FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想。

普通の水中鬼ごっこはよくやったなぁ。俺は息継ぎだけ水上に出てあとはイルカ泳ぎで水中に潜むなんてインチキやってたが。しかしこのやり方はうっかり鬼の近くで浮上するとジエンド

 
 
名場面
ほんとにバカやってただけだし、名場面あるのかなw 秀吉湯にしておこう。

名台詞
「美波がAで、姫路さんがFみたいだよね!」
目的語を一つ抜かすだけでこんなセリフが完成w

Most Valuable Player
むずいw 秀吉にしておこう

ギャグアニメとして重要なテンポ
ところで最近、いろんなアニメが6話を迎える中、「折り返し地点」という言葉をよく見た。
しかしね、アニメというのは普通最後の方にお話を集中させるので、少なくて12話(ものによっては11話)のアニメにおいて折り返し地点が6話というのはおかしいと思うんだよ。
7話ないしは、内容的には8話が折り返しになるだろう。

閑話休題

俺は「テンポが悪い」という批判文句がすこぶる嫌いである。
話の展開がとぎれとぎれになっている事を指して「テンポが悪い」と言っているのだろうが、そういうのって「構成が悪い」と言うのではないだろうか。

そもそもテンポの意味は「速度」である。展開が速い、逆に遅い、といった事を批判する場合は「テンポが悪い」で合っているだろうが、そういった意味で使われているところを俺は今のところ見た事がない。

と、こんな事を書いてみたが、普段「テンポがいい」「テンポが悪い」などと使われている場合の「テンポ」は、緩急の事を指しているのだろう。
なるほど、それなら緩急も速度の一部である。

それにならって、俺も普段はほとんど使わない「テンポ」という言葉を使ってバカテスを評価してみたいと思う。
テンポよく最高のギャグでしたb

木下秀吉
↑では固い事言ったけど、別に言うほど気にしてないですw

ところで秀吉だ。
どこかで秀吉の魅力を一気に解放するための回があると思って見てきたのだが、どうやら今回がそれのようだ。
水着・秀吉湯などと大いに目を楽しませてくれた。いやー作画にも気合いが入ってるのがヒシヒシと伝わってくる。女の子らより作画がいいって役得すぎるぜ。

あちこちで「秀吉の性別は秀吉」という話があるが、今回の話がそれの元なのだろうな多分。
なるほど男でも女でもない、新たな境地を開くという点ではこれ以上ない萌えであり、確かに可愛い。

生物上の性別が男でありながら女性らしい可愛さを有しているというのは「男の娘」の魅力だろうが、どうやら秀吉は男の娘とは違うらしく、あくまで性別は秀吉なのだそうだ(秀吉ファンら)。
となると、男の娘はジェンダー上で女性らしさがあるのだが、秀吉はセックス上で女性らしさがあるという事だろう。そうすると納得出来る。

がしかしここで個人的な見解を述べさせてもらうと、もちろん水着の秀吉も秀吉湯の秀吉もいい目の保養にはなったのだが、EDの学ラン秀吉のが何倍も可愛いと思ってしまうのである。

話が進むにつれて学ラン秀吉の魅力が俺の中でインフレ起こして大変な事になっている。
学ランなのに内また気味、仕草も少し本編より女性寄り、さらには髪飾りでアクセントなんてありやがる。
ああ、一つ断っておくと、俺は腐男子ではないし、男に対して可愛いと思うなんて普段は風早に対してくらいである。

今後秀吉の魅力が外面的な意味でしか描かれないのなら、俺のこの「学ラン秀吉至上主義」は揺るがないだろう。
内面的に描かれたらたぶん揺らぐ。

だが6話まで見てきて、それはなさそうだと思った。
今後も秀吉は外面的な魅力で明久とムッツリーニと視聴者らを血まみれにしていくのだろう。
もちろん、それで大いに結構である。どんどんやってほしい。
俺もEDの秀吉が好きなだけで、もちろん本編の秀吉だって好きなのだから。

つぶやき
春休みに入ったはずが仕事がいっぱい入っちゃった☆
7月まではフルスロットルだぜ。8月から9月にかけてが俺の心休まる時。

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
-2 Comments
とおりすがり ""
EDの原画担当、注意して見ると一番目が秀吉姉なんですよね
つまり、EDがああいう仕様であの絵柄なのは姉の趣味なわけです
これは原作の設定通りですが、しかし彼女は秀吉が女装するのを物凄く嫌ってるので、何だか色々複雑な感じもしたり(笑)
2010.02.11 18:06 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">とおりすがりさん"
ちょっと待てww
今確認したけど「木村優子」でしたよw
惜しいけどさ。
2010.02.11 19:57 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1938-4644cc03
バカとテストと召喚獣 第6問 「僕とプールと水着の楽園――と、」
 プールと銭湯回。そして秀吉回でもありました。性別秀吉と胸にコンプレックスのある美波がかわいかったです。
バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」
バカとテストと召喚獣の第6話を見ました。第6問 僕とプールと水着の楽園――と、夏になり、プールで遊ぶ姫路のポロリを見た土屋が鼻血を治療に噴出してしまう。シャワーを浴びようとした雄二は明久の家はガスを止められているので水しか出ずにビックリしてしまうが、0kca...
バカとテストと召喚獣6話 『僕とプールと水着の楽園――と、』
バカテス第6話は水着のみならず風呂まであるという大サービスの話となりました。まあ女子だけでなく秀吉もかなり色々と見せる事になりましたが。というか女子も含めて1番サービスショットが多いのが秀吉というのはどういう事なの… 女子の皆さんももっと頑張るべき
バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想
水着にお風呂とサービス満点―
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
ベタなギャグも慣れてくると面白く思えてくるから不思議です。 小学生の喧嘩のようなギャグシーンから始まった今回の話はプール回でした。...
バカとテストと召喚獣 第6話
「僕とプールと水着の楽園--と、」 バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る
バカとテストと召喚獣 第06話
[関連リンク]http://www.bakatest.com/第6問 僕とプールと水着の楽園―と、今回はプール回です果たしてどんな展開なのか明久の家に遊びに来た雄二だけど明久の家はなんとガスや電気が止めら...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想
学校のプールに無断で侵入した明久と雄二その罰でプール掃除させられることに その結果プールの貸切ということは当たり前。 今回は、水着...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
コーラバトルに本気で噴いたw
バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」
飛び交え!鼻血 明久の生活は思ったよりも酷いな。 雄二と翔子の仲は順調! 翔子の事をちゃんと考えて行動するようになったねぇ、雄二。 秀吉更衣室!! 専用の更衣室があるほど秀吉は愛されているんだね。 プール!プール!プール! 翔子達の水着もいいけど...
バカとテストと召還獣 6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
初っ端から鼻血ブーですか(笑)ムッツリーニはどれだけ輸血パックを持ってるんだろう・・・ あと、雄二は残念でしたね(^^; 水着姿が...
バカとテストと召喚獣 第06話 「僕とプールと水着の楽園-と、」
来ましたプール回のアニメ「バカとテストと召喚獣」の第6話。 あにてれサイトはこちら。 ガスが止められてお湯のでない明久の家でわざわざ...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
Fクラスが昇格する要だと思ってた雄二君。 ウルトラおバカだった 根っこが明久と同類w それにしてもプールを風呂替わりにしようとする発想力…学力にシフトできれば(^_^;) 私性活での明久はついにガスを止められ 次は水道かな。 何があっても電気代は死守す
バカとテストと召喚獣 #6
【僕とプールと水着の楽園――と、】 バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)著者:井上 堅二販売元:エンターブレイン発売日:2008-05-30おすすめ度:クチコミを見る 秀吉って性別だったんですね・・・w 
バカとテストと召喚獣 #06 僕とプールと水着の楽園――と、
第3の性別「秀吉」 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見るバカとテストと召喚獣 #06 僕とプールと水着...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」感想
男と女と性別秀吉
バカとテストと召喚獣 #6「僕とプールと水着の楽園――と、」
今回は鼻血のクオリティが高いな! なぜか雄二の着替え&シャワーから始まりました。 カロリーしかとってない吉井にとってノンカロリ...
アニメ感想 バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」
--アニメ感想-- バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 ▼霧島人気急上昇 今回は水着サービス回でしたが、や...
バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想
最初期の旧旧タイプと呼ばれるスクール水着は、一見シャツ状態のトップスと ブルマー上のボトムに分かれたセパレートに見えるが、実際は裏...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 水着&銭湯回ということで秀吉サー...
バカとテストと召喚獣 06問『僕とプールと水着の楽園――と、』
夏。 明久の家でシャワーを浴びようとする雄二に、明久は一言。
バカとテストと召喚獣 第6話 『僕とプールと水着の楽園――と、』 感想
秀吉サービス回ですが、僕は秀吉はあんまり。バカとテストと召喚獣 第6話 『僕とプールと水着の楽園――と、』 の感想です。
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
水着回!・・・・鼻血飛び散るプール掃除 明久の家でシャワーを浴びようとしていた雄二 しかし、ガスを止められ出てくるのは水だけ この家に残された食料はサラダ油と砂糖だけ そんな生活に見かねた雄二がダイエットコーラにこんにゃくゼリーと、ところてん を買
バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想
水着とお風呂のサービス回だったのだけど、今回もバカバカしいほどに楽しかったです。
【アニメ】 バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」
今回はプールで水着編、ポロリもあるよ! 事の次第は、ある日、雄二が明久の家に遊びに来た事から始まりました。 何故かシャワーを借りようとする雄二ですが、貧乏学生(ゲームを買っている為)である明久の 家はガスが止められており、明久が事前に注意しなかっ...
『バカとテストと召喚獣』#6「僕とプールと水着の楽園――と、」
「ちなみに秀吉は明久に水着を見せに来るぞ」 出血大サービスな水着回… 相変わらず貧困な明久のところに雄二が遊びにやってきた♪ けれど...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
目が…染みるぅ(汗) 食べ物で口論した明久と雄二はコーラで打ち合い。 危険なのでマネしないでください(違) お湯もでないのでプールを...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
真夏のかけら。 今は真冬ですが バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る
バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」
今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! 今回はプールの話。 オリジナルではなく久しぶりに原作からの話です。 何巻かは忘れ...
バカとテストと召喚獣 第6問 「僕とプールと水着の楽園――と、」
水着シーンと入浴シーンが一つの話にまとめられた大サービス回。
バカとテストと召喚獣~第6話 感想「僕とプールと水着の楽園――と、」
バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久は坂本とコーラのかけ合いをしてプール掃除の罰を受けます。罰掃除なのにいつものメンバー全員参加しますが、男子更衣室、女子更衣室の他に秀吉更衣室が完備されています。姫路瑞希が今回はヒロインの面目躍如という感じですが、島田...
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園―と、」
水着回いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! 明久の家はガス止められてるのかww酷すぎるだろwwww 雄二とコーラのぶっ掛け...
バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想
水着・銭湯そして秀吉――。
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」 性別:秀吉 をこれでもか!というくらいに推してきましねw 今回で「...
バカとテストと召還獣 6話 「僕とプールと水着の楽園―と、」
水中鬼の恐怖~この衝動は誰にも抑えられない~
バカとテストと召喚獣 6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」
秀吉可愛いよ秀吉'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  以上!!!!  いやもうホントこれ以上語ることがないんですけどwww 以下ネタバレ。
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
このアニメでも、まとわりつく湯気が出てくるとは思わなかったですw しかもサーモグラフィー!? ピンクの子、ものすごい戦闘力?(*゚д゚*) ...
バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想
★★★★★★★★☆☆(8:面白かった) 水着&銭湯でサービス回・・だったのだが、 並み居る女性陣を押しのけてまさかの秀吉大プッシュ...
[アニメ]バカとテストと召喚獣:第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
行き場のない煮えたぎる情熱と欲望をもてあます男たち。
【バカとテストと召喚獣 第6話-僕とプールと水着の楽園―と】
バカテス冬の秀吉祭り。
バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]景品争奪戦でバトルした後は癒しの回。 今回は待望の水着回! バトル回よりも流した血の量は多いですw
バカとテストと召喚獣 第六話
※ネタバレ注意 最初期の旧旧タイプと呼ばれるスクール水着は、一見シャツ状のトップスとブルマー状のボトムに分かれたセパレートに見え...
バカとテストと召喚獣 #6「僕とプールと水着の楽園---と、」
うん。完全にサービス回だったwここまでサービスで埋め尽くされると逆にすがすがしいのはなんでだろうか・・・・・・・
バカとテストと召喚獣第6話『僕とプールと水着の楽園―と、』の感想レビュー
水着回だけじゃなくてお風呂回まで一緒に見せるとか、スタッフさんノリノリ過ぎです&ごちそうさまでした。 (→o←)ゞ な、お話でした。 スーパー秀吉タイムが多すぎ&葉月が半レギュラー並みの活躍で姫路さんと美波の出番が若干押され気味な気もしますが、生体兵器とヌ
バカとテストと召喚獣 第06話 バカとテストと召喚獣 第6問 「僕とプールと水着の楽園――と、
やってきました水着回!!!!!瑞希ちゃんの乳も必要以上にブルンブルン揺れてます*。(*´Д`)。* 秀吉?そんなキャラにうつつを抜かしたり...
バカとテストと召喚獣 第6話
第6話『僕とプールと水着の楽園――と、』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・水着の回です!!
バカとテストと召喚獣 第6問 『僕とプールと水着の楽園――と、』(感想)
記事はこちら
バカとテストと召喚獣 第06話「僕とプールと水着の楽園――と、」
露出が多いことは良きかな、良きかな(笑)
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。