FC2ブログ

MENU
迷い猫オーバーラン!

迷い猫オーバーラン! 01「迷い猫、駆けた」 感想。

新番7匹目迷い猫捕獲! まじで監督毎回違うのか

 
 
名場面 -best scene-
朝方、男の子が謝りに来たところかな

名台詞 -witty remark-
「自分の言ってる事信じてもらえない、子どもの気持ちなんてあんたたちには分からないのよ!」
優しい子なんですね。

最高勲章 -MVP-
芹沢文乃さんで

第一印象 -first impression-
どうしてもにゃんこい!を思い出してしまうがそれはしょうがないよな。
そろそろ犬を題材にした萌えアニメがあってもいい頃だ。
猫が素直じゃないツンデレなら犬は……

ツンデレ宣言キタァァァァァ!
いや、叫んだけどそんなに喜んでいる訳ではないw
初っ端からここまで「このヒロインはツンデレである」と強調するアニメも珍しいなと思ったんだ。

まぁとりあえず、第一印象を語ろう
……好きなキャラがまだ出来ない!

どうしよう、萌えアニメにおいては好きなキャラを1話の時点で作っておくのが俺流の視聴法
しかしどうした事か好きなキャラが出来なかった。ゆゆしき事態だ。早くも来週に期待、どうか俺を撃沈させてくれるキャラをだな……!
まぁ、あやにゃんが声やってる水色の髪のネコちゃんはなかなか脈がありそうだ。

とは言ったが、文乃は十分に可愛かったぜ。
めちゃくちゃ動きまわってるから見ていて楽しいし、いつの時代もツンデレは目に優しいのである。

今回の絵コンテ・演出は……というか監督は板垣伸さん、彼の手腕によるところがとても大きいであろうハチャメチャなキャラの動きはとても楽しかった。
特に、奥行きをとても有効活用していたように思う。はなまる幼稚園のEDの時にも見られたな。

ここで当然気になるのは、次回監督は誰ぞというのと、監督が毎回違うという制作体制
監督っつーのは全話通して制作に関わり、頭として機能するから監督というのであって、今回のような体制はどういう事なんだろう?

一話完結ならまだしも、これはちゃんとストーリーが続いて行くんだよな?
まぁでも面白いので、じっくり見ていこうと思う。各話ごとに監督の色が強く出る事になるんだろうか。

つぶやき -soliloquy-
眠い……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
名前を入れてください ""
なるほど。にゃんこい!を思い出したのですか。仕方ないですね。

私には佐天さんが幼馴染で、超電磁砲と風紀委員の常盤台コンビがメイドだなんて!なんなんですかぁぁぁぁぁって方が主人公なんですね。耳がおかしくなったので、こんな風に聴こえてしまいます。
面白いから別にいいんですけどね。それだけです。
2010.04.09 22:25 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しさん"
見てる時ではなく、見る前ににゃんこいを連想しただけでございまする。
まぁ同じネコですし。

声優は超電磁砲・禁書目録とかなり被ってますなぁ
声優のそういう楽しみ方をしない僕はなんとブログを回って指摘されているのを見て気付きました。
ふむ、それだけですか。
2010.04.09 22:54 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2025-6f7126f4
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
いきなり縞パンどアップとはやってくれるww どうしてこうなった! こんな幸せな目覚めがあるだろうか・・・。 「2回死ねー!」これ...
[感想][アニメ]迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」視聴
2回死ね!! 1話は監督から脚本、絵コンテ、演出すべて板垣なんでほぼ全部やってるのとか思うけどなんでもこのアニメ1話ごとに監督が違うとかおもしろそうな試みだけどこれが吉と出るか凶とでるか 内容はツンデレいっぱいな話って感じかな各キャラの見せ場はちゃんとこだわ
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
アバンから縞パン、OPでぬこと この時点で視聴&レビュー決定(笑) いろんなおにゃのこのツボ要素てんこ盛りと入った感じの作品。 声優陣は禁書シリーズ多いなー 文乃がかな恵ちゃんで巧は岡本くん、千世役も井口裕香ちゃんだし。 千世はなんか痛い子だったけど、...
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」 まとめて記事にしちゃいましたが、文量が増えすぎたので結局独立した記事にすることにし...
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
二回死ね!ということで始まった迷い猫。文乃は少女時代の回想を除けば一番最初に映ったのがほかほかご飯とはインパクトがあるんだかないん...
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」 感想
デッカイ猫が現れた―
『迷い猫オーバーラン!』#1「迷い猫、駆けた」
「別に、待ってたわけじゃないんだからね!!」 監督は板垣伸さんですか~いまだにHPに交渉中とあるのはなぜ?毎回変わるの? 朝から幼...
アニメ 迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」 感想
姉と2人で洋菓子店「ストレイキャッツ」を経営している主人公、都築 巧。 幼馴染の文乃と共に過ごしていた彼の前に1匹の迷い猫が・・・?...
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」 感想
 原作は未読です。第1話を観てみました。
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
このアニメすげぇ!
迷い猫オーバーラン! 第01話 感想
 迷い猫オーバーラン!  第01話 『迷い猫、駆けた』 感想  次のページへ
迷い猫オーバーラン! 第01話
[関連リンク]http://www.patisserie-straycats.com/第1話 迷い猫、駆けたさて始まりました期待感だけあるとがっかりするのでそれなりの期待感で見ようかなと話はとりあえず1話ということで紹介...
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
『にゃんこい!』二期目始まった?なーんだ『おまもりひまり』か(違)
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」 感想
迷い猫オーバーラン! #1「迷い猫、駆けた」 しまパン!!? 2010年春アニメ第7弾は「迷い猫オーバーラン!」です。 いきなりパンチラから...
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
新作アニメが続々と始まる中、今日は「迷い猫オーバーラン!」を視聴。 かつて原作を読んだ際には、第1巻の半分辺りで挫折した事が記憶に...
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/10/29)松 智洋商品詳細を見る テーマはいまいち掴...
春アニメ7本目!【迷い猫 オーバーラン! 第1話-迷い猫 駆けた】
とあるとらドラ迷い猫 始まってごラン!
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
 最後のにゃぁが…。
迷い猫オーバーラン! 第1話『迷い猫、駆けた』
監督が交渉中というなんでやねん状態の迷い猫オーバーラン!。 見てみれば…ツンデレちゃんが大集合してる感じの作品でした(笑) 何となく「とらドラ!」を思い出しちゃったですヨ。 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
青、白…青って(笑) 目覚ましハプニングからスタート。 しましまの文乃は何でも逆を言うというツンデレですね。 で、ヒロインにブッと飛...
迷い猫オーバーラン! #01「迷い猫、駆けた」
選り取り見取りの子猫ちゃんたち このブログはぺこ氏を応援しています。それだけで感想書く気だしw では迷い猫感想です。 迷い猫オーバー...
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
やっと来ました!待ってました!! 個人的には今期の期待作のなかでダントツだったのでやっとって感じ 青、白、青w 裏腹で頑張ってムキになる文乃が可愛くてしょうがない( ´艸`) 過去の事がまたそれを立たせていてね。 画もSDぽくなったりムッチムッチ
迷い猫オーバーラン! 第01話 「迷い猫、駆けた」
松智 洋先生の原作(スーパーダッシュ文庫刊)で、漫画版を「To LOVEる -とらぶる-」の 矢吹健太朗先生がジャンプスクエアで連載中の「迷い猫オ...
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」 見ましたぁ~ ツン美少女が二人です
迷い猫オーバーラン! 1話「迷い猫、駆けた」
またも猫アニメ(笑) 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/10/29)松 智洋商品詳細を見る
迷い猫オーバーラン!第1話 『迷い猫、駆けた』(感想)
記事はこちら
[アニメ]迷い猫オーバーラン!:第1話「迷い猫、駆けた」
テンプレアニメ化と思いきや、意外に面白いじゃないか。
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~(2010/03/25)イメージ・アルバム伊藤かな...
迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
2010年4月新アニメ その3:迷い猫オーバーラン! 4月期アニメでは1番期待してた作品だったりする。
【新番組】迷い猫オーバーラン! 第01話 『迷い猫、駆けた』
ツンデレの縞パン頂きました。 いきなり縞パンのアップでがっちり私の心をハートキャッチ♪ そしてこの典型的なツンデレ反応。そしてCV...
迷い猫オーバーラン! 01話『迷い猫、駆ける』
芹沢文乃は都築巧を起こしに行くが、どうやってか青と白の縞々なものを見られてしまう。
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
『友情!努力!勝利!』の3本柱 今作はそんなジャンプのノリとは無関係なラブコメです。 今期開始アニメ感想もこれでラストか? 原作...
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
にゃーん! なんて脱力するOPw 猫かわいい~(*´∀`*) と思ったらパンツアニメだったw 「あんまり待たせるから、3回もモップかけち...
迷い猫オーバーラン! 第1話&作品解説
第1話 迷い猫、駆けた 「こら起きなさい巧!」 まだ夢の中にいる僕を、強引な声が呼び起こそうとする。芹沢文乃の声だ。 「う~ん、まだ眠い……」 僕はぼんやりした調子で言い返した。 「ったく、いつもは異常に早起きなのに、どうしたのよ、今日に...
迷い猫オーバーラン 第1話『迷い猫、駆けた』
 第1話「迷い猫、駆けた」梅ノ森学園に通う高校一年生の都築巧は、洋菓子店「ストレイキャッツ」で、オーナーである 姉の乙女と二人暮らし...
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
 確かにオーバーラン!している作品    今季の視聴作品を何にしようか迷っていましたが、  この「迷い猫オーバーラン!」でいい評判が...
迷い猫オーバーラン! 第1話(新)
第1話『迷い猫、駆けた』迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~新番組8本目!
迷い猫オーバーラン! 第01話「迷い猫、駆けた」
とりあえず、伊藤かな恵ちゃんが凄く良い!
迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
★迷い猫オーバーラン! http://www.patisserie-straycats.com/ 京都のゲーマーズに買い物で行った時に店内の目立つ棚でPVやってたのを見て、絵が好みのタイプだったので気にはなってたのですが、アバンがいきなりこれだったので番組間違えたかと思いました(笑)。 Aパ
該当の記事は見つかりませんでした。