MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け

君に届け episode.25(最終回)「新年」 感想。

最後の最後に上田アナ……orz

 
 
名場面
難しいなこれは。あ、あえて爽パパ爽ママのところで……

名台詞
「同級生の、隣の席の男の子。だけど、やっぱり友達ではないみたい。友達より、もっと遠くて、友達より、もっと欲張りになっちゃう。好きな、人……」
君届ももう終わりか……

Most Valuable Player
か……風早!

Most Valuable Player of the Series
あえて上田アナ間違いなく風早くんでしょう。
爽子にもしたいところだが、やはりカリスマという意味で……

最後の夜・最初の夜
年越しの過ごし方は人それぞれだろう。
お参りに行く人もいるし、友達と一緒にワイワイやる人もいるし、家で家族と紅白見る人もいるし、家で一人で紅白見る人もいるし、いつも通り寝ている人もいるし、仕事仲間と呑みに行く人もいるし、仕事している人もいる。

俺はいつもは家族と紅白見ているか、通っている道場のイベントで近くの寺に除夜の鐘を鳴らしに行くかしていたのだが、ここ二年は友達の家に集まって31日の昼から1日の朝までワイワイやってる。去年は紅白見たなぁ。奈々様凛々しかったぜ。

そんなどうでもいい話は置いといて、君に届けのみなさんはそれぞれ楽しそうで何よりです。
すげぇまったり終わった最終回w
矢野ちんだけ何だか可哀想だが、きっとそのうちいい事あるさ。以前にも思ったがやはりピンといい感じじゃない?

爽子・風早ペアの方はもう言う事ないですね。
風早の方は短気を制して、爽子の方はもっと欲張って、今年中には付き合って来年は一緒の大学目指して頑張ったらいい。
想像したらこいつらキャンパスライフぴったりすぎる……!一緒にどの授業取るか選んでる姿が目に浮かぶ!

閑話休題
まぁね、ちづの方もなかなか順調のようだし、今回に限ってはこれ以上言う事はないね。
いい最終回だった。特に終わりを感じさせなくてすごくいい。だって、爽子と風早の日々はこれからも続く訳だからね。

「青い花」が似たような終わらせ方だったかな

どうでもいい話
風早たち当然のように新年越したけど、未成年の深夜はいかいってこの場合どうなるんだろうね?
実際のところでも高校生だけで除夜の鐘鳴らしに行く事も多いだろうし。

まぁ、年越しのテンションで迷惑行為働くアホどもに追われて警察も未成年の深夜はいかいどころじゃないか……
今年の初めのニュースでも「新年だからこれくらい許されるでしょ!」とか言いながら街中でギャーギャー騒ぐワカモノが取材されてて痛々しかったのを覚えているぜ。

総評
総評か……

恐らくみんながみんな思っている事だと思うのでわざわざ強調するほどでもないとは思うが、全編素晴らしい出来でした。

I.Gの圧倒的な作画力・過剰なキラキラ演出がなんとも素晴らしくて、その辺にあるようでないようなストーリーを際立たせていたのがとにかく素晴らしい。
もちろんストーリーも良かったがね。

どっちかというと俺はこういうキラキラ演出がそんなに好きではないのだが(実際最初の方はちょっとだけ面食らっていた)、「伯爵と妖精」を見ていたのがいい準備運動になっていたのかそんなのも気にならなくなり、そ~とめこういちろう演出回(くるみちゃんが爽子と友達宣言した回)を境にキラキラ演出を素晴らしいと感じるようになってきていました。あら不思議。

もちろんこれは爽子と風早の物語な訳だが、この作品はサブキャラまでが素晴らしい魅力を放っていました。これも相当大きいね。
序盤はとにかく、矢野ちんと千鶴の存在が大きかった。

第一話では単なる不良だったのに、爽子の大親友になるとは誰が予想出来ただろうかw
爽子がトイレで詰め寄られた時・千鶴のエピソードの時はとてつもない友情を見せてくれて、うるうるとしてしまったもんだ。

また、龍やピン・くるみちゃんなどもいいキャラすぎて、一人ひとりが作品の面白さを底上げしてくれた感じがします。
個人的にはやはり矢野ちんが好きだ。出来る事なら、矢野ちんがメインのエピソードも見たかった。
この辺は二期に期待するとしよう!

キミトドコーナーで言っちゃう辺りスキあらば二期を画策する構えはあるようだから、期待は大だぜ。
今期終了アニメでは、一番二期やってほしいアニメかも知れない。

つぶやき
今日で2009年度も終わりじゃのー
あ、新しいアニメが始まる! オラワクワクしてきたぞ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2008-4e53020e
君に届け episode.25 「新年」
はじめての自分。はじめての季節。
君に届けについての雑感
移りゆく季節と心模様。
君に届け episode.25「新年」
君に届けの最終話を見ました。episode.25 新年風早の隣で16歳の誕生日を迎えた爽子は初めて風早と出会った日のことを思い出す。互いに名前を知らぬまま、わずかに言葉を交わしただけのささいな出来事だったが、風早もその日のことを覚えていると聞き、爽子はびっくりする...
君に届け 最終回25話「新年」
最後までニヤニヤさせやがってw 素直に可愛いって言えばいいじゃんかw 君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る
君に届け 25話(最終回)
episode.25 「新年」 「同級生。  隣りの席の男の子。  だけど、やっぱり友だちではないみたい。  友だちより、もっと遠くて、  友だ...
『君に届け』#25「新年」(最終回)
「同級生、隣の席の男の子。 だけど、やっぱり友達ではないみたい」 たわいもない自分の過去話を戸惑いつつも話す爽子。 「変わってるよ、...
君に届け 最終回(第25話)「新年」感想
「じゃあな♪」じゃねーよ笑
君に届け 第25話(最終話)「新年」
変わりたいという想いが人を変える
君に届け 第25話(終) 「新年」 【感想】
「笑ってたじゃん」 「入学式の前…道教えてくれた時」 爽子が翔太の微笑みに憧れを抱いた入学式の日に、翔太もまた桜舞う並木道の下で...
君に届け 第25話(最終回)「新年」
あぁもう、可愛いって言っちゃえよ、このヘタレ!!
君に届け 第25話「新年」(最終回)
まさかのwww ご両親www 矢野ちんが完全封印したいみたいなんで、ジョーとはこれでおしまいかなあ。 けっこう面白いカップルだと思ったんだけどw 今度はピンwww この2人も意外に息合ってんだよね。 まあ、このままかな(笑) この矢野...
アニメ 君に届け 第25話(最終話) 「新年」 感想
風早と2人で新年を迎えた爽子。 新しい年も良い年でありますように。 「君に届け」最終回。 ネタバレありです。
君に届け 第25話 「新年」 (終)
爽子と翔太の恋愛が成就するのか?アニメ「君に届け」の最終話。 あやねと千鶴のセッティングで翔太と二人きりの二年参り。 翔太の希望で...
君に届け 第25話 「新年」
爽子に出会った時の笑顔ですでにやられてた風早ですが、接してみて分かったのが 「思ったよりずっと・・・可愛かったよ☆」 爽子に可...
君に届け 第25話「新年」(最終回)
君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 最後の最後で風早が何か告白して終わるかと思いきや、できませんでした。2期に...
君に届け 第25話(最終回) 『新年』 感想
タイトル通りの幕切れで、これで良かったのでしょう。君に届け 第25話(最終回) 『新年』の感想です。
君に届け episode.25「新年」
『大晦日の夜、風早と一緒に神社の神殿に向かう途中、爽子は、初めて出会った時のことなどを思い浮かべた。爽子の印象は入学式の前から良か...
[アニメ]君に届け:第25話(最終回)「新年」
二人の間は急速には縮まらないけど、少しずつ縮まっていく。
[アニメ]君に届け:第25話(最終回)の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「君に届け」の第25話(最終回)の感想から。
君に届け 第25話
君に届け 第25話、「新年」。 原作未読です。 最終回です。 風早くんと爽子の初詣の続き。
君に届け第25話(最終回)「新年」
きっかけは全部風早くんだった-------------!!ピュアな爽子と、爽やか好青年風早のお話も最終回。まだまだ続きがあるだけに残念ですが、ここが一番キリがいいもんなぁと思いつつ。終わるのが勿体ない。そう思える作品でした。爽子にとって特別な1年。「大丈夫だよ」風...
「君に届け」25話 新年
最終回は前回からの続きで大晦日。 そして新年を明けてそのままみんなの様子を描き風早と爽子の出会いの場所を訪れたりしてこれまでを総括す...
君に届け ♯25
 episode.25 「新年」。・゚・(ノД`)・゚・。ウワ~ン銀魂に引き続きこちらも最終回、楽しみが一つ消えた・・・(涙)ただこれからの展開を考えるとこれはこれでちょうどいいところかもしれない、とも思うけど。タイトルバックの絵が全員集合ver.♪何気にくるみがい...
君に届け 第25話 「新年」(最終回)
誕生日を風早と一緒に過ごした爽子 そのまま新年~~~ 今の一年は特別だった・・・ 風早のおかげでいっぱい変った一年 そんな思いに目をゆるませる爽子 変ったよと言う風早、初めて会ったことを覚えていてくれた そんな風早・・・思っていた以上に可愛かったらし
【アニメ】 君に届け 第25話(最終話) 「新年」 感想
  好きな・・・・人 最終話のタイトルが「新年」というのはちょっと面白いな、とか思ったり。 君に届け 第25話(最終話) 「新年...
君に届け 第25話 「新年」
 2期があるといいですね。このままではもどかしすぎますから。
君に届け 第25話 「新年」
とうとうキラキラにやにやな、このアニメもおしまいです…。 新年に向けて爽子と風早ににやにやタイムは続く(笑) 二人にするため、あや...
君に届け~最終回・第25話 感想「新年」
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太の初詣が続き二人で新年を迎えます。おみくじは爽子は凶を引きますが、小吉などを願った自分を浮かれていたと戒めます。風早は大吉ですが、自分の運を爽子にも分けてあげます。(以下に続きます)
君に届け 第25話(最終回)「新年」
君に届くまで、あとすこし。 2人の距離は、1年でどれだけ近づいたのかな。 手を伸ばせば触れられるくらい、すぐ隣で並んで歩いてる。 ...
「君に届け」 第25話
☆ 「君に届け」 第25話  ☆   アニメの方の「君に届け」は、「爽子」と「風早」の仲は「友達以上、恋人寸前」というところで終了、「2期があれば続く!」という感じのパターンで終わってしまいましたね。  まぁ、原作もまだまだ続いているようですし、番 ...
君に届け 25話 「新年」
余韻ぶち壊しヾ(・∀・;)  貴女のレギュラーコーナーなんて知りませんw宣伝しないでくださいwww最終回の余韻に浸っていたらまたす...
小学生でもちゅ~くらいは当たり前だってのに…「君に届け」
そりゃあ確かに処女と童貞で結ばれたいって言うのは女の子の理想なんだろうけど、これは余りにも建前過ぎるのでは? こんなのでは風早君...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。