FC2ブログ

MENU
おおかみかくし

おおかみかくし 第4話「予感」 感想。

やばい、これは面白い。

 
 
名場面
香織さんとのところかな。マナちゃんまじかわゆす

名台詞
「信じるよ。この街には、得体の知れない殺人集団がいるんだ」
これは予想外の返答。

Most Valuable Player
香織さんかな。

日常の陰に潜む狂気
期待半分不安半分なんて言われているおおかみかくしだが、その不安は前回吹き飛ばしてくれた。
そして今回、膨れ上がった俺の期待を裏切らないどころか、大変なお釣りまでいただいてしまった。

端的に言おう。面白すぎる。
計算尽くされた脚本・ストーリー展開に興奮しっぱなしです。
これは本当にやばい。今期アニメでは一番興奮してるかも。いや、変な意味じゃもちろんないよ? ボクにもそんな趣味はないんだ!

という訳で、一誠さんにまつわるストーリーが面白くてしょうがない。
3話からあからさまな狂気を見せ始めた彼だが、脚本が彼の狂気をたいへん秀逸に操っていて、ほんと最高です。
何があるんだろう、彼に何が起こってるんだろう、と考えると楽しくてしょうがない。ええい、謎明かしはまだかっ!

車で大学の後輩が告るシーンとか、センターでもらっているカプセルの意味とか、一応予想は出来るのだが、今この時点では簡単に口に出来なくて、ちょっとずつ視聴者に見せていく構成も見事としか言いようがない。
毎回誰かが殺されている死神のシーンも、今回はいつもより丁寧に描かれていていよいよ「進んできている」という印象を受けたし、何より博士が目撃したのが大きい。

これは本当に、今後の展開が楽しみだ。
来週は一誠さん関係のラストスパートかな?

メインヒロインらしいのに活躍が見えない眠ちゃん
せっかくの伊瀬茉莉也なのに!(違うか

いやー、実はすでにちゃんと活躍しているのかも知れないけどね。
そうであろうとなかろうと、クラスメイト・眠ちゃんの出番が今のところはミステリアスな空気をまとっているという事しか分からない程度で、今後の展開の広がりが見えるのでかなり期待していたりね。

ブラスレイターでも似たような構成をしていたと思う。
という事は、五十鈴ちゃんは……
いやいや。だんだん愛着が湧いて来たんだ、嫌な事は考えないようにしよう。

……ハッ!?
もしやそれが制作側の狙い!
1話アバンでのあれもあるし、一誠さんや今回殺されたカップルなどを考慮すると考えうる展開は……
考えない考えない!

何にせよ、1話や2話時点とは比べ物にならないくらい期待が高まっている。
高すぎても良くない気がするけど、まぁ気にしても仕方ない。大丈夫。伝説の神アニメ、もえがく★5の監督だし!w

つぶやき
キーボードのdがいきなり打ちづらくなった
今も「キーボー緒」ってなってしまった。
キーボードカバーかけてなかったのが不味かったかな……

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
2 Comments
westernblack ""
おひさしぶりです
おおかみ、絶好調ですね(笑)私も「これほんとにおもしろいの?」「ひぐらしやうみねこには負けるだろ」てな見方も耳にしましたが、なかなかどうして、ホラーの王道を突っ走りながら、視聴者をひっぱってくれますね。とにかく「不自然なまでに楽しい日常」から「その影にある恐怖」への転調が見事。それをわかりやすく示す音楽の使い方も絶妙だと思います。あの博士の目撃シーンで「交番に誰もいない、電話も…?」のシーンには鳥肌が立ちました
私もとりあえず一誠が目を引きますね。岡本さんの狂気演技はますます磨きがかかっていると思います。昼日中から博士にいかにもな感じで迫り、それを五十鈴に見られて「はっ…」な感じに…うなだれて五十鈴に支えられて帰る姿も悲痛なら、「ごめんね」と取り繕う五十鈴がまたなんともけなげというか気の毒というか…一方で「ちょっとしかもらえないクスリ」に落胆するところは、苦労してるんだなーという感じも…
龍騎士07作品はこれまでさんざんこちらの予想を裏切った前歴があるので、これもそんな意味でも先々楽しみです
それでは失礼します
p.s.香織さんの声を聴いてソッコー「ゴットゥーザ様」という言葉が頭に浮かんだ私は病気です。こうして、「いつのまにかファンだった」と気づかされることが、他の声優さんについてもたびたびあります(笑)
2010.02.02 08:35 | URL | #tEFtGiEI [edit]
神酒原(みきはら) ">westernblackさん"
お久しぶりですー。

おおかみ絶好調ですよー。感想書くのが楽しくてならないですw
交番のところはすごかったですな。何で電話すらつながっていないのか、恐怖を感じてしまいます。
その他、いちいちこちらを引き込んでくれる作品構成には感心しっぱなしです。他に何が控えてるんだろうねw

やっぱり一誠さんですよねー。あの狂気っぷりがもうたまらんです。前回に引き続き今回も見せてくれたのには興奮しましたよ。もちろん作品性という意味でw
彼は本当に、BLの気はないんでしょうね。薬のくだりといい、後輩のくだりといい、一体何が起きるのでしょうね。

今後もいろいろと裏切ってくれると楽しみにしていましょうw

>香織さんの声を聴いてソッコー「ゴットゥーザ様」という言葉が頭に浮かんだ私は病気です。
むしろここ二年くらいゴットゥーザ様の名前だけ出てきて後藤邑子という名前がなかなか出てきません。
2010.02.02 18:12 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1912-870e68c7
おおかみかくし 第4話「予感」
得てして民話や伝承には概して物語のキーワードが隠されていることが多いのですが、今回民話の話がありました。 赤いホタルの行列 鎌を持...
おおかみかくし 第4話 予感
徐々に動き出す物語
おおかみかくし 第4話 予感
良かったカナじゃなくて!
おおかみかくし 第4話 「予感」 感想
先週は一誠の暴走とマダオ登場で書いてて楽しい感想になりました。 一誠「博士くん」 博士「出た!ガチホモ!!」
おおかみかくし 第04話 感想
 おおかみかくし  第04話 『予感』 感想    次のページへ
おおかみかくし 第4話「予感」
ツヤっぽいシーンから始まっちゃって…ドキドキはしたけど それはどっちかが相手の喉笛に喰らいつくんじゃないかというものだったり(汗) なんでだろーこの作品に限ってはラブい展開になればなるほど 違った意味でドキドキするなァ~~。 おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray...
おおかみかくし #4
【予感】 おおかみかくし嫦娥町ガイドブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)販売元:コナミデジタルエンタテインメント発売日:2009-08-20おすすめ度:クチコミを見る 博士みたいにヘッドロックされてみたいものです・・・ォィォィw 
[アニメ]おおかみかくし:第4話「予感」
やはり、竜騎士氏は掟という言葉に縛られるのが好きだなぁ。
おおかみかくし 04話『予感』
路地裏でいちゃつく男女で始まる今回。 その様子は何を示すものか……
おおかみかくし 第4話 「予感」 感想
届け! 強く~ 切なく~ 心が叫んでる~♪ ※牧島有希 「予感」 4話のサブタイトルを見てこの曲が脳内再生されたあなたは間違いな...
おおかみかくし 第04話 「予感」
『 ひろしくん! 』 出たぁぁ!! ぞぞぞぞ・・・・・と鳥肌もんです。 この、声から先にくるのがまた鳥肌を増やす原因かも。 そして同...
おおかみかくし 第4話 「予感」
スイーツor八朔祭の練習? 博士には、それしか選択の余地はないのかな(笑) 図書室でかなめの調べ物につきあうことになりました。 嫦娥...
おおかみかくし 第4話 「予感」 感想
赤い蛍と姿の見えない殺人集団――。
「おおかみかくし」 第4話
☆ 「おおかみかくし」 第4話 ☆   再び「博士」に欲情する「一誠」。 「狼憑き」の症状の発作のようだが、寸手の所で「五十鈴」に止められた。 医療センターで渡されるカプセル薬に欲情を抑える効果があるらしいのだが、今年はその備蓄も少ない。 薬の成分はハッ ...
おおかみかくし #4「予感」
はぁ・・・やっぱり竜騎士作品は肌に合わんのかなあ・・・いまいちどこが面白いのか見えてこない上にガチホモ展開なんかされてるもんだから、そろそろ見るのが嫌になってきたなあ・....
おおかみかくし 第4話 「予感」 【感想】
「あなた達には分からないでしょ。…分かる訳がない!」 「人を好きになるってことを!」 今回の加奈子のエピソードは、受け手を本編へ...
おおかみかくし 第4話 「予感」 感想
図書室で調べ物をするかなめ。 嫦娥町の民話や都市伝説について調べたいのだというのだ。 帰り道、五十鈴と別れたばかりの博士の前に、突...
おおかみかくし 第4話「予感」
ハッサクには、八つ裂きの意味がある! て、そんなダジャレだったんですか( ノ∀`*) 前回とってもピンチだった博士。 一誠お兄ちゃんは...
おおかみかくし 第四話
※ネタバレ注意 図書室で調べ物をするかなめ。嫦娥町の民話や都市伝説について調べたいのだというのだ。帰り道、五十鈴と別れたばかりの...
該当の記事は見つかりませんでした。