FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまる幼稚園

はなまる幼稚園 はち「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想。

でっかい魚もらった時、これは妹ちゃんの出番かと思ったのに

 
 
名場面
杏ちゃんが雛菊ちゃんを説得するところかな

名台詞
「子どもには遊んでいてほしいと思って手伝わせなかったけど、考えすぎだったかも知れねぇなぁ」
なんていい父ちゃんなんだ!

Most Valuable Player
今回は選ぶの難しいな。雛菊ちゃんにしよう

子どもの自主性
こんな話がある。

女性の社会進出が増えたりして共働きの家庭が増えている。
そのせいで少子化も進んだが、それはさておき

共働きの家庭は忙しい。
朝は夫婦ともてんやわんやで、子どもも幼稚園(or保育園)に預けに行かないといけない。
そんな中、まぁ普通はある程度大きくなったら子どもに自分で着替えをさせるものだけど、忙しいからといってお母さんがずっと着替えをさせてしまう場合があるそうだ。

そうすると子どもは「着替え」というものを覚えず、なんと小学校に上がっても一人で着替えが出来なかったそうである。
ちなみにこれは実話です。

そんな感じで、どんな理由があろうと子どもから自主性を取り上げるときちんと成長しません。
「はなまるなさかなやさん」では、子どもの自主性は大事である、という事を描いていたのかも知れないね。

葵ちゃんは、大好きな父ちゃん母ちゃんの仕事をいつも手伝いたがっていたけど、父ちゃんは「子どもには遊んでいてもらいたい」と思ってさせなかった。
これはこれでいい父ちゃんですが、子どものしたい事を阻害しているので、よくないですね。

加えて、母ちゃんまで忙しいもんだから、遊んでいてもらいたいといったって遊び相手の両親がいないんでは本末転倒。
しかも、小さい頃からお手伝いをさせるというのはいい事だしね。
俺の母は小さい頃から俺にお手伝いさせててね、まぁ俺も男の子だから反抗期の時はサボタージュして怒られたりなんて事も多かったが、今は家事をきちんとやるとてもいい子。

桜さんと杏ちゃんら三人の功績は大きいね!
だってお手伝いをする葵ちゃんのなんと活き活きしている事か。
もう看板娘ですな。
この魚屋さんの未来は安泰だ。

またおませさん増えたよ
ただでさえメイン三人のうち二人もおませさんだというのにw
ところで小梅ちゃんはオーストラリア土産のコアラさんをもらっていました。大事にずっと抱えちゃってもう……お、お父さん許さないんだからねっ!

葵ちゃんのお父さんは十年もしたら「娘は嫁にやらんー!」とか言いそう。

しかし雛菊ちゃんは、ただませているというよりは精神年齢がやたら高いですね。
山本先生と話して「勝てない」と思って一度は諦めちゃうあたり、老成してるって問題じゃねぇw

家族関係も面白いというか。
成長したらヤンクミみたいになりそう。

しっかし、いろんな園児がいていいですねw
幼稚園児ってのはまだ常識とかそういうのが身につく前だから、個性もあっちこっち飛んでいっているのかね。
そして小学校に上がって成長していくにつれ日本の個性を奪う教育のせいで以下略。

つぶやき
テイルズオブグレイセス、今のところ俺のはバグ出てないがやはり交換した方がいいよな。
早く交換始まらないかねぇ

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1966-e7eda843
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」 感想
「あのときのゴミのにーちゃん」こと土田先生は、今日も園児たちにモテまくりです。
はなまる幼稚園 第八話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
サービスカット。 杏、黒いな・・・ 園児限定でもてるって・・・どんだけ、犯罪者・・・あ、違う。どんだけ、羨ましいんじゃぁぁぁぁ!!...
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ...
はなまる幼稚園の第8話を見ました。第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル「はなまるなさかなやさん」「つっちー、見て見て、杏こんなに黒くなった」「よく焼けたな」楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児達は大盛り上がりしていた。そこで土田は、さ...
(感想)はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
【キャスト】  ・杏    真堂 圭     ・苺花    大亀あすか  ・柊    高垣彩陽     ・柚菜    松永真穂  ・...
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
あおいちゃんいい子~(^-^) Aパートはとってもあったかなお話でした~ おとうさん、おかあさんおもいのあおいちゃん、 おともだちおもいの杏ちゃんたち。 これまでのお話では一番好きかも♪ あおいちゃんパパンはおだてに弱いとw こんな魚屋さん近くにほしい...
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夢を語らせたら、子どもは最強。
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想
しっかりした子供達もいるよ―
はなまる幼稚園 第08話 感想
 はなまる幼稚園  第08話 『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』 感想  次のページへ
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
なぜ、土田先生ばかりがモテるのか!? 園児と妹限定だけど・・・ どっちに転んでも犯罪者( ノ∀`*) つっちーは、好きな人の前だと、実...
はなまる幼稚園 #8
【はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル】 はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-02-25クチコミを見る 園児にだけもてる土田先生w 
はなまる幼稚園 第8話 感想 ヒナギクって子は出来る子が多い
子供は出来て、大人は出来ない人が多いみたいだな・・・
はなまる幼稚園・第8回
「はなまるなさかなやさん」 夏休みも終わり、久々の幼稚園。すっかり、真っ黒に日焼けした杏ほか、皆、それぞれ、久しぶりに会う顔と話が...
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
またフラグかぁぁぁぁぁ!! あれ、第一話で似たのを見た気が~デジャブ?と思うような雛菊との出会い、そして組長との再会がw しかし、...
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」
夏休み終了! 日焼けした杏。 ゆうからコアラのぬいぐるみをプレゼントされる小梅。 父と撮った星景写真をけんじに見せる柊。 葵の両親は魚屋。 らっしゃい!らっしゃい! 魚屋の手伝いをしたいが子供には遊んでいてほしいという葵父の考えから手伝わせてもらえな...
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)(2007/04/25)勇人商品詳細を見る 夏休みが開けて園児達が思い出を絵に描いていました。妙にませたお...
はなまる幼稚園 第08話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/はち はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル夏休み明けに皆でその想い出をおえかきするのだが魚屋の葵は夏休みにどこも行っていな...
はなまる幼稚園 第08話 「はなまるな さかなやさん」「はなまるなライバル」
津波警報テロップがかぶるのではないかとドキドキだった、アニメ「はなまる幼稚園」の第8話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 幸い日...
はなまる幼稚園 第8話 『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』
夏休みも終わって幼稚園が再び始まりました。杏ちゃん、真っ黒だなぁ(笑 『はなまる幼稚園』第8話の感想です↓ 葵ちゃんの八重歯にヤラ...
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
魚屋さんの娘と極道一家の娘のお話。園児達も周りのお姉ちゃん達が 魅力をアピールし続けているのに黙っていませんでした。
はなまる幼稚園 第8話
杏のライバル現る!!
『はなまる幼稚園』#8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 恋のライバル登場! 夏休みの楽しかった思い出を、絵に描く園児たち。 「これ、夏休...
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
今週も「はなまる幼稚園」始まりました! 前半は葵の魚屋の話。 この話は漫画でもけっこう好きな話なので 見ていてすごくおもしろか...
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休み開け、杏がコギャルに…(違) 日焼けでこんがりですね(笑) それぞれの夏の想い出。 柊は天体観測とかいかにも学者然としてますね...
今日も帰ったら… 「はなまる幼稚園」 第8話の感想。
「お店の手伝いなんだ!」
はなまる幼稚園 08話『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』
夏休みを経て日焼けした杏。 他はそうでもないとことで、いかに活発かがわかるとこかな。
はなまる幼稚園 第8話 感想
第8話「はなまるなさかなやさん」 / 「はなまるなライバル」 ●「はなまるなさかなやさん」  楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児...
はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」
 山本先生強すぎですね。みんなかわいくて、面白いお話でした。
【マンガ】 HUNTER×HUNTER 第298話 「薔薇」 感想
  そろそろハンターも別カテゴリに入れるべきだろうか そんなことを考え始めたり 週刊少年ジャンプ 2010年 第13号 ハンターハ...
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん・ライバル」感想
はなまるな葵
はなまる幼稚園 第8話 はなまるなさかなやさん、はなまるなライバル
夏休みが終わり、夏休みにあった事を絵に書く事に。
[アニメ]はなまる幼稚園:第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
個人的大本命その二の雛菊ktkr。
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
子どもにはまだ早い、と葵ちゃんは、お父ちゃんとお母ちゃんの仕事を手伝えない。 そんな葵を見て、柊と杏たちが一肌脱いだ、感動のお話です...
【はなまる幼稚園 第8話-はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル】
両親大好きな女の子と、チリも積もれば大和撫子な女の子!
はなまる幼稚園 8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
大和撫子はかくも清楚で美しく
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休みの楽しい思い出。 しかし家がお魚屋さんの葵。 夏休みは忙しくてどこも行けなかった彼女の絵には働く両親の姿が。 こういう職人気質...
はなまる幼稚園 第08話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
はなまる幼稚園 第8話感想です。 雛可愛いよ雛♪
はなまる幼稚園 第8話
第8話『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・魚屋と土田に新たな嫁ができる話。
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休みが終わり、杏は日焼けしてガングロに。 イケメンは小梅にオーストラリア土産のコアラのぬいぐるみとか・・・。 順調に進展してらっし...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。