FC2ブログ

MENU
とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」 感想。

これは……書きづらいw

 
 
名場面
かかってこいやー! vs かかってこいやー!

名台詞
「楽しみにしてますよ。大宮ジェイミーさん」
禁断のあ(ry

Most Valuable Player
えー 鉄装さん?

今回の話の作り
言うまでもないが鉄装綴里さんの掘り下げ回だった訳ですね。

また、次回はなんと常盤台中学女子寮寮監のお話があるそうな。
まだ終わってない作品に対してこういう評価をするのはいけないとは思うのだが、この二つのお話を描く必要性が見えなかったりする。

15話・16話は、結構な不評を買ったようだがそれはスタッフの描き方が難解すぎただけで、中に描かれているものはしっかりと意味があったし、今後の美琴にさらに期待が深まったところだ。
しかし今回の話は、美琴ら四人が主人公というコンセプトのこのアニメにしては、悪い言葉を選ぶと「お粗末」とも感じられた。

美琴たちが本当に通行人Aになっていたよね。
しかも逆の見方をすると、通行人A~Dがメインキャラクターたちすぎて、今回のゲストキャラ鴻野江の影が可哀想なほど薄かった。
友情出演の彼女らのインパクトも大きかったしね。

美琴たちが絡まないんなら、いっそ出さないという手もあったはず。
まぁそれは、商業アニメとしては踏み切れない手ではあるだろうが……

とまぁ、俺にしては珍しく批判的になっているが、しかしここでポジティブシンキングをしてみるのが神酒原というアニメブロガー。
今回、いったん話の流れを断ち切ってまで鉄装さんのお話をやったのは、やはり今後何らかの出番があるからだろう。

レベルアッパー編で一度活躍しているし、そこから中休憩で掘り下げ→さらなる活躍、という流れはなかなかいいと思う。
見せ方によっては「鉄装さんキター!」なんて感想も出てきそうだ。

実際のところ、今回鉄装さんの掘り下げ自体は上手くいったはずだ。
少なくとも俺は、彼女が可愛いと思ったし、また、鴻野江を勇気づけたという経験から彼女が一層の精進をしてくれるだろうと期待する事が出来た。

おう、固い言い方になってしまったw
と、ポジティブな見方は出来る訳だが、しかしそれも今後のストーリー展開によって評価は左右される。
掘り下げただけでは足りないからね。

さらに深読みをすると、アニメ超電磁砲はすでに二期制作を想定していて、一期で各キャラの掘り下げをやっておき、二期で大活躍させる、とか。
さすがにないかなw

アンチスキル
学園都市の警察組織な訳だが

日本であって通常警察のいない学園都市、というのは作品観点からしてもおかしく見えるかもしれないが、幸運な事に今「ダンスインザヴァンパイアバンド」というアニメが放送中であり、ヴァンパイアバンドから好意的解釈のヒントが得られる。

日本であって、日本でない

まさに学園都市はそう。
学園都市の周りは壁で囲まれており、厳重な警備態勢が敷かれている。普通は中に入れない。
総括理事長アレイスターさんが、何かをどうこうかして治外法権を政府に認めさせたんだろう。アレイスターは元世界最高の魔術師だからな、何があってもおかしくない。

という訳で彼は普通の警察を排除し、アンチスキルという組織を作った訳だ。
教師が兼任している訳だが、教師が警察の仕事も兼任するならこれ以上管理しやすいものはないだろうな。だから木山先生がレベルアッパーを作ったと言える。

ちなみに、まぁ教師がアンチスキルをやるという時点で治安に関して不安が出るし、これまた作品観点からしても批判の対象になっているのだが、ネタバレにならない程度に教えるとアンチスキル以外にも治安維持組織は結構あったりする。

学園都市の周りの壁を守っているのも、アンチスキルとは別物の組織。
その辺原作者かまちーにスキはなかったのだ。アニメ本編で出てくるのはいつになるか分からんがw
禁書目録二期まだかなー。

と、前置きはここまでにして、今回はアンチスキルである鉄装さんのお話。
頼りなさ大爆発ですねwどうやって試験とか受かったんだろうw

あれかな。初春みたいに何か一つの技能で一点突破とか。ゲームプレイ技術? ないか。

今回は半分以上ギャグで済まされていたから良かったものの、割と冗談ではないですよねー。
まぁだからこそ今回の掘り下げがあって、彼女の成長のきっかけが見えた訳ですが。

アンチスキルと言えば、黄泉川先生も大活躍でした。
この人禁書目録アニメでもすでに活躍しているので、貫録はわりとたっぷりですね。予想通り酔ったら手がつけられないw
そして小萌先生の肝臓が恐ろしいのだぜ。そうかそうか、すでに屋根は吹っ飛ばされた後か。

時系列
んで、すでに屋根が吹っ飛ばされているという事は、そして■■がマックで出てきているという事は、時系列的には原作一巻と二巻の間くらいだねぇ。

やはり上条さんと美琴の橋の上のやり取りはカットされている。
……いや、待て!

鉄装さん、交通整備してなかったか?
ものすごくグダグダで大変な事になっていたが、もしあの日が夏休み初日で、夏休み前日に美琴が原作通り雷落としていたら、説明がついてしまう……
もしこの仮説が合っているとしたら、なんというか、すごいな。

ちなみに、上条さんの出番をことごとくカットする理由については予想が出来ているが、それはいずれ書きたいな。

そしてちなみに、美琴が停電騒ぎを起こしても何もお咎めがない事に皮肉って「美琴は大事にされてるねぇ」なんて言われているが、作品世界内でもガチで大事にされているので困ったもんである。
たぶん、アレイスターが手回ししてるんだろう。学園都市の第3位だからな、そりゃあ大事にする。しかしそのせいで美琴がきちんと成長出来ないという弊害がががg

さらにちなみに、学園都市には目に見えないレベルの小ささの監視カメラがそこかしこの空気にまぎれて浮いており、アレイスターからは全ての情報が見えるようになっていたりする。

おう、話がそれ過ぎたな。
今回は感想書きにくいと思ったんだけど、何だかんだ言ってたくさん書いてしまったw

つぶやき
超電磁砲DVD一巻さっき届いたー!
ひょー!
さっそく見るとするぜー!

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
12 Comments
 "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.30 11:48 | | # [edit]
鈴神楽 "最終決戦を盛り上げる為"
何時も楽しませてもらっています鈴神楽です。

この手の話は、最終決戦で、主役以外も戦っているシーンを出した時の感情移入の為には、必要な話だと思います。
ついでに言えば、美琴が普通の中学生として遊んでるシーンを入れる必要性もあったんでしょう。

美琴と絡ませなかった理由は、幾つかあると思います。

取り敢えず箇条書きで。

インデックスと姫神をだすため。
美琴が絡んでいたらこの二キャラをサービスとして出すわけには、行かなくなってしまう。

謎の少女と地震。
新展開の伏線ですが、あまり主役が居る場所で伏線を張ると気付かない美琴達がニブチンになってしまう。

小萌を一杯出す為。
もしかしたら一番の理由だと思いますが、下手に美琴とあわせては、いけない一番の人間かもしれないキャラが頑張るには、どうしても鉄装メインってなってしまった。


逆に美琴を出した理由。

まあ、端的に一度は、美琴をださないとレールガンにならないだろうと言う話。

話に影響を与えず、サテンが美琴より上回っている所を見せられるから。

終りの件に初春達を出す為には、記憶に残りやすい美琴の存在が必要だった。

色々酷評がありますが、第二クールに入ってからは、私は、意外と本格的になったなと思います。
第一にクールは、原作があった為、個々に見せ場がどうしても必要になってしまっている。
詰まり美琴が活躍してないといけない展開が多かった。
しかし、第二クールのオリジナルに入った所で、最終決戦に向けた世界観の掘り下げが行われたと思って良いと思います。
丁度過去の名作地球防衛企業ダイガードを見ましたが、その中でも主役であるロボットの活躍がまるで無い話があります。
レポート形式で、主役以外のサブキャラにも焦点を置いて居いました。
その演出が最終決戦の前後で強くプラスアルファーになっています。
単独で見るならば、美琴の活躍が目立たない詰まらない話でも、最終決戦での美琴の活躍を助ける人々が単なるモブから名前と生き方を知る人間に変わる大切な話だと思いました。

人気があるとこんな丁寧な作り方ができるのだなと感心しました。

それとありさが吸血鬼殺し封じの十字架をつけていたので二巻の後で、クローンの前のなので三巻の前って事になると思いますよ。

最後に、本気であの屋台は、何の屋台なんだろうか?
あるBLOGでは、あのオヤジは、能力者で食材を能力で取り寄せてるなんて冗談が出たほどの食材が豊富。
あの屋台には、学園の超技術が注ぎ込まれているのかもしれません。

また来ますのでこれからも頑張ってください。
2010.01.30 12:27 | URL | #sqviq2OY [edit]
神酒原(みきはら) ""
いえいえ、迅速な対応、ありがとうございます。
分かってくれたらいいんですw
これからもよろしくやっていきましょう。

よろしくついでに、もう一つ。
お詫びの文を、記事の最後にも書いておくとよりよいかと思います。わざわざコメ欄まで見る人は少ないでしょうし、記事内にも書いておくと誠実な対応となるでしょう。
2010.01.30 13:03 | URL | #- [edit]
焔 ""
>鴻野江の影が可哀想なほど薄かった。
>友情出演の彼女らのインパクトも大きかったしね。
>美琴たちが絡まないんなら、いっそ出さないという手もあったはず。
それは本当にあったと思います。
敢えて出すことで何の意味があったのか。佐天さんたちと江がクラスメイトという設定には何の意味があったのか。
イマイチよくわからなかった気がします。

>アンチスキル以外にも治安維持組織は結構あったりする。
>禁書目録二期まだかなー。
ですね~。2期が楽しみです。
早いことやってくれないとこっちとしてもネタバレ気にして迂闊なこと言えないから困りますww

>時系列
やっぱパラレルワールドでなくて同時進行だという線が強くなってきたんじゃないですか?
屋根が吹っ飛ばされたという話を聞いたときなんか、絶対同時進行だ!!と思いましたよ。
2010.01.30 15:32 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">鈴神楽さん"
>主役以外も戦っているシーンを出した時の感情移入の為に
全くその通りですね。保存したあとに気づきました。なんという失態。
一応その点については言及してるんですけどね。だから、「作品が終わる前にこういうのは~」なんて書いたんですけどw

>美琴が普通の中学生として遊んでるシーンを入れる必要性
あ、これは気づかなかった。
なるほどねぇ、そういや1話でゲーセン行ったところもシーンはなかったですもんねぇ。

>インデックスと姫神をだすため。
>謎の少女と地震。
ふむ、納得。インデックスらについては、何故か批判的な目で見ていたようです。人気キャラに頼るなよ!みたいな。
素直に喜んでいれば良かったんですよねー、後悔。

>美琴をださないとレールガンにならないだろうと言う話。
これはあるでしょうね。一応記事でも言ったけど。

>話に影響を与えず、サテンが美琴より上回っている所を見せられるから。
これは考え付かなかったw
そういう見方も出来るのかー。僕はただ単に、美琴と佐天さんが張り合ってるのが嬉しくてそこまで考えてなかったぜ。

>最終決戦に向けた世界観の掘り下げが行われたと思って良いと思います。
そうですよねー。
何故放送中もそういう解釈が出来なかったのかと、今回は後悔しまくりです。
調子出ねぇなぁ。

>それとありさが吸血鬼殺し封じの十字架をつけていたので
あとで気づきました。
意外と時間経ってるんですねw
なら、交通整備は単なるギャグかー。残念。

あの屋台すごかったですよねw
豚の頭が出てきた時はもうどうしようかと思ったw
あんなところにも超技術があると面白いですねぇ。
2010.01.30 22:33 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">焔さん"
>敢えて出すことで何の意味があったのか。
中途半端感はありましたねぇ。
ただ、やっぱり見終わった後に考えなおしてみると、意味がなかったとは言えないです。
鈴神楽さんとのレスなど見ていただければ。

>早いことやってくれないとこっちとしてもネタバレ気にして迂闊なこと言えないから困りますww
ですよねw
書きながら気をつかうのでさっさとやってほしいですw

>やっぱパラレルワールドでなくて同時進行だという線が強くなってきたんじゃないですか?
いえ、やっぱりパラレルワールドだなぁ。
後で気づいたんですが、姫神の様子から原作二巻後っぽいので、二巻が8月8日、超電磁砲の妹達編が8月10日スタート、と、同時進行だとすると妹達編がないという事になります。
パラレルワールドだとすると、妹達編の開始を遅らせられるので、二期に期待、なんて事も出来る。

パラレルワールドである方がたぶん視聴者としても嬉しい展開になるのではないかとw
2010.01.30 22:56 | URL | #- [edit]
鈴神楽 "返信ありがとうございます"
パラレルワールド説もありますが、ただ単に製作サイドのミスって線も……
まあ、いくつもの視線で語られる話では、時たまあるタイムスケジュールミス。

私は、自分のところでしょっちゅうやってます。
(責めないで! 未来の話しやってるのに、過去の話が進みすぎて未来の話に追いつくなんて開始当初は、想像もしなかったんですよ!)

そこら辺は、見てるほうからは、不明なので、サブキャラメインが多い理由で思いついたこと。

実は、妹編の日数が近すぎる為、長時間美琴をメインの話が出来ない。
下手するとアンチスキル編と今回、次回の話は、同時進行だったなんて落ちOR実は、時間が前後していたで、無理やり妹編の始まる前に第一期を終えるつもりかも。
幾らパラレルワールドと言っても大幅に時期をずらす事が出来ないので思いついた苦肉の策って可能性も出てきましたね。

私としては、魔術の方で簡単に書かれただけの美琴があの気持ちを自覚するシーンをレールガンの二期の最終回らへんで思いっきり描いて欲しい気がしますね。
あのシーンは、何気に私の中では、お気に入りのシーンなんですよ。
2010.01.30 23:41 | URL | #sqviq2OY [edit]
ディクロニウス ""
そういえば、はっきり見えたわけではないので僕の見間違えかもしれませんが
謎の少女が探していたペンダントに映ってたのは
木山先生が受け持っていたカチューシャの子っぽく見えたんですよね。

だとすると、あの実験に関する話をラストに持ってくるための伏線とも取れる気がします。


2010.01.31 00:18 | URL | #- [edit]
海優 ""
今回の話の時系列ですがタイトルが「夏休みのつづり」ですから今回の一話の中で夏休みの最初から夏休みの終了あたりまでを書いたので単に16話と17話の間に起こった話ではないと思います。
だから鉄装が交通整備してたのが夏休み初日だとしても、姫神が吸血鬼殺し封じの十字架をしていても問題ないなと思いました。
2010.01.31 05:38 | URL | #BLpLdstE [edit]
神酒原(みきはら) ">鈴神楽さん"
制作サイドのミスって事はないでしょうw 本合わせからかまちーが参加しているそうだから、ミスはありえないかと。
それに、レベルアッパー編自体が原作と時系列が違いますし、これがどこまで計算されているかは分かりませんが、ミスである可能性はかなり低いと思いますね。

まぁ、かくいう僕もだいぶ前に書いたやつでやらかしたんですがw

>実は、妹編の日数が近すぎる為、長時間美琴をメインの話が出来ない。
うーん、2chで見たすごく面白い見解があったんですが、今回の話は夏休みを大きくまたがった話なのでは、という仮説があって
最初の、鉄装さんが学校で仕事をしているところが夏休みの最初で、鴻野江が転校するところは夏休みの終わりorもう二学期始まっちゃった、という話。
そうなると、毎回のように飲みに行っていたのも自然となりますし、美琴らがモブになっている事から本筋にも影響を与えない。
どうでしょうかね。
まぁ、今後見てみないと分からないのですけどw

>美琴があの気持ちを自覚するシーン
やってほしいですねw
いや、でも二期の最終回?
二期の1クール目でいいような。そうすると、妹達編は綺麗に終わらせるのが難しい(はず)なので2クール目にまたオリストを持ってきて、なんて出来るかと。
あ、一期終わる前から二期の話したら早計ですねw
2010.01.31 11:04 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ディクロニウスさん"
僕もそう思ったんですが、見ていた時は「まさかなー」なんて思って、でも他のブログで言及されているのを見てやっぱそうかななんて。
可能性は高そうですよね。木山先生も自然に絡んでくる事が出来るでしょうし。
2010.01.31 11:08 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">海優さん"
>今回の一話の中で夏休みの最初から夏休みの終了あたりまでを書いたので
そういう予想はありますね。ただこれは確定じゃないような。まぁその方がつじつまも合うからいいんでしょうけど。
鈴神楽さんのレスにも書きましたが、さすがに今後を見なければ書けません。
この話が今後鉄装さんを活躍させるための話だとしたら、今回が夏休みの終わりまで続いているとすると活躍の場をその後にしないといけないなんて制約まで生まれちゃいますから。
2010.01.31 13:33 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1911-0f074be8
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
平穏な日々。繰り返される毎日。義務感のみでこなす仕事。 時に人は日常に埋もれていく自分を自覚し憂鬱になってしまいます。私自身、平日...
とある科学の超電磁砲 第17話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#17 夏休みのつづり時期は夏休み今回はの話ですどうやら夏休みになりジャッジメントだけでは風紀を取り締まるのが困難になりアンチスキルも手を貸...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
季節は夏。 鉄装先生は夏休みも大忙し。 強盗事件発生! 失敗は仕事で取り返せ! 人質を救出した直後、鉄装先生は新たな人質に。 強盗事件解決! 失敗は仕事で取り返すじゃん! もう少しで完全下校時間になろうとしているのにゲーセンで遊ぶ美琴達を注意する鉄装先...
「とある科学の超電磁砲」17話 夏休みのつづり
何かのインタビューでメイン4人だけだと幅が出ないのでメガネキャラを二人投入するとかなんとか読んだけど固法ともう一人のメガネはこちら...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
 鉄装先生のお話。何故彼女なの? 淡々としたお話でした。
(感想)とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
【キャスト】  ・御坂美琴    佐藤利奈      ・少女      花澤香菜  ・白井黒子    新井里美      ・インデッ...
とある科学の超電磁砲 17話 「夏休みのつづり」
ジェレミーEDが気になるんだが(*・ω・)・∵.  感動するとまで言われたら気にしちゃいますよねwジェレミーに一体どんな過去が…(; ...
とある科学の超電磁砲第17話夏休みのつづり
「夏休み、警備員(アンチスキル)の仕事で失敗続きの鉄装は同僚の黄泉川先生に気持ちがたるんでいると説教されて、明日こそは頑張ると気合を入れるのですが…中々、上手くはいかなかったのでした」「とある科学の超電磁砲第17話夏休みのつづり」「今回は鉄装をメインとし...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-(2010/02/17)fripSide商品詳細を見る アンチスキルの2人組みで頼りない眼鏡の方が主人公...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
盛大にチコクじゃん! 今回は、アンチスキルの先生のちょっといい話♪ ちっちゃい大人、小萌先生も登場! 大人にも悩みがあって、夏休み...
とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』 感想
大人の出番が少ないのは意図的だと思っていたので、こういう”大人回”があるのは意外だけれど、必然でもあるのかも。とある科学の超電磁...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 の感想
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想
レールガン、大人達編―
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
鉄装先生回! まさかの鉄装先生回ですよ。 しかし彼女ホントにドンくさい人ですね・・・。 アンチスキルとして現場に赴けば油断して人質に...
とある科学の超電磁砲 17話 「夏休みのつづり」
「じ、地震!?」 まさか…宮城県震度4のL字速報が出てる最中に物語内でも地震が起こるとは…。 恐るべき偶然。 こういった物語と現実世...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」公式HPより夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川に、気持ちがたるんで...
アニメ とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 感想
最近不調のアンチスキル、鉄装綴里(てっそうつづり)。 今回はそんな彼女のメイン回。 ネタバレありです。
とある科学の超電磁砲 17話「夏休みのつづり」
鉄装たちアンチスキルの当番回でした。でも、小萌先生が目立ってた気が。そして、インデックスさん登場(笑)ゴミ回収ロボットにドーナツを...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
今週も始まりしたレールガン! 今回は鉄装回ということで始めは誰得だと思ったけど 思わぬ出来事ばかりですごくおもしろかったです。 ...
とある科学の超電磁砲 第17話 夏休みのつづり
インなんとかさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
鉄装さんのお話じゃん。
とある科学の超電磁砲 第17話 感想
 とある科学の超電磁砲  第17話 『夏休みのつづり』 感想  これはまた別の人の現実…。  次のページへ
とある科学の超電磁砲 #17
【夏休みのつづり】 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 生徒じゃないんだよ~シスターだもん! 
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
この子にお当番がくるとは\(゜□゜)/ 学校の先生だったとはね。 こっちが本職? 綴里ちゃん、ドジっ子の予感はしてましたが、ここまですごいとは アンチスキルが人質に取られちゃいかんだろ(^_^;) …遠藤綾ちゃんはメガネっ娘キャラ演じるの多いね。 夏...
とある科学の超電磁砲 #17『夏休みのつづり』
前エピソードがイマイチに感じてしまっただけに、 今回からの新エピソードが楽しみでもあり不安でもありだったとある科学の超電磁砲。 のっけからドジっ子アンチスキルさんの登場に…不安が増したり(笑) まさかのアンチスキル鉄装サンのターン。 とある科学の超電磁砲 ...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
とある科学の超電磁砲 #17 「夏休みのつづり」 !!? インなんとかさん?・・・インなんとかさんじゃないか!!? 3秒ルールって当麻は...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
「おまえ本当にアンチスキルか?」 そう突っ込みたくなったw と、更新休止と言いつつ書いてる俺がいる。
とある科学の超電磁砲 第17話 感想
あなたになら殴られてもいいてか殴ってくださいw(マテそんなこんなでとある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」はじまります。
とある科学の超電磁砲  #17「夏休みのつづり」感想
今回は鉄装がメインの回黄泉川さんがじゃんじゃんうっせーじゃん!まだまだアンチスキルの仕事についていくので精一杯大人の悩み相談っぽい屋台のシーンが泣けてくるお風呂シーンもかなり多かった。子萌先生とも裸の付き合いが出来るほど仲がいいということか好きなことを...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
アンチスキルの鉄装を視点に描かれる夏の学園都市の日々。 本家の禁書目録からついにあのキャラ達が登場!
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
鉄装綴里が落ち込んでいるのは、半分以上、無茶な人間関係にあると思うw
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
鉄装回!! 夏休みに入り学校には鉄装一人だけ 如何やら仕事が片付か無い様 ともう一つのお仕事アンチスキルに遅刻~~~~ 案の定、目の前で電車に乗り遅れる 黄泉川先生との待ち合わせに遅刻 仕事で挽回と・・・が気付けば自分が人質に(笑) 失敗だらけの鉄装...
アニメ感想 とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
-- アニメ感想 -- とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 ▼おもろねえなぁ・・・ 今回の話は一体なんだ?スキルアウトについて...
とある科学の超電磁砲 #17 夏休みのつづり
すごいシンクロ率だな。さすがMX‼ と言う事でインなんとかさんはおろか姫神さん…だっけまで出演して おまけに花澤さんまで出てきたと...
とある科学の超電磁砲 #17 夏休みのつづり
黄泉川良いプロポーションじゃん!! とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見るとある科学の超電磁砲 #17 ...
とある科学の超電磁砲 17話『夏休みのつづり』
今回は鉄装綴里がメインのお話。
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
鉄装たちの当番回。 何でトロいのに鉄装が警備員(アンチスキル)なのか謎ですね(^^; 遅刻したり、人質になったりと…。 ゲームセンタ...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
「完璧に遅刻だぁぁぁ~~!!」夏休み。目の前で閉じられた無情な電車の扉を前に、鉄装の虚しい叫び声が響くのだった---------。今回は鉄装の、アンチスキルのターン♪盛大に待ち合わせに遅刻し、失敗は仕事で取り返せと黄泉川に言われるも、早速向かった強盗現場では人...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
 楽しい回でした      最近レールガンに関しては批判ばかり書くことが多くなり、  すっかり長所を探すブログから短所を糾弾するブ...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想
夏休み。 「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、 巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊び...
とある科学の超電磁砲 第十七話
※ネタバレ注意 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せら...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
「生徒じゃないんだよ、シスターなんだよ!」 今回は鉄装さんメインの回でしたけども…。 何と言うか、一番の見所はインデックスさんが出...
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。立ち止まっているばかりでは、前には進まない。誰もが一歩を踏み出せずに何かを期待して待っていても楽しい毎日はやって来ない、やっ....
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
オリジナル脚本が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第17話。 今回はアンチスキルのドジっ子娘「鉄装 綴里(てっそうつづ...
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
「じ、地震!?」 L字とセリフ奇跡のシンクロw 一回だけならまだ偶然で済ませられるけど、一回目のL字終了直後にも鉄装が「エリアL」と...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第17話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「とある科学の超電磁砲」の第17話の感想から。
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」感想
時系列がいつだかわからないんだが
とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」
 鉄装先生可愛いなあ。まさか単独の主役回があるとは思ってなかったんで、嬉しい限り
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想        あんま描く暇なくて描くか迷ったんですが軽く感想書こうと思います。 ...
とある科学の超電磁砲17話 『夏休みのつづり』
超電磁砲の第17話はアンチスキルの鉄装先生の話。しかし今回の話はこの作品のなかでどんな意義があったのか今一分かりかねますね…今回の話を単独で見ると、鉄装先生の掘り下げを中心とした先生方の話という意味では良い話であったと思います。仕事に失敗してばかり...
【とある科学の超電磁砲 第17話-夏休みのつづり】
「僕のした単純作業が この世界を回り回って どこの誰かも知らない人の 笑い声を作っていく」 
とある科学の超電磁砲 17話 「夏休みのつづり」 感想。
大宮ジェイミー編。今話は夏休みの間の綴里の日々がつづられます♪。 社会人ならではのエピソード、飲み会、銭湯、一人暮らしの描写等々で...
とある科学の超電磁砲(レールガン)第17話『夏休みのつづり』の感想レビュー
アンチスキルの目立って無いほうの人こと、鉄装綴里(てっそうつづり)メイン回でした。 需要的には小萌てんてーの方がはるかに高い気もしますが、折角レールガンのエピソードで見るなら、綴里掘り下げ回で正解かなという感じかと。 AIMバースト戦の見せ場がコミック版ほ
とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」
明日があるさ? 悩んでいるのは生徒たちだけじゃない? ではレールガン感想です。 TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelig...
とある科学の超電磁砲 第17話
第17話『夏休みのつづり』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・鉄装の話?
とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」
うんまあ。スキルアウトの話よりはずっと面白かったな。悩める女性は美しい、と言った感じかなあ・・・
該当の記事は見つかりませんでした。