fc2ブログ

MENU
れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと! ROUND 09「でーと?×ちぇいす!」 感想。

どうやら俺のターンが来たようだな

 
 
名場面
い  う  ま  で  も  な  か  ろ  う

名台詞
「お前だよ」
ちょっと予想できたセリフではあった。しかし間の取り方が上手すぎて、神セリフになった。

Most Valuable Player
朋美だろう朋美

とうとう来た本格的朋美のターン
ああ、ブロガー多しと言えど、この時を俺ほど楽しみにしていた人はそうそういないだろうと思えるよ。
天国が見えた気がしたよ。

前回セルニアの素敵なキッスがあった訳だが、お約束的な展開で朋美はそれを目撃しました。
しかし普段の朋美の性格を考えると、途端にお約束ではなくなる。
普段は飄々としている朋美の、不意打ちのような動揺。

賢しい朋美は思っただろう、もしかして自分は秋晴の事が……と。
しかし、自分の気持ちを確かめるため、ワンクッションを置いた。それがデートだ。分かりやすいではあるが、普段の性格がその辺の萌えキャラとはかなり離れている朋美だけに「なるほどな」なんて思ってしまう不思議。
それはさすがに俺の色眼鏡か。

そしてデートを進めていくが、いくら恋人じみた事をしてみようとも、ドキドキしたりする事がない。
そればかりか、ついいつも通りからかってしまう。
おや、やっぱり違ったのかな? 朋美は思っただろう。

朋美は「いつも主犯なのに被告台には立たない」人なので、物事を論理的・理詰めで考えるでしょう。
ドキドキしないって事は、やはり自分の勘違いだったか、と。
そんな感じで半分以上結論がつき、夕日坂(帰り道歩む 日を背に 君の少し後ろを歩く)の中やはり秋晴をからかい出す訳です。

そんな中投げかけた「誰のお嫁さんになりたかったの?」という質問
朋美に他意はなかった。こう聞かれてあたふたする秋晴を見たかっただけだ。
しかし返って来た答えは「お前だよ」

これで撃沈完了ですね……!

これは朋美だからこそだろう。完全に落ちた。
例えばセルニアだったら、また「こんな庶民がどうたらかんたら」言い出すだろう。

とまぁ、細かいこたぁどうでもいいんだ。
朋美の照れ顔がとてつもなく可愛かった。これだけで十分。
一発で俺の脳裏に焼きつきました。

やはり朋美は最高だ。
再認識したとともに、俺は今回でさらに朋美の事が好きになった。

間の取り方
言うまでもなく、夕日坂(ありふれてる 幸せに恋した)の一連のシーンだが

表情を見せない時間
ゆっくりと秋晴が追い抜いていくタイミング
朋美のセリフのタイミング


これら全てが、素晴らしいハーモニーを奏でて、悶絶の名シーンが生まれた訳だ。
素晴らしいの一言です。

脚本家についてはどうせおパゲさんが書くだろうから演出家について書くけど、えー、ストーリーボードっていうの?
そういう役割は、多分コンテマンが担っているんだろうね。
今回コンテを担当した森かいさん、かのこんで何度かコンテを切っていたようだが、経験はそこまでなさそうだ。

もしかしたら俺は、期待の新星を見つけてしまったのかも知れない。
今度かのこん見る機会があったら、森さんに注目してみてみよう……

つぶやき
リアルの方が予想以上にハードで元気が出ないw
今の俺からアニメを取ったら本気で屍になれそうだ。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1970-32fbf703
れでぃ×ばと! 9話 「でーと?×ちぇいす!」
夏の暮れのデートは静けさよりも熱く
れでぃ×ばと! 第9話 でーと?×ちぇいす!
みなさん、こんな人にはならないでね~ww
れでぃ×ばと! #9「でーと?×ちぇいす!」感想
前回の終りについにキスをしてしまった秋晴とフレイムハートそれを見ていた朋美さぁどうなる?朋美の気まぐれで秋晴をデートに誘うストーカーよろしく後を追って追跡するもうこの時点で嫉妬している=秋晴に好意があることは明白なのになぁ好みは人それぞれ、確かにそうだ...
れでぃ×ばと! 第09話「でーと?×ちぇいす!」
朋美が、朋美が・・・・
れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 の感想
れでぃ×ばと! (電撃文庫) by G-Tools 最後の彩京さんの照れ顔、最強だろ -公式サイト- れでぃ×ばと! 公式サイト -作品概要- 電撃文庫で...
れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」感想
なんだか前回から急激に面白くなった気がする「れでぃ×ばと!」 前回がセルニア回ならば、今回は朋美回。
アニメ れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想
秋晴をデートに誘う朋美。 それに警戒しながら付き合う秋晴でしたが・・・。 ネタバレありです。
れでぃ×ばと! 第9話
第9話『でーと?×ちぇいす!』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・朋美とデートする話。
れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」
玉井☆豪の本領発揮!見たか!w
れでぃ×ばと! 第09話 「でーと?×ちぇいす!」
秋晴とセルニアの間にチクチクと違和感を感じる朋美、アニメ「れでぃ×ばと!」の第9話。 予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。 前回ラ...
れでぃ×ばと! #9
【でーと?×ちぇいす!】 れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:アスキーメディアワークス発売日:2009-09-10おすすめ度:クチコミを見る 今夜の(も)セルニアは楽しいです! 
れでぃ×ばと! 第09話
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 09 でーと?×ちぇいす!前回セルニアとキスをした秋晴さて今回はどんな展開になることやら。どうやら前回の秋晴達のキスを見てしまった朋美...
れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」
今回も面白かった!! いきなりシャワーのサービスシーンでもれでぃ×ばと!ならもう驚きませんねw OP入る前のポヨン♪のSEで笑ってしまった...
れでぃ×ばと! 第9話 でーと?×ちぇいす!
 朋美と秋晴のデート。最後の朋美の表情がよかったですね。
[感想][アニメ]れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」視聴
脱衣、胸揉み、お嫁さん 腹黒さんとデート先週ドリルといいところまでいったのに他の女と出かけてしまうあたりが・・・まぁいいか主人公だし嫉妬してるドリルかわいいし 前回から続いてわりとシリアス入ってきたけどそれでもまだお色気も忘れてないのがうれしいというかスト
れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」
セルニアと秋晴のキスを見てた朋美。 何やら決意して、夏休み明けの休日…。 秋晴をデート?に誘う。 何を企んでるのか戦々恐々の秋晴(汗...
れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想
れでぃ×ばと! #9 「でーと?×ちぇいす!」 見られてた!!? セルニア悶えてます(笑) あれ?そういう展開じゃなかったと思うけどw な...
れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」
朋美のデレが良かった!! (≧▽≦) すごいおぱんちゅラッシュでさすがにちょっと引き気味でしたが(^_^;) この朋美ちゃんで全て帳消し! これまでの朋美ではベストショットだと思います(^-^) かわいい~о(ж>▽<)y ☆ 朋美ちゃんフレイムハートと秋晴のち
れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想
 いよいよ朋美の気持ちの変化が見れるかな、と思ってたら何この破壊力。朋美のターンがはじまったかも。
(感想)れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」
【キャスト】  ・日野秋晴  興津和幸    ・深閑   佐久間紅美  ・彩京朋美  川澄綾子    ・天壌慈楓 伊瀬茉莉也  ・セ...
れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想
気になる本音―
れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想
朋美のターン れでぃ×ばと!(10)ショップ: 楽天ブックス価格: 536 円 TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌::LOVE × HEAVENショップ: 楽天ブックス価格: 1,200 円 【20%OFF!】れでぃ×ばと! 第1巻 【Blu-ray disc 専用】(初回限定生産) 【発売日お届け!2010
れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」
誰にも負けたくない朋美は、セルニアの前で秋晴をデートに誘って見せ付ける。 けれども、本当に負けたくなかったことは… ますます面白くな...
れでぃ×ばと!第9話『でーと?×ちぇいす!』の感想レビュー
朋美メインの文字通りデート回でした。 セルニアと秋晴のキスシーンを目撃したことで、このまま幼なじみとしての関係を続けるか、恋人の座を巡って戦うか、その動向に注目の集まる朋美でしたが、自分がどう振る舞うかの確認の意味でも今回のデートは重要だったという訳で
れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」
たゆんたゆん 朋美は見た!! 秋晴とドリルのちゅっちゅシーンを目撃してしまった朋美は…♪ そして秋晴とのちゅっちゅを思い出したドリルは…♪ 夏休み終了。 楓理事長は楽しい休みをお過ごしになりました。 秋晴にデートを申し込む朋美。 ドリルは見た!! 秋晴...
該当の記事は見つかりませんでした。