FC2ブログ

MENU
バカとテストと召喚獣

Re: バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想の感想。

アニメの感想があるならブログの感想があってもいいじゃない、という事でやっちまいます感想の感想。
基本的には、新しい発見を見つけていきたいと思っています。

 
 
秀吉にガチで萌えて感想にぶつけている人、また秀吉フィーバーを第三者の目で見て「人気なんだねぇ」みたいな感じで一歩引いてる人で二分された印象でした。
後者が多かった気がする。
アニメ制作スタッフとしては素直に萌えてくれる前者の方が嬉しいだろうから、みんなもっと解き放とうぜ!

あ、ボクも後者でした。



無常の流れさん
殺人ワッフルは3つ、メンバーは4名。男子だけで争う事が前提になっていますが女子は食べようとしないのですかね? そしてこういう時は男子扱いの秀吉。まあ秀吉も入れないと他の男3人で確定してしまいますねw


不思議なのがここですw
他のブログで、「彼らは最初から自分らだけで犠牲者を出そうとしており、女の子に対して優しい」みたいな意見がありましたが、その通りだとすると明久らは秀吉に対しても「お前はイインダヨ」と言って三人で仲良く撃沈しそうです。

秀吉への愛よりポイズンクッキングへの恐怖が勝ったか。
かろうじて男の秀吉を入れて四人……
追記:ブログ名ミスってました。すみませぬ……

さて、今回はこれでもかという程に"性別:秀吉"ネタを前面に押し出して来た訳ですが、そろそろ秀吉もこういう扱いではなく、話の中でのまともな見せ場があって欲しいですね。
秀吉をヒロイン扱いするのであれば尚更、4話が実質美波が主役の回であったように秀吉にも主役回があっても良さそうなのですが。しかし秀吉自身はあくまでも男として扱って欲しがっている訳だし、秀吉の男らしい活躍というのも見てみたいですね。


秀吉の男らしい活躍はすこぶる萌え……失礼、燃えそうだ。
俺は「そういう話ないだろうな」なんて諦めちゃってるけど、やはり望む声はある訳です。
さてあるか燃え展開。



綺羅のキラッさん
個人的にはAクラスにいる秀吉の姉に期待しているのですが、残念ながら出番がほとんどないですね。あくまでFクラスの明久・美波・瑞希・秀吉・雄二・ムッツリーニの5人+翔子の6人がメインキャラとなるのでしょうか。それに美春や久保くんが時折絡むカンジでしょうか。他のクラスの生徒も絡んでくれるともっと楽しくなりそうですね。


そうですよね、せっかく学力でクラス分けしてるんだからAとFの間が美春だけというのも少しもったいない。
そうじゃなくても、サブキャラがもっと登場してにぎやかになってもいいかも知れません。
ただ、他のブログでは今の時点でも少々多すぎると感じている人もいるようで、難しいです。

優子に期待は大いに同意、今のところ出番ないけどOPではメイン陣に混ざって出てきているからきっと彼女もメイン陣!
後半戦で台頭してくると信じていますb



リリカル☆スアラさん
いくら秀吉が可愛いといっても、それを全面にアピールされるとちょっと引いてしまうファン心理。皆さんも経験があるのでは?

私としては、翔子くらいのポジションが丁度良いと思うんだ。
影のヒロインとでも言うんでしょうか…。
この作品に限らず、そういうキャラに惹かれる傾向があります。


これは、メインメンバーとある程度関わる程度のキャラクターは物語上そんなに扱いが変わる事がない、という安定感からくる安心感が原因ですかね。
僕もよくあります、翔子くらいのポジションの子好きになるの。
記事ではあまり書かないけど翔子も好きですし。OPの首かしげやべぇっす。



在宅アニメ評論家さん
今まで秀吉の面白さがどうもピンと来なかったのだけれど、要するにクラスのみなさんが秀吉の性別を完全無視して扱っている様子、一方意に反し男子を主張する秀吉とのズレを面白がればいいのだね。


たぶん違うと思うw
nobumaさんが姫路さんに対して萌え萌えしているのと同じ感情で秀吉に萌え萌えしていると思いますよ、みなさん。
まぁ、秀吉の魅力が分からない人は分からないなりの楽しみ方を見出すのがアニメ視聴としては建設的でしょう。



破滅の闇日記さん
「男に色気を感じてしまった俺は変態か!」と悩んでおられる方、大丈夫です。秀吉は「男子という設定」を加えただけの美少女キャラのようなものですので、彼に萌えても悶えても多分おそらく正常かもしれないと思います。いつもよりも激しい秀吉のプッシュの仕方にはまいったぜ。


なるほど、秀吉は男に「女性」を足したんではなくて女に「男性」を足したのですね……
って、ちょっと良く分からないw

何にせよ、これは面白い解釈というか、秀吉好きはこうやって悶えているのか、が分かる面白い文章だったぜ。

しかし、ロリキャラに萌える時などは「俺もうロリコンでいいよ……」みたいに自虐に走る傾向にあるのだから、秀吉に萌えても「俺もう秀吉コンでいいよ……」って開き直ってみては?
アニメを好んで見てる時点で世間様からは正常に見えないんだから。



「感想の感想」に関して
※感想の感想、という体裁上、リンクと引用を無断で行っています。何か問題がありましたら教えていただけるとありがたいです。
※この感想は主観で行っています。ブログの選定・引用部分へのレスは神酒原の主観です。
※主観ゆえに、批判を含んでいる場合があります。もし誹謗中傷だと感じられたら、教えていただけるとありがたいです。早急に対処します。
※この記事はトラックバックの本来の利用方法を実践しています。なので、トラックバックの返信は不要です。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。