FC2ブログ

MENU
おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」 感想!

第3話で3回戦、なんだか縁起がいいですね。「3」は神聖な数字なんだぜ。

 
 
名場面 -best scene-
泉のタイムリー。作戦通りとはいえ、いきなり長打はかっこいい。

名台詞 -witty remark-
「何言われてもニヤけとけよ」
確かに三橋のニヤケ顔はとてもむかつくので効果的ですね。それよりここのシーンの阿部の顔が黒すぎます。ついでに親父も黒いようです。母ちゃんの服も黒いな。阿部家……

最高勲章 -MVP-
やっぱ阿部だなぁ。

花井 -Hanai-
花井はヒーローになれるのか?ってのがこの試合の一つのテーマですね。

今さらだけど、花井のキャプテンっぷりがいいです。キャッチボール中、三橋と栄口がしゃべり出した時に「おっ」と思ったんだが、なんというか俺の望み通りというか、花井が最初に気付いて、しばらくしたら「いい加減にしろよ!」と注意した。
いいなー、全会一致で決まっただけはあるな。

がしかし、とても順調な試合運びの影では良くない兆しも見えるようですね。
田島の言った「満足してんなよ!」ですね。緊張のせいか花井は良くない意味で捉えたようだ……

言わずもがな、今回のノルマは1回に2点なので今ので満足せず毎回点取っていこうぜ、って事だろうが、言ったのが田島だから悪かったのだろうか。
俗な事を言えば試合運びが順調なだけではつまらないからね、この辺の描写も期待したいです。

ところでモモカンが篠岡に練習頼んだ時、篠岡がキャッチするのかと思って一瞬ビビったのはここだけの秘密な。

作画 -drawings-
今さら言う事でもないが、この作品は作画クオリティもなかなか高いですが、今回は輪をかけてすごかった印象を持ちました。

貴重な西浦初試合(二期において)だから力が入ったのだろうか、それとも別の理由からかは分からないが、人間がごろごろいる野球の試合なのに全員がそれぞれ動いていたのがすげぇ。

崎玉のライトからサードに回すところとか神すぎてビビった。
実は俺一期見たの割と最近だから結構細部まで覚えているのだが、こんなに動いてなかったと思う。
計り知れないA-1の実力を感じるぜ。

あとは母ちゃんズがやっぱり楽しいね。
ナイバッチーやりたくてそろわなかったり阿部母ちゃん途中登場で挨拶始めたりとフリーダムすぎて試合の緊張感といいギャップになってる。

書き忘れてたので追記だが
三橋「あれ、阿部くん寝てる……」
吹いた。

つぶやき -soliloquy-
春休みにおお振り見て4月から二期始まる事を知っていたからか、今年の春の選抜はわりと真面目に見てしまったぜ。
うちの県は……イエッス! 的な感じでした。
夏も見てしまいそうだな

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2036-ff749721
『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#3「3回戦」
「俺も打ちたい!俺もコールド参加したい」 阿部くんの提案で、崎玉戦でコールド勝ちを狙うことになった西浦! 阿部の言葉の端々を、三橋...
アニメ おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想
ついに始まった崎玉高校との試合。 西浦高校はコールド勝ちを目指して奮闘する――! ネタバレありです。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第3話を見ました。第3話 3回戦阿部からの提案で、西浦ナインは、崎玉高校との試合でコールド勝ちを狙うことになる。「じゃ、キャッチボールか...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #03
モモカンはやっぱユニフォームが似合う ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」
今回も各キャラの心理描写が実に巧いですね。 今期で一番早く30分がたつなあ。 試合シーンもほんとに球場にいるみたいで臨場感たっぷり。 丁寧に描いてますね(^-^) …とりあえずこの二人おもしれえwww モモカン采配ドンピシャリ、コールド作戦大成功。 運
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話『3回戦』
モモカンと阿部のせいか…素直な崎玉ナインを西浦が弄んでるようだ(爆) さらにチーム内でも、この2人に翻弄されてるのがこれまた2名。 言わずもがな、花井と三橋でアル。 対照的にハシャギまくるオカン軍団が大変愛らしい(ぇ?) おおきく振りかぶって(14) (アフ
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」 レビュー キャプ 
ついに始まった崎玉との3回戦。 2試合延長でせってきているのに先攻を取る崎玉を見て、モモカンは コールドゲームを"できる"と確信する。花井はモモカンに「花井君は 今日ヒーローになるよ!」と言われ、今回は4番に座る自分に「打て」 ということだと感じる。1回の崎...
[アニメ]おおきく振りかぶって~夏の大会編~:第3話「3回戦」
ようやく待ちに待った緊張感のある試合が始まりました。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #03「3回戦」
ナイバッチー!! この声援聞くと、久々に「おお振り」見たなぁと思いますね。 ・三橋の声低くない? 2年は経っているからしょうがないの...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」
ようやく三回戦・・・崎玉戦 と思いきや、いまだ前回の練習の続き 三橋は前の試合の阿部にピッチャー代われと言われたことが未だ気にしてるようで また同じことをやってしまうかもと思っているよう しかし、この前のは阿部の嘘で三橋にその気にしてもらうもの そして...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」
これぞアニメーションだ!
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」
「コールドゲーム」
『3回戦』
花井君は今日ヒーローにな・・・・     らなかったねぇ。。。いや・・イヤイヤイヤイヤイヤ・・・ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツマテマテマテマテ3回戦は始まったばっかりですwww(...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想
3回戦、崎玉との試合開始!
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話、「3回戦」。 原作は未読、1期は視聴済。 いよいよ3回戦、崎玉との対戦が始まりました。2期に...
「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」3話 3回戦
相手チームの崎玉はいろいろ問題抱えてるよな。 崎玉の選手は素人的な部分が多くて送球のとことか阿部がイライラしてた。そういうのあまりく...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #3「3回戦」 三橋(泣) そこまで三橋の心境を読んでいる田島は凄いと思う(笑) マジでヒーローか!?...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」
崎玉との3回戦開始。 狙うはコールドゲームですが…? 面白い! でも進まないね(^^; これ1クールだけじゃぜんぜん物足りないですね...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」
今週も「おおきく振りかぶって」始まりました! 今回から3回戦。 ついに、対 崎玉高校戦です! 何か本当にあっという間でした。 し...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」
「花井君は今日ヒーローになるよ!」 ついに崎玉との試合開始…! コールドする事は出来るのか!    【第3話 あらすじ】 阿部からの提案に...
「おおきく振りかぶって」夏大会編3「3回戦」
2期第3話で「3回戦」これいかに。笑 いやー、相変わらずスキップピーとみたいなテンポの作品です!! もう観ていて気持ち良いっていうか「えっ、もうED!?」みたいなね。 「コールドにしたい」 阿部の発言からチームが盛り上がる西浦。 やっぱりこういう感じで
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想
花井、ヒーローへの道―
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想
阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して "コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての 練習に励ん...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 3話 「3回戦」
花井にプレッシャーを与えるモモカン(ФωФ)  さてモモカンの期待通り、花井はヒーローになれるのでしょうか?花井はいつもより緊張して...
【アニメ】 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想
  満足してんなよ? おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」 の感想です。 なんか原作のサブタイっぽいサブタイですね...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話  「3回戦」
地区大会3回戦、崎玉戦がスタート、まずは西浦が順調に加点。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」公式HPより阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #3 「3回戦」
1.「エースと心中」という話 2.三回戦は「考える野球」対「考えない野球」のようです。 では、野球で「考える」とは?
大波乱必至な恐怖の3回戦スタート。かつての、松井秀喜の高校3年のラスト夏の甲子園を髣髴とさせる光景が出てますよ! おおきく振りかぶって~夏の大会編~第3話『3回戦』
 崎玉戦に向けて、練習を開始した西浦ナイン。  誰かと一緒に練習しようとジロジロ見てる三橋に、栄口がしっかりと三橋が阿部に言おうとし...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第03話「3回戦」
30分があっという間ですねw
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 03話『3回戦』
キャッチボールから練習開始。 栄口は三橋が言いたかったことの話をする。そこへ来る阿部。
おおきく振りかぶって 第3話 「3回戦」
いよいよ始まった。埼玉戦 作戦通り大地に敬遠策をする。 また花井は4番としての自分に悩んでいた。 西浦は打順を変えたのが功を奏し、順...
該当の記事は見つかりませんでした。