fc2ブログ

MENU
れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと! ROUND10「らぶれたー×らぷそてぃ」 感想。

何気に脚本のレベルが高いれでぃばと

 
 
名場面
正直な気持ちをぶつけるシーン。本音でぶつかった大地gj

名台詞
「それって酷くねぇか? そんなの、手紙をくれた相手に失礼だろ?」
まったくもってその通り、男なら紳士な対応を見せるべきですな! まぁ前提の性別が違う訳だが。

Most Valuable Player
大地薫か

え!? 僕が日野を!?
↑このセリフが出た時はびっくりしたもんである。

というのも昨今の萌えキャラはなかなか自分の気持ちを認めないのが標準装備なので(全然それで構わないのだけど)
この作品ではセルニアが思いっきりそうだが、大地もそうだと思ってたんだ。

いやー、これは面白いと思ったね。
他に好きな人がいるのかと聞かれて、主人公の顔を思い浮かべるヒロインは星の数ほどいるが、そこで自分の気持ちを認識しちゃうとは。
その時の大地の表情がこれまた凶器レベルに可愛いもんだからドキのムネムネが止まらないぜ……恋する乙女つえぇ……

その後男衆がぞろぞろ出てきたら「これは友情なんだ!」と違う方向に納得しちゃうのはそれなんてS・A~スペシャル・エー~の光ちゃん。
あ、また見たくなってきた……

ところで俺ね、男衆四人(一人男違うけど)が一緒にいるシーンが何気に好きでねぇ、今回は四人一緒にいるシーンが多くてなんか嬉しかったぜ。
というのも、大地の勘違いじゃないけど、こういう何気ないところにある「男の友情」みたいなのが好きなんだ。

大地の事を当然男だと思っている他の三人が大地の恋愛成就のため(お節介だがw)ああだこうだ言うのも面白いし、実は女なのでこうやって絡まれる事自体困ってしまう大地が断りたいのに告白を受ける流れに持っていこうとする野郎らを本気で迷惑がるのも面白い。

こうなったら、大地は恋愛前線から撤退してマジで「男友達」として日野と付き合っていくのも面白いかなぁなんて事まで思ってしまうぜ。
そんな事を言う俺は男同士の友情アニメに飢えている。最近だとバスカッシュ、ソウルイーターくらいか……BASARAを友情と言うには少し苦しいか?

朋美とセルニアの心理描写が秀逸
前回秋晴に殺し文句を言われて撃沈したものの自分の気持ちに戸惑っている朋美に、自分から「感謝のしるし」と言ってやったキスを自分で勝手に引きずって「あれはそういう意味じゃ」となかなか気持ちを認めようとしないセルニア、今回はこの両人の気持ちを前に向けさせるための回でもあって、むしろ大地はそのためのエサにされたようにも見えたりしてまぁとにかく素晴らしかった。

サブキャラを上手く使って二人に「恋愛のなんたるか」みたいなものを語らせ、最後は秋晴が大地の背中を押すシーンを盗み聞きさせて「まっすぐ気持ちをぶつける事」が大事だと分からせる。

とても面白い脚本でした。
ああちくしょう、物語もクライマックスに向かっているんだなぁ、と否応なく思わされたよ。上手いぜ。

ちなみに煩悩を叫ぶと、周りの言葉にいちいち反応して耳赤くしたり「キ、キスね…」なんて言ったり赤面したりする朋絵さんが最高でした。
やはりデレというものは最後まで取っておくもの、先週からの朋絵はもう最高に輝いているぜ!

れでぃばとはダブルヒロインもの、ダブルヒロインものと言えば「主人公はどっちを選ぶのか」がとても大事になってきますが、俺は当然朋美を応援させてもらいます。
こう言っちゃ悪いがセルニアなんて足元にも及ばない!

まぁどっちのエンドになろうと、選ぶ過程こそが大事なので、その辺がしっかりと描けていれば俺はどっちでも満足します。
その上それが朋美だったらついでに狂喜乱舞する。

そしてれでぃばとの脚本は何気に素晴らしいので、その辺は心配ないと思っている。
あかね坂のようになるか、マクロスFのようになるか……ああいや、れでぃばとだと後者は良くないかなw

つぶやき
ちゅーぶらの感想もソラヲトの感想も書いてないのにアクセス数が先週より多いとかどうなってんだ
喜んでいいのか悲しむべきなのか……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1984-9f8c13c5
れでぃ×ばと! 第10話
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 10 らぶれたー×らぷそでぃ大地が上育科の紅小路桜子からラブレターをもらうその噂を聞いてなぜか朋美耳赤い大地のこれからを想像して秋晴と...
れでぃ×ばと! 10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」
相手の気持ち真っ直ぐ見る事が出来たなら…
れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」
上育科の紅小路桜子からラブレターを貰った大地。 当然答えれるわけけもないのですが(^^; 秋晴たちは放置するのは良くないとあれこれレ...
れでぃ×ばと! #10「らぶれたー×らぷそでぃ」感想
薫に女の子からラブレターを貰う回学園中に情報回るの早いなぁ。薫は当然女の子なので同性から貰い戸惑うフレイムハートと朋美は相変わらず険悪な仲ですがさらに拍車が掛かったかのようだ。薫に各々がアドバイスをあげるのですが全然ためにならない・・・秋晴は自分の気持...
アニメ れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」感想
なんと大地に上育科のお嬢様からラブレターが。 どう返事すればいいのか悩む大地でしたが・・・? ネタバレありです。
れでぃ×ばと! 第10話 らぶれたー×らぷそでぃ
′通のラブレターが引き起こす騒動。
れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」 の感想
れでぃ×ばと! (電撃文庫) by G-Tools こんなの・・・最強さんじゃない!! -公式サイト- れでぃ×ばと! 公式サイト -作品概要- 電撃文庫...
れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」
やはり薫キュンが1番だな(キリッ 冒頭のシャワーシーン見た限りどう見ても女の体つきなのに秋晴はなぜ気付かないw 「アレ」とか「あっち...
れでぃ×ばと! #10「らぶれたー×らぷそでぃ」
10話目にして2度も脱ぐ変態ナルw また感想スタイル変更。何が自分に合うのか未だに分からないw ではれでぃばと感想です。 TVアニメ『れで...
れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」 感想
 薫のエピソード回かと思ってたら、朋美VSセルニアが…!
れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」 感想
悩める子羊達―
【れでぃ×ばと! 第10話-らぶれたー×らぶそでぃ/WORKING!!先行放送第1話】
君は誰とキスをする?私?それともあの子?
該当の記事は見つかりませんでした。