FC2ブログ

MENU
とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想。

もうプレ最終回だってよ

 
 
名場面
黒子が初春ひっぱたくところ。やばいもう黒子の気持ちがこっちにバシバシ伝わってきて涙腺決壊寸前

名台詞
「迷惑なんかじゃないです。でも、離れて心配するくらいなら、一緒に苦労したいんです。だって、それが友達じゃないですか?」
佐天さんー!

Most Valuable Player
多分最終回ではね、「選べねぇぇぇぇ!」って叫ぶだろうからね、今のうちに美琴選んどく。

お話がアクセラレイト
え? 彼の事じゃないよ、「加速」って意味だよ。

とまぁ、ここに細田直人さんのコンテを持ってきたのは確信犯としか思えない訳で、彼のセンス抜群のコンテが物語を素晴らしく彩っているなぁとかポエムな事を言ってみたり

もうね、各人の心理描写が秀逸すぎて、ダイレクトに伝わりすぎて、最高ですよ。
美琴も、黒子も、初春も、佐天さんも。
ああいや、今回の佐天さんはみんなをつなぎ止める役だったからそうでもないかもw

いやね、初春の涙も、美琴の責任感から来る行動もどれも胸を打った訳だが、俺は前回に引き続き黒子押しな訳ですよ。
「わたしくはいつも通り」なんてうそぶいて、初春との仲がこじれている事に心を痛めていただろうに、初春がどうしようもなく立ち止まってしまった時、叱咤する事が出来る。

そしてねぇ、やっぱりその後左手で右手を押さえる黒子に俺の涙はもう一歩で滝のようになるところだった訳ですよ。
目を覚まさせるためとはいえ、友達を殴ってしまった。
とても痛かっただろうな。

いいんだよ黒子、そうする事によって友達が元に戻ってくれたんだから、そんな痛みなんて安いものさ。
ああちくしょう、俺美琴大好き人間だったはずなんだけど気づいたら黒子の事ばっかw

前EDについて
結構前から俺には言いたい事があって言ってない事があったんだがね

各所で言われていて、もはやコンセンサスになっているっぽい美琴&黒子は仲良し、初春&佐天は仲良し、黒子&初春も仲良し、でも美琴&佐天は壁がある、柵川中学の二人は美琴と距離を置いて付き合っているという事に関してだが

どうしてそういう認識になってしまったのか、分からないんです。
いやねぇ、確かに美琴と佐天さんは一つ違いで、佐天さんにとって美琴は先輩な訳だから「年齢の壁」はあるよ。

そして、レベルアッパー事件において美琴は佐天さんを傷つける発言をしていて、ぴりぴりしたよ。
しかしね、それって解決したよね? 俺は解決したと思ってる。

前回のメルクマールさんの考え方を見て俺も納得するところだったが、不安定であったりつながりが薄い事というのは、壁があるとイコールにはならないはずだ。

レベルアッパー後の描写を見ていると、正直言って一目瞭然、周りが言っているような壁は美琴と佐天さんの間にない。
……と、俺は思う。
反論怖いんで「思う」にとどめておくぜ。

ここで俺が思い出したのが、監督自らコンテ・演出を担当した前ED
トリッキーな彩色が話題を呼んだ覚えがありますが、今回気付いた事がある。

このED、初春と佐天さんが歩いている時は輪郭がオレンジなんですね。
そして、美琴と黒子が歩いている時は輪郭が水色

これはまぁ、各ペアが仲良しである事を示している訳ですが、サビで四人になってからは全員の輪郭が紫。
色にどんな意味があるかまでは分からんけど、これは「二人+二人」だった四人が「四人」になる、という意味なんじゃないかね?

つまり、これは2クール通して「二人+二人」が「四人」になる過程を描いている訳だよ。
だからここ最近は「友達」についての描写が多くて、またEDタイトルも「Dear my friend」、さらに最終回サブタイも「Dear my friend」な訳だ。

親愛なる友へ。
↑に書いた佐天さんの名台詞なんか、まさにそうじゃないか?
ここに、「二人+二人」だった彼女らが「四人」になれた瞬間があると俺は強く感じた。

最終回の感想にもまた繰り返し書く事になると思うけど、やはり超電磁砲、2クール通して一本のラインをしっかり描いていて、素晴らしい。
長井監督万歳。水上さん万歳。

「お待ちなさい! あなた方がお連れになっているその方を、わたくし、婚后光子の親友と知っての狼藉ですの!?」
佐天さんがいいとこ取りしてなかったら、これが名台詞だったw

いやー、本気で婚后さんがかっこいいと思ったよ。
あとは自慢話をしなければ完璧なのだがw 上条さんを見習え上条さんをw
まぁ、これでこそ婚后さんなんだけどね。カエル先生どんまい。

願わくば助けたところも見たかったところだが、まぁ仕方あるまい。彼女の戦闘は恐らく最終回で見られるから楽しみに取っておこう。

……という感じで、盛り上がりは最高潮な訳ですよ!
レベルアッパー事件と違って、今回のラスボスは完全な悪、問答無用で爽快感抜群の勧善懲悪なバトルが見込める訳ですよ!

これは上手いなぁと思った。
ポルターガイスト編での主題、描きたい事は、ほぼ今回で終了しています。
あとは諸悪の根源をぶっ潰すだけ。こんなに分かりやすい展開だが、こんなにも燃え上がる。

もうね、最終回が待ってられんですよ。
一週間寝て過ごしたいくらい。

テレスティーナがいきなり小物になってしまった事自体は残念ではあるが、しかし「本題はそこにはない」という事だろうから、何も問題ないはず。
むしろ小物になってくれた方がカタルシスが見込めそうだ。

そして次回予告
ここで涙腺決壊しますた。

駄目、俺こういう真っ直ぐで熱くて単純なの駄目。
すぐ泣いてしまう。
もうやばい最高。俺は恋愛のあれこれより友情のあれこれの方が大好きなんで、これは俺のために用意された最終回なのか!なんて思ったね。いや、そんな事はないけどさw

つぶやき
こんなところで言うのもアレだが、「クローズZEROⅡ」はなかなか面白かった。
「クローズZERO」が大した出来じゃなかったからびっくりだよ。
ヤンキーものはまったく好みじゃないが、こういう熱い友情モノはやっぱいいね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
12 Comments
通りすがりの人 ""
さすが木原一族!!w
   以上w
2010.03.13 16:04 | URL | #- [edit]
uhd ""
>どうしてそういう認識になってしまったのか、分からないんです

やっぱり、レベルアッパーの時に直接的な対峙がなかったからじゃないでしょうか。
最後に美琴が向き合っていたのは、無能力者の思念の集合体で、
佐天自身ではありませんでした。
そこから、2人の間の解決がうやむやになってしまったような印象をえてしまうのではないかと思いました。
私自身、事件後に二人の間の対話を描いていないのが気になりましたし。

>周りが言っているような壁は美琴と佐天さんの間にない

ない、と思います。
でも「ない」ということを強調するような描写もないような気はします。

>「本題はそこにはない」という事だろうから、何も問題ないはず

バカテスのような作品ならともかく、この作品はストーリー展開とかも重視されるべきものであるように思われますから、致命的とまでは言わないまでも、問題ではあると思います。
2010.03.13 20:35 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">通りすがりの人さん"
おまっ、記事に関係ないコメ入れんじゃねぇw
危うく消すとこだったぞ
2010.03.13 21:25 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">uhdさん"
うほっ、uhdさんからのコメント。

直接的対峙か、確か当時も各所で言われてましたね。
この点に関しては、僕も納得するところではありますが、なんというかな、それで壁が残るという認識になるもんかなと思うのです。

>でも「ない」ということを強調するような描写もないような気はします。
わざわざ強調する事もないと思います。
というのも、記事でリンクしているメルクマールさんの記事を考えると、美琴と佐天さんの関係、ひいては四人の関係は2クール全部通して描かれているはずで、今回佐天さんが美琴の前に立ちふさがったのが大事なシーンのはずで、わざわざ強調する必要もなかったかと。

テレスティーナに関しては、彼女の小物化は最終回の展開にカタルシスを生ませるためのものと僕は考えたので(美琴ら・視聴者ともどもイライラさせるのでやっつけた後の爽快感が大きいかな、と)、それ自体は問題ないと言いましたが、その過程についてはuhdさんが記事で言っていたのとほぼ同意見ですよ。
でも、例えばuhdさんの言う「美琴が問い詰めてからでも」となった場合、責任感に駆られてMARに突撃した美琴になんだか冷静さがあるように思えるので、これだと本筋の描写が曖昧になり、テレスティーナ小物化の過程もあれはあれでしょうがないと思える程度というのが僕の意見かな。
2010.03.13 21:47 | URL | #- [edit]
名前を入れてください "くろすけ"
まさか元凶の孫だったとは!ラスボスなのは分かってたけど、これはさすがに予想外です。1クール目の木山先生と違って今のところ救えないですよね。だからこそ最後はOPのような激しい勧善懲悪なバトルを期待できますね。
今回も本当に面白かったです。キャパシティダウンや言葉は悪いが道具<ゴミ>としてのスキルアウトの再登場など遠い複線が回収されましたね。婚后さんの活躍も何気に嬉しかったです。まぁ全部カットされてるあたりあまりにも「婚后さんらしい」ですがw最終回も楽しみです。

ところで・・・レベルアッパー事件の時から思っていたんですが、狂科学者繋がりで白い髪のロリコンさんと因縁深いあの人もこの一族だったりするんでしょうか?年齢はよく知らないですが、ありえますかね?
2010.03.13 22:08 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">くろすけさん"
くろすけさん名前ー! 名前書くとこ間違ってるー!

救えないは救えないですけど、これは救う気のないストーリーだと思うので、テレスティーナに関しては徹底的にボコっていいと思ってます。
ここまで持ってくる過程がとてもうまいのが超電磁砲のすごいところですね。
サブキャラ回の伏線が根こそぎ回収されて、ほとんどの回において擁護に回っていた僕も一安心ですw
婚后さんに関しては、「彼女だから」削られたんではなく、「ここで描かれるべきでないから」カットされたんだと思っています。最終回で暴れてもらうからという理由もありますが、ここで婚后さんの活躍がしっかり描かれたら直後の感動的シーンがあまり映えないと思うw

はっはっはーくろすけさん、アクセロリータなんて言ったら殺されちゃいますよー。おっと、こんな夜遅くに戸を叩く激しい音が。
あの人に関しては、名字が一緒なので確信犯でしょう。でなけりゃ、「木山」と「木原」なんて紛らわしい名前を一緒に使う訳がないw
2010.03.13 22:22 | URL | #- [edit]
綺羅 "いつもお世話になっています。"
>周りが言っているような壁は美琴と佐天さんの間にない
あると私は思っています。御坂はスキルアウトの件でやはり無能力者のことをあまり理解していないと感じました。佐天に対しても、知り合いだから同情できるというレベルでしかなく本当の意味で佐天の立場や気持ちを理解しているとは思えません。

今回、佐天が立ち塞ったことにより、御坂は冷静さを取り戻しましたが、これは自分と距離がある佐天の言うことだから言うことを聞いたと捉えることもできます。例えば、御坂と近しい黒子が同じように御坂の前に立ちふさがったとして、黒子の制止を御坂は素直に聞き入れたでしょうか?たぶん振り切って出て行ったと思います。

では、なぜ佐天なのか。それは佐天に対して引け目というか遠慮があるからではないでしょうか。自分はレベル5の能力者、佐天はレベル0の無能力者であるという事実と意識が二人の壁になっているのだと思います。少なくても私はそう感じ取りました。

それでは失礼します。
2010.03.14 16:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
神酒原(みきはら) ">綺羅さん"
>御坂はスキルアウトの件でやはり無能力者のことをあまり理解していないと感じました。
あの話は美琴がスキルアウトの事を理解するようになる事が目的だったので、理解してなくて当然かなと。
この時に美琴が言った事が遠まわしに佐天さんを傷つける形になっていて、それで「あいつらと佐天さんは違う」というフォローすら美琴の失言?みたいな感じになって僕の言った壁の認識になったと思うのですが、美琴はスキルアウトの事を理解してなかっただけで、あの時スキルアウトの事をボロクソに言ったのも「彼らは人様に迷惑をかけているから」のはずです。
uhdさんはこの辺の描写が足りないと指摘されてましたが、まぁそれは置いといて

>これは自分と距離がある佐天の言うことだから言うことを聞いたと捉えることもできます。
もちろん、黒子ではなく佐天さんだったから聞きいれたのでしょうが、「距離があるから」という理由だとは僕は思いたくないです。
当然、黒子に比べたら佐天さんの方が遠いでしょうが、ここは役割の違いだと僕は感じました。初春が泣きじゃくってる場面でも、佐天さんがひっぱたいたところで効果は見込めないでしょう。

また、僕は「皆の言うような壁はない」とは言いましたが、まさか美琴がちゃんと佐天さんの事を理解していたとは思っていません。
だから、「二人+二人」が「四人」になったと感じました。

ついでに、美琴が佐天さんに遠慮などがあるとも思えません。
美琴はいい意味でも悪い意味でも過去をかえりみない人物で、レベルアッパー事件において双方のすれ違いはありましたが、だからと言って遠慮を感じている事はないはずです。美琴なら、そんなもの感じてるよりしっかりと仲良くなりたい、と思うはずですから。
またこの性格は悪い意味でも出ていて、だからこそ何度も周りを見ずに一人で突っ走ってる訳です。
2010.03.14 23:08 | URL | #- [edit]
綺羅 ""
>美琴はスキルアウトの事を理解してなかっただけで~
いえ、もし御坂が本当に佐天の気持ちや立場を理解していたのならば、もう少し気遣った発言が出来たと思います。スキルアウトも結局はレベルアッパーと同じく、それにすがるしかできない弱い人たちであり、佐天も同じです。要するに、御坂は佐天というよりも(社会的)弱者の気持ちが分からないのですよね。従って(社会的)弱者のひとりである佐天の気持ちも本当の意味で理解していないと思うわけです。


>「距離があるから」という理由だとは僕は思いたくないです。
それこそ相手との距離があるという証ではないでしょうか。役割の違いは性格も大きな要因ですが、相手との距離によっても大きく変わります。初春の時はたぶん佐天がビンタしても初春は言うことを聞いたと思います。ただ、佐天にとって初春は親友なので、ひたすら慰めることに終始していました。ではなぜ御坂の時に佐天は慰めなかったのか。そして御坂は黒子の制止を振り切ったのに、なぜ佐天の言葉には耳を傾けたのか。やはりお互いに距離を感じているからではないでしょうか。

身内など近すぎる人の意見は聞きにくくても、少し距離がある人の意見には冷静になって従うことができるというのは現実でもよくあります。私は、この距離感を視聴者に感じさせるために敢えて佐天をああいう使い方にしたのだと考えています。初春でも良かったのになぜ佐天なのか。それはやはり一番距離があり、遠慮があるということなのではないでしょうか。

また、御坂が遠慮などせず過去を顧みないから遠慮などないというのは、彼女が成長していないということの証でもあり、そうであれば少し悲しいですね。御坂は佐天のことを通じて少しずつでも成長していると信じたいです。その成長のしるしが佐天への遠慮や引け目だと思うのです。遠慮や引け目を感じることは悪いことではないし、その溝を埋めていくことが友情となっていくのではないでしょうか。惜しむらくは後1話しかないので、その溝を埋めるようなシーンが描かれないと思われることでしょうか。

途中でもっと佐天と御坂の衝突とか絡みがあれば良かったんですが、そういうシーンが無かったのが残念ですよね。

まぁ、こういう視点もあると思っていただければ幸いですよ(コメに書いておいてなんですが、別に喧嘩売ったわけではないですので~。掲示板に書いた方が良かったかと今は少し後悔してます。しかも公私にわたってお忙しいというのに、相手していただいて申し訳ないです。)

それでは失礼しました。
2010.03.15 21:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
垣根 ""
まず展開ありきで動いているからキャラの行動に難癖を付けるべきではないという主張はどうかと
2010.03.16 08:16 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">綺羅さん"
レスがものっそい遅れました、すみません><

いろいろとレスを返したいところですけども、掲示板で話した方がいいかもというのと、時間経ち過ぎてなんてレスしようか忘れてしまったところがあるので、控えちゃう事にします。
だけど、一つだけ。

>惜しむらくは後1話しかないので、その溝を埋めるようなシーンが描かれないと思われることでしょうか。
こ、これは僕の記事を全否定してはいないかい……?
僕はこの23話がそうだと思っていますよ。佐天さんが美琴を叱咤したところは、二人の問題としてもかなり改善となったはずで、佐天さん視点でも「美琴にしっかり立ち向かう事が出来る」対等な存在になったという事じゃないでしょうか。
2010.03.20 11:24 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">垣根さん"
レスがとても遅れました、すみません><

しかし、コメの内容がどうも分からない
僕の記事のどの辺を指しているのか、またキャラとは誰なのか、分かりません。美琴?
2010.03.20 11:25 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1987-137642a0
とある科学の超電磁砲 #23
【いま、あなたの目には何が見えていますか?】 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-26クチコミを見る テレスティーナさんの顔が酷い事に・・・ 
とある科学の超電磁砲 #23 『いま、あなたの目には何が見えてますか?』(感想)
記事はこちら
とある科学の超電磁砲 第23話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#23 いま、あなたの目には何が見えてますか?衿衣の病室へやってくるテレスティーナそしてテレスティーナはある場所へ案内するそこは絆理達が眠る...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
テレスティーナの豹変ぶりがすごかったですね。 さすがもとベアト様(違 あらあらうふふはいずこに(ぇ テレスティーナが木原幻生の孫だったというのには驚きましたね。 悪いの共通パターン? 陰謀をしっかり全部しゃべってくれました(^_^;) 時代劇だとこの後速攻...
アニメ とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想
テレスティーナに保護されたチャイルドエラー達。 しかしその影には邪悪な思惑が・・・! ネタバレありです。
とある科学の超電磁砲 第23話 「今、あなたの目には何が見えてますか?」
明らかとなったテレスティーナの過去とこれからの野望、 事件を解決して行く中で仲良し4人の絆も修復へ。 最終回に向けての準備は整いま...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
佐天さんがカッコいい(o´・∀・`o)♪ さすがみんなの嫁です♪ この話でいちばん成長したのは佐天さんなのかも。 いくらレベルが高くて...
「とある科学の超電磁砲」第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか?』レビュー♪(レールガンらしい繊細かつ爽やかな展開で面白かったです!あと「浦和レッズ」とのコラボでユニを美琴に着せてみました♪)
= 今回は「とある科学の超電磁砲」第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか?』レビュー♪ = '''オリジナル展開もクライマックスです!''' == さて23話レビューですが・・・ == = テレスティーナの正体が明らかに! = ...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 レビュー キャプ
木山が救おうと保護していた子供達を半ば奪い取るような形で保護した テレスティーナは、春上衿衣の元を訪れ、枝先絆理に会わせてやると言い出す。 テレスティーナに導かれ衿衣はついに絆理との再会を果たすが、彼女が 初春達に連絡を取ろうとすると、テレスティーナは後
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
テレスティーナによって連れ去られた(保護された)絆理たちチャイルドエラー。 そして… 衿衣と絆理、感動の御対面!! テレスティーナは2人を会わせて何を目論んでるんだ? 木山のもとを訪れる飾利。 色々と話した結果、2人揃ってMARへ。 飾利は衿衣たちに会いに、
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えていますか?」 感想
暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、 木山のもとからMARの研究所へと移送された。 ひとまず一件落着と胸をなで...
とある科学の超電磁砲第23話いま、あなたの目には何が見えてますか?
「ついに本性を露にしたテレスティーナ・木原・ライフラインはこん睡状態の子供たちを利用し体結晶を完成させようとする」「とある科学の超電磁砲第23話いま、あなたの目には何が見えてますか?」「また木原か…」「…木原だな」「テレスティーナが木原幻生の孫だとして学...
とある科学の超電磁砲 23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
まさかのみっちゃん大活躍( ´゚д゚`)エー  最終回までに出番があるのかすら怪しいと思ってたら、美味しいところを掻っ攫っていきまし...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見え...
テレスティーナの正体-----------!!本当の敵------------!!春上に友人と会わせてあげると連れ出したテレスティーナ。それは・・・万里!!こん睡状態にありながらも、再会できた事を喜ぶ春上。だがそんなふたりを見ながらテレスティーナの口元が怪しく歪むのだった---...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る テレスティーナ・木原・ライフライン。何とテレスティーナは木...
とある科学の超電磁砲 23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
テレスティーナの目的は・・・ とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 第23話 『いま、あなたの目には何が見えてますか?』
見えるけど    見えないモノ ついにクライマックス。 展開も伏線回収に入っています。 ただ、今回は初春の能力についてはノータッチ...
アニメ とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想と24話のあらすじ(?)
とある科学の超電磁砲の23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」の感想です。 ネタバレを含みますので、視聴していない方は注意し...
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか? 」
昏睡状態に陥っていた子どもたちは、MARの研究所に保護され。 テレスティーナは、春上を万里たちに会わせるが…。 何その悪そうな表情!...
「とある科学の超電磁砲」23話 いま、あなたの目には何が見えてますか?
テレスティーナのキレっぷりは中の人つながりで「うみねこのなく頃に」のベトリーチェを思い出したよ。大原さやかはこのままキレ芸が一つの...
とある科学の超電磁砲<レールガン> #23「いま、あなたの目に何が見えていますか?」
とある科学の超電磁砲<レールガン> #23「いま、あなたの目に何が見えていますか
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
 婚后がまさかの活躍。でも、見せ場なしなんですね。
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想
とある科学の超電磁砲 #23 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 本当の・・・・敵―― ―あらすじ― 暴走能力実験で昏睡状態...
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
ついに本性を露にしたテレスティーナ!! 本名 テレスティーナ・木原・ライフライン 長っ! てかセンス無さ過ぎw しかも良い意味でキモイwww まさかの孫!w 保護された子供達は、能力体結晶を完成させる為に別の施設へと運ばれ、美琴はテレスティーナと...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
佐天さん大活躍です。
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えて...
テレスティーナの本性が垣間見えてきました。まさかのフルネームが「テレスティーナ・木原・ライフライン」に一同唖然。ということは、血縁関係があるならば某組織の木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!とも関係性があるということ。通りで口調や顔芸に特徴があったわけだ。...
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 の感想
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide by G-Tools そういえば中の人、サーヤだったね^^; -公式サイト- とある科...
[感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」視聴
黒幕 テレスティーナ悪役化豹変しすぎだろうとか思ったけどそれに対する各キャラの反応がよかったひさしぶりにメインの4人が思いっきり動き出したって感じかな動かし方がかなり無計画なのがすごい気になるけど勢い無いよりはいいかメイン4人のまとまりはあったしね あと木山
とある科学の超電磁砲 23話 「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
予想通りの悪役とはいえ熱い展開でしたね。 婚后さん・・・。 子供たちがMARに保護され木山が悪者ということで一件落着に見えましたが、ど...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
佐天さんかっこよすぎだって。。。
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
婚后さんさすがっす! 再会する春上と枝先。 ついに再会を果たした二人。 テレスティーナは春上と子供達をどうしようと言うのか。 子供達...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
自分だけの現実を見定めることと自分だけの正義感。
とある科学の超電磁砲 第23話 『いま、あなたの目には何が見えてますか?』 感想
四人組の立ち位置が、ようやくしっくり納まってきたのでは。とある科学の超電磁砲 第23話 『いま、あなたの目には何が見えてますか?』 ...
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
MARに保護され結果的にテレスティーナの懐に集められた木山の子供達と衿衣、 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第23話。 ...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」感想
質問に対して「佐天さん」で終わったら、 それはそれでシュールだっただろうな。
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
 細かさが足りない      この作品、来週がもう最終回のようですね。  それで、物語は収束に向かっていくところなんですけど…。 ...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」 感想
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」    感想              そろそろ話まとまってき...
とある科学の超電磁砲 第23話 感想
 とある科学の超電磁砲  第23話 『いま、あなたの目には何が見えてますか?』 感想  次のページへ
とある科学の超電磁砲 第23話 いま、あなたの目には何が見えていますか?
佐天さんかっこいいし、婚后さんかわいいしww ってかもう大分終盤だなぁ。終わるのかと思うとなんかさみしい
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想
明かされた真実―
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見え...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」公式HPより暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へと移送された。ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいま...
とある科学の超電磁砲第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
 木原幻生が発表した論文には、同じAIM拡散力場を持つ能力者が共鳴し合い影響を及ぼす事が記されていた。更に木原はレベル6の能力者を生み出そうと、チャイルドエラーの子供達を利用して暴走能力実験を行っていた。その結果子供達は昏睡状態に陥り、能力が暴走してポ...
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
今週も始まりましたレールガン! ポルターガイスト編もついにクライマックス。 次回はいよいよ最終回です! 今回はおもしろかったで...
アニメ感想 とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
--アニメ感想-- とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 盛wwりww上wwがっwwてwwきwwたw...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第23話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「とある科学の超電磁砲」の第23話の感想から。
とある科学の超電磁砲 #23
顔芸大会 とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見るとある科学の超電磁砲 #23 いま、あなたの目には何が見...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
ういはる号泣。そんな初春を白井は、ぶった。いつまでそうやって泣いているつもりですの? テレスティーナ木原にだまされた御坂は激怒した!...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか? 」
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray] 前回、木山と再会して子供たちを発見したわけですが、 それが今回最悪の方向へと転がっていくのでした。...
とある科学の超電磁砲 23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想。
不覚にも佐天さんの友情セリフでうるっときちゃったじゃないか(;-;)ww 物語の方は想定通りの展開軸で進行^^;斜め上には至らず若干...
とある科学の超電磁砲 「#23 いま、あなたの目には何が見えてますか?」
最初に右脳系、のちに左脳系で感じるような興奮と感動がやってきました。 これはすごい回だったんじゃないか? ... ... と。 初見の感動は...
とある科学の超電磁砲 第23話【感想】
主人公側のフォローをしてたテレスティーナが本性を現した話。 テレスティーナの変容は、後半、話をまとめる展開としてよくあるパターンだ...
とある科学の超電磁砲 第23話 『いま、あなたの目には何が見えてますか? 』
面の皮が厚い女だ。 前回の記事でラスボス予想をしましたが、当たりでしたね。 アバンのテレスティーナの口元は、どう見ても悪役の笑み...
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」の感想
今週も始まりました とある科学の超電磁砲 いよいよ佳境にはいったポルターガイスト編 とうとうテレスティーナが本性を出しました。 原作...
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
ガイアメモリが!!(違 だから嫌いなんだよこの街は by照井さん とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品...
とある科学の超電磁砲 23話『いま、あなたの目には何が見えてますか?』
衿衣のもとにお友達がきたことを告げるテレスティーナ。 衿衣がその後をついていくと、そこには絆理が。
とある科学の超電磁砲23話 『いま、あなたの目には何が見えてますか?』
超電磁砲の第23話は、本性を現したテレスティーナ・木原に対し、美琴達はいよいよ一致団結して立ち向かおうという、クライマックスを迎える事に。しかしテレスティーナが木原の孫であるというのは予想外でしたが、この世界で木原と名の付く者は皆外道なのでしょうかね?
とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目に何が見えてますか?」
よく今まで顔芸我慢したなw 本性現したと思ったらただのドSだったぜw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/0...
とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
今回はラスボスの登場と、最終決戦に向けて美琴たちが一致団結する回でした。 割と90年代的な熱血展開になっていて、今時だと逆に新しいく...
【とある科学の超電磁砲 第23話-いま、あなたの目には何が見えていますか?】
暗闇に堕ちる街並み 人はどこまで立ち向かえるの 加速するその痛みから 誰かをきっと守れるよ。
とある科学の超電磁砲 第23話
第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか? 』とある科学の超電磁砲 第3巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・ポルターガイスト事件に新展開が!?
とある科学の超電磁砲(レールガン)第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか?』の感想レビュー
テレスティーナの正体が明らかに! ラストに向かっていよいよ盛り上がるシナリオに、見ている方もテンション上がってきたー!ですね。 テレスティーナが能力体結晶実験の被験体にされたファーストサンプルであったというのは驚きでしたが、OPで体晶を口にしているところか...
【アニメ感想】 とある科学の超電磁砲 第23話
第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細...
とある科学の超電磁砲 23話 「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
己を見つめ直す時 その先に見えるのは何色か?
とある科学の超電磁砲 #23「いま、(ry」
おっと、ここで予想外の婚后さん回(違しかも次回も登場しそうじゃないですか!
とある科学の超電磁砲 23話
とある科学の超電磁砲の第23話は、テレスティーナの本性が明かされます。周りが見えなくなっていた美琴、黒子と飾利の仲違いをまとめ、動かないアンチスキルを説得…涙子の大活躍です。
該当の記事は見つかりませんでした。