FC2ブログ

MENU
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」 感想。

お、重い……
※ネタバレ注意

あらまし
金剛の宮・雪の園まで辿り着いたジルPT・ニーバPT・親衛隊。
氷壁のほら穴にてジルはカイに話しかけられる。
そんな中氷壁の途中でニーバがパズズに襲われ、ジルが助ける事に。
意味深な質問を投げかけたカーヤを背に、ジルは見事ニーバを救う。
しかし「大望のないジル」は、だんだんと周りとの距離に溝を作るようになる。
天空の宮に辿り着くと、突然足場が崩れ、魔物たちが大量に姿を現す。
アヌの夏が、終わった。

名ゼリフ
「そんな恐ろしくて残酷な事言わないで下さいませ……」

今週の独断MVP
ケルブ。なんだあのかっこいいセリフは。

思った事とか感じた事とか
激・シリアスモードでお送りしておりますドルアーガの塔。
いやいやいや、重すぎでしょ。
ジルPTがなんか分裂始めてるし……メルトとクーパの言い争いも今回は冗談に聞こえない。
ほんと↑のクーパのセリフ通り残酷な現状です。

ところでニーバvsパズズ、意外と直接対決の少ないドルアーガだけど、すんげぇかっこよかった!
そして助けに来るジルのかっこよさがまたたまらん。
いやしかし、あの状況じゃウトゥはともかくファティナは戦えないね。パズズ空飛べるとか卑怯だ。

カーヤの思惑も気になるところですが、今回何故かカイとサキュバスが同席しているシーンが。
ますます分からなくなりましたね。
ドルアーガの先にある何かも気になる。
あとカリーはやっぱり普通に死んだだけみたいだ……

何はともあれどんどん面白くなってきたドルアーガ。
次回予告が変わって、最終回の近づきが感じられますね。
果たしてあの人数でドルアーガに勝てるのか?
その先にあるものとは?

独り言
起きたらいつの間にか午後になってる不思議。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/193-b0737922
(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話 「夏の終わりに」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 「金剛の宮」にまで歩を進めたジルたち一行は、目指す最上階「天空の宮」までもう一歩のところまで来ていた。ニーバ一行やウルク軍、そしてパズズたちもまた、それぞれの道を行軍する。生き残った者たちそれぞれの思惑が交錯...
ドルアーガの塔 第10話 感想
 ドルアーガの塔   第10話 夏の終わりに  どんな恋愛ゲームの題名だよw  と思ってたら単なる壮絶展開・・・。  -キャスト- ...
アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第10話 夏の終わりに
ジル達、夏の終わりを知る。 もう暗い、暗すぎる!「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ジル...
ドルアーガの塔 第10話 夏の終わりに
金剛の宮…その名とは裏腹にそこは猛吹雪の極寒の地。この映像見てるだけで寒くて寒くて…(((((>_<)))))ガクブルファティナは前回からニーバに対して芽生えてしまった猜疑心を霧散したいが故か、自分の存在価値をニーバに問い糾すと、このタラシ兄ちゃんキスしたー...
ドルアーガの塔 第10話 ニーバの方が今、死にそうだったじゃん!
■夏の終わりに 舞台は遂に最上階の一歩手前、以前アーメイさんが到達したという金剛の宮。 どんな所かと思ってみれば、そこは吹雪渦巻く...
ドルアーガの塔 第10話 「夏の終わりに」
願いを叶えられるのは一つだけ、その話題からPT内には小さな摩擦が生じはじめて・・・ 願いが一つというのは普通に考えられるけど、すると...
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」
最上階「天空の宮」まで後1歩までたどりついたジルたち。 生き残った登頂者たちはわずか…。 ブルークリスタルロッドの叶える願いはひとつ...
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」
戦いの理由。
「夏の終わりに」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第10話
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」  「金剛の宮」にまで歩を進めたジルたち一行は、目指す最上階「天空の宮」までも...
「ドルアーガの塔~theAegisofURUK~」第10話
第10話「夏の終わりに」最上階”天空の宮”まであと一歩の場所にある”金剛の宮”にやって来たジルたち。一方、ニーバ一行やウルク軍、そしてメスキアで暗躍する謎の男パズズたちも、それぞれの道で最上階を目指すが・・・。「夏が終わるわ・・・もうすぐ・・・」英雄ご...
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話 「夏の終わりに」
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...
【ドルアーガの塔 第10話-夏の終わりに】
天空の宮までもう少し。ジル達パーティの真価が問われる時、それぞれの想い、願い胸に・・・
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ #10 夏の終わりに 感想
 昨今色々と話題のGONZOが手がける「ドルアーガ」。どうやら良いほうのGONZOだったと思うのですが、これってもしかして1クー...
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第十話
 ついに金剛の宮に足を踏み入れたジルたち。ドルアーガのいる天空の宮への道を阻むの
ドルアーガの塔~第10話・夏の終わりに
ドルアーガの塔ですが、かなり最上部まで登ったようです。ジルたちは吹雪の中を歩きますが、残っているのはニーバパーティーや親衛隊、悪い魔法使い・パズズなどごく僅かです。(以下に続きます)
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~  第10話
「夏の終わり」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮櫻井孝宏 堀江由衣 早水リサ エイベックス・マーケティング 2008-07-25売り上げランキング : 540Amazonで詳しく見る by G-Tools 気がつけば大詰め?
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」
最上階、『天空の宮』まで後一歩、 『金剛の宮』まで進んでいたジル達。 猛吹雪の中、カーヤの防寒魔法によって難を凌いでいたジルたち。 しかしドラゴンと共に戦った他の数多くのパーティーが力尽き、この宮まで辿り着けているのはほんの一握りしかい
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話
今回はジルが登頂の志を深く問われ続けるという話。 寄せ集めパーティーは願いをかなえる最後の最後で悪い方向に作用するみたいですねぇ。 でも英雄願望だろうとなんだろうとドルアーガを倒すという目的だけでもその気持ちが強ければ良いと思うんですが、どうなんでしょ...
ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第10話
カウントダウン ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第10話 夏の終わりに 登頂者たちは“金剛の宮”まで到達。 最上階の“天空の宮”まであとわず...
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第10話 「夏の終わりに」
極寒の地に辿り着くジル一行。 ここは「黄金の宮」。頂上の「天空の宮」まではあと少し{/hakushu/} 頑張って歩くジルにの前にカイが現れ、 「気をつけて」 といわれる。 ケルブたちも残り少ない兵をつれてドルアーガを倒しに行く{/ee_3/} 結果はどうにせよ、行ける所まで...
始まった裏切り??と急転直下の最終決戦!!! ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話『夏の終わりに』
 ついにドルアーガがいると思われる『天空の宮』の一歩手前までやってきたジルパーティー達。  しかし、その手前である『金剛の宮』は、極...
該当の記事は見つかりませんでした。