FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと! ROUND 05「れでぃ×れでぃ!!」 感想。

長い戦いだった。

 
 
名場面
助けを呼ぶシーン。俺の息子が危うく反応するところだったぜ……

名台詞
「そのようですね。すみません」
「私は自分の非を認めないほど狭量ではありませんわ!」に対する朋美の謝罪な訳だが……今回の話はこのシーンに集約されている気がする

Most Valuable Player
問答無用で朋美だろう

アニメワン
いきなり本編関係ない話で申し訳ない。

アニメワンのストリーミング配信が、だいたい21分くらいのところで停止しやがってね。
サーバが落ちたそうな。
んでもってめちゃくちゃモチベーション下がって、ついでに今からやる予定であるテスト勉強までモチベーション下がって、もうどうしようかと思ってちゅーぶらの感想巡りしてたんだが、スタッフが三十分後に配信すると言うじゃないか!

テンション底上げだぜ。
画面の半分ばっさりな規制版だったとしても全裸待機だぜ。
画質に定評のないアニメワンのストリーミング配信だが、スタッフのこの迅速な対応には惚れた。

という訳で、再配信はストリーミングじゃなかったから見切れたところから見れば良かったんだが、どうせならという事でもう一回全部見ちゃった。

彩京朋美
えー、前回、「?」がつくと脇道(サブキャラ)回で「!」がつくと本筋(メインキャラ)回だという法則を見つけた訳ですが、今回はなんと「!!」
「れでぃ×れでぃ」が二回目だから二個なのか、それともレベルアップしたから二個なのか。まぁそれはいいとして。

なんといっても今回は彩京さんが最強だと思うのですよ!

いつも余裕の態度でセルニアや秋晴をいじって日々を楽しんでいる朋美ですが、今回ばかりはちょっと違いました。
あらゆる方面で勝っていても、胸の大きさではセルニアに負けている。

その事で不機嫌になって、誰であろう秋晴のテーブルに憂さ晴らしにやってきたちょっとふくれっ面の朋美さんが可愛くて仕方がなかったです。

そうだよ、俺が期待してたのはこういうのだよ……
ギャップ萌えってこういうのを言うと思うんだ。
普段勝ち気でいるキャラの珍しく落ち込んだ感じ! ああ朋美は可愛いなぁ。やっぱりセルニアなんて相手にならなかったんや。

なんて、まぁセルニアももちろん可愛かったですよ。
いやそれ以前に、今回はダブルヒロインとしての構成っつーか、ダブルヒロインものの面白味というものがかなり出ていてとても面白かったです。

秋晴のテーブルにて二人して同じ反応になっているところとか。
過去のエピソードとか。
そして特に、最後の二人っきりの入浴シーンですね。

↑の名台詞のところにも書いたけど、お互いが非を謝り合うところ。
なんとなくでしかないけど、このシーンが良かったなぁ。朋美が一歩引いた感じで。細かいところでまた一つ萌え。

……まぁ、正直に言おう
肩車のシーンは興奮してしまった。
第2話の時に「こういう直接的描写はエロアニメに勝てないんだから、もっと抽象的にだなぁ」なんて愚痴を書いた記憶があるのだが、そんなたいそうな事言ってられないな。

まぁ、俺が百合大好きで、あらゆるものが百合フィルターを通すとステキなものに見えてしまうこの性格のせいなんだけどね。

いやーいろいろあったけど、今回も朋美の黒い笑顔が連発。黒さのレベルがそうでもないのが残念ではあるが、それでも俺にはご褒美なのです。
そしてこの二人の過去はまだまだ気になる点が多いな。今後少しずつ明かしてくれるかな?

作画というか、作劇というか
ここから先は大した事書いてないのでスルーおk

第1話でのセルニアのセリフに「メニューは左から渡すものではなくて?」といった、秋晴を挑発するセリフがあった訳だが
執事ではないものの給仕経験のある俺は「そうだよね。なるなる」と納得していた。

メニューだけじゃなく、席についている誰かに何かを給仕する場合、左から渡すのが基本だ。
何故かは知らんが。
面接の時も椅子には左側から座るだろう?
何かあるのかね左って。

だがしかしれでぃばとでは、2話以降右から渡してしまっている事の方が多いっ!
今回なんてほとんど右からだった!
左に回れよ秋晴!

作品内で描写を統一する事は大事である。
今後はきちんと、左側から給仕してあるシーンを描いてくれる事を期待したい。

……なんて、完全な揚げ足取りですけどね。
言ってみただけ。そんなに気にしてないw
アニメ内で専門的なものがおろそかになるのは当たり前だからね、いちいち突っ込んでたら楽しめないぜ。

でもたまに大真面目に突っ込みたくなるw

大地薫
ここから先は大した事書いてるのでスルー厳禁

来週は待ちに待った大地回だよオイ!
これが興奮せずにはいられるか!
しかもね、来週の月曜にテストが終わるんだ。
解放感に満ちているこのタイミングでれでぃばとが大地回、これほどのご褒美他にあるかい?

という訳でwktk全開なのである。
毎回、萌えアニメの感想にしては割とこねくり回した事を書いている(つもり)のれでぃばとだが、来週の感想はガチでとんでもない事になりそうな予感。

来週の「もす!」の感想は、俺がどれだけ壊れてるかが見ものだな。
という訳で予習として、初恋限定。第7話「キスをしようよ」の感想を今見てきたんだが……

いい壊れっぷりだ。
どばちゃんは最高だった。

※追記:
いつも楽しみに読ませてもらっている妄想詩人の手記のおパゲさんの記事がすこぶる面白かったので紹介させてもらう。

感想ブログってこうあるべきなんだよなー、と感慨深くなってしまった。
↑の記事は声高々に文句をぶちまけているのだが、こんなにも清々しくて共感出来る文句はそうそうない。

つぶやき
さて
勉強頑張るか……

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1920-ae1da77d
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
なにこの強引な温泉展開www
れでぃ×ばと! 5話 「れでぃ×れでぃ!!」
龍と虎 反目の好敵手
れでぃ×ばと! #5
【れでぃ×れでぃ!!】 れでぃ×ばと!〈5〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:メディアワークス発売日:2007-12-10おすすめ度:クチコミを見る 綺麗に乗ってる!?これはお見事としか・・・ 
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
温泉回に急展開(笑) 給湯システムが故障し、敷地内の天然温泉を使うってすごい学校ですね(^^; 中等科のことから主席を争うセルニア...
れでぃ×ばと! 第5話 れでぃ×れでぃ!!
 セルニアと朋美のやり取りが面白いですね。お互い負けず嫌いなのが面白いです。
れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想
よきライバル―
れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」
れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」感想です♪
れでぃ×ばと! #5「れでぃ×れでぃ!!」感想
朋美のブラックさがついに火を吹く一度もテストで勝ったことがないフレイムハート対抗意識がメラメラと燃えていますね朋美だけには負けたくないと言う、逆に朋美にさえ勝てばいいと。バキで言えば勇次郎にさえ勝てればいいとwそんな朋美もフレイムハートのスタイルには劣...
れでぃ×ばと! 第05話
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 05 れでぃ×れでぃ!!冒頭はなにやら初々しい朋美とセルニアどうやら入学当初のようですがなぜ今のような感じになってしまったのでしょうか...
れでぃ×ばと! ROUND 05 れでぃ×れでぃ!!
中学入学時、最初、朋美はセルニアに憧れていた(手本?)・・が 時が経ち、高校になった今、2人は完全にライバル関係?になっていた。 中間テストの結果が発表され、トップは朋美でセルニアは2位、どうやら セルニアは朋美にずっとテストで負けており、万年2位状態の
れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 の感想
れでぃ×ばと! (電撃文庫) by G-Tools 黒と白のコントラストがよかったね -公式サイト- れでぃ×ばと! 公式サイト -作品概要- 電撃文庫で...
れでぃ×ばと! 第05話 「れでぃ×れでぃ!!」
褐色娘アイシェと秋晴のちょっとしたロマンスからうって変わり、再びセルニア×朋美の 話となるアニメ「れでぃ×ばと!」の第5話。 XEBECの紹介...
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」感想
入学当初はドリルもロケットも慎ましかったんだね。 てか理事長、捕まってもおかしくないぞ、あのテンション笑
れでぃ×ばと! 第5話 『れでぃ×れでぃ!!』 感想
好敵手と書いてライバルと読む。れでぃ×ばと! 第5話 『れでぃ×れでぃ!!』 の感想です。 「喧嘩するほど仲がいい」と言いますが、こ...
アニメ れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想
犬猿の仲であるセルニアと朋美。  その2人に巻き込まれる秋晴だった。 ネタバレありです。
れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想
 れでぃ×ばと! ROUND 05 れでぃ×れでぃ!! 朋美×セルニア。彼女たちの意地の張り合いが観ていて楽し過ぎるのだけど、何だか2人はいい関係...
れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」 感想   正直このアニメ感想書くの非常に抵抗あったんですが(笑)   なぜならこのブログがエ...
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」キャップ感想
小さいドリル可愛えぇーミニドリルのほうが素敵やぞ!れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
[感想][アニメ]れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」視聴
風呂、監禁 ドリルVS腹黒回勉強とか乳のでかさとかいろんな場面で対立してるのだけどやっぱり一番おもしろいのは恋愛の対立だねでも普通に対立させてるだけだとストーリーとしてなんとも面白みがないんだよねそして今回そこら辺を無理矢理お色気詰め込んで補おうとしてた 個
れでぃ×ばと! #05「れでぃ×れでぃ!!」
5話目にして擦れて感じる金髪ドリルw なるほど、ここが桃源郷というわけかw ではれでぃばと感想です。 れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray](2010/03/2...
れでぃ×ばと!第5話『れでぃ×れでぃ!!』の感想レビュー
朋美とセルニアの出会い回想編でした。 いや、自重しない室内温泉回のイメージの方が強いかも。 (//▽//) 要約すれば、お互いに自分が持っていないものを相手に認め、ひかれあいつつも競い合うライバルになっていった…というのが2人の関係な訳ですが、胸の大きさはとも...
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
理事長は本当に素晴らしいな。 朋美とドリルの出会い。 数年前のドリルのドリルは結構小物だったんだね。 中間テストの結果発表! 1位は朋美、2位はドリル、3位は山中さん。 山中さんとはどんな人なんでしょ。 早苗には姉(沙織)がいる。 脱ぎ魔。 早苗とは
れでぃ×ばと! 第5話 『れでぃ×れでぃ!!』
金髪ドリルと黒い幼なじみ セルニアと朋美の対立は入学式の時から始まっていた。 『れでぃ×ばと!』第5話は、セルニアと朋美がメインの...
れでぃ・ばと 第5話 感想
「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌) 職務怠慢だよw
れでぃ×ばと! 第5話
第5話『れでぃ×れでぃ!!』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・お風呂の話ですね。
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
中等部からの腐れ縁だった朋美とフレイムハートちゃん。 入試では互角の成績、おぱーいも互角(ぇ フレイムハートちゃんのドリルもまだかわゆいサイズ♪ 月日は流れ… 成績で常に朋美の後塵を拝するフレイムハートちゃん。 勝ち誇る朋美さん黒いですわw しかし朋...
れでぃ×ばと! ROUND05 れでぃ×れでぃ!!
ドリルって成長するんですね。 と言うことで今であれなら年取ったらどんだけになるのか?想像しただけで面白いれでぃ×ばと!第5話。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。