FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュラララ!!

デュラララ!! 第19話「蒼天已死」 感想!

狙ったようなタイミングでダラーズの滝口くん再登場。いや、特に意味なんてなければいいが。

 
 
名場面 -best scene-
セルティ登場! 何で杏里のピンチを知ったんだろうw

名台詞 -witty remark-
「人間寿司。Oh~痛いし不味いね~」
ダブルブリッドの虎児も「人間は不味い」って言ってたねぇ。ダブルブリッドアニメ化しないかな……ないか

最高勲章 -MVP-
杏里にしようかな。罪歌さんが普通にチャットに入ってて吹いた。

楽しそうなイザヤさん -Izaya is excited-
前回くらいからかな

前まではイザヤの事は「愛すべきウザキャラ」みたいな感じに捉えていたし、「俺は人間が好きだ!」とか言っているイザヤが割と好きだったんだが、どうも本気でウザくなってきたぞ。

度が過ぎている……のは前からだが、ミカドや正臣、杏里という主人公的位置づけの三人のキャラを好きになってきたからか、イザヤに本気で消えて欲しい俺がいる。
いやいやどうして、ここまでイライラさせるアニメキャラはなかなかいないよ。

まぁ、彼がいろいろ動いてくれているおかげでデュラララ!!がとんでもない面白さを発揮しているので、作劇的には超必要な人物だというのが、悔しくてたまらないというかw
こうやって本気でウザがっても、彼が次どんなアクションを起こすのか楽しみにしている俺がいたりね。

三つ巴 -three sided-
ほんっとに入り乱れているなぁ。
この前セルティに追っ払われた変なオッサンが黄巾族に仲間入りしているところを見ると、イザヤの言う「ブルースクウェアが黄巾族に混じっている」というのも本当のようだし、三つ巴どころじゃないかもな。

加えて、ダラーズの方は一枚岩じゃないどころかそもそも組織力がないので、「1つのグループ」として数えていいのかも判断が難しい。
基本的に好き勝手やってるだけだし、イザヤやセルティ・ドタチンらのように動けるメンバーもいれば滝口くんのように「ただ所属している」だけのメンバーもいる。何よりトップが一般人。

あと面白いのが、ダラーズや黄巾族は一枚岩ではないが、切り裂き魔集団は一枚岩であるというところかな?w
一枚岩っつーと意味が違うかも知れないけど、トップの命令に全員が狂いなく動ける集団であるし、だからこそ、三人の中では今のところ杏里が一番状況を理解している。

いや、理解ってのはおかしいか。把握?
ともかく、正臣が黄巾族のトップであると知った彼女の今後のアクションは、要注目ですな。

ところで、黄巾族のトップが正臣であるという事を暴いた同じ方法では、ダラーズのトップは分からないね。
これも、どうにかして知っちゃうんだろうか。イザヤが嬉々としてバラすとか、セルティがうっかり漏らすとか。

もう20話に突入するし、物語の帰結が気になってきましたなぁ。

つぶやき -soliloquy-
昨日の深夜、「嵐にしやがれ」という番組を見てしまった。
ちくしょう楽しいじゃねぇか。早く寝る予定だったのに寝れなかったぜ。
若本さんナレーションがいい味出しすぎだろうjk

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2086-756c4383
デュラララ!! 第19話 『蒼天巳死』
罪歌さんが入室しました。 ああ、なるほど。 これまでの意味不明な書き込みは、ウイルスに感染してたからかー ・・・って、そんなの...
デュラララ!! 第19話の青い鳥
ブルースクウェアをさがして
デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」
黄巾賊のリーダーが正臣。 そのことを知ってしまった杏里…。 アジトを覗いてたのを見つかってしまい杏里ピンチ! 今回もセルティかっこい...
デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」 感想
逃げられない、逃れられない―
『デュラララ!!』#19「蒼天已死」
「もう止められないんじゃないかな?」 杏里が入院してからというもの、紀田の態度に違和感を感じていた杏里。 斬裂き魔事件が解決すれば...
デュラララ!! ♯19 「蒼天已死」
 杏里回かと思ったら臨也回? 相変わらずのウザさです。
デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」
斬り裂き魔事件も落ち着き、日常が戻ってくるはずだった・・・。 杏里のことでそわそわする帝人の真似が乙女すぎるw 萌えの花出てます...
デュラララ!! 第19話「蒼天已死」
臨也さん大活躍の回。あ、いつもかw
デュラララ!! 第19話「蒼天已死」
久々の本格的なチャットタイム
デュラララ!! 19話 『蒼天已死』
デュラララの第19話は、臨也の暗躍によって黄布賊の者達がいよいよダラーズへの疑いを強くしていく事になったと言えるでしょう。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。