FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスインザヴァンパイアバンド

ダンスインザヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」 感想。

ストーリーに引き込まれるなぁ

 
 
名場面
メイレンが助けに来るところか。みんなレールガンを彷彿としそうだけどどっちかというと代行の小石に似てるよねあれ

名台詞
「ああ。信じろ」
くそ、この一言にどれだけの気力を使った事か

Most Valuable Player
誰かなー、メイレンかなー

調理実習
ミナの可愛さを見せるためのシーンでもあっただろうが、ここはそれ以上に重要な意味が込められてあって、実に面白い演出が見られた。

ヒロイン二人の静かな激突
由紀の「鏑木くんの好物なんだよ」というセリフもそうだったが、二人が初めて話した場面であると同時に、いきなり女の戦いが始まった感じでびっくりしたもんだよ。

この時点でミナが由紀のアキラに対する気持ちに気づいてたかはちょっと分からないが……
調理実習で、傍目にはコミカルな場面で、しかもただ料理を作っているというだけなのに、やたら重々しい見せ方が多かったです。
ニンジンを切るところとかギロチンを模倣してるかと思って思わずゾクッときたくらいだ。

そしてその後、理事長室にて。
静かでない激突が起きましたよオイ
調理実習のシーンから嫌な緊張感を振りまいてくれてたんで迫力抜群、悠木碧の迫真の演技も相まって圧倒された。

ミナがアキラの指輪を盗んだ意図は……
まぁ、そういう事なんだろうけど。
良くないなぁ、実に良くない。

苦心のミナ
予想外の総理大臣の攻勢
3話とか見る限り内閣はヘタレしかいないと思ってたけど、この総理大臣やるじゃねぇか。普通に考えたらこれミナの手詰まりじゃん。

人間のルールにのっとったらこれで手詰まり
では、ヴァンパイアのルールだと……

やべぇ、何かが崩壊に向かっているような感じがビシビシして怖いったらありゃしない。
総理の孫を誘拐だと?
ダンスwithザヴァンパイアメイドでギャグにしてたからまだ印象が和らいだものの、これはヴァンパイアのやり方というよりは「汚い手」にしか見えない……

もちろんミナはヴァンパイアバンドの完全な設立を目指している訳だし、何としてでも実現しないといけないんだろうけど
学園内で大量にいたヴァンパイア、そして生徒会長に関する疑惑、
アキラに隠れて何をやっているのか。

ここは多分、何をやっているかが問題なんじゃなく、それをアキラに黙っていて、しかもそれが後ろめたい事であるのがまずいんだろう。
最後の「信じろ」にはいろんなものが混ざっていたような印象を受けた。
第一には、「お前にだけは信じていてもらいたい」という願望が来るのだろうけど……

今回はテンポよく話がポンポン進んで、ついでにしっかりと新しい謎も投入していきやがってなかなか小憎たらしい回でした。
早く続き見せやがれこの野郎なんて言いたくなる。

つぶやき
「チョコレートスパークリング」なる地雷臭しかしない飲み物を飲んでみた
地雷だった。スパークリングどころか気分悪くなったよなんてこったいw

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1930-142dc96f
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」 感想
特区設立法案と学園、両方の舞台でちょっと重い展開になってきました。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第05話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
なかなか思い通りには進まないようで・・・
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
ヴァンパイアには味覚がない(汗) あくまで学園では一生徒を演じてみせるってミナですが。 家庭科実習での料理はムリでしたね(^^; ミ...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド・第5話
「シャドウ オブ ヴァンパイア」 学園において、すっかり「珍獣」扱いとなるミナ。それでも、授業をこなすミナ。しかし、家庭科は…… ...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
姫殿下の古風な言いまわしを、100%理解出来ている視聴者はどれだけいるのだろうかw 自分は自信がありません。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第05話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」
素数とミナの心理表現。姫殿下が冒頭で黒板に向かって述べていたのは素数の背理法によるユークリッドの証明のことである。あ、ミナでいいのねw 素数なんて到底理解出来ないが、も....
ダンスインザヴァンパイアバンド #5「シャドウオブヴァンパイア」
うーん。まあ、溜め回なのかなあ。あんまり。
【ダンスインザヴァンパイアバンド 第5話-シャドウオブヴァンパイア】
姫と卵と調理実習。
エプロンは幼妻の誇り「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
こんなに丈が短くては実用を全く無視しています。 ミナ殿下の中の人は曲がりなりにもパテシエを頑張っているのですから、それなりの素養...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。