FC2ブログ

MENU
れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと! ROUND 04「れでぃ×ばーじん?」 感想。

彩京さんが出張って来ないとつまんなーい!

 
 
名場面
ほほほ保健室! というか体育倉庫の百合っ子たちごちそうさまでした。

名台詞
「いつの日か、あなた様の寵愛が受けられますよう……」
一目ぼれだったんかー。

Most Valuable Player
セルニアにしておこうかねw

今回のお話
思いっきり番外編というか、やはりサブキャラの紹介回。
これ、本筋(セルニアや朋絵の話)の時は「!」が、わき道の時は「?」がサブタイの後ろにつくのね。
そうと分かればその回のだいたいの方向性が見えてくるようで、なかなか面白い。以前「あかね色に染まる坂」がやっていたな。

とまぁ、冒頭の「あっ間違えてのぞいちゃった!でもこれは間違いであって決して確信犯ではないんだよ許して!」の時に、「所詮、すべては戯言なんだよ」のヨークさんではないが、「これは俺の好きな話じゃないな」なんて思ってしまった。いやまぁヨークさんこれ見てないけどさ。

だがしかし、俺は最近どうも先入観を勝手に作ってしまう傾向にあるようだ。
刀鍛冶の時に、先入観を勝手に作って見えるものも見えなくなっていたブロガーをたくさん見て嘆いていたというのに、自分がそうなってしまうなんて本末転倒。

謝ろう。
とても面白かった。
先週がほんのりいい話だっただけに劣ると言っちゃ劣るが、キャラの強烈さでカバーしていて、エンターテインメントとしてとても良かった。
やはりギャグのセンスいいなw

今回はエロシチュも良かったと思う。
2話の時のようなやつは丁重にお断りしたいのだけど、今回はただの保健室のはずがむんむんとした雰囲気を出していて、また描写自体もかなり官能的に描かれていて好感触。股間に手が伸びるところはドキドキしたぜ。まぁそこでドリルが割ってくる事は想像に難くなかった訳だがw

にしても、久しぶりの戸松・花澤コンビだなぁ
この二人がそろうと妙に嬉しい俺。
そしてとまっちゃんの演技ほんとぱねぇな、強弱の付け方が面白すぎてそれだけでも今回評価出来るわ。

キャラの使い方
使い方、というのも、その場合場合で脚光を浴びていないキャラの使い方なんですが。

前回お当番回を張って大変な高評価を受けたみみな先輩も申し訳程度に登場。
短い出番だったけど、「どうなの……?」ってな具合に聞き返すところとか萌えたぜ。これはベタだが、再登場は嬉しいところ。これからもちょくちょく出演頼みます。

で、これはもう毎回言っている気がするんだが、大地さん。
なんというかね、俺が大地ばっかり見ているからかも知れないが、こいつの動かし方が本当に上手い気がしているんだよ。

第1話では途中ちらっと映り、最後にルームメイトとして登場し、第2話では秋晴に冷たく当たるなどちょっとだけ出番が増し、第3話では女子に人気だったり三満くんとくぁwせdrftgyふじこlpだったりと一気に出番が増し、今回は秋晴のデリカシーのない発言(でも秋晴視点ではデリカシーない訳ではない)にドギマギしたり誘拐された彼を一緒に探したりと一気に本筋に絡んで来た。

これは……これは……!
なんて期待してしまう。
俺の考えすぎかも知れないがね。だがしかし今後の活躍を期待してもいいだろう。ビバくぎゅ!

と、大地さんとは対照的に、彩京さんの扱いが悪い気がするんだが……
というのも、彼女一応メインヒロインのはずなのに、第1話からずっと裏方じゃん?
表に出ているようでずっと後ろから秋晴たちを見ている、いわば傍観者。
メインヒロインでなければ狂言回しにでもなりそうな立ち位置だ。

だがまぁそれは、彼女の性格がそういうものだし、物語的にもそういう立ち位置だからいい。今回の彼女も、突然「……ヘッ」って笑ったところはゾクゾク来て最高でしただがしかし!

あまりにも初回から、出番の多さみたいなものがフラットだ。
だんだんと頭角を現して来ている大地とはえらい違いだとは思わないかい?

……あ、セルニアが可愛ければそれでいいですか、そうですか。
朋絵の事で騒ぎたてるのは俺くらいかねぇ。

だがまぁ今は、後半でガツンと活躍の場が増えるものだとして、楽しみは後に取っておくとするよ。

つぶやき
アニメワン画質悪いー
OPとか結構動くから映像がファントム化して見えないー
関連記事
6 Comments
Chel ""
おはようございます。
もう第1話から大地薫への期待するするオーラがびしびし出ていますね(笑)。彼女のメイン回での感想を楽しみにしてます。

サブタイトルの!と?は気づきませんでした。分かるといろいろ想像も期待も出てきて何かいいですね。
次は「!!」なのですよ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そしてその次が「?」で…サブタイトルが……。
イイお話になってるとイイですね。ここまでを考えると期待も出来そうですし。
2010.01.27 10:33 | URL | #.FcHW4Jw [edit]
神酒原(みきはら) ">Chelさん"
こんにちは。

大地への期待は天井知らずですw
大地のお当番回が来た日には僕の感想大変な事になりそうで今から怖いw

サブタイトルのは、書いてる途中に気づきました。「そういやなんで『?』なんだろう?」ってね。
あ、次は「!!」でしたっけ。次回予告は音声聞くのに精いっぱいでその他が頭に入ってこないw

>そしてその次が「?」で…サブタイトルが……。
雑誌情報ですかね?
何にせよ期待という点に関してはゆるぎません。ただの萌えアニメに見えてマジで面白いもんれでぃばとw
2010.01.27 13:26 | URL | #- [edit]
L "よく気づきましたねー"
?と!にそんな秘密があったとは
原作だとこの話はむしろ大地が中心です
仕切りのカーテンを勝手に開けた事で大地を怒らせ、アィシェの一件でプライバシーの大切さについて思い知らされ、最後も大地で締め、という感じ
轟の受難や後半のセルニアと朋美の出番は全部アニメオリジナルだったり
全部のキャラを活かした、ナイス改変でした
原作はちょっと方向性が違う面白さなので、機会があったら比べてみてください
2010.01.27 19:05 | URL | #- [edit]
Chel ""
再度コメントごめんなさい。

>雑誌情報ですかね?
公式サイトがTV局と制作サイドの2つ(?)あるのですけど、そのどちらかに6話までの「サブタイトルのみ」が載ってました。公式サイトとは言えネタバレは不味かったですかね。ごめんなさい。

と言いますか、サブタイトルから「担当回かも?」と勝手に「想像しただけ」で大地薫だと確定した訳でもありませんので、2重の意味でごめんなさい(^^;
2010.01.28 00:52 | URL | #.FcHW4Jw [edit]
神酒原(みきはら) ">Lさん"
コメレス遅れてすみませぬ。

ほほう、大地が中心なのですか。
大地の活躍が先送りにされたという事もあるけど、メインディッシュは後が楽しいので期待しておきますw
キャラクターを上手く印象づけるためにオリジナル展開を盛り込むのは大変好感を持ちますね。
既読者がナイス改変というのなら本物だろうw

機会があれば読みたいですが、積読が大変な事になっているので無理だろうなぁorz
2010.01.28 23:41 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">Chelさん"
いえ、そのくらいはネタバレではないですし、僕は気にしてないので大丈夫ですb
最近ちょっとネタバレ耐性がついてきたw

なんだか、平謝りされると逆にこっちが悪い気がしてくるよw
2010.01.28 23:44 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1905-a2cf89d4
れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」 感想
お嬢様の恋物語―
れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」 の感想
れでぃ×ばと! (電撃文庫) by G-Tools ドリルは俺たち側の人種でしたww -公式サイト- れでぃ×ばと! 公式サイト -作品概要- 電撃文庫で...
れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」  感想
轟…、轟っ…! …不幸な奴。
れでぃ×ばと! 第4話 れでぃ×ばーじん?
 セルニアがやはりかわいいですね。朋美に上手く乗せられているところが面白かったです。
れでぃ×ばと! 第4話 『れでぃ×ばーじん?』 感想
朋美とセルニアの立ち位置が定まってきた感じでしょうか。れでぃ×ばと! 第4話 『れでぃ×ばーじん?』 の感想です。
れでぃ×ばと! 第04話
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 04 れでぃ×ばーじん?今回は新キャラ登場ですよ今回は褐色少女回ですねそれも大地とも絡みがありますね♪続きはのちほど。[▼よかったらぽ...
れでぃ×ばと! 第04話 「れでぃ×ばーじん?」
先週は19歳の合法ロリ先輩で盛り上がった、アニメ「れでぃ×ばと!」の第4話。 今週は褐色娘、中東からの留学生「アイシェ」が登場。 教室で...
れでぃ×ばと! 4話 「れでぃ×ばーじん?」
奥ゆかしき棘のある花
れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」
秋晴は留学生アイシェの着替えを見てしまい。 家の家訓に従いアイシェは秋晴に婚姻しようと迫りまくる(^^; 前回わりとおとなしめ(?...
れでぃ×ばと! ROUND 04 れでぃ×ばーじん?  レビュー キャプ
ある日、秋晴は、アイシェ・ハディムの下着姿を偶然に目撃してしまう。 アイシェは白麗陵学院高等部2-A上育科所属の中東からの留学生、 アーフラム教という中東にありがちな宗教の敬虔な信者で、その上、 由緒正しき家の娘であるが故、家には家訓があり、そこには裸を見ら...
れでぃ×ばと! 第4話
第4話「れでぃ×ばーじん?』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・アイシェの話。
れでぃ×ばと! 第4話 れでぃ×ばーじん?
ツンデレいいよね、ツンデレwwww
れでぃ×ばと! #4「れでぃ×ばーじん?」感想
セルニアの着替えを覗いてしまったがために結婚をすることになるヘディエの嫉妬を超える行動は面白いヘディエ自身は主人を想いやる一心から来ているのでおかしな行動とは思ってないんだろうなぁ着替えから察するに薫は女なのか?朋美さんは相変わらず黒いなぁこの人は自分...
アニメ れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」感想
家の家訓を守るために求愛行動をする褐色少女アイシェと 毒舌侍女ヘディエに振り回される秋晴・・・。 ネタバレありです。
れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」 感想
れでぃ×ばと! ROUND 04 れでぃ×ばーじん? 中東系褐色少女アイシェの登場回。ですけど侍女ヘディエの存在感がMAXなのでした。
[アニメ感想] れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」
れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray](2010/03/26)釘宮理恵興津和幸商品詳細を見る 中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋...
[感想][アニメ]れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」視聴
結婚 のぞきの代償として結婚することにどういう事態だラッキースケベここに極まれりそして様々な求愛を重ねた結果フラグ立って終了 今回ただでさえ新キャラ二人なのに展開がいつもよりはやいせいでさっぱり内容が頭に入ってこないとんでも内容を足早にやることで細部をごま
れでぃ×ばと!第4話『れでぃ×ばーじん?』の感想レビュー
アイシェとヘディエの主従コンビ回でした。 毎回サービスカットの多い本作ですが、アイシェが出るなら肌の露出が高まるのはデフォなので無問題。 ヾ(≧∇≦*)ゝ 流石にセルニアの妄想毒牙シーンは危険牌っぽかったですが、今までで一番原作ライトノベル版に忠実に作られ
れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」
中東某国からの留学生アイシェの着替えを見てしまった秋晴。 朋美とセルニアの仲はいたって良好! セルニアのドリルはぎゅるぎゅる絶好調! ぎゅぃ~~~~~ん!! アイシェの侍女ヘディエ。 アサシンでとまっちゃんです。 ハディム家は数多くの厳格な家訓の...
れでぃ×ばと! 第4話 『れでぃ×ばーじん?』
褐色肌が美しい。 最近『LILITH-IZM 04~褐色編~』をプレイしたばかりなので、褐色肌を見るとムラムラしてくる…。 私としては、純正の褐色肌...
れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」
うむ、とても可愛い表情である戸松、花澤も出てきてますます声優が豪華になってきている「れでぃ×ばと!」です釘が実は女でした、みたいな伏線もあったけどどうなんでしょー?来週は水着回ならぬ「真っ裸回」w↑花澤セリフなさ杉だろwww
れでぃ×ばと! 第4話 「れでぃ×ばーじん?」
れでぃ×ばと! #4 「れでぃ×ばーじん?」 ・・・・・なんか増えたw? ヘディエさんの声が 【関連サイト】 http://www.ladies-vs-butlers.com/
れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」
相変わらずえっちい街道大爆走w 早苗ちゃんは今回もやってくれました(^_^;) レギュラー陣はそれぞれ持ち味がよく出てましたね。 フレイムハートは素敵んぐなえっちい妄想GJです(ぇ ブラック朋美と「うさとら相討つ」?のこの絵は面白かったw このあといず...
れでぃ×ばと! ROUND04 れでぃ×ばーじん?
百合に褐色おっぱい。色々と盛り沢山で。 と言う訳で属性はオールジャンル取り揃えております状態のれでぃ×ばと!第4話。
【れでぃ×ばと! 第4話-れでぃ×ばーじん?】
褐色肌のお嫁さん?
れでぃ×ばと! 第4話 れでぃ×ばーじん?
教室でアイシェが着替え中のところを、うっかり見てしまった秋晴。
該当の記事は見つかりませんでした。