FC2ブログ

MENU
アニメその他

Tales of Vesperia テイルズオブヴェスペリア ~The First Strike~ 感想!

世間がエヴァで騒いでいる中、俺っちはテイルズで心踊っています。ネタバレはなし、まだ見てない人もゲーム未プレイの人も安心して読めますよ

 
 
すげぇところ
・第一に、ゲームの前日譚としてプロットが良く練られている
・ゲーム未プレイの人も問題なく楽しめる仕様。何故なら過去の話だから
・プレステ3版の原作ゲームと連動(商売上手)
・作画やっばす!!

感想
まぁでも、すでに膨大なシナリオを武器に完成されているゲーム版があるので、過去話を作るとなるとどうしても制約が生まれてしまう。

ある程度の整合性を保たなければならないし(もっともこの点については、俺個人的には無視してもいいと思っている)、主人公を同じユーリとするからには性格設定や人物関係にも気を配らなければならない。

この制約があるせいで、穿った見方をすれば、まぁ「無難なところに落ち着いたな」というストーリーではあった。
「おっ」と言わせる展開があった訳ではない。もっともこれはゲームプレイ済みの俺の意見なので、未プレイで見たら「おっ」と言わせる何かがあったのかも知れないが。

でもしかし、この制約の中では最大限の魅力を発揮出来たのではないだろうか?
と、俺は思う。

I.Gの美麗でハイクオリティな作画とダイナミックな3DCGでしっかりと魅せてくれたし、制約があったのだという事を鑑みればストーリーの方もかなりのものだった。正直に言おう、最後ちょっと泣いたw

この映画は、どちらかというとゲームをプレイした人より未プレイの人の方が楽しめるのではないか?
なんて感じました。
という訳でみんな見ましょう。テイルズ初の劇場版はとても面白いですよ!

あーしかし、ゲーム本編もアニメ化しないかなぁ
3クールくらいでじっくりさぁ。ジアビスのアニメを2クールで綺麗にまとめてくれたこだま監督とかでさぁ。

ああちなみに、この映画見たせいで原作ゲームをすんごくプレイしたくなりましたw
xbox版は2周半くらいやってるので、もちろんPS3版で。

Angel Beats!とけいおんのDVDを諦めたら買える……!
なんという二者択一。

最後に
リタかわいいよリター!
関連記事
2 Comments
F・C・P ""
私も観ました。ちなみに私も原作プレイ済みです。

いやー、とりあえずI.Gパネェw
作画はもちろん、戦闘シーンのあのカッコ良さ!
ユーリのアクロバティックな戦闘をアニメーションで見れたのはすごく嬉しいですね。

>どちらかというとゲームをプレイした人より未プレイの人の方が楽しめるのではないか?
確かにそれはあるかもしれませんね。
ユーリとフレンの会話とかゲームやってる人からしたら「!?」って感じでしょうしw
この映画を観てゲームの方にも興味を持ってもらえると嬉しいです。

>原作ゲームをすんごくプレイしたくなりましたw
私もです。てかやりましたw
2010.05.29 00:53 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
おー、同志よ!w

>ユーリのアクロバティックな戦闘をアニメーションで見れたのはすごく嬉しいですね。
ほんとにね。身のこなしというか、剣の使い方というか、ゲームの再現ではなかったですが(一部あったけど)、ユーリの剣技をしっかりアニメーションとして表現していたのがやばかったです。書いてたらまた見たくなってきたぁ!

>ユーリとフレンの会話とか
結構びびりますよねw
でも少ししたら、「ああ、過去だったなそういえば」と納得出来ちゃいましたが。

>てかやりましたw
ちくしょう羨ましいなこの野郎w
2010.05.29 01:25 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2095-bcda8611
該当の記事は見つかりませんでした。