MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)「バカとテストと召喚獣」 感想。

なんっていい最終回

 
 
名場面
勉強 → 一騎討ち

名台詞
「そんな事も分からないのかよ、このバカァァァァァ!!」
この場合バカは明久なのだけど、明久の優しさが詰まったセリフで無駄に感動した

Most Valuable Player
当然明久だろう。

Most Valuable Player of the Series
んー……雄二かなぁ
最終回は蚊帳の外だったが、シリーズを通して一番功績が多きいのは彼なんじゃないだろうか。結果は残してないけれども。まぁその努力を、他人である俺が認めるのさ。

テスト勉強
今まで言わなかったんだが(言わなかったというより、バカテスという作品性を考えたら特に言うべき事でもなかったので言う必要がなかった)、俺は12話まででバカテスに一つ不満な点があった。

といっても、全体的に言えば何も文句はない。
ギャグも(個人的には)とても面白いし、名のある演出家を起用した上でやっぱり面白い演出をたくさん見せてくれた。ストーリーも素晴らしい。10話から12話までの流れは、本当に燃えた。

がしかし、繰り返すが一つだけ不満があった。
それは、勉強をする姿がほとんど描かれてなかった事

なに、バカをやっているだけなら別にそんなシーンは入れなくていい。
しかし、前々回・前回の試召戦争ではFクラスは特訓をしており、また勉強もしてテストの点数を上げていた。
だが、特訓の方は見せてくれたが勉強のシーンはちらりともなかったんだ。

姉ちゃん初登場の回では勉強シーンあったかな確か……
それでも、最後の試召戦争の時に欲しかった。勉強のシーンを入れる事で、あの試召戦争が数倍面白いものになったはずだ。

が、まぁ、バカテスだし、ある程度は脳内補完でもいいだろう、という事で言わなかったんだ。

ところがどうだ。
今回明久がテスト勉強をしたではないか……!

俺は猛烈に感動してしまって、↑の名場面にも選んでしまった。
帰宅後すぐ、姉もほとんど無視する勢いで机に向かい、勉強する姿には心打たれたよ。一瞬だったけどね。

細かい事を言えば、一夜漬けの勉強は勉強とは言えないのであって、そんな知識一週間もすれば二割しか残らないので贅沢を言えば「長期的なテスト勉強」が見たかったが、それはさすがに望みすぎだろう。

そしてテスト対決!
サドンデスルールとはまた緊張感を煽る演出で、そのおかげで翔子との対決は手に汗握った。同じ正解でも明久より翔子の解答の方がインテリっぽかったのも上手い。

アレクサンドロス大王のところは不覚にも鳥肌が立ってしまったぜ……
大化の改新でストライカーΣⅤを持ち出すあたりはやはりバカと言わざるを得ないのかも知れないがw

あー楽しかった
姫路のためにテスト対決を勝ち抜いた明久、しかし明久と一緒のクラスにいたい姫路。
まだ気持ちは通じあってないけど、この二人は本当見ていて微笑ましいね。早く気付け明久。
そして美波……orz

正直ね、大方の人が予想した通り俺も今回はバカ騒ぎが来ると思っていたんだ。
前回あんなオチつけたし、最後にバカ騒ぎをするのがこの作品らしいと。

だがしかし、ふたを開ければ最後にこんないい展開が待っているとは思わなんだ。
これは満足と言う他ない。
バカテスありがとうマジありがとう。

そして最終回のコンテが川口さんw
大沼さんだと思ってたけど演出だけかw
にゃんこい楽しかったなー、またあのノリのギャグを見たいぜ

総評
バカテスについては、毎回言い足りない事が多かった記憶があるんだが何を言い足りなかったのか覚えてねぇや
あ、「晴れときどき笑顔」のEDをもう一回見たかったぜ。

バカテスは、始まる前からかなり期待度は高かったと記憶している。
周りが何と言おうが「このライトノベルがすごい!2010」での1位は間違いなく快挙だし、大沼さんが監督をするというのでも期待が高まった。

いやー、期待通りとても面白かったです。
全編通してギャグで笑わせてもらったし、また燃え展開も非常に俺好みだった。俺も勉強頑張らないとな。大学生は勉強するのが仕事なんだし……メンドクセー!

また、映像的に一番良かったのはやっぱり4話かなぁ
あの回は脚本も特に優れていたのだけど、やはり映像による力が大きかったと思う。俺はどうもあおきえいさんが好きらしい。空の境界も、5まで見て今のところ1が一番好きだ。

閑話休題
また、キャラクターもさすがに素晴らしいのがそろっていました。さすがは「キャラクター小説」と称されるラノベ。
1話・2話での雄二のミスリード描写から始まって、なんか女性陣より男性陣の方が魅力的に描かれていた気がするなぁw

後半は明久の優しさも強調されてたし、秀吉は言わずもがな。
まぁ女性陣も十分すぎるくらいに可愛かったがね。やっぱり俺は美波と優子さん押しだぜ。どっちも活躍がorz

なんかアニメの終わりには二期の事について言及するのが当たり前みたいになってきちゃってるが(他もたいがいそうだしまぁいいだろう)、バカテスの二期については大いに期待してもいいのかな。
展開は原作ベースのアニメオリジナルのようだから、今ある原作ストックでもあと1クール十分作れるだろうたぶん。期待しておこう。

というか俺は下野の声が聞けるだけで幸せw

つぶやき
エイプリルフール何かしたいねぇ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2011-79410a4c
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
召喚戦争に敗れたら、さらにF組の設備が悪化(^^; 瑞希と画板も破壊力には、美波に大ダメージが(笑) いっしょに添い寝といっしょに...
バカとテストと召喚獣 第13話(最終話) 「バカとテストと召喚獣」 感想
バカとテストと召喚獣 #13(終) 「バカとテストと召喚獣」 さらに下があった(笑) 空気読めない子最強ですねw ―あらすじ― Aクラスに...
バカとテストと召喚獣 最終回(第13話)「「バカとテストと召喚獣」感想
バカとテストと最終回!
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 分かりやすい最終回でした。優子の...
今期終了のアニメの感想 FINAL
君に届け、バカとテストと召喚獣の一言感想です。 比べちゃいかんかw。比べちゃww。
[終]バカとテストと召喚獣 #13「バカとテストと召喚獣」感想
前回からの続きまったく空気の読めない優子が雄二を倒したところから相変わらずのF組だけど、どこか寂しそうもう一度A組と戦いたいという明久三ヶ月ルールという縛りの中、何とか理事長に嘆願するそこで特例を認めるというものクラス代表の一騎打ちならいいと。明久VS霧島...
『バカとテストと召喚獣』#13「バカとテストと召喚獣」(最終回)
「あんたホントに馬鹿だね~」 FクラスvsAクラスの試召戦争は、なんともあっけない幕引きを迎えた。 Fクラスはさらに設備のランクが...
[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第13問 バカとテストと召喚獣
バカテスもついに最終回。 Aクラス戦で負けた明久の選択は…。 以下感想
アニメ バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 感想
Aクラスとの試召戦争に負けてしまったFクラス。 が、明久はその結果に納得できない様子で・・・。 ついにこのアニメも最終回。 ネタバ...
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣の最終話を見ました。第13問 バカとテストと召喚獣空気の読めなかった優子により勝者がAクラスとなったことで試験召喚戦争が終わり、新たな朝が始まるのだが、教室の備品もみかん箱から画板に変更されてしまう。「もうウジウジしない!!負けちゃった...
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
公式サイトはこちら→http://www.bakatest.com/ Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわけではない。人生が続く限り戦いは続くのだ! Aクラスの上に待ち...
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終回)
最終回は番外編っぽい話になるかと思ってたんですが、ふつーに前回からの続きでした(^_^;) 優子のKY感がよく伝わってきますね(笑) 負けた明久をフォローする玲姉さんいい人~ …ええ話にうんうんうなずいてたら… なぜ添い寝とおフロの方向へ行くwww 真顔で...
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
最後まで強引な痛快バカコメディでした。
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」(最終話) 感想
 『バカとテストと召喚獣』、最終回です。最後まで『バカテス』らしくてよかったです。
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)
状況に流されなかった(KYな)優子のおかげで無事試召戦争に勝利したAクラス、敗北したFクラス。 下には下がある! 更にひどくなったクラスの設備。 負けを負けとして認める事は大切 特例でAクラスと再戦出来る事になったFクラス。 しかし内容は試召戦争ではなく…...
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚」-最終回-
最近リアルタイムで見るアニメが少ないから時間忘れてました(テヘ 結局バカはバカなのよねw でも姫路さんの為に頑張ってる明久は少なくともかっこよかったなぁなんて思ったよ( ´艸`) 画もOPとリンクしたり。 EDも画だけ違ったのかな てか、何だかんだ言...
(感想)バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回) 「バカとテストと召喚獣」 【キャスト】  ・吉井明久  下野 紘     ・工藤愛子  南條愛...
バカとテストと召喚獣 #13 バカとテストと召喚獣
一応、2期製作に期待 バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉(2010/04/25)キャラアニ商品詳細を見る バカとテストと召喚獣 #13 バカとテス...
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 (終)
Aクラスとの試験召喚戦争はFクラスがあと一歩まで追い詰めるも届かず。 アニメ「バカとテストと召喚獣」の最終話。 あにてれサイトはこち...
バカとテストと召喚獣 #13(最終回)「バカとテストと召喚獣」
やっぱりバカは大事なところでバカなのか!? Fクラスの戦いは最終章へ。明久、無茶しやがってw ではバカテス感想です。 バカとテストと...
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 感想
「バカ」にもいろんな意味がある。バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 の感想です。  
マリナ様がみてる 第67回 「バカテスの最終回に涙しました・・・」
~マリナ様は「バカとテストと召還獣」を見ていました・・・~ *この記事はバカテス第13話(最終回)「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ...
バカとテストと召喚獣 #13 バカとテストと召喚獣
Aクラスとの再戦に明久が賭けたもの、それは…。 というわけでバカテス最終回です…って続編製作決定!?
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
KYのおかげで微妙な雰囲気のまま終わりを迎えてしまった試召戦争。 負けたFクラスはどうなってしまうのか。 まさかアレ以上に悪い設備にな...
バカとテストと召喚獣 第13話 最終回 「バカとテストと召喚獣」 の感想
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ by G-Tools まぁ最終的にいろいろ持っていったのは 我らが霧島さんだったということでww ...
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」
空気が読めない優子でも、一応空気がおかしいことには気づいたようですw 負けたことによりFクラスの設備が更に下のランクになりました...
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
バカ男の戦い。
バカとテストと召喚獣 第13話 最終回 感想
 バカとテストと召喚獣  第13話 『バカとテストと召喚獣』 最終回 感想    次のページへ
バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」
 明久はちょっと鈍すぎですね。でも、いい子でした。
バカとテストと召喚獣 第13問(最終話) 「バカとテストと召喚獣」
FクラスとAクラスがまさかの再戦。 明久と翔子の一騎打ちの行方とお互いが得た物とは、 「バカとテストと召喚獣」もとうとう最終回。
[アニメ]バカとテストと召喚獣:第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
バカもほどほどに。しかし、天然なバカは人に愛される。
[アニメ]バカとテストと召喚獣:第13話(最終回)の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「バカとテストと召喚獣」の第13話(最終回)の感想から。
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」
今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! 今回でバカテスも最終回。 何だかすごくあっという間でした。 そして、今回は完全オ...
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
「バーカ」で綺麗に締めたバカとテストと召喚獣
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 感想
最後までバカ―
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
『バカとテストと召喚獣』作品公式サイトにて重大発表あり! 続編製作決定ってマジですかΣ(・ω・´ノ)ノ いつあるんだろう? 2期が決...
バカとテストと召喚獣 最終話 『バカとテストと召喚獣』 その1
バカテスもいよいよ最終話。日常を描いた話で終わるかと思ったら、意外にも前回の試召戦争の後日談となりました。それにしても、美波はヒロインでは無かったのだろうか…最終話は秀吉も大して目立っていませんでしたが。
バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣 」 の感想&まとめです
この作品が終わるという気分、それは 「静かになっちゃうなぁ」 そんな気分でしょうか。 今回の内容です。 ◆「おさらい」のような内...
バカとテストと召喚獣 第13話(終)
[関連リンク]http://www.bakatest.com/第13問 バカとテストと召喚獣少しだけ前回の続き空気を読まずに勝利をもぎ取った秀吉の姉優子努力しても結果が全てその事に打ちひしがれた明久でもそ...
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想
いよいよ『バカとテストと召喚獣』も最終回ですね。 まるで打ち切りみたいなあらすじですよ(笑) Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわ...
バカとテストと召喚獣 13話 「バカとテストと召喚獣」
大切なものはすぐ側に
バカとテストと召喚獣 第13問『バカとテストと召喚獣』(最終回)
オトナたちがイイコト言ってたバカとテストと召喚獣 最終回。 見事に続編製作決定とな!?オメ!! そして…最終回オンリーのED。 おぉ!こういう風になるように配置されてたのか!と感激した(笑) うむ、良い最終回でございました♪ バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-r...
バカとテストと召還獣 最終回12話「バカとテストと召喚獣」
明久は鈍いんじゃない? バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)(2010/02/27)井上堅二商品詳細を見る
バカとテストと召喚獣~第13話・最終回 感想「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣ですが、試召戦争に負けたFクラスの設備がさらに悪化します。みかん箱よりも下には下があるということで、ボロボロの倉庫さながらの場所にゴザで正座させられ画板を首にかけて勉強するという四六時中罰ゲーム状態です。それでも姫路瑞希は「住めば都...
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
結局『召喚獣』は出てこなかったけどね! バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray](2010/05/25)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
やはり明久はバカのままか(^^;
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」
エイプリルフール・イブだからといって、流石に巧妙な最終回詐欺も二度目は無く、皆が揃って 大団円を迎える事となった「バカとテストと...
バカとテストと召喚獣 最終回「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]おバカではちゃめちゃなこの作品も 今回で最終回! このアニメらしく主人公が締めてくれましたw
バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』?
勝負に執着する優子は、屋上へとよじ登る。 その先に無防備な雄二の召喚獣を発見し、早速攻撃を仕掛ける。不意を突かれた雄二の召喚獣は瞬殺され勝負あり。
バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』?
?。
バカとテストと召喚獣第13話(最終回)『バカとテストと召喚獣』の感想レビュー
バカテスアニメ2期製作決定超おめでとうございます! 告知テロップから公式見に行ってひゃっほい!だった方も多かったのではないかと。 最終回がエイプリルフールに放送されていた事もあり、ちょっと半信半疑立ったりしたわけですが、2日になってもちゃんと表示されてい...
バカとテストと召喚獣 第13話(終)
第13話『バカとテストと召喚獣』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ですね。今期最後の最終回です。
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)
バカとテストと召喚獣の13話、最終回です。Aクラスとの再戦…対戦形式はクイズ番組的。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。