
2010.01.23 14:21 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">焔さん"
いえいえw
こういう意見を酌み交わすのも、作品理解への一歩となるのです。
また疑問に思う事があれば、遠慮なく申して下さいな。
2010.01.23 14:22 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ""
心得ました。
大丈夫ですb
2010.01.23 14:25 | URL | #- [edit]
 "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.23 23:10 | | # [edit]
神酒原(みきはら) ""
落ち着いた黒子についてはだいぶ触れられてた気がしますよw
今回は暴走しないんだなーとか。言われてましたよ各所で。
あ、もしかして僕の記事で、という意味でしたかね。

夏休みは……
14話、記憶が正しければ実際の放送では夏休みに入ってなかった描写だったような気がするんです。
こっちの気のせいかもしれないけど
2010.01.24 00:24 | URL | #- [edit]
美琴ファン ""
美琴の言ってることは紛れも無く正しい。
ただその説得力が美琴には伴って無いのである。

過去より現在が大切というのは過去に大きな挫折・夢敗れた経験がある人物が言うから説得力が出る。るろ剣の剣心だろうが銀魂の銀さんだろうが過去を引きづりながら幾多の苦しみを乗り越え30を超える年齢になってやっと「現在が大切」と悟り得たのである。言葉の重さが違う。

美琴にそのような描写がない以上、視聴者が違和感・反発を持つのは当然である。正直、美琴ファンにはツライ展開だ。
2010.01.29 23:08 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">美琴ファン"
うーん、他作品を引き合いに出すのは良くないなぁ。

それに、経験のみが物を言うなら美琴は何も出来ませんよ。何言っても「お前には経験がない」「過去がない」なんて言われてたら可哀想すぎます。

と、その前に、美琴の態度について反感を持つのはまぁいいんですが、

>過去より現在が大切というのは過去に大きな挫折・夢敗れた経験がある人物が言うから説得力が出る。
限定しすぎです。
今を全力で生きる人が言っても説得力あるでしょう。失礼かも知れませんが、美琴を悪く言うための言い訳に聞こえてしまいました。
美琴の「萌え属性」ファンなのでは? と思ってしまった。
美琴ファンなら彼女の身になって考えるのが正しいのではないでしょうか。その過程で、描写が足りないという事でスタッフを叩くのなら分かりますが……

強い口調になってしまいました。すみません。
2010.01.30 01:23 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1897-9f9b0c30
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 固法 美偉はかつて「ビッグ・スパイダー」の...
とある科学の超電磁砲 第16話 学園都市
美琴はジャッジメントじゃないから、あれは器物損壊罪なんじゃ・・・
とある科学の超電磁砲 16話 「学園都市」 感想
リーゼント男のダイナマイト腹巻きを見て黒子さん一言。 「いつの時代の方ですの!?」 制作側のセルフツッコミ入りましたww つーか、ツ...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
「久しぶりだな、みぃ」「生きてたんですね」今まで何の連絡もなかった事を咎める固法。だが、黒妻はすぐに消えると行ってしまうのだった-----------。過去一体何があったのか?気になるふたりの関係です。ふたりが知り合いなのだという話を初春と佐天に説明する美琴です...
とある科学の超電磁砲 #16 学園都市
私の居場所は何処?  というわけで固法先輩編、完結です。
とある科学の超電磁砲 第16話 『学園都市』 感想
前回と今回とで語られたエピソードは、固法先輩と黒妻を中心に描かれていたけれども、注目すべきは美琴の成長ストーリーとしての面だと思...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
「いつの時代の方ですの。」  黒子は面白いですね。
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
OPにマージョリーっぽい人がいるね。 マージョリー(?)はレールガン最後の敵? 固法とムサシノ牛乳の人は知り合い。 ムサシノ牛乳の人との事を聞くために美琴達は固法が住む部屋へ。 しかし固法は留守。 変わりに固法と一緒に住んでいる柳迫から固法の過去を教えて...
とある科学の超電磁砲<レールガン> #16「学園都市」
とある科学の超電磁砲<レールガン> #16「学園都市」です。 どうなんでしょうね
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
やっぱり牛乳ですかw
とある科学の超電磁砲 第16話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#16 学園都市ムサシノ牛乳後編…もとい固法先輩の後編ですね先輩であった黒妻に再会した固法それにより固法は迷っていた黒妻に対する思いとジャッ...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」感想
みんな反抗期ですw
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
美琴たちをビッグスパイダーから助けた本物の黒妻。 彼を「先輩」と呼んだ固法との関係が佐天たちには気になります。 ジャッジメントにも来...
「とある科学の超電磁砲」16話 学園都市
固法美偉の話完結編。 わかりやすく寄り道をしてた昔の固法先輩は可愛かった。かなりベタに姉御の立ち位置になったんだな。って姉御の立ち位...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 の感想
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...
とある科学の超電磁砲 16話『学園都市』
いつもの4人。 美偉と黒妻が知り合いだということを知り、驚きを隠せない飾利と涙子。この二人にとっての認識は悪者のボスだから仕方ないとこか。
とある科学の超電磁砲第16話「学園都市」
 ビッグスパイダーのアジトに乗り込んだ美琴と黒子は、蜘蛛の入墨を背中に持つ男に助けられた。彼こそ本物の黒妻綿流であり、好きな牛乳の名前を言おうとした時「ムサシノ牛乳」という女性の声が聞こえた。現れたのは綿流やビッグスパイダーの名前を知り、動揺していた美...
『とある科学の超電磁砲』#16「学園都市」
「居場所ってのは、自分が自分でいられる所を言うんだよ」 固法と、黒妻が知り合いだったことに驚く美琴たち。 固法本人から事情を聞きた...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
固法先輩と黒妻の関係は!? 固法先輩の同室の子によって語られました。 あまりにも簡単に詳しく教えてくれてビックリですw この先輩はジ...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
今回は美琴がちょいとうざかったかなぁ・・・。 若さか・・・! 逆に黒子はめっちゃ悟りを開いたような感じでしたねw 固法と黒妻の関係。...
とある科学の超電磁砲 第16話
今回は、固法先輩編クライマックスでした。 いろいろな人物の思いが錯綜した回でしたので、各登場人物ごとに感想を書いていきます。
[感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」視聴
ジャッジメント 美琴たちは情報収集どうでもいいけどなんで4人で行動してるんだろう4人でまとまっていろいろするのが自然みたいな感じで行動しててかなり違和感を覚えるいつの間にこんなに仲良くなっていたのかどうせ仲良くなるならなら百合展開まで発展してほしいのだが と
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
黒子達にとって頼れるお姉さん的存在である固法先輩の意外な過去話の続き、 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第16話。 「ビ...
とある科学の超電磁砲 #16「学園都市」感想
ビッグスパイダーのひとり黒妻の出会いで分かった固法先輩が実はスキルアウトだったのだー固法先輩が昔、中々レベルアップせずに立ち止まっていたときにビッグスパイダーの一員になっていたとのこと昔のビックスパイダーは仲間と時間を大切にする今みたいなじゃなくほのぼ...
とある科学の超電磁砲 第16話 感想
 とある科学の超電磁砲  第16話 『学園都市』 感想  この題名は違うような…。  「居場所」じゃダメだったのか?  次のページへ
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
[[attached(1)]] 「お姉さまと私にだって短いながらも積み重ねてきたものが…」 この後、絶対に「さあ、お姉さま!どんどん想いを重ねましょう♪」とか言っていつもの暴走状態が見れると思ったんだけど(^^; この話での黒子は別人と思うくらい良識のある人物になっ
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 感想
あれ、これは…?
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
固法先輩が、かつて「武装無能力集団(スキルアウト)」の メンバーの一員だったことが発覚。 時は過ぎ、かつての自分の居場所と初恋の相...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」「居場所が変わっても私の心は変わりません!」本物の黒妻と知り合いだった固法今、彼女が風紀委員の仕事を休んでいるのは?公式HPよりビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場...
とある科学の超電磁砲 16話
 うわっ、いつの時代のアニメですの。落ちこぼれが集まって拳で語り合ったり、焼けぼっくいに火が付いた固法先輩が革ジャン着てみたり、挙げ句の果てにダイナマイトが出て来た時に....
とある科学の超電磁砲第16話学園都市
「とある科学の超電磁砲第16話学園都市」「今日は諸事情で忙しいので簡潔に…」「黒妻綿流を先輩と呼ぶ固法先輩は、かつてビッグスパイダーのメンバーの1人だった」「完ッ」「…それは簡潔もなにも一言でしょ」「んじゃ脱ぎ男?」「んじゃって、都市伝説じゃないんだから...
アニメ とある科学の超電磁砲 16話「学園都市」 感想
明かされる固法先輩の過去。 そして自分の居場所を求める者たち。 ネタバレありです。
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 感想
変わらぬ想い―
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
「居場所が変わっても、私の気持ちは変わりません!」 固法先輩が美琴達の助けを借りて、ビッグスパイダーを壊滅させる話。 今回は先週に...
とある科学の超電磁砲 16話「学園都市」
固法先輩と黒妻は知り合いでした。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 感想
「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。 通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 「居場所は、自分が自分でいられる所を言うんだ。」
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
黒子が終始冷静でしたね! 美琴が暴走気味のときはストッパーなのね。 空気はちゃんと読める子なんだなあ。 変態スイッチが入らなくてよかったw 入っちゃったら今回の話もう大変(ぇ 髪下ろした黒子がとっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆ 碧美ちゃん...
とある科学の超電磁砲 第16話 感想
毎日飲んでましたから(何を意外な秘密を明らかにした胸がでかくなった訳を大暴露(ぇまぁそんなのはいいとしてとある科学の超電磁砲 第1...
とある科学の超電磁砲 第16話 『学園都市』
真面目そうな子ほど(ry 大蜘蛛(ビッグスパイダー)の一員だった古法先輩。 いよいよ古法先輩の操が怪しくなってきた・・・ こういう集...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
前回と今回はメッセージ性の強い回でした。制作はこの2話で何を伝えたかったのか。 学園都市にいれば必ずかかるハシカのようなもの。疎外感...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
本物の黒妻はやはり固法先輩の知り合い そして何やら過去に因縁が有りそう・・・ ってそりゃ~~スキルアウトとジャッジメントじゃ何かしらあるよな~~ そのことを初春たちに説明するも・・・如何にもややっこしい状態に説明になっていない しかも黒子が今回は静観...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
レールガン・・・ 何と言うか、いまいちな話でした。 美琴はキャラ崩壊してるし 佐天さんイジメは終わらないし 正直オリジナルつま...
とある科学の超電磁砲 #16
【学園都市】 とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-10-27おすすめ度:クチコミを見る やっぱり牛乳は武蔵野牛乳! 
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
前回、能力者狩りを行うスキルアウトを捜査中に現れた黒妻、 今回はそんな黒妻と固法先輩、それを第三者視点でみる美琴の話。
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
 美琴の物の見方  いきなり別作品の話題で恐縮ですが(いつもか)、ついに劇場版なのはが始まりましたね!  もしかしたら観る機会がで...
とある科学の超電磁砲 #16『学園都市』
意外とあっさりカタがついたスキルアウト騒動。 今回は美琴の硬さがちょっとウザく感じたかもしれない(笑) その代わりに黒子はオトナやのぅといいますか。 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
今に繋がる過去の扉は、過去を受け入れた今の自分でしか開かれない。過去から逃れることが出来なかった蛇谷が今に流されるだけで何も出来なかったのは能力やちからがなかったからで....
とある科学の超電磁砲 第16話
超電磁砲の第16話を見ました。能力者狩りの首謀者である黒妻の前に、 苦戦する美琴と黒子。そんな二人の前にもう一人の黒妻が現れ…… 第16話-学園都市- 能力者狩りを行っているスキルアウト、 「ビッグスパイダー」を追い詰めた美琴と黒子は、 彼らが所持していた
とある科学の超電磁砲 #16「学園都市」
「縁は異なもの味なもの。この件に関しては、わたくし静観させて頂きますわ」 「でも
とある科学の超電磁砲#16「学園都市」感想
立場は変っても、年月が変っても朽ちない思い。積み重ねられた思い。「学園都市」あらすじは公式からです。ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第16話「学園都市」
美琴がどんな人の気持ちでもわかるようになれたらいいな。
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第15話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「とある科学の超電磁砲」の第15話の感想から。
とある科学の超電磁砲(レールガン)第16話『学園都市』の感想レビュー
固法先輩掘り下げ回後編でした。 やっぱり牛乳が豊胸フラグだったのね! (//▽//) オチ自体は王道というか、この見せ方をした以上はこういうテンプレオチにするのが普通かな~?状態だったので可もなく不可もなくといったところかと。 ただ、偽黒妻が黒妻を裏切った動機
とある科学の超電磁砲16話 『学園都市』
超電磁砲の16話はスキルアウト編の解決編でしたが、固法先輩の掘り下げに見せかけて、オリキャラである黒妻が目立ち過ぎだったのではないかと。それに今回もまた美琴の世間知らずな面が出てしまっていますね…今回、固法先輩が過去の黒妻達と過ごした日々に囚われて...
とある科学の超電磁砲 #16「学園都市」
いまいち面白いところがわからず・・・なんだろうなあ。
とある科学の超電磁砲 16話 「学園都市」 感想。
固法先輩をピックアップしたってのはおもしろそうだなと斜め上の展開をwktk期待してましたが、 観終わってみれば 「この件に関しては、...
とある科学の超電磁砲 第16話
第16話『学園都市』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・固法の話ですね。
とある科学の超電磁砲 #16 学園都市
まともな黒子なんて見たくもないわけで って事でヤケにマジな黒子と遂に佐天に反撃される美琴と言う違和感ありすぎなとある科学の超電磁砲...
とある科学の超電磁砲 16話「学園都市」 感想
過去と現在、自分の居るべき場所とは――。
『インフルから』【とある科学の超電磁砲 第16話-学園都市】『復帰しました』
「やっぱり牛乳は・・・ ムサシノ牛乳っ!」 
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
軽い話じゃなかったけど、話は面白かったですね
該当の記事は見つかりませんでした。