FC2ブログ

MENU
会長はメイド様!

会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」 感想!

やっべーミサちゃん可愛すぎる

 
 
名場面 -best scene-
会長が頭下げたシーン。いいねいいね、こういう潔いところがいい。

名台詞 -witty remark-
「楽しい時間を過ごしてもらいたいなら、まず私たちが楽しまなくちゃ♪」
最近リアルの方で、やたらとこの事を実感するのですっごい共感してしまった

最高勲章 -MVP-
碓氷がイケメンすぎてつらい

イケメンは何やっても許される -handsome boy is allowed to do anything-
OP初っ端の英語の発音が壊滅的すぎて聞いてられない!とかどうでもいい事を思っていたのだが、碓氷の英語発音まで壊滅的で吹いた
いやだからどうって事はないが。なんとなく。

しかしあれすなー、スカートめくりが許されるとか最高すなー
いや美咲は許してないが

パンツを視聴者には見せないのがイイ。いや、パンツじゃなくてドロワースだそうだが。
妄想が膨らみますな、ミサちゃん可愛いまじ可愛い

ちなみに、アニメの主人公がイケメンである事は割と良くある事だが、その性格までイケメンである事はそんなにないように思える。
最近で言えば、風早……はイケメンか。例えばイレブンアイズの駆とか、あかね坂の主人公(名前すっ飛んだ)とか。

アニメのイケメン主人公は、その中身までもがイケメンでなくてはならない!
とかどうでもいい持論を俺は持っている。
その点碓氷は現時点で最高ですな!おちゃらけているように見えるが、美咲にアドバイスする姿は中身イケメンそのもの。

最後の木陰のシーンとかすっげぇドキドキしたぜ……
ああちくしょうなんてアニメだ。

その他
なんというか、作画クオリティ的には中レベル(だと思う)の今作ではあるが、どうも動きがいい。

ぐりぐり動いている、とかそういうのではない。
キャラの芝居というのだろうか。まぁ普段は特筆するところはないのだが、ふとした時に「おっ」となるカットがあったりして。
碓氷が体育館倉庫のドア蹴破るシーンとかまさにそうだった。

助走といい、蹴りの角度といい、すげぇ力のこもったカットだと思った。
作画クオリティでは大した事ない……はずなんだけど。
これがJ.Cの底力というやつか、それともコンテがいいのか……

俺には判断がつかないが、このアニメはその辺も期待できそうだ。
美咲のアップとかは最高にいいしね。

ところで、次回予告でも流れている音楽がとても気に入っています。
第1話のタイトルコールや、今回のAパートでも使われたが、すげぇテンション上がる。

その他BGMがなかなか俺好みだ。今期BGMといえば「閃光のナイトレイド」のハカセタロウが評価されているようだが、ナイトレイドのBGMはその場を盛り立たせる程度の曲で、もちろんいいのだけど、そんな持ち上げるようなものかな?なんて思っている(ファンの方失礼っ)。
俺はこっちの方が好き。

つぶやき -soliloquy-
今日と明日が大変な日である。
いや、昨日も大変な日だったけど……今日と明日を乗り切れば日曜は休める……!はず!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
F・C・P ""
今回は初っ端からイケメンパワー爆発でしたねーw

前回、会長が体調を崩したときも思ったのですが、会長はいろいろ根詰めすぎて周りが見えなくなるところがあるみたいですね。

それにしてもまさか店長が三十路だったとはwww
全然見えません・・・けどそれがイイ!
2010.04.09 09:11 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
これからもイケメンパワーを発揮し続けてもらいたいものですw
会長はある意味、責任感の強いキャラクターの典型ですな。その分優しいし、言われればちゃんと周りが見えるのでその辺も好感が持てます。

店長30歳が一番衝撃的だったのは確かw
2010.04.09 16:45 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2027-c1a2aae7
会長はメイド様! 第2話 「学園祭でもメイド様!」
昨日は堀江由衣のSAY YOU YOUNG~天使の生たまご~!平行してB型H系を見て、その後にメイド様を見て寝る準備をして勤しんでいたがしかし!今日が休みだからとかなり夜更し気味で呑みながら感想を書いていたり(;^_^A てか朝だよ!寝れなかったw デュラララを見
会長はメイド様! 第2話 「学園祭でもメイド様」
 学園祭っていいですよね。
会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
会長こわっ!(笑) 原踊りしてた生徒は、何重もの鍵で閉じ込められ(^^; 美咲は「さわやか」な学園祭をしたいんですね。 女子に受けて...
会長はメイド様!第2話「学園祭でもメイド様」
学園祭パニック-------------!!?1回目は面白かったという意見が多かったこの作品。絵は何ですけど、是非この評価を下げる事なく最後まで引っ張ってってもらいたいものです(^^)星華高校で行われる文化祭の出し物について生徒たちは意見を出し合っているよう。でも、...
会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」感想
爽やかな学園祭。爽やかなスカートめくり。
会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
へくち、可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ 妹もいいキャラですねw 猫耳メイド可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ 本日は猫耳デー! 萌え萌えオムライスって、...
会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」 レビュー キャプ 
もうすぐ学園祭を迎える星華高校、美咲も会長として各クラスのや部活の出し物の 承認作業に精を出していた。女子達が怖がったり、下品な出し物は基本すべて 却下されるので、男子達は恒例でやっていた野球拳大会もできない事になり 会長の美咲への不満が募っていく。そん
会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)(2007/02/05)藤原 ヒロ商品詳細を見る 美咲会長もカリカリしすぎでしたが、男子の悪乗りも酷かったですね。学園...
会長はメイド様! 第2話 『学園祭でもメイド様』 感想
1話に続いてとてもテンポがよく、そのテンポが心地よいですね。会長はメイド様! 第2話 『学園祭でもメイド様』 の感想。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」
次の対戦相手は------------?1回目の放送を待ち焦がれていた方が多かった「おお振り」変わらぬ西浦ナインの姿に思わず笑みを浮かべて見てしまった私ですが、キャスト的には戦々恐々だったようで(^^)特に阿部・ゆうきゃんは3年前の阿部くんの声は「キレイ」だったと...
会長はメイド様 #2「学園祭でもメイド様!」
店長の年齢と外見には驚愕せざるを得ない。
会長はメイド様 第2話 「学園祭でもメイド様」 の感想
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) by G-Tools  脇キャラがいい味出してるなぁww -公式サイト- TBSアニメーション・「会長はメイド...
会長はメイド様! 第2話 「学園祭でもメイド様」 感想のようなもの
第一話でこれ、配役は聖剣のブラックスミスだよね。などと言われていた会長はメイド様!何となく2話も実況に参加していたのでとりあえず感想みたいなものを。
【アニメ】 会長はメイド様 第2話 「学園祭でもメイド様」 感想
  俺だけの メイドだからな 会長はメイド様 第2話 「学園祭でもメイド様」 の感想です。 第2話「学園祭でもメイド様」 TBS放送日...
会長はメイド様! 第02話 「学園祭でもメイド様!」
会長はメイド様!第2話感想です。 3バカのビフォーアフターがもうw
会長はメイド様! 第02話 学園祭でもメイド様
強めなんだけど押され弱い女の子がするこういう眼が大好きです(´∀`*) 今期数少ない青春ものの第02話の感想です。 2話目にして2人の距離...
[アニメ]会長はメイド様!:第2話「学園祭でもメイド様」
このクールな姿と微笑ましい姿とのギャップに萌えるんだよ。
該当の記事は見つかりませんでした。