FC2ブログ

MENU
はなまる幼稚園

はなまる幼稚園 じゅう「はなまるな応援団/はなまるな告白」 感想。

恋愛ステップすげぇぇ

 
 
名場面
小梅ちゃんのゴール。やっべーちくしょー泣いたー

名台詞
「やっぱり、この人を誰かに渡したくない」
心意気だけはかっこよいのだがね。

Most Valuable Player
問答無用で小梅ちゃんだな

家族は強い
うちの母が以前勤めていた保育園に、双子の兄弟がいた。そして、その双子の一個上のお兄さんもいた。

保育園内でもかなりのやんちゃ坊主達であったらしい彼らだが、母をはじめとした職員みんな見分けがつかないくらい似ていたらしい。
仮にA君、B君としよう。

あまりにも見分けがつかなくて、やんちゃをして「コラA君!」って叱ろうとすると、「僕Bだよ」なんて返されたりして、毒気を抜かれて叱る気も起きなかったりしたらしい。
ついでにこいつら服も毎日オソロを着てくるので、ほとんどお手上げだったそうだ。

あまりにも似すぎていて、こいつら自身が見分けがつかない事もあるらしい。
もちろん片方が自分なので分かるはずなのだが、写真を見せられると間違ったりするそうだ。

ところがこいつらの兄ちゃん、この双子をしっかり見極める事が出来て、写真の整理等で困った事があると母はこの兄ちゃんに聞きに行った。
面白い話である。きっと両親もしっかり分かるのだろう。

まぁ何が言いたいのかというと、兄ちゃんの胸に飛び込んでくる小梅ちゃんが健気で涙があふれる訳だよ……
思わず涙だよ。兄妹、家族っていいなぁ。ちなみにここだけの話、「所詮、すべては戯言なんだよ」のヨークさんのパソコンは「きょうだい」を変換するとまず最初に「兄妹」が出てくるんだぜ。おっと、こんな夕方前に誰か来たようだ……

今回も大人サイド
どうせみんな山本先生についてあれこれ書くんだろうから、俺は黙っている事にするw

山本先生が分かりやすい天使女神聖女様であるのに対して、なんだか俺は最近カコガワ先生(水主川、と書くらしいが変換出来んとです)が気になってきてね。

ビジュアルだけで見れば先生方の中で一番ストライクだったの。
もみあげのところの髪が長く伸びてる感じが俺のドツボでね、ボブカットなのもポイント高い。長門とかキョン子とか。あ、それ言ったら水野先生ももみあげ長いなぁ

さらに、気だるげな感じがまた俺の心をくすぐってた訳だよ。
あれで幼稚園教諭ってのがイイ。子どもたちと戯れている姿を想像すると萌える。記憶が正しければ、彼女のクラスは一度も映っていない。非常に残念である。

さらにさらに、べろんべろんに酔っぱらって愚痴っちゃうなんて可愛すぎね?
こういうところでスキを見せまくるとかいったいどれだけ俺の心をわしづかみにすれば気が済むのか。

俺がつっちーだったら、「これでも男ですし、僕がカコガワ先生を送っていきますよ(キリッ」と名乗り出て「あらあら悪いわねー」と園長先生以下先生方の好感度上げておいて送るフリして自分家に連れ帰って以下略といくところだぜ。

「先生にも出来る事と出来ない事があるのよ」と愚痴ってたところからすると、保護者から何か言われでもしたのかもなー。
いやー、俺の母の話を聞いててもね、やっぱりいるんだよ、モンスターペアレンツ。かなりストレスたまるらしい。息子である俺にまで愚痴ってたくらいだから相当だ。

俺だったらカコガワ先生の愚痴も、大きな胸で受け止めてやれるのになぁ

とか考えていた神酒原なのでした。
ほらそこ、引かないでくれよ。アニメキャラ使って妄想するなんてアニヲタとしてとても健全じゃないか。
園児を愛でるアニメだからこそ、先生方に萌えるのです。

つぶやき
四月からの二期に備えて、今「大きく振りかぶって」を絶賛視聴中です。楽しいです。やはり野球はいいね。今年は甲子園見ようかしら。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1991-54388f06
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
小梅ちゃんのにーちゃん、第一印象はかなりやばかったけど(^_^;)、 いいお兄ちゃんだったなあ~ とっても仲良し兄妹でした♪ 前回脱線気味の草野せんせは今回は株を上げましたね! かけっこが早くなりたい小梅ちゃんにコーチ。 教え方がとっても上手です(^-^) で
はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」 感想
がんばる人達は素晴らしい―
はなまる幼稚園 #10「はなまるな応援団/はなまるな告白」感想
幼稚園にとっても怪しい男が張り付いている・・・極度のシスコン、小梅の兄だそうだ。すごい年の差なのを考えると、兄が生まれて十数年親は女の子が欲しくて頑張ったんだろうなぁとか。来る運動会に向けて兄のためにかけっこの練習をする小梅燃える!燃えるシチュエーショ...
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
山本先生のジャージ!!
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団」「はなまるな告白」
はなまる幼稚園に現れる不審者。 その正体は小梅の兄・智之。 シスコンでシスコンです。 今度ある運動会のかけっこで1位をとるために草野先生と特訓する小梅。 運動会のかけっこ開始。 順調に1位を入る小梅、しかし途中で転んでしまい最下位に。 転んで最下位にな...
はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」
幼稚園に不審者の影・・・。 小梅のストーカーか! と思ったら小梅の兄貴だったでござる。 大学生ってだいぶ年が離れてますねw 小梅...
はなまる幼稚園 第10話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/じゅう はなまるな応援団/はなまるな告白幼稚園にストーカー?しかしそれは小梅兄だったのだどうやらもうすぐ運動会ということを心配し...
はなまる幼稚園 第10話
はなまるなシスコン はなまるなハーレム
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
はなまるなベストアルバム childhood memories(2010/03/31)TVサントラ土田先生(日野聡)商品詳細を見る ロリコンの変質者が幼稚園に現れたかと思えば、小...
はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」
今週も「はなまる幼稚園」始まりました! 今回は運動会と告白の話。 個人的にどちらもすごくおもしろかったです。 でも、運動会の話...
はなまる幼稚園 じゅう 「はなまるな応援団」「はなまるな告白」
 小梅の兄、智之のシスコンぶりが面白かったです。最後はいいお兄ちゃんでしたけど。
はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」
幼稚園にストーカーが!? いえ小梅の兄・智之でした(^^; 小梅を溺愛するというか…度を越して危ない人にしか(ぇ) 引っ込みじあんの...
はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団」「はなまるな告白」
花丸先生も登場して主要キャラはみんな出そろったアニメ「はなまる幼稚園」の第10話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 次回、21日は26:0...
『はなまる幼稚園』#10「はなまるな応援団/はなまるな告白」
「一番辛い時や一番嬉しい時に横にいさせてくれませんか?」 とうとうつっちーが山本先生に告白を!? 運動会が近くなり、かけっこの苦手...
[アニメ]はなまる幼稚園:第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
「萌える! 萌えるシチュエーションだね」
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
はなまる幼稚園の第10話を見ました。第10話 はなまるな応援団/はなまるな告白「はなまるな応援団」幼稚園の外から、小梅を見つめる怪しい人影の正体は、妹である小梅を溺愛するお兄ちゃん・智之であった。「お兄ちゃん、学校は?」「大学はお休みだから小梅の様子を見に...
[アニメ]はなまる幼稚園:第10話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「はなまる幼稚園」の第10話の感想から。
つっちーはカッコいいけど… 「はなまる幼稚園」 第10話の感想。
「山本先生は無理だよ~!!」
はなまる幼稚園 第10話 感想
第10話「はなまるな応援団」 / 「はなまるな告白」 ●「はなまるな応援団」  幼稚園の外から、小梅を見つめる怪しい人影。  その正体は、...
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
はなまる幼稚園にロリコン現る!! と思いきや小梅を溺愛する兄・智之でしたw しかし、知らない人が見たら通報されてもおかしくない怪し...
はなまる幼稚園 10話『はなまるな応援団/はなまるな告白』
幼稚園のすぐ外で、怪しい男が園内の様子をうかがう。どう見ても変質者そのものだが、つっちーによるとあの人なら大丈夫とのこと。
はなまる幼稚園 #10「はなまるな応援団」
山本先生は俺の嫁!!!と、書かざるを得ない。書くしかない。これは攻撃力が高すぎる。
【はなまる幼稚園 第10話-はなまるな応援団/はなまるな告白】
懲りもせず今夜もドリーマー 夢の中でくらい 君の事を穢してやる 俺の彼女にしてやるぜbaby 違う誰かじゃ嫌だ それほど切ない。
はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」
はなまる幼稚園 第10話感想です。 努力の証
はなまる幼稚園 第10話
第10話『はなまるな応援団/はなまるな告白』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・小梅のお兄さんが登場しました。
はなまる幼稚園 10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」
あなたへの「愛」聞こえますか?
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
小梅のお兄さんはシスコン。 幼稚園の門から中を覗いているのは怪しすぎるww そして極度のシスコンww まぁアレだけ歳が離れてる所為か...
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
ロリコンお兄ちゃんが来たー?(゚∀゚) と思ったけど、違ってて良かったですw 登場シーンはかなり変質者ぽかったので誤解しちゃいましたが...
草野先生、告白バラシ原爆投下!もし、このまま進行してたら、杏と雛菊によって、つっち~は幼稚園追放処分??? はなまる幼稚園じゅう『はなまるな応援団&はなまるな告白』
■はなまるな応援団  ある日のはなまる幼稚園……の入口に、怪しい人影!  杏が心配してつっち~に報告。  そしてつっち~が、怪しい人...
該当の記事は見つかりませんでした。