FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと! ROUND12(最終回)「れでぃ×ばとる!」 感想。

ここに来てヘディエが面白いw

 
 
名場面
銭湯のシーンかなぁ

名台詞
「負けませんわよ、朋美さん!」「あら、私もですよ。セルニアさん?」
互いを認め合うライバルっていいねぇ

Most Valuable Player
セルニアにあげよう

Most Valuable Player of the Series
これは朋美にしたいな。
何だかんだ序盤は縁の下の力持ちだったし、後半の彼女の描写は秀逸の一言。負けないでほしいね。

一人の男を巡る女の戦い
互いに認め合う存在だったからこそ、燃える戦いとなったんではないだろうか。
ブルマで騎馬戦だけど。
というかそれまでは朋美(黒チーム)が押してたという。さすが俺の朋美。

いやー、どっちが勝つか楽しみにしてたんだけど、セルニアが勝ったかぁ。
俺としてはやはり朋美に勝ってほしかったところだが、まぁこれは戦いの始まりでしかないし、分は小回りの利く朋美にあるんではないかね?なんて思ってみる。

ダブルヒロインにおいては、どっちが主人公と結ばれるか、が結構大事なファクターとなるから、そこをなぁなぁに描いてはいけないんだよね。
結局結ばれるところまでいかなかったれでぃばとだが、勝負にしっかり勝敗がついた事、それを評価したいね。

主人公の鈍感ぶりというのはもはやこの手の作品において標準装備となっているが、最後はさすがに頬がひきつったぜ!
S・A~スペシャル・エー~の華園光を見ているような気分だったぜ!

あまりにもいい戦いすぎて感動したから敗者に俺のチケットあげちゃう、とか、屈辱にもほどがあるだろうw
恋愛事情を抜きにしても、敗者への情けは無用なんだぜ。
まったく秋晴はだめだめだなぁ。

とまぁそんな風に見ていた訳だが、脚本的には今回は大してすごくはなかったという。
ある意味で予定調和だからね。今までがかなり良かったから物足りないと感じてしまったんだろう。ちくしょう玉井さんめ!

総評
「典型的な萌えアニメ」と言ってしまえばそれまで
そこにどれだけ面白さを見いだせるか、それが萌えアニメを楽しむコツなのだ。

れでぃばとのようなアニメが始まるたびに俺はそう言い(言わなくても確実に思い)、また俺自身自分に言い聞かせて楽しむようにしている。
言いかえると、そこまで期待している訳でもないんだ。ある程度楽しめたらおk、超絶的な面白さはいらない。そんな感じ。

まぁれでぃばとも「超絶的」と形容するには至らないが、だがしかしとても面白かった。

キャラクターを描くのが結構上手かったし、しっかりと活き活きしていたように思う。
また、お話的にも不意打ちのようにイイお話があったりして(みみなの回とか)、あなどれない、という印象が強いです。

さらに、まぁ萌えアニメは女の子が可愛ければそれで勝ちな訳で
朋美可愛いよ朋美
デート回での演出は最強に素晴らしかったし、朋美は俺の中で相当印象深いキャラとして記憶に残るだろう。あまりいないタイプのヒロインだしね。

それゆえにあまり人気は獲得できず、掘削機の方に持っていかれてしまったようだが……

あとは大地薫も素晴らしく良かった。
男装女子は強いな、くぎゅの好演もあってシリーズで一番輝いていたんではないかい?

二回にわたる当番回の上、その他の回でもちょくちょく登場してご丁寧に魅力を上乗せしていき、駄目押しは最終回での秋晴急接近だぜ。
「うほっきたぁぁぁ!」って叫んでしまったよ。いや、叫んでないけど。

秋晴の性格が若干ステレオタイプだったのが残念っちゃ残念だが、ヒーローに質を求めるアニメでもないので、まぁ問題ない。
あー楽しかったぜ。こんな事ならかのこんも見ておくんだったな。

つぶやき
十一時くらいにお菓子食ったら駄目だな
昼飯時なのにまだお腹が空かないぜ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2002-0ba9e914
[感想][アニメ]れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」視聴
騎馬戦 最終回なのに秋晴はニブさ全開特になにかしようと動くわけでもないし主人公いなくてもよかったような気もするさすがに終わり方が酷過ぎる ヒロイン二人は最終話でもきっちりおっぱいだしててよかったと思う騎馬戦もそれなりに映えてたしせっかくの男女混合騎馬戦なん
れでぃ×ばと! 第12話(終)
第12話『れでぃ×ばとる!』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・体育祭の続きですね。
れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」(最終回)
フレイムハートちゃん最後のドリル全開(違 ぎゅいんぎゅいん回る回るw ドリル回転だけ見てても飽きません(ぇ 秋晴交際権を賭け、乙女2人の真剣バトルは最終種目の騎馬戦へ。 …この間も含め登場キャラの出番をうまく作ってましたね。 みみなちゃんの応援かわいか
れでぃ×ばと! #12(最終回)「れでぃ×ばとる!」
最終回にしてフラグへし折りまくりのKYw まさかとは思ったが・・・オチがひど過ぎるw ではれでぃばと感想です。 れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray...
れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」(最終話) 感想
『れでぃ×ばと!』、最終回です。面白かったー!!
れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」 感想
勝負の行方―
[終]れでぃ×ばと! #12「れでぃ×ばとる!」感想
ついにやってきた最終回秋晴のどっちつかずなスタンスは崩れるのか?前回の徒競走は朋美の勝ち今回の10分を使った騎馬戦はフレイムハートの勝ちフレイムハート・朋美共にこの戦いに掛ける思いは並々ならぬものがありますね秋晴は鈍感ちゅうかヘタレなだけかと思うフレイ...
れでぃ×ばと!第12話(最終回)『れでぃ×ばとる!』の感想レビュー
朋美とセルニア、最後の決戦へ!というお話でした。 どちらかを勝たせる展開もアリかな~と思いましたが、オチ的には原作準拠の秋晴空気読めてないエンドでしたね。 いや、逆に考えるんだ!今回決着つかずの私たちの戦いはこれからよ!エンドだったということは、続きが2...
アニメ れでぃ×ばと! 第12話(最終回) 「れでぃ×ばとる!」 感想
「れでぃ×ばと!」もついに最終回。 なんだか寂しいなぁ。 秋晴を巡った体育祭の結果は果たしてどうなるのか・・・。 ネタバレありです。
れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」
前回からの続き、徒競走では惜しくも負けてしまうセルニア。 秋晴「そのドリルがもう少し軽けりゃなぁ。」 むしろそれで攻撃をw ついで...
れでぃ×ばと! 第12話(終)
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 12 れでぃ×ばとる!!!徒競走そして頂上対決はたして勝つのは朋美かセルニアか!?走り終わったセルニア達どうやら勝負は朋美の勝ちのよう...
れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」(最終回)
ぽよん ドリルはドリル。 それ以上でもそれ以下でもない。 全体的に鈍いくせに意外なとこで鋭い秋晴。 自分とのデート権がかかってると知ったら秋晴は…。 体育祭、いよいよ大詰め!! 最後の競技・騎馬戦に勝つとぬぁんと!!1000点GET!! さすが楓理事長、やる
れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」
前回の続き、セルニアと朋美の競争から。「そのドリルがもう少し軽ければなぁ」まったくだwドリルの回転もいつもより回ってたのにワロタw途中ヘディエがお姫様抱っこで競争してたり...
れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」
秋晴、さすがに鈍感すぎるぞ(笑)
れでぃ×ばと! 第12話 れでぃ×ばとる!!
 体育祭はついに決着のときを迎えます。
れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」
前回から続いて朋美とセルニアのラストバトル! ドリルの重さでセルニア惜敗(違) でも勝負は体育祭だけじゃないですからと負けませんね。 ...
れでぃ×ばと! 第12話(最終回)「れでぃ×ばとる!!」
最後までこんな調子ですかw 
れでぃ×ばと! 12話 「れでぃ×ばとる!」
絶対に負けられない戦いの先に…
れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」-最終話-
なんていうか、れでぃ×ばとらしいと言えばらしいのかなw 最後の勝負の決着がつく切欠は薫君と秋晴との接近だったのが薫ファンとしてはwktkものでした(ソコカヨ 最後ってことで長めに登場のヌギヌギハイジャンプを咬ましてくれた大吉くんも面白過ぎて笑わ
【れでぃ×ばと! 最終話-れでぃ×ばとる!】
らすと×らぶ×ふぁいと!
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。