FC2ブログ

MENU
君に届け

君に届け episode.24「誕生日」 感想。

何故か矢野ちん可愛いって思う

 
 
名場面
どこを名場面にすればいいのやら。23時45分にしよう。

名台詞
「今年の一年は、今までと違いすぎて、しゃべると長くなりすぎる……」
本当に密度の濃い一年だったんだろうなぁ

Most Valuable Player
えー、えー……爽子!

甘酒
詳しい事は知らないが、甘酒はノンアルコールとされているが、その製法上100%ノンアルコールにする事は不可能なのだそうである。
基本的にはノンアルコールだが、たまにアルコール成分が入る事があるとかなんとか。

ところで俺も風早同様、どっちかというと甘酒は好きな方ではないが、とある機会に地元の蔵元が作った高級甘酒(非売品)を飲んだ事があって、それは甘酒苦手な俺が舌を巻くほど格別な美味さだった。
が、風早の感じた美味さには勝てないだろうな。

好きな人と飲んだら苦手なものまで美味しく感じちゃうとか幸せ者すぎるだろぉぉぉぉ!

ああもう、この二人のキュンキュンやり取りは2クールずっと見続けているはずなのに慣れないなぁ。
見るたびに新しいものがあるというのもあるんだけど、神演出・神作画のおかげで素晴らしい出来に仕上がっている。

思えば君に届け、ストーリーはとても素晴らしいものの、各話脚本を一つずつ見てみるとそんなに「上手い」訳ではないのかも知れない。
下手という訳ではなくて、至極シンプルなんだ。
今回とか思いっきりそうだろう、特に何のひねりもない。いや、あるけど。あるけど、脚本一つを取って素晴らしいと言えるようなものではないと思う。

つまり何が言いたいのかというと、この作品の演出は本当に神なんだなーなんて改めて思った訳だよ。
加えて最近は神作画ばかり続いている気がする。
贅沢な作品だぜ。まだ最終回じゃないけど、この作品を見られて俺は幸せです。

ギャラリー
今回は、ギャラリーの扱いがとても素晴らしかったと思った。

ギャラリーとは、まぁあの四人な訳だが
途中までは風早と爽子に張り付いて一回後押ししたりしてた訳だが、まぁこうやって周りがぎゃあぎゃあ盛り上がってくれるだけでも楽しい訳だよ。

ここからが大事なのだが、こいつら散々騒いだ後は全く出てこなかったんだよね。
ここから後は風早と爽子の時間だぜ、としっかりお知らせしてくれたかのようだった。

また、さっきまでは後押しなんぞしていたが、ここからは二人が二人だけで進んでいくべきなんだぜ、という演出意図もあったかも知れない。さすがに深読みかもしれないが。
もしかしたらこういうのいつもの事かも知れないけど、今回は特に、区切りが明確だった気がして、こうして言及してます。

海外アニメなんかで良くある「キャラクターを○で囲ってそのままフェードアウトする」演出が個人的に面白かった。
ジョーはいいなぁ、ただ単に風早と爽子に近づけさせないためにそうされているとはいえ矢野ちんに腕組んでもらってるんだぜ?
お前そこ代われ。

後半パッタリ出てこなくなったギャラリーは、来週も一応ちゃんと出るようです。
どんな風に騒いでくれるかな。

つぶやき
やべー、今日の俺はハードスケジュールだぜ
今日を乗り切ればあとは少しだけ暇が出来る……っ!

追記:2000記事達成だっぜ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2000-d0bdfd3a
君に届け episode.24 「誕生日」
15年より長い15分。
『君に届け』#24「誕生日」
「見てみたかったんだ、みんなの知らない風早くんを」 15歳の春、風早くんと出会った あやねとちづの策略により、風早と二人きりで初詣...
[アニメ]君に届け:第24話「誕生日」
今までで一番長かった一年と、一番長かった一日。
君に届け 第24話 「誕生日」
千鶴たちからの誕生日プレゼントで、爽子は風早と二人で初詣に~。 さぁ、すーぱーにやにやタイムの始まりです(?)(笑) メイクアップ...
君に届け episode.24「誕生日」
君に届けの第24話を見ました。episode.24 誕生日あやねと千鶴は、爽子と風早の関係を進展させようと計画する。爽子にメイクを施し、髪型も変えてかわいらしく装わせた後、戸惑う爽子を待ち合わせ場所に置いて姿を消し、風早と2人で初詣にいくよう仕向ける。あやね達の計...
君に届け episode.24「誕生日」
君に届け episode.24「誕生日」きっかけはいつも風早くんだったいつもと違う誕生日公式HPより大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手く話せないまま、...
君に届け 第24話 『誕生日』 感想
生まれたときから親孝行な爽子。君に届け 第24話 『誕生日』 の感想です。
■君に届け【episode.24】誕生日
君に届け #24の視聴感想です。 距離感。 初めて。 メール。 生い立ち。 16歳になった瞬間に一緒に居てくれたんだよ。 ↑さぁポチッとな
君に届け 第24話 「誕生日」 【感想】
「伝えたい事が多すぎて」 「何からどう伝えていいのか分からなくなる…」 自ら歩みを寄せる事の大切さを示し―― 困難や不安に直面して...
君に届け 第24話「誕生日」
あぁ、いい最終回だった・・・って、来週もあるのか!ナイス!w
君に届け 第24話「誕生日」
君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る メイクアップした爽子と風早の実質デート。一段と綺麗になった爽子に戸惑ってい...
アニメ 君に届け 第24話 「誕生日」 感想
アヤチズの策略により、2人きりで初詣に行く事になった爽子と風早。 2人の関係は進展するのでしょうか? ネタバレありです。
君に届け 第24話 「誕生日」
評価 ★★★★★★★★☆☆ 「誕生日おめでとう!!爽子!!」 風早と爽子 ふたりっきりの時間が流れてく
君に届け 第24話 「誕生日」
大晦日で爽子の誕生日、アニメ「君に届け」の第24話。 次回、3月30日も25:29~なので注意。 あやねと千鶴のセッティングで翔太と二人きりで...
君に届け 24話「誕生日」
爽子と風早、二人きりの初詣―。 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る
君に届け 第24話「誕生日」
30分ピュアピュアタイムでしたね~ 頭なでなでしたくなっちゃうくらい爽ちゃんも風早もかわええのう~о(ж>▽<)y ☆ 並んで歩くこともできないお二人さんに業を煮やすは矢野ちんと千鶴。 しっかり尾行かよw あ、龍もいた(笑) 爽ちゃんと風早に気づかれず
君に届け #24 誕生日
15歳の春、風早君に出会ったぁ~ (下条アトム風) 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る君に届け #24 誕生日
君に届け 第24話 感想
 君に届け  第24話 『誕生日』 感想  次のページへ
君に届け 第24話「誕生日」
風早が待つ待ち合わせ場所に一人で向かう爽子 その爽子の姿に言葉も出無い風早 風早は一歩先を歩いてこっちを見ない しかし爽子も恥ずかしくて風早が見れないでいる 神社について石段を登ろうとすると爽子雪に足を取られ転びそうになる が、ココはジェントルマン風...
君に届け episode.24「誕生日」
『大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をする...
君に届け 第24話 「誕生日」
 初々しくていいのですが、もどかしすぎますね。
君に届け 第24話「誕生日」
ふたりきりの、誕生日。 ふたりきりの、初詣。 なにもかもが初めて。 とっても初々しい2人です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ お互い意識して、...
君に届け 第24話
君に届け 第24話、「誕生日」。 原作未読です。 大晦日の夜、風早くんと爽子の初詣。
「君に届け」24話 誕生日
矢野たちはてっきり風早たちとは別のとこに行ったりしてそっちはそっちで恋愛方面的に面白い展開になるのかと思ったらちゃんと風早たちの方...
君に届け~第24話 感想「誕生日」
君に届けですが、矢野&吉田の粋な計らいにより黒沼爽子と風早翔太は二人きりの初詣となります。雪が降る中、爽子は石の階段で足を滑らせ風早が抱きとめて助けます。純粋な二人はドギマギしたりモジモジしたりしますが、矢野たちが一部始終見ていて歯がゆく思います。(以...
君に届け 第24話「誕生日」感想
お父さんは 今どの様な気持ちで家にいるのだろう? 爽子が心配ですよねー、お気持ち察します。 自分が何時何分かに生まれたか?直ぐに言えますでしょうか? 私は忘れました、自分の誕生日は勿論分かっていますが 何時何分に生まれたかは すっかり忘れてしまいました。 や
【アニメ】 君に届け 第24話 「誕生日」  感想
  風早君の「生まれて初めて」 初めて見られた 君に届け 第24話 「誕生日」 の感想です。  大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした...
君に届け #24「誕生日」
くそーこいつら煮え切らないなあwま、来週何とかしてくれるだろう。
君に届け ♯24
 episode.24 「誕生日」イケメン最大の失敗!?大好きな女の子の誕生日をノーマークとはwww  ('∀`)シッカリシロヨw爽子、まさかの“今日”が誕生日。ゴーンって鐘の音が寂しく(面白く)鳴り響いてました。。。。こっちみないな・・・・っかーー!!!!イケメ...
ここに新年を迎う「君に届け」
一年の計は元旦にあり。 少年少女が遥かな未来に想いを馳せるのは当然ですが、大人の役目として「新年を迎える」意味と伝統由来というもの...
該当の記事は見つかりませんでした。