FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブグレイセス プレイ日記

テイルズオブグレイセス プレイ日記6

二回くらい書くの忘れた。

 
 
前回はフェンデルに渡ったところまで
今回は世界の中心の島でリチャードにしてやられてソフィをザヴェードに連れ帰ったところまで。

前回日記から三回プレイしているのでだいぶ進んじゃってますね。
ザヴェードの宿屋でセーブしたところです。

というかリチャードめ……!
今までは悲しみを感じながら見てきたのだが、今回はさすがに怒りが湧いてきてしまったじゃないか。
ソフィを思いっきり攻撃しやがって……!

だがしかし、シナリオ的には感心しきっきりだったぜ。
基本的にシナリオの上限が無制限のゲームだから出来るんだろうが、ここまで引っ張れるというのはすごい。それに、引っ張り方も秀逸だし。

普段1クールアニメばかり見てて高速展開が頭にこびりついているので、この余裕をもった構成は本当にいいね。
しかも、TOVなんかは爽快感を出すために割とポンポン進んでいくような印象があったが、TOGはテイルズの中でも引っ張りが長い気がする。
それが上手い具合にいい味出しているからすごいね。

まぁ、ソフィやリチャード、そしてアスベル・ヒューバート・シェリアに顕現した光の力についてはめちゃめちゃ引っ張るくせに、教官のお話は割とすっぱり終わりましたね。
それでも深い話ではあったのだけど。過去話がサブイベントってのがちょっとアレだが、フェンデルのバルキネスクリアスがやられてからの流れは良かったなぁ

ヒューバートがw
こいつマジでリーダーシップすごいから困る。伊達に少佐じゃないな。

ああしかし、イベントシーンがほんといいですね。
テイルズのアニメシーンなんてほんと適当な部分が多いというのに、TOGではマジで盛り上がるところにアニメを持ってくる。
アニメじゃないイベントシーンでも、ラタトスクばりの動きで惚れぼれするし、ちょっとこれTOG死角なさすぎじゃね?

明日も間違いなくプレイするので、久しぶりに間を空けず日記書けるなぁ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1898-40291384
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。