MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし

おおかみかくし 第8話「錯綜」 感想。

やべぇ、興奮が止まらんぜ

 
 
名場面
眠が博士を逃がすところか。印象的だった。

名台詞
「ごめんなさい」
彼女の苦悩を考えると胸が痛いぜ

Most Valuable Player
眠ちゃんかな

櫛名田眠
ようやくというかなんというか、彼女がクローズアップされてきました。
五十鈴ちゃん時ほどではないが、やはりここでも心理描写が上手くて下を巻いてしまうね。

眠ちゃんの苦悩というのは、かなり重たいものなんだろうな。
使命とはいえ人の命を奪わないといけないというのは大変だ。以前涙を流していたのを思い出したぜ。

言ってしまえば公私混同の眠ちゃんの行動は、これ以上殺したくないという思いももちろんあるが、クラスメイトに手をかけたくないのだろう。
繰り返し掟破りを重ねる事になった要因の一つは間違いなく五十鈴ちゃんですね。
聞くところによると彼女らは幼馴染みで、仲も良かったらしい。

まぁそれは今は設定でしかないのだが(その描写がないからね)、友人である五十鈴ちゃんが博士という蜜に惹かれ、神人になってしまうのが嫌だったのだろう。
以前二人が激しく言い争うシーンがあったが、その事で話していたんだろうな。

五十鈴ちゃんがいざ堕ちるというところでも、彼女は止めに入った。
まだギリギリ一線を越えていないところで五十鈴ちゃんが退いたので、特例として保護出来るようになった訳だが……

それをトリガーとして、かなめや博士も助けようと考えたんだろう。
いい子や……

しかしまぁそれで、今回賢木にハメられた訳だが……
次回予告からしても嫌な予感しかしません。眠ちゃんも、狩人という役割を背負いはするもののジョウガの人間。あの月の下では……

マナと接する眠ちゃんは年相応の女の子に見えたし、今後の展開もすごく面白そうだ。

ところで、前回感想書けなかった訳だが
前回の話はとても考察しがいがあって、書けなかったのがとても悔しいです。
今回で考察出来ればよかったんだけど、今回は前回と比べてコンテ・演出はそこまですごくなかったので考察しようがないぜ

つぶやき
二月は予定外にお金が吹っ飛んだ。
ちくしょう。
どうにかしないとなぁ

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1959-8dcd03b3
おおかみかくし 8話「錯綜」
賢木完全に悪役と化してる。
おおかみかくし 第8話 「錯綜」 【感想】
「ごめんなさい…」 本当は仲良くしたい―― 本当なら神堕人である博士やかなめとも手を取り合って暮らして行きたい…。そんな眠の複雑...
おおかみかくし 8話「錯綜」
眠は自分が嫦娥狼であることを明かしましたね。その後はかなめを家に帰しましたが・・・ 神人じゃなく堕人だったようです。つか、これ以上...
おおかみかくし 第08話 感想
 おおかみかくし  第08話 『錯綜』 感想    次のページへ
おおかみかくし 第8話「錯綜」
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 捕まったかなめは眠により釈放され、神人達に捕まりそうになった博士...
おおかみかくし(金ようび) 8話「錯綜」
さかき(写真左)の陰謀の罠に、まんまと騙された眠(ねむる)ちゃん。 九澄(くずみ)くんを助けるため、真正面から立ち向かう姿、どきどき...
おおかみかくし 第8話「錯綜」
捕まっちゃった、かなめの運命は!? 数え唄を調べてたら監禁されてしまったかなめちゃん! 誰か助けてあげて~(´;ω;`)ウッ・・ 博士じ...
おおかみかくし #8
【錯綜】 おおかみかくし 第3巻 [Blu-ray]出演:小林ゆう販売元:メディアファクトリー発売日:2010-06-25クチコミを見る まさかの解任&謹慎!? 
おおかみかくし 第8話 「錯綜」 の感想
おおかみかくし by G-Tools 妹ちゃんが無事で本当に良かった・・・ -公式ホームページ- おおかみかくし 公式ホームページ -作品概要- 原...
[アニメ]おおかみかくし:第8話「錯綜」
やっぱり、五十鈴のいない世界というのは辛い・・・。
[アニメ]おおかみかくし:第8話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「おおかみかくし」の第8話の感想から。
おおかみかくし 第8話 「錯綜」
捕まったかなめの前に現れた眠。 眠は自分が嫦娥狼だと告げ、今日のことは忘れてもう深入りするなと、かなめを帰す…。 眠の意志と関係な...
おおかみかくし 第8話 「喪失」 感想
物語は核心へと動き出す――。
おおかみかくし 第8話「錯綜」
眠、動く…。 おおかみかくし 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray 人であって人ではない種族、というかなめの思いつきは的を得ていたとな?
おおかみかくし #8「錯綜」
脳内整理がきちんとされてないんで、感想がいまいち断片的なんですが・・・眠るちゃんはなんでハカセ君その他もろもろ、普通の人々を助けてくれるんだろう・・急に立場が反対側にな....
おおかみかくし 第8話「錯綜」感想
ああ 面白くなってきた。 ようやく 物語は核心に迫ってきました。 前回の感想で書いた疑問点が少しだけですが解明されました。 以下 明らかになってきたことを前回の感想からの引用を 用いて書いていきたいと思います。 ■香織さんのヴァイオリンの音色を何故老人達はあ...
おおかみかくし 第08話「錯綜」
「僕は一体何を見てきたのだろう?何を信じてきたのだろう?今こそ自らの手で真相を見極めなければ」(来週予告の博士の言葉より) 「じ...
おおかみかくし 第8話 「錯綜」
眠は心が揺れてますね。 結局は「かりびと」の使命よりクラスメートを選ぶことになりますが。 「計画通り・・・」な顔をしてるやつが黒幕臭...
おおかみかくし 第八話 「錯綜」
※ネタバレ注意 賢木と会ってから博士の脳裏には大鎌を持った眠の姿が焼きついて離れ
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。