FC2ブログ

MENU
おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」 感想!

お母ちゃんらキタァァァァァ!

 
 
名場面 -best scene-
崎玉ナイン。いやこいつら面白すぎるw

名台詞 -witty remark-
「俺は、打たれるのが、一番嫌だ!」
当たり前の事を言っているようだけど、このセリフはいいなぁ。

最高勲章 -MVP-
ここはやっぱ阿部になるんだろうか。コールド狙うとか普通の思考じゃねぇ

母ちゃんズ・トーク -mothers talk about manager-
managerってのはまぁ篠岡みたいなのを指すが、本来は「監督」とか「リーダー」とかそんな意味

三橋ママがまだ出てこないが、二期も出てきました母ちゃんズ。息子らの活躍に一喜一憂する彼女らは見ていてとても楽しいので、今回も期待してますぜ!w

ところで、気になったセリフが。
花井ママ「わざわざ野球部を復活させるくらいだから、よっぽど楽しかったのね~」

前回、挫折した後もコーチやってるロカさん見せられたばっかの後にこのセリフは確信犯か?
モモカンの過去については確かに気になってはいたが、思わぬところでその尻尾が見えてしまったぜ。
これは二期で語られる……のか?
と一瞬の間に考えた俺だったが、

花井ママ「でも、その頃の部員が一人も現れないのは何でかしら?」

おっと…… これはマジかよ過去話こえぇぇぇ

展開 -story goes-
1クールって聞いたんだが……マジ? 嘘だよな?
今でも半信半疑だが(だって禁書目録も最初は1クールって聞いてたし)、1話・2話じっくり描いたかと思いきやいきなり3話で試合だし、まぁ妥当な流れではあるんだけど、でも、えー……

まぁいいや

ネタバレ予告サブタイの通り崎玉が勝って三回戦に上がってきましたが、試合だけじゃなく「どう練習するか」とかそういうところも魅力のおお振り、今回もミーティングシーンがとても良かった。

いやー、こうやって意見出しあって対策立てていくのって面白いね!
試合もいいがこれもいい。桐青戦に臨む時に全然ビビってなかったように阿部の出したコールド案に乗り気のナインがまた面白い。

花井はまぁビビってるが。
一期ではあまりバッティングが振るわなかった花井、これは挽回のチャンスですな。
ミーティングのシーンがとてもいいのはいいが、これだけで終わったら話にならない訳で。試合がとても楽しみでございます。

ところで、やっぱりというか原作既読者多いんだなぁ
野球という題材上ネタバレしないように感想書くの難しいと思うけど、原作既読のブロガーは頑張って下され。

OPについて -about opening theme-
橘さんコンテ・演出で興奮した1話だったが、やっぱり俺は一期2クール目の水島監督コンテのOPが好きで(サビの連続投球・連続捕球がイイ)、俺にしては珍しく二期のOPをそれほど好きにはならなさそうだったんだ。

だけど

こいつ見て評価変わった。
なにこの原作ファンサービス、ずりーぞ!

これは上手く組み合わせて、すごくいいOPを作ったなぁ。
やっぱり橘さんは最高や。監督のアイディアかも知れんが。

そういえば今期は、他に「けいおん!!」が原作カットを多用したOPを作っているね。
あのOPのほとんどが原作カットだったという。いくつかは俺も見つけたが、ほとんどとは思わなかった。
あ、話ずれてる……

つぶやき -soliloquy-
金曜日まじ眠い

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2026-b45c52a0
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話「崎玉」 レビュー キャプ
次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 試合観戦に花井と阿部の母親が姿を見せるとモモカンは花井にその場を任せ 暫く母親達の所へ。すると、部員達は口々に、自分の母親達も各球場に 野球を見にいっている事を言い出し、「偶然?」と不思議がる。実は 保護者...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #2「崎玉」
「次はコールドにして欲しい」 おおっ !! 言いますね~ Σ( ゚Д゚) 
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」
次の対戦相手・崎玉の偵察に来た西浦ナイン。 花井と阿部のママもカメラ担当で来てますね。 ママさんたちはモモカンの経歴に興味を持ちます...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 2話「崎玉」
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中村悠一商品詳細を見る
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」
おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第2話を見ました。第2話 崎玉次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者達で担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデオを撮りにきているのだが、自分以外...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話「埼玉」
モモカンすげえ~! 阿部のスクリューボールの依頼にも二つ返事だし、部員一人ひとりをよく見てますよね。 常に前向きなのがいいね。西浦ナインのテンションもそりゃ上がるってもんです。 ママンたちもバックアップ! 家族で野球を楽しめるっていいですね(^-^)
『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#2「崎玉」
「次はコールドにして欲しい」 次の試合の対戦相手を視察しに来た西浦ナイン。 保護者達も手分けしてビデオ係をかってくれていたらしい。 ...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」
加害妄想キャラ登場^^
アニメ おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」 感想
西浦高校の次の相手は崎玉高校に決まった。 そこで、阿部は思いもよらぬ作戦を提案して・・・。 ネタバレありです。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話『崎玉』
阿部と三橋のシーンって、よくよく見ると ヒドイのは三橋かもしんないとか思えてきたかも(笑) 彼は自分の世界に入り込んじゃってるからナ~~。 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray
[おおきく振りかぶって~夏の大会編~]おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第02話 「崎玉」
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第02話 「崎玉」 ネタバレあり 作成中 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第02話 「崎玉」 ネタバレあり 花井ママ「監督さーーーん」 阿部ママ「こんにちは、阿部です。一回戦は来られなくてすみませんでした。」 百枝「阿部さん!は
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中村悠一商品詳細を見る あぁ…なんて面白い...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 感想
下準備―
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #02
スクリュー投げれる女性と結婚したい ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中村...
「おおきく振りかぶって 夏大会編」 #02
 高校球児が敬遠させることは、そんなに悪いことなのか。 某メジャーリーガーが高校球児の時、全打席敬遠されたことで随分と騒がれたので...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」
三回戦の対戦相手の観戦に向かった西浦ナイン とそこに現れた阿部&花井マザーズ 保護者たちが手分けして同じブロックの試合を偵察&ビデオ撮影しているらしい がそんなことは全く知らない西浦ナイン 花井だけがそれを知っていて愕然 おまけに反抗期まっただ中花井、...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話、「崎玉」。 原作は未読、1期は視聴済。 西浦の3回戦対戦相手のスカウティング、試合終了後は...
『崎玉』
百枝さんのチームメイトは今どうしてるんだろう。。。。お母さん・・・。そこ、“秘密の花園”ですから。 (o≧▽゚)o シィー!!まだ西浦メンバーだって触れてない核心(!)部分・・あ、いや・・部員はみんな気にしてないだけかもしれない・・ まだっ!!!まだ我慢して...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」
今週も「おおきく振りかぶって」始まりました! 今回は前回の続きからで西浦高校が 次に戦う相手の高校の試合観戦。 試合は結局崎玉...
「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」2話 崎玉
三橋って地味に動画枚数必要な奴だよなぁってあの挙動不審な動き観ながらちょっと思った。このアニメは何気にいろいろ動くからいいけどそう...
【アニメ】 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 感想
  コールド狙うぞ! おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 の感想です。 次試合の対戦相手を視察にきている西浦高...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~  第2話  「崎玉」
崎玉は1年生のキャッチャーが目立つ大味な試合展開が 多い学校、三橋の負担を減らすために阿部が考えたこととは?
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」
「次はコールドにしてほしい」 次の対戦相手は崎玉…! 三橋君の為にもコールドで勝ちたい阿部君       【第2話 あらすじ】 次試合の...
[アニメ]おおきく振りかぶって~夏の大会編~:第2話「崎玉」
ようやく気分も、大会本番次試合を控えて、身震いしてきたな。
[アニメ]おおきく振りかぶって~夏の大会編~:第2話「崎玉」
この記事は巡回しているアニメ感想ブロガーの感想を読んでみて、 印象に残った感想に対して、自分なりの雑感を書いています。(敬称略) ※紹介や引用に不都合がある方は、コメントにてお申し出下さい。性急に対応致します。
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 02話『崎玉』
試合が開始したところでモモカンに声をかけてくるのは花井ママと阿部ママ。 二人に限らず、他のメンバーの親も野球を見に行っている。それは偶然ではなく必然。担当決めて同じブロックの試合に行ってビデオを撮っているとのこと。 それを知っているのは花井くらい。反発...
意外すぎたって思っちゃった監督の小中高校生時代。でも、同時に『この先』を聞くのはちょっと怖いよ~、花井ママ。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第2話『崎玉』
 うわあ~、けっこうキツイ状況になっておりますね(ToT)  前日は、こちらでは名古屋・関東より5日遅れのAngel Beats!が開始されてまとめる事が...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 感想
次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。 保護者たちで担当を決め、手分けして...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 2話 「崎玉」
自重しない田島(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  ピー音が入ると余計に卑猥になるけどかと言って原作そのままの台詞がくるとは( ´艸...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「埼玉」
前回埼玉の試合を偵察に来た西浦 その中で阿部は三橋との接し方を模索する。 沖からは阿部が声が大きいとの指摘 三橋と同じく気が弱い...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」次の相手はどっちだ?勢いを感じる崎玉をマークする西浦ナイン注目は1年生の捕手?公式HPより次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第02話「崎玉」
三橋の一挙手一投足が可愛すぎる
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話崎玉
シリーズ通算第28話  試合結果と次なる対戦校との戦略を発表!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2話 「崎玉」
気の弱い人達
該当の記事は見つかりませんでした。