FC2ブログ

MENU
とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 #20「乱雑解放」 感想。

やべぇ、ラストエピソード突入してテンション爆上げだぜ

 
 
名場面
着付けのところだな。

名台詞
「だから今度は私が、春上さんの力になれたらいいなって」
初春いい子やー

Most Valuable Player
初春かねぇ

場面転換
ところで、「はるがみ」だと思っていた。

えーさてさて、アニメではしばしば二つの場面を交互に見せて話を展開していく方法が取られますね。
主に何かを説明する際に使われます。場面を交互にする事により視覚的にも、またキャラのセリフがつながっていく一種の快感が得られ、「説明セリフ長い」といった批判を回避するのにも役だっています。

今回超電磁砲でもその手法が使われました。
言わずもがな、ポルターガイストについて説明しているシーンですね。

爆笑しちまったぜオイ
他とは一線を画す出来で、もう最高でしたw
普通は同一の内容を双方に語らせるところだが、ここでは同一の内容に見せかけて、黄泉川先生と佐天さんの間で妙なズレがあり、佐天さんが「興味本位で騒ぎたてる学生」になっているのが面白かった。

さすがミーハー佐天さん。
都市伝説が大好きなだけありますね。
こういう脚本の妙を見るとなんだか楽しくなるぜ。今回は総じてこういう話運びが上手くて、とても面白かった。

春上さん可愛い
17話での伏線の通り春上さん出てきました。
衿衣だって? うみねこに出てきそうな名前つけやがってかまちー……

しかし春上さん可愛すぎる。
まるで田舎から出てきた娘のような可愛さ。
あまり表情を動かす事はなかったけど、クレープ食べてる時の満面の笑顔は素敵すぎたね。

……まぁ、伏線を全てかんがみて考察したらこの子の出自は予想がつく訳だが。
胸のペンダントの中の写真(枝先ちゃん)
どうやら枝先ちゃんは親友だったらしい
今どこにいるのか分からない(どこかでこん睡状態)

春上さんはチャイルドエラーですね。
どういった関係なのかは分からないが……
今立って歩いているという事は、木山せんせいの教え子ではないだろうな。

ところで俺の大好きな浴衣が出てきたのだが、肝心の美琴さんの浴衣が地味な色だったのはどういう事だね?
「紅」の夕乃さんも似たような色の着物着てたな。
黒子のシックな色は似合ってたけど……
やっぱり春上さんの浴衣が一番可愛かったぜ。

ポルターガイスト
婚后さんの部屋で起こった現象は、テレキネシスで説明出来そうなもんだが。
婚后さんの能力もテレキネシスの延長じゃなかったっけ?
まぁ彼女はこういう役割だから問題ないのだけどw

ところで最後に起こったポルターガイスト、足場が崩れるレベルで起こった割に下の方では揺れてなかったっぽいな。
マジで地震とはまったく違う現象なんだな。

まぁここからも分かる通り、ポルターガイストの震源地の一つは間違いなく春上さんな訳で。
分かりやすい展開っつーか「そうなるよねぇ」って感じではあるが、春上さんの親友の事を考えると胸が痛くなるというか、そもそもどうなってんだろうなポルターガイスト

AIM拡散力場への人為的干渉が原因だとして(まぁそうだろうな)、誰が起こしているか、だが。
普通に考えたら一番怪しいのはテレスティーナですね。OPでもラスボスっぽくなってるし。

しかし今回は黒子大活躍ですね、地震の際にはテレポートめっちゃ役に立つな。連続で上方に移動すれば宙に浮ける訳だし。
引っ越しも楽々。つくづく便利。

つぶやき
そういや、150倍の天体望遠鏡を持ってる。
小学校以来使ってないな……

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
みゅーびー "初めまして"
「このブログについて」を見てから記事を読むと、

「とにかく春上さんが可愛かった!」

っていうことが伝わってきましたw
(そのあとにちゃんと全部読むと他にもなるほどと思われる考察もあって面白かったです)

この度は相互リンクのお願いのためにコメントさせていただきました。
こちらからはすでに貼らせていただいておりますので、よろしくお願いします。
2010.02.20 17:45 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">みゅーびーさん"
初めましてー。

あの記事を読んでくれたのですか。ありがとうございます><
春上さんはマジで可愛かったので記事でもそう言いましたw

相互リンク、了解しました。
そちらのリンクも確認しました。こちらでも追加したので確認お願いしますね。
2010.02.20 22:53 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1952-b8b99a2e
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」
 春上ってちょっと変わった子ですね。
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
YES!ポルターガイスト! 夏と花火とポルターガイスト。 佐天さんは都市伝説にも食いついてたし、オカルト大好きなんですね( *´艸`) そ...
とある科学の超電磁砲第20話乱雑開放(ポルターガイスト)
「季節外れの転入生、春上吟衣。ちょっと不思議な雰囲気の彼女は、初春のルームメイトに。一方、頻発する謎の地震対策のため、警備員(アンチスキル)と風紀委員(ジャッチメント)の合同会議が開催され」「とある科学の超電磁砲第20話乱雑開放(ポルターガイスト)」「巷...
とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑開放(ポルターガイスト)
モグラ叩きの斬新な遊び方ww
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
婚后光子さん、今週もかませ役ご苦労様っす【春上 衿衣】の転入を気に真章突入。彼女は【鉄装 綴里】の話を描いた第17話にも何気に登場してたりするぽわぽわ不思議キャラ。このタイミングだと、伏線…というか、大分前からぽつぽつあった地震の原因だか核心に近い....
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 見ましたぁ~ 地震だぁ~ あれっ?地震じゃないの? 心霊現象な...
「とある科学の超電磁砲」20話 乱雑開放(ポルターガイスト)
婚后光子がまたやられ役で登場することで始まった。なんかそういう始まり前もあった気がする…。ってそういう役どころなんだろうけどなんか...
とある科学の超電磁砲 第20話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#20 乱雑開放(ポルターガイスト)また婚后光子かwポルターガイスト現象に遭う婚后ようやく本編が始まった感じですねさて初春の学校に転校生がや...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」 感想
柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。 名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。 佐天や...
(感想)とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
【キャスト】  ・御坂美琴  佐藤利奈    ・春上衿衣   花澤香菜  ・白井黒子  新井里美    ・テレスティーナ    大原さ...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 第19学区からやってきた転入生と頻発するポルターガイストの話。 久しぶりに事件らしい事件という感じでテン...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 感想
新章突入―
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」感想
新キャラ、キタァァァァ
とある科学の超電磁砲 20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」
新しく転校してきた春上衿衣は初春のルームメイトに。って、語尾に「なの」をつけるって静水久かw それにしても、婚后は何かしらの被害に...
とある科学の超電磁砲 第20話 感想
 とある科学の超電磁砲  第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 感想  久しぶりだねこういう題名  次のページへ
とある科学の超電磁砲 第20話「ポルターガイスト」
とある科学の超電磁砲 第20話「ポルターガイスト」こ、今回はオカルトですか?!!ここのところ頻繁に起きている地震しかし、ただの地震じゃないみたいで公式HPより柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春の...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」
頻発していた地震だったが遂に表面化 いつものように光子が被害者(笑) 自分の部屋でお茶を飲んでいると地震 またなのと言っているとカップが勝手に動く 怪しんでいると机から落ちるカップ、そして部屋にあった人形たちが 勝手に動き出し・・・タイトル通りポルターガ...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」
超常現象ではないと釘を刺す黄泉川 一方で 超常現象と騒ぎ立てる佐天 対照的な場面の切り替えに笑ったww
とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 感想
新しい章の始まりということで、情報量の多い回でした。とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 の感想。
アニメ とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 感想
初春の新しいルームメイト、春上衿衣(はるうえ えりい)。 そして頻発する不自然な地震の原因は・・・! ネタバレありです。
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」
無自覚の暴走。
とある科学の超電磁砲 #20
【乱雑開放(ポルターガイスト)】 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る 浴衣姿が非常に可愛いです・・・ォィォィw 
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放<ポルターガイスト>」
黒子、軽々しく能力使いすぎw 便利そうでうらやましい。
とある科学の超電磁砲<レールガン> #20「乱雑開放(ポルターガイスト)」
とある科学の超電磁砲<レールガン> #20「乱雑開放(ポルターガイスト)」です。
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 の感想
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide by G-Tools 何あのビジュアル的に難のある格好^^; それに比べ佐天さんの浴衣...
とある科学の超電磁砲 20話「乱雑解放」感想
いよいよ新章が始まった! …それよか、新しい事件が起こるたび、 婚后光子が人身御供にされるのはお約束なのかね??
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 春上衿衣という新キャラ登場。他の地区から転校してきて、飾...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑解放<ポルターガイスト>」
季節外れの転校生と、ポルターガイスト現象の正体とは。
とある科学の超電磁砲 20話「乱雑解放」感想
春上さん カワイイ! AIM拡散力場・あの春上の髪型。ピコーンと左に一房の結髪。 風斬との関係が想像されました。 春上が探している人物は 風斬だったりして。 また 初めてだらけの体験が多いのは 風斬もそういえば そうだったよなーと感じたり、相似点が多い気がしま
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
今週も始まりましたレールガン! 今回はポルターガイストの話。 いよいよバトルが始まりそうな展開になってきました。 そして、今回...
とある科学の超電磁砲 20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 感想。
春上衿衣登場☆,。・:*:♪アホの子可愛すぎるwww。 やっとこさ主軸も動きだしましたしラストスパートですねワクワクです(*・∀・*)♪ >...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
 注目は初春!    ここのところ、話を展開させるというよりは、  美琴に準備運動というか一種の体力づくりをさせているかのような...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 ...
とある科学の超電磁砲 20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』
最近頻繁に起こる地震。それはただの地震ではないようす。
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
今回は絶対再登場すると噂されていた春上衿衣(はるうえ えりい)さんが登場。そしてなでこボイスもぴったりw アバンで婚后さんが犠牲にな...
とある科学の超電磁砲 #20 乱雑開放(ポルターガイスト)
(≡ω≡.) アンチスキル第7学区本部 とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見るとある科学の超電磁砲 #2...
とある科学の超電磁砲 #20「乱雑開放」
新キャラが怪しすぎるなあwそれにしても婚后さんはどうなったんだーあれー何にも描写がねえじゃねえかーw
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-前回までで脇役等にスポットを当てたサイドエピソードも終わり、 今回から本格的に...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放-ポルターガイスト-」
婚后さんの扱いはこんなのばっかですねw 転入生の春上えりい。 彼女の面倒を見ることになる初春だが、彼女どこかで見たなぁ。と思ったら...
『とある科学の超電磁砲』#20「乱雑開放(ポルターガイスト)」
「これは地震ではない。正確にはポルターガイスト」 初春たちの学校に季節外れの転入生がやってきた。 奇しくも初春のルームメイトとなる...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」
いよいよ最終エピソード。 これまでの話が見事に生きてますね。 「わあ~こうつながってくんだぁ~」とうなりっぱなしでした。 度々劇中で触れられてきた地震はポルターガイストだった? 光子ちゃん被害シーンはちょっとかわいそう。 この子こんな役回りばっかだな...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
レベルアッパーは曲。キャパシティダウンは音波。RSPKは・・・ 音にまつわるエトセトラ。が続いているので、『共鳴』 ではないでしょうか。 ...
とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
閑話休題的な話が続いたけど確信にもどるのか? アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第20話。 ネタ「あ~、あるある」を追加。...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第20話「乱雑開放-ポルターガイスト-」
誰かからもらった想いは、また誰かに伝えて・・・。
とある科学の超電磁砲 第二十話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」
※ネタバレ注意 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区
とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』
こんなにカワイイ子を、 モブで使うわけがない!!! と言うことで、やはり再登場した花澤香菜声の女の子・春上衿衣(えりい) 初春...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
毎度おなじみ被害者婚后光子w この娘、レベル4なのになんでこんな扱いなんだろう?別に婚后ファンというわけじゃないけどこう毎回やられ...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト) 」
とある初夏の転入生 とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 #20『乱雑解放(ポルターガイスト)』
美琴は戦闘シーン以外では意外と空気化しがちですね(汗) 能力関係なく4人を見ると、涙子がダントツで 付き合い易くて世話好きなマトモなイイ娘に思えるのでございますヨ。 ちなみに個人的次点は黒子だったりする(笑) とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版...
とある科学の超電磁砲第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)
 夏休みに入り学園都市では、地震が頻発していた。夜1人で部屋にいた光子は、地震の揺れを感じ「また地震?」とうんざりした様子。そしてコーヒーカップを手に取ろうとした時、カップは地面に落ちた。更に部屋にあった人形が勝手に空中に浮かぶ、ポルターガイストが発生...
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」
また可愛いキャラの登場ですね
とある科学の超電磁砲(レールガン)第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』の感想レビュー
春上衿衣&テレスティーナの本格参戦回でした。 というか、アレだけ悪者オーラ出してたら流石に実は良い人でした!展開は無理なんじゃないかと。 (^_^;) サブキャラ回で登場していた人物達が、ちょこちょこと画面内に出て来るのがちょっと新鮮でしたね。 大吾先生なんて
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」
再び地震発生!! 婚后光子の身に降りかかる不思議現象。 新キャラ登場!! 飾利のルームメイトで2学期からの転入生、春上衿衣。 初春と春上、この2人の部屋はいつでも春か。 佐天がスカートをめくるのは飾利だけ。 黒子と飾利は、風紀委員と警備員の合同会議へ。...
とある科学の超電磁砲20話 『乱雑開放』
超電磁砲は今回の20話からいよいよ最終章の幕開けとなりそうですね。最近頻発していた地震のような現象はポルターガイストだったようですが、これも何らかの実験により人為的に起こされたものなのでしょうね。その目的とは一体何なのでしょうか?最終章の鍵を握る人物とし...
とある科学の超電磁砲 「乱雑解放」
おーなんか出てきたー
とある科学の超電磁砲 #20「乱雑解放(ポルターガイスト)」
飾利が面倒を見る立場に・・・ しかし2人きりにさせてはいけないことは分かったw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第2巻 [...
とある科学の超電磁砲 第20話
第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・頻発していた地震の原因が明らかに?
とある科学の超電磁砲 #20 『乱雑開放(ポルターガイスト)』(感想)
記事はこちら
【とある科学の超電磁砲 第20話-乱雑解放<ポルターガイスト>】
見つけたい、逢いたい。そんな想いが引き起こすもの。
該当の記事は見つかりませんでした。