FC2ブログ

MENU
アニメその他

マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 感想!

いや、見に行ったの四月なんだけどねw ネタバレはなしの方向で

 
 
まぁまずは劇場の文句を言わせてもらうと

俺の見に行った劇場は音響設備が最悪でした。

どう最悪なのかというと、音量がやたらと大きい上に雑音が混じりまくるんですよ!
ひとつ人間がしゃべっただけでも少し耳障りだというのに、叫ばれたら耳がキーンってなるんだ。

そしたら当然、ライブシーンになるとせっかくの歌なのに耳をつんざくし(持ってっけ~で鼓膜を持ってかれると思った、冗談じゃなく)、戦闘シーンとなれば戦闘SEが暴力です。バルカン砲はこっちの耳を撃破せんでいいから敵のバジュラを撃破せい。

ハルヒも同じ劇場で見たが、ハルヒの方は大丈夫でした。静かな映画だったからな。

さて、本編の話に移ろう

一体どんな映画になっているのか前情報ほとんどなしに見たんだが、なるほどリメイクな訳ですな。
どっちかというと続編を見たいファン心理を必死に抑え込み、観賞しました。

いやー、すげぇ楽しかったです!
当然のように話はストンストンと飛んでいく訳だが、逆にそれが心地よいというか。
構成はあまり上手いと感じなかったんだけど、「もう一つのマクロスF」としては申し分ない出来だったと思います。

ライブシーンは圧巻だったしね。
俺もあの場に行ってシェリルを生で見たい、なんて変な感想が出てきたもんだよ。

あとは、オズマの超絶かっくいいあのシーンがあってなんかすげぇ興奮したw
あの目の動きはいつ見ても惚れ惚れしますな。

そしてどうやらまた映画がつくられるらしい……というのはネットでだいぶ前から知っていたはずが、だいぶ前だったのですっかり忘れていて、告知が出てきた時は少しビビったw
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2091-2f068866
該当の記事は見つかりませんでした。