FC2ブログ

MENU
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- 第一話 感想。

サブタイはなかったような、ただ俺が忘れただけのような……あとで調べてサブタイあったら追加します。
※ネタバレ注意




本物志向のガンアクションアニメとして銘打たれたこのアニメ、早速事件から始まります。
とりあえずじいさんカワイソス。

時代を感じさせるOPのあと、S&A探偵事務所の面々のコメディタッチな風景が描かれます。アキラがいいキャラをしているwwマナミはすごい声ですねぇ。実際にいそうだ。

ポリリンちゃんの依頼をマナミとアヤカの二人が勝手に遂行しようとしてしまう。
おいおいお前ら大丈夫か?特にマナミ
案の定素人が出張っていい事件ではなかった。

人間かも怪しい謎の女、サラが現れて現場はしっちゃかめっちゃかに。
シュウが到着した事により銃撃戦が始まります。
敵自身を撃たずに銃のみを撃ち落とすシュウ。
その技量は相当すごいものですが、果たしてそうする意味があるのかどうか。人を殺す事にトラウマでもあるのかな?

軽いカーチェイスの後みんな合流。サラについては分からない事だらけ、依頼をよこしたはずの乙女・ポリリンちゃんも聞いた話と違う、と言います。
そして状況を引っかき回すだけだったマナミが最後に的確なツッコミwww




…………。
正直、今期の原作知らない・もしくはオリジナルのアニメの中ではかなり期待していました。
だって監督と主演声優が「本物を作りたい」って始めた企画だし、途中いろいろあったようだけど構想五年という長さは貫禄を感じさせるし、ガンアクションって聞くだけで漢の血が騒ぐじゃないですか。
少しがっかりです。

と言っても、ストーリーが悪い訳ではなく(一話でストーリーの良し悪しなんて分かりませんからね)、きっと素晴らしいであろうストーリーに演出と作画がついていけなかっただけです。
改善次第では今後面白い作品に化けるかも知れません。

とりあえず二話を待とう!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/21-82d29df5
該当の記事は見つかりませんでした。