FC2ブログ

MENU
迷い猫オーバーラン!

迷い猫オーバーラン! 02「迷い猫、笑った」 感想。

今回の監督は八谷賢一。俺はあまり馴染みない人だなぁ

 
 
名場面 -best scene-
希ちゃんがケーキ作るところかな。こういうのって不器用なのが王道だと思うので、なんか新鮮だった。

名台詞 -witty remark-
「あー文乃が言いたいのは、もう夜遅いし心配だからここにいなさいって事だ」
真っ先に孤児であるかを疑うところが彼女の優しさなんだろう。

最高勲章 -MVP-
希ちゃんにしておこう

希ちゃんまじ可愛い -what a cute Nozomi-chan is-
監督毎回変更制度が、早くも裏目に出たようなそうでもないようなまだ判断がつかない第2話。
少なくとも、板垣監督のもとはちゃめちゃに動いていて目はとても楽しかった前回と比べると、動きが大人しくなっていたので見劣りしてしまった。作画ではなく演技がね。

いけないなぁ、比べてしまうなぁ
でも「比べてくれ」って言っているようなもんだからなぁ

そして今のところ、ストーリー的にも評価するところがないのが惜しいと言わざるを得ない。
前回感想を回ると「一周回ってツンデレ可愛い」みたいな意見が意外と多かったが、今回はなんというか、王道を突き進んでいるというよりはテンプレを消化しているというイメージが強かった。

スク水のシーンなんてまさにそうだろうw
泳げよw B型H系の山田じゃないんだからw

「おっ」となるセリフ回しは時々出てくるので、後半にブーストがかかるのだろうと期待は出来るのだがね。
まぁいろいろと苦言を呈してしまったけど(こんなに批判書くとか俺にしては珍しい)、何が一番嫌だったかって俺はキャラ全体を映すパンアップ演出が嫌いなんだよ……!

おパゲさんの「頬を殴る演出が嫌い」と似たようなもんで、しっかりシチュエーションと絡めて効果的・扇情的に描いてくれれば問題ないのだが(かんなぎとか)、こうも繰り返しパンアップされるとイライラするぜ……!
前回はこんなになかったよな?
八谷監督のせいか……

とまぁ文句ばっかり言ったがこれだけは言っておかねばなるまい
希ちゃんの可愛さは高く評価出来る。萌えアニメなんて言ってしまえば萌えられればいいのである。その点希ちゃんは、パンアップの連続等あざとい演出が多かったではあるがとても可愛かった。

文乃を帰して主人公と二人きりになってからは特に良かった。
風呂上がりにタオルだけ体に巻いて一緒にテレビ見るとか最高のシチュエーションじゃないか!
ここはパンアップもなかったしw

まぁでも、第2話の中で一番笑ったのが台風報道だったのはここだけの内緒っつーか、割とみんなそうだったりして。
不覚にも声出して笑っちゃったぜ。
ところで、上陸前に熱帯低気圧に変わったはずがまた台風になっているのは突っ込んだら駄目ですよねw

さて、次の監督は誰だろうか。

つぶやき -soliloquy-
2時間しか寝ていなかったのを今思い出した
どっかで昼寝したいな

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2034-ef2b5abf
迷い猫オーバーラン! #02「迷い猫、笑った」
金の卵拾った!? な、なんてできる迷い猫なんだ! では迷い猫感想です。 はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテー...
迷い猫オーバーラン! 第02話 『迷い猫、笑った』
迷い猫オーバーラン! 第02話 『迷い猫、笑った』 © 松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会 本日もやってまいりましたツンデレのお時間。 ...
迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」
やっぱり堀江由衣の存在感はすさまじい。
[感想][アニメ]迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」視聴
にゃあ 今回の監督は八谷賢一個人的には無難な仕上がりにしてくれる人ってイメージがある無難っていうのは悪くないんだけど1話が個性的だっただけに急に普通になってしまった感じがうーん今後はどんな人がやるんだろう ストーリーも1話はちゃんとした話があったけど今回は特
迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」 感想
ちょっと控えめなネコ少女が何だかイイかも…と思った第2話でした。
[アニメ]迷い猫オーバーラン!:第2話「迷い猫、笑った」
あまりにもしゃべりすぎる子としゃべらない子。その相乗効果。
迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」のブロガー感想に対する雑感
この記事は巡回しているアニメ感想ブロガーの感想を読んでみて、 印象に残った感想に対して、自分なりの雑感を書いています。(敬称略) ※紹介や引用に不都合がある方は、コメントにてお申し出下さい。性急に対応致します。
迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」 感想
ハイスペック希ちゃん―
迷い猫オーバーラン! 2話「迷い猫、笑った」
面白いけど、何かなぁ・・・ 迷い猫オーバーラン!〈8〉I’ll let you adopt me! (集英社スーパーダッシュ文庫)(2010/03)松 智洋商品詳細を見る
迷い猫オーバーラン! 2話 『迷い猫、笑った』
この『迷い猫』で今期6作目のアニメ感想記事になりますよと… 1話は日曜になってからアニメイトTVのネット配信で見て、その後あまり時間が無くて記事は書きませんでしたので、今回の2話が最初の記事になります。1話を見る限りでは思ったより面白そうだったので、即
迷い猫オーバーラン! 2話 『迷い猫、笑った』
この『迷い猫』で今期6作目のアニメ感想記事になりますよと… 1話は日曜になってからアニメイトTVのネット配信で見て、その後あまり時間が無くて記事は書きませんでしたので、今回の2話が最初の記事になります。1話を見る限りでは思ったより面白そうだったので、即
迷い猫オーバーラン! #2「迷い猫、笑った」感想
いいなぁ同性同士のスキンシップ・・・女性同士が胸を揉みあう光景なんてそんなのリアルで見たことねぇ(´д`)文乃の典型的、勘違いしないでよタイプのツンデレを地で行くキャラ二回死ねは正直サムいがこういうのも一回りして新鮮なのかもしれない。ネコネコキャラの桐谷...
迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」
2話の監督はストパン1期で助監督を 務めていた八谷賢一さんでした。
迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」
洋菓子店の朝は早い。 家康が「湯気はBDで消えるのかどうか」と話してましたが、この作品では猫ガードや希のタオルがなくなったりするの...
迷い猫オーバーラン#2「迷い猫、笑った」
ああもうあれですねえ。ベタなキャラばっかだwだが、それがいい。そう思わせてくれるアニメだ。
【迷い猫オーバーラン! 第2話-迷い猫、笑った】
希とのToLOVEるな生活の始まり始まり?
迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」
勘違いしないでよね! 作画ェなんて気のせいなんだからね! 1ぺん死んで、2次元にでも転生してくれば! ツンデレかわいい(*´∀`*) 2次...
迷い猫オーバーラン! 第02話 迷い猫、笑った
♪女の子には スカート ひらり ひるがえし(ry♪ 今回の文乃のパンツはピンクの縞パンでした。にしても立体感が・・・(;´∀`) パンツアニ...
該当の記事は見つかりませんでした。