MENU
スポンサー広告



おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第8話「5回戦」 感想!

おお振りの作画レベルの維持っぷりは戦慄するレベルだなぁ

 
 
名場面 -best scene-
阿部が、首の振り方に「それでいいぞ」というところだな。このバッテリーが近づいて行く様は見ていて気持ちがいい。

名台詞 -witty remark-
「次だ、次の回打てば記憶にはそっちの方が残る、はず! 恥ずかしいのは今だけっ」
花井は可愛いなぁこんちくしょう

最高勲章 -MVP-
あえて栄口にあげたい。いやね、犠打が多いという事で一人だけ研究され不足だったとはいえ、内野抜けるヒット打ったのはすごい。「不動の2番」っていう敵の呼び方もかっこいいw

少しどうでもいい話 -about a thing being not relative to Ohuri-
前回の感想で、「モモカンは大卒で1年バイトやって野球部作ったんじゃ?」という予想を立てた俺っちですが、スカイプにて「妄想詩人の手記」のおパゲーヌスさんから指摘をもらいまして。

少し話した結果、「モモカンは短大卒であろう」という結論になりました。
何でかというと、モモカンの誕生日を調べてみると4月18日、んで現時点で23歳、つまり、大学を卒業しているんだとしたら今年の春卒業したばかりという事にw

それだと「バイトして金貯めていた」という設定と矛盾するので、んで高卒ってのは少し考えにくいから、短大卒が妥当なところだろう、という結論。
まぁ、大学を退学になったか中退したかでもつじつまは合うが、それはさすがに考えたくないなw

ところで、モモカンってとても強そうで(実際握力とかやばい)、何だか作画的にもでっかく描かれている(決しておっぱいの事を言っているのではない)感じがするのだが、プロフィールの身長を見ると西浦ナインの誰よりも低いんですね。

意外っつーかなんつーか。確か田島の方が1cm高いんだったっけな?w

次回が楽しみ -I look forward to watch next time-
今回はね、「楽しませるために作った」んではなく、どっちかというと「次回楽しませるために作った」ように思えた。

まぁ、アニメってのは当然ながら視聴者に楽しんでもらうように作るもので、おお振りもその例に漏れないのだが、今回は意図的に、前座的なストーリーだったと思う。

というのも、ロカさんが「捕手から攻める」と言っていた通り我々視聴者には見る前から「阿部が狙われる」事は分かっていた訳で、しかも楽勝に勝てた3回戦・4回戦の後だから序盤は苦戦するのが、言ってしまえばセオリーで、手放しに「楽しい」と言える回にならない事は最初から予想が出来ていた。

案の定阿部の配球を中心に対策を狙われた結果、バカスカ打たれて2回終了時点で4-0という笑えないスコアに。
加えて、一期から通して今までずっと安定したリードを見せてくれていた阿部が本当に崩されているので、こっちとしてはハラハラもんである。

単純な話で言っても、バカスカ打たれるよりこっちがバカスカ打ってくれる方が楽しいしね。崎玉戦は、打ちに打ちまくっていたから爽快感があったw

そんな感じの今回だが、聡明な阿部とモモカンは三橋のおかげもあって美丞の戦略に気付き、序盤の内から対策を練っていた。
つまり、来週がとんでもなく楽しみである!

序盤であるからどうせまた美丞が何か新しく仕掛けてくるんだろうが(反則プレーをしそうでガクガクブルブル)、西浦は間違いなく一度盛り返してくれるだろう。
その展開が楽しみでしょうがない。

まぁ、もしかしたら、美丞にさらに先読みされて対策が功を奏さない、なんて展開もありえるが、それはそれ。

にしても阿部は、一期から総じて打てないなぁw
モモカンは彼の実力を見誤っているんではないだろうか、と時々疑いたくなるw

つぶやき -soliloquy-
久々に髪をバッサリやったぜ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2085-739794a2
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第8話...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第8話を見ました。第8話 5回戦予選第5回戦、西浦高校対美丞大狭山高校の試合が始まり、阿部がバッターの得意なコースをわずかに外してボール...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第8話「5回戦」
美丞大狭山高校を相手にした5回戦。 呂佳により分析された西浦は窮地に…。 阿部のリードの癖を完全に見きられてますね。 いきなり4点も...
『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#8「5回戦」
「みんなこの表と逆の球打ってる」 いつも通り打者のクセを頭に入れて、美丞大狭山高校との試合に臨んだ三橋と阿部。 しかし、1回の表か...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第8話「5回戦」
うわー、一方的すぎる・・・。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」
阿部のリードが…読まれている!?
西浦にとって脅威で大波乱が待ち受ける難敵・美丞戦スタート。なんか、美丞って、10年以上前のヤクルトを見てる気が。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第8話『5回戦』
 いよいよ、この第2期での重要ポイントに入ってきましたね(>▽<)  これから最終回までの間が楽しみです♪  ただ、問題なのは、6月のワー...
【アニメ】 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」 感想
胸張って勝とうぜ とりあえず終わって帰ってきたので書きましょう。 そして寝ましょうw おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第08話「5回戦」
まだまだ、これから
該当の記事は見つかりませんでした。
