FC2ブログ

MENU
アニメその他

おおきく振りかぶって 見たよー

これほどの話題作の二期を見逃す訳にはいかない!と一期を一気に視聴しました。

 
 
結論からまず言うと面白すぎて涙出た。
基本的に野球アニメってのは面白いんだよね。「野球」ってだけで面白い要素だし、変なところでミスしなくてキャラクターをある程度キャラ付け出来れば大抵面白くなる。と俺は思っている。

おお振りはその基準点をあっさりクリアしているどころか、それを差し引いてもあまりにも魅力が多すぎた。最高だ。原作も是非読みたい。

スポーツ作品には大きく分けて二種類あるそうで、「ありえないスポーツ」と「ありえるスポーツ」だ。
野球で言えば、ありえないっつったら「ミスターフルスイング」とか「わたるがぴゅん!」とか。なんだよ入射角80°の投球って。なんだよ直角に曲がるカーブって。

おお振りは後者ですね。
俺はどっちが好みかと言われると、まぁどっちも好きだ。じゃあわざわざ言うなってか。

キャラ的には、声優的にも田島が気に入った。下野の元気ボイスはいい。あと四番かっけぇ。最後のシンカー打ったところはもう鳥肌どころじゃなかったね。

次点で栄口かな?
三橋を帰したスクイズがかっこよすぎた。

その他みんな魅力的なキャラばかりで楽しかったぜ。
掘り下げとか出来ていないキャラもいるから、二期ではそこも期待したいところ。ナインの名前全員覚えるの大変だったw
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2007-053285a6
該当の記事は見つかりませんでした。