FC2ブログ

MENU
おおかみかくし

おおかみかくし 第5話「暴走」 感想。

さて、もうみなさんはおおかみかくし第5話をご覧になったでしょうか?

 
 
名場面
一誠さん殺害。このシーンは震えた。

名台詞
「ごめん……心配かけて……」
やば、ちょっと泣きそうになった

Most Valuable Player
誰ともしがたいな。無理矢理挙げると博士か

オオカミの置物とハッサクの意味
これの意味を知った時、愕然としてしまったよ。

掟を破ったので、殺しましたという事だよな。その意味が判明するシーンがあろう事か一誠さん、しかも目撃者は五十鈴ちゃん。
少し前から貼られた伏線だったが……これはしてやられた。

加えて、一誠さんの精神状態というか
家族に心配かけていると自覚しているところが何とも言えない。
彼にBLの気なんてないし、それどころか、彼自身は至極まともな人間なんだろう。
それが、この街の掟を破る事になる「何か」に侵され(それはどうやら口づけで移るらしい)、こんな事になってしまった。

悲しすぎる。
五十鈴ちゃんの苦しみがこちらまで伝わってくるようだったよ。

まったく、この作品は本当に油断ならん。
マジで面白い。
ちりばめられた謎、伏線回収、心理描写、狂気の描写。何より、ときどき挟まれる日常的なシーンが非日常をより際立たせている。

これ以上上手く言葉に出来ないのだが、この作品は言い知れぬ期待感を俺に与えてくれる。
次は何が来るんだろう、次は何が起こるんだろう、と気になって仕方がない。
ああ、竜騎士さんのストーリーがすごいのか、監督の手腕がすごいのか、待田さんの構成力がすごいのか。
全部かな。なんて。

ところで、待田さんと言えば
お父さん「まぁここんとこ煮詰まっててなぁ」

日本語間違ってるー!
あまりにも有名な間違いだからそろそろ間違える人いなくなるんじゃないかと思ってたんだけど、待田さん何やってんのー!

煮詰まるってのは煮物をぐつぐつ煮て料理が完成するところから派生して「何かが完成する」という意味で、そこは「行き詰まる」だろう!

意外とね、間違った日本語ってみんな使ってるんだよね。
「爆笑」とかね。俺も便宜的に使ってるけど、爆笑ってのは大勢が一斉に笑う事で、一人で大いに笑う事は普通に「大笑い」なんだぜ。

つぶやき
今日は時間ないので短めー
おおかみかくしはいつもガッツリ語りたいのだが、何故かいつも書く時間が取れないな。

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
4 Comments
しょう "おおかみかくしの第5話について。"
おおかみかくしの第5話にてで櫛名田眠は涙を流していませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
2010.09.30 10:46 | URL | #qoLMz.1o [edit]
神酒原(みきはら) ">しょうさん"
まずは日本語を正しく書くように。

件のシーンは眠が一誠さんを殺したシーンで合っていますか?
涙を流すところがあったような記憶がありますが、ちょっと曖昧です。すみません。
2010.10.01 00:55 | URL | #- [edit]
しょう "眠ちゃんについて。"
1:眠ちゃんの声優さんを教えて下さい。
2:眠ちゃんは苗字に田んぼの「田(だ)」が付いていませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
2010.10.01 15:34 | URL | #qoLMz.1o [edit]
神酒原(みきはら) ">しょうさん"
1:伊瀬茉莉也さん
2:フルネームは「櫛名田眠(くしなだねむる)」

他に気になる事があれば、ググレカスと言われる前に後は自分で調べて下さい。
あと日本語は正しく。
2010.10.02 07:20 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1925-e323b47c
おおかみかくし第05話「暴走」
「あの・・・・何かあるわけ!?僕のこと・・・迷惑そうだし」 博士がついに積極的に行動を起こし始めました。 「何が!?」 と眠に睨...
おおかみかくし 第5話 「暴走」 【感想】
「一誠さんじゃない!化け物だ!」 衝動から覚醒まで、今回も一誠の変化に重点を置いて、その背景で紡がれていく彼への感情の変化があらゆ...
おおかみかくし 第5話 「暴走」 の感想
おおかみかくし by G-Tools お兄退場とか誰得・・・ -公式ホームページ- おおかみかくし 公式ホームページ -作品概要- 原案を「ひぐらし...
おおかみかくし #5
【暴走】 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]出演:小林ゆう販売元:メディアファクトリー発売日:2010-04-23クチコミを見る けっきょく南極物語?何処かで聞いた事のあるタイトルですねw 
おおかみかくし 第5話 『暴走』
何のためなんだろう        僕等が生まれてきたのは    心の瞳で答えを探そう―― おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray](2010/05/2...
おおかみかくし 5話「暴走」
部屋に閉じこもっている時の一誠の目がヤバイ(^^; おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る
おおかみかくし 第5話 「暴走」
大鎌少女の惨劇は痕跡もなく消され。 嫦娥町で何が起こってるのか…。 博士は、眠に何かあるのか問う…危険なフラグなような(汗) 五十鈴...
おおかみかくし 第5話 「暴走」 感想
止める事のできなかった狂気の暴走――。
[アニメ]おおかみかくし:第5話「暴走」
五十鈴・一誠をとりまく人間に対する愛情や慕情や家族愛。
[アニメ]おおかみかくし:第5話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「おおかみかくし」の第5話の感想から。
おおかみかくし #5「暴走」
けっきょく南極物語が気になってしょうがない。本編?うんまあ、なんだろね。気持ち悪い人も死んだし、多少マシになるかもね。
該当の記事は見つかりませんでした。