FC2ブログ

MENU
狂乱家族日記

狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」 感想。

花澤さん大活躍!
※ネタバレ注意

あらまし
オデッサ=エイに操られた死神三番は凶華に襲いかかる。
なんとか自我を取り戻したあとも兵器を駆使したオデッサ=エイの攻撃は続き、三人は苦しめられてしまう。
逃げ込んだお化け屋敷で落とし穴に落とされ、隔離されてしまった凶華と死神三番。四方から迫る壁に何も出来ない。
オデッサ=エイの居場所を突き止め、そこに向かった凰火はスィーアと出会い、凶華の秘密を聞く。
凶華は死神三番へと乗り移り、肉体を開放して壁を破る事に成功。

名ゼリフ
「宴の開始だ!踊れ死神!!」
不覚にも鳥肌。

今週の独断MVP
花澤香奈。異論は認めない。

思った事とか感じた事とか
ぐりぐり動くなぁ。
よもや狂乱で激しい戦闘シーンが見れるとは思ってなかったw

それにしても花澤さん頑張りすぎwwwww
いつもはサトリナさんがやってる効果音役が今回は花澤さん。いくら出番少ないからってwww

それにしてもやっぱり死神三番の可愛さは異常。
あんな面であんな性格でも可愛いとか思えてしまうから怖い。
ああ顔面を破壊されたい。
凶華との共闘もかっこよかったなー

さて今回凶華の秘密が少し分かりました。
本当の正体はヴァネッサ=エルドラゴンという名の魔族。
でも、ここで判明するはずのじゃあ凶華の今の肉体は何?というのは省かれちゃいましたがw
むしろ物語的には肉体の方が重要度高いんですけどねぇ。月香関係で。

独り言
最近眠くなる時間が不規則になってきて大変。
関連記事
2 Comments
シュージロー "こんばんわ~(●^o^●)"
今回は、狂乱家族を見始めてから今までよりも展開が速すぎる&キーポイントが続々出すぎて大変でした。
来週は番外編で、ちょっとは球形名感じで見れるかもしれないですね。

そういえば、サトリナさん。
放送しているブルードラゴン天界の七竜でも超重要キャラ役を担当していて、今はちょいっとぐらいしか出てないけど、話が進んでいったら、生天目さん同様にかなり台詞が増えると思います。
このアニメではサトリナさんの女の子供ボイスが聞けます。
【↑ほかにも、小山さん・鳥海さん・豊口さんも敵役っぽいキャラで出てるのもビックリですが!!】
2008.06.09 00:38 | URL | #.Z106GLU [edit]
神酒原(みきはら) ">シュージローさん"
コメントどうもありがとうございます。

僕的に一番展開が早かったのはラピュタもどきの墜落した回だと思うんですがねww
でも不思議、原作を知っていると「展開早っ!」って感じないんですよ。
原作もすごくハイテンション・フルスピードなのでw

来週のムジャッキーは、なんというか、オチが酷いです。
まぁお互い楽しみにしましょう!

ブルードラゴンですか。
見てないですが、結構話数進んでると記憶しているので今から見る気は起きないですね。
サトリナさんの女の子ボイスは聞いた事ないのでちょっと興味はありますが。
それよりも小山の力ちゃんはむしろ悪役が似合う声でしょうww
2008.06.09 01:01 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/195-408d66ec
狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」 感想
面白いと思えなかったのは、『子供たち』がほとんど登場しないし、ひたすらシリアスでコメディ風味も薄いからでしょうね。狂乱家族日記 第...
狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」
なんかわかりにくかった死神三番登場編。 オデッサ・エイの説明は前回してほしかった… 凶華って魔族だったんだ… 家臣スイーアによる説明。 ●魔族は実体がない魂だけの存在 ●凶華も魔族であり元は魔界の女王だった ところが凶華は人間になることを望み、 許...
狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」
死神三番を操っていたのは、凶華の妹・オデッサ。 明かされる凶華の正体は…。 てっきりネコミミ族がいるんだと思ってましたが(^^; 喧...
明かされた凶華の謎と正体!!今回見逃すと、何の事かわからなくて大変でしたわ~!! 狂乱家族日記第9話『神と死神の宴』
 なんなんじゃあ、この前説!!!  台詞はデンジャラスなのに、音楽で緊張感ゼロ!!!  謎の生命体オデッサと凶華と因縁??あるみたいだけど、凶...
狂乱家族日記 第09話 「神と死神の宴」
鬼畜戦争遊園地でオデッサ=エイの正体をを突き止めようとする三人。
「神と死神の宴」 狂乱家族日記 第9話
狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」 前回は急展開でしたが、今回で上手くまとめてくれました。 なかなか面白かったです!! これで一...
Navigation136 神と死神の宴 狂乱家族日記
第9話 神と死神の宴 くっふふぅ くっふふぅ くっふふぅ くっふふぅ
(アニメ感想) 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」
狂乱家族日記 弐かんめ 突如、死神三番に取り付いたオデッサ・エイは、凶華への攻撃性を露にした。構える凶華。だが、謎の声によって死神三番の体より離れ、オデッサ・エイはいずこかへと去ってしまう。それでも、凶華抹殺せんと企む彼女は再び襲撃を開始した・・・。
狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」
見ているこちらが感情移入と作品理解を放棄して、所詮こんなもんだ、的な突き放した見方に切り替えたので、もう特に腹も立たなくなり。 凶華さまは相変わらず説教臭いなあ。 前回の作画は苦しかったのですが、今回は少し盛り返してました。 キャラの見た目は好きなの...
該当の記事は見つかりませんでした。