MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け

君に届け episode.19「千鶴の恋」 感想。

oh...

 
 
名場面
財布にお金が入ってる! いやーさりげないシーンだけどいいシーンだと思ったよ。その後龍を追い出すきっかけになってしまった訳だが

名台詞
「メインはそっちか」
最初は良く分からないセリフだったけど、なるほどな……これはつらいもんがある

Most Valuable Player
あえて矢野ちんにしたい

龍の恋愛事情
「俺、千鶴ひとすじ。内緒な」

このセリフがあまりにも素敵すぎて、そして爽子の言うように龍と千鶴があまりにもお似合いすぎて、俺はこの二人がゴールインを迎えるのを当然のように思っていました。

こんな面白い小話がある。
俺は小学校の頃告白してフラれた女の子にその事をネタにクラスでからかわれて、中学に上がってもからかわれて、一緒にメシを食うようになった今もときどきからかわれる。

龍と千鶴の関係にぴったりだと思っていた。
千鶴の方は龍を意識してないようだが、一緒にいるのが当たり前なので、そこから恋愛感情にシフトするのは時間の問題だろうと。

しかし世の中そう簡単に事が運ぶ事などなくて、千鶴は龍の兄ちゃんが好きなのでした。

それに加えて龍もその事を知っている、と……悲しいぜオイ
恋するオトメな千鶴がキラキラして可愛いだけになおさらね。
どちらも責められない、むしろどちらも応援してあげたいだけに恋愛というものは辛い。

んでもって龍自身に積極性がないもんだから(部活の練習でも「声出せ」と怒られていた)、さっさと気持ちを伝えてしまおうなんて気も起きない。
ついでに(と言ったら失礼だが)兄ちゃんがそろそろ帰ってくるようだ。

いつもなら正月に帰ってくるところ11月、時期が不明瞭ですね。これは帰省ではなく普通に帰ってくるという事か。
なんにせよ、龍にとっても千鶴にとっても懸案事項になってしまう。悪気なんてないんだろうけど兄ちゃんタイミング悪すぎw

そして最後に、兄ちゃん帰ってくる事を言おうとしたら千鶴に追い出されるとか……
龍可哀想すぎる……!
追い出した理由が「プレゼント見られるとまずい」だからなぁ、せめてノックしていれば……

千鶴の対比としての矢野ちん
今回の登場シーンから不機嫌MAXの矢野ちんw
どうやら彼氏がウザいようですね。以前みんなで龍の家に集まった時ちらりと出てきた彼氏か。半分くらい予定調和的に別れる事になるのだが女の顔を殴るとか男の風上にも置けねぇなあの野郎!

ちなみに殴るところの作画がめちゃくちゃ良かったです。こんなところ作画良くても嬉しくない不思議w

とまぁ、今回は言わずもがな恋する乙女モードの千鶴ですが、対比するように恋愛的にはマイナスに落ち込んでいる矢野ちんが印象深かったです。
いや、矢野ちんとしてはウザい彼氏をやっと振れてせいせいしてるんだろうけどね。

振った話を怒りたっぷりに語って、クラス中の注目集めるとか矢野ちんさすがw
と思う反面、今回は気分いつもより上々↑↑な千鶴の引き立て役にされたような感じがします。

いつか彼女にもちゃんとした春が来るのだろうか。
デフォルメ顔のくちびるがたまらなく面白いので今後何かフォロー的な展開がほしいものです。いやくちびる関係なく俺矢野ちん好きなんだけどね。

しかし次回はまだまだ千鶴のお話、次回予告の最後に出ていたのが兄ちゃんかね?
テライケメソ……

つぶやき
今から買い物行くついでに「Love Actually」というイギリス映画を借りてくるぜ
ものすごく面白いんでまた見たくなったのさ。
洋画の中でもかなりのオススメだからみんなも機会あれば見てみてくれよ

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1936-2f72c45c
君に届け episode.18「千鶴の恋」
君に届けの第18話を見ました。episode.18 千鶴の恋「龍、今日夜行くからいてよね」「あぁ」「ゲームやらして、こないだの続き」「いいけど」「あ、それとも対戦のやる?」「絶対ヤダ」千鶴と龍が2人で話す様子を見て、爽子は2人が両想いなのではないかと想像し、千鶴が龍...
君に届け 第18話「千鶴の恋」
片想いの幼馴染。
君に届け 第18話 「千鶴の恋」感想
相思相愛じゃなかったみたい。 …ちょっと残念。
君に届け 18話「千鶴の恋」
人は恋をすると生き生きするものなんですね。 君に届け VOL.3 [DVD](2010/02/24)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る
君に届け episode.18「千鶴の恋」  レビュー キャプ
色々あった2学期も残すところあと1ヶ月を切った11月下旬・・・ 上機嫌で爽子に朝の挨拶をする千鶴。寒くなってきたことで、もうすぐ 正月だというのが上機嫌の理由のようだが・・。 爽子はブレザー姿で登校する風早の姿が新鮮で、つい、じーっと見てしまう。 風早は、
君に届け 第18話「千鶴の恋」
イケメンは寝癖も爽やかヽ(*'∀'*)/ ピョコンてなったw 時間ありそうだから直してくればいいのに( *´艸`) 「パックジュースの百人一首や!...
君に届け 第18話 「千鶴の恋」
 千鶴の恋よりもあやねの恋の方が気になってしまいました。なかなかハードそうでしたからね。
君に届け 第18話 「千鶴の恋」
季節も変わり制服もブレザーに。 風早のねぐせカワイイなって(笑) あやねは大学生とつきあってるようですが。 面倒くさいって(^^; ...
【アニメ】 君に届け 第18話「千鶴の恋」 感想
だからあたし いい女になるんだ 君に届け 第18話「千鶴の恋」 の感想です。 二学期終了まで1ヶ月を切ったある日、爽子とあやねは、...
君に届け #18「千鶴の恋」
なぜだろうか。さわ子の話より、よっぽど恋愛物語っぽいw面白いじゃないですか。竜も結構いいキャラだし、うまく行って欲しいんだけどなあ・・・
[アニメ]君に届け:第18話「千鶴の恋」
恋愛の歯車はハズれ、淡い思いとすれ違いと思い違いと・・・。
[アニメ]君に届け:第18話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「君に届け」の第18話の感想から。
君に届け 第18話「千鶴の恋」
徹底的にコメディなのに、胸騒ぎが止まらない。
君に届け 第18話「千鶴の恋」
君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 千鶴を中心としてサブキャラに焦点を当てた回でした。私も爽子と同じように、千...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。