FC2ブログ

MENU
WORKING!!

WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」 感想!

落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 
 
名場面 -best scene-
説教後、休憩室での伊波ちゃん! どうしよう可愛すぎて昇天しそうだぜ

名台詞 -witty remark-
「俺に謝るな、娘に謝れ! 会って殴られるなら、手紙でも電話でも何でもいいから、謝罪しろ! 返事は!?」
「俺」っつってるぞw でも小鳥ちゃんかっけぇ

最高勲章 -MVP-
小鳥ちゃん一択だな。

スーパー伊波ちゃんタイム -go to heaven-
八千代さんの言った「誰かが小鳥遊くんのフリをすればいいんじゃ」というのは割と最初から思ってた。というかこういう話の定番として、誰かが誰かのフリをしてどっかでボロが出てテンヤワンヤ、ってのがあると思うんだがw

そうではなくあえて女装という選択肢を選んだワーキン。
何故だか考えてみた。

一つすぐに思い至るのが、小鳥遊に女装させてハァハァしようぜ!というもの。
幼少期の彼の女の子スタイルは筆舌に表し難い可愛さだが、それならば今だって、という思考だ。

実際、俺はその辺期待してたんだけど……
完全な俺の好みで判断すると、小鳥ちゃんそんな可愛くなかった。

見事美人に変身してはくれたが、あくまで造形はそのままであり、また背が高い事もあって「女の子」という気がしなかった。声がそのままだってのも痛い。そらおとの智樹を見習え!違うかw

もし俺の感じたこの感想が大衆意見で、制作側も同じ認識でいるとしたら、女装に至った理由は他にあるという事になる。
それは何か。

とあるシーンで、俺は確信した。
伊波ちゃんとの急接近のためだ!

メンタル的にも、フィジカル的にもだ。
フィジカル的にはもちろん、「仲良しですから」と肩を組むシーン。
いくら伊波ちゃんが男性恐怖症緩和されてきているとはいえ、小鳥遊がそのまま肩組んで来たらお察しの通りだろう。

が、形だけでも女性の格好をする事で、伊波ちゃんの小鳥遊に対する恐怖感は幾分か減らされた。
これがのちの、メンタル的な急接近に一役買っているだろう。

そして、伊波ちゃん陥落!
女装したからこそ出来た所業だと俺は思う。ワーキンの作者すげぇ。それを見事映像化してくれた制作もすげぇ。

という訳で、いつもより真赤に染まっております伊波ちゃんの破壊力は異常なのでした。

つぶやき -soliloquy-
寝坊癖をそろそろマジで直したい。
こりゃー六月まで更新縮小を伸ばして、睡眠時間確保するしかないか……?
でもそれはヤダー! バイトちょっとサボろうっと

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
aniパンダ ""
>小鳥ちゃんそんな可愛くなかった。
>見事美人に変身してはくれたが、あくまで造形はそのままであり、また背が高い事もあって「女の子」という気がしなかった。声がそのままだってのも痛い。

まったくもってそう思います!
見ていてどうしても小鳥遊宗太が抜けませんでした。
「女の子」ではないですよね、ぜんぜんッ汗

多くの方がことりちゃんをもてはやしているので
じぶんの感覚がおかしいのかと少し不安になっちゃいましたよ泣



>そらおとの智樹を見習え!違うかw

その通りだ!!w
2010.05.31 19:52 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">aniパンダさん"
僕が見た限りでは、小鳥ちゃんそのものに対して否定意見を書いているのは僕とaniパンダさんのみのようですな。
いやね、小鳥ちゃんかわえええええ!って思う人達の気持ちも分かりはするのですよ。女装ですし、好みがかなり先行する部分だと思いますしね。

でもやっぱり嫌だw
同志よw
伊波ちゃんが超絶可愛かったので別にいいのですb

>その通りだ!!w
同意ktkr
ですよねー!w
2010.05.31 22:06 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2101-4652fdc6
WORKING!! 第09話 伊波ちゃんギガントカワユシ!!
伊波ちゃん、事件です!!
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
ことりちゃんきたぁぁぁぁぁぁ!
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
単身赴任のまひるパパがワグナリアを訪ねてくる「WORKING!!」の第9話。 なにやら浮かない表情のまひる、シフトは入ってないのにワグナリアに現...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
幼女伊波ちゃん可愛すぎ(o・∀・o) ついに、伊波まひるちゃんの男性恐怖症のワケが明かされる! はじめての相手はお父さん! あんな変態...
[アニメ感想] WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!!
一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第9話です。 以下感想
アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想
アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 WORKING!!始まったころから、一番期待...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃん回?ことりちゃん回? もう伊波ちゃんしか見えない。 深いため息をつく伊波ちゃん。 恋の悩みかと思ったら別の理由でしたね...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
おや、まひるの様子が…!?
(感想)WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」 【キャスト】  ・小鳥遊宗太  福山 潤    ・相馬博臣   神谷浩史  ・種島ぽぷら  ...
[感想][アニメ]WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」視聴
女装 まひるが男性恐怖症になった理由が明らかにギャグっぽくしようとしてるけどやっぱりギャグになってないこれまでも帯刀とか行方不明とか身よりなしとかこれ大丈夫なの?って思う部分がたくさんあったけど今回ばかりは駄目なんじゃないかと思うエグすぎて 『やみつきにな
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
盗聴機を仕込む山田。一体何者ですか?(汗)
WORKING!! 第9話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「小鳥ちゃん登場!!」まひる父、襲来。まひるに男が近づくのを許さない父は、まひるに変な男が寄り付いてないか偵察にきたらしい。でなぜか小鳥遊が女装することに。絶対、別に女装する必要はなかったはずwww小鳥遊の女装がクオリティ高すぎて吹
WORKING!! 第09話
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/9品目 ことりちゃん登場!!今回は神回なよかーんということでバイトの日ではないけど現れたまひるは突然宗太に女装に興味はないのかと尋ねるのでした...
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」
宗太はまひると葵の面倒を見ないといけないから大変だね。 でもこれってよく考えたら両手に花状態だよね。 羨ましいなぁ、宗太。 ホワイトデーに宗太から貰ったプレゼントの事でちょいと問題になった伊波家。 まひるは昔から父に溺愛されている。 男はみんな狼なん...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る まひるは父親のせいで男性恐怖症になったのですか。娘を溺愛するあま...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
すごいよ、ことりちゃん―
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
今回は伊波ちゃんとことりちゃん回でしたね!(笑) 何気にことりちゃんと相馬君の2ショットも結構お似合いだったような(コラ) 最近は伊波ちゃ...
WORKING!! 第9話 これは…かわいい…!
第9話「ことりちゃん登場!!」です。いよいよ一部の人々待望の女装かたなし君ことことりちゃんが登場、幼少の頃から女装させられていただけ...
WORKING!! 第09話 感想
 WORKING!!  第09話 『ことりちゃん登場!!』 感想  次のページへ
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
今週はまひるちゃんのターン! この話を見るとやはりメインヒロインはまひるでぽぷらちゃんはマスコットキャラかなw 男性恐怖症の真相も...
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
 ことりちゃんよりも麻耶の方が気になります。
working!!第9話「ことりちゃん登場!!」感想
早速見ましたが… お父さん……最高です。 ちなみにこの声優さん、大塚芳忠さんといって ベテランさんなのですが、声を聞いた瞬間...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想
佐藤「男にはやらなきゃならん時がある」 果たして女装がその時なのだろうか。
『WORKING!!』#9「ことりちゃん登場!!」
「小鳥遊くん、あの~女装に興味ある?」 ん?さりげなく知らないキャラが出たww バイトが休みなのに、店にやって来た伊波。 なにやらホ...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
女装に興味ある?  ここでまさかのYES選択が伊波ルートだったとは!?(違) 伊波は小鳥遊にホワイトデーのお返しをしようとしてまし...
WORKING!!9品目「ことりちゃん登場!!」感想
ことりちゃん回ですね。WORKING!!1早速感想。まひるちゃんがついたうそのおかげでことりちゃんが誕生したよって話。と小鳥遊からもらったプレゼントのお返しをしようとしたら娘を溺愛...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃんファン垂涎の回。 ようじょ時代まで網羅のスペシャルエディション!(ぇ 男嫌いはおとんのスカポンタンな子育てのせいだったのか。 自分も男なのになあ(^_^;) 見事に墓穴掘ってる伊波おとん おとんをごまかすためにかたなしくんに女装を依頼する伊...
WORKING!! 09品目『ことりちゃん登場!!』
今日はバイトがお休みなまひるは、溜息をつきながらとぼとぼと外を歩く。
WORKING!! 第9話 『ことりちゃん登場!!』
男前なことりちゃん、惚れますw 伊波父に説教する男前なことりちゃん。素敵ですw
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想です 小鳥遊くんの女装の話です 男の娘?
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんが可愛いよ! 今日は伊波がバイト休みの日。 だが、シフトに入っていないはずの伊波が...
WORKING 第09話「ことりちゃん登場!!」
かわいい・・・・・
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
小鳥遊に対して、唐突に女装を持ち掛ける伊波。 伊波を溺愛する父親にホワイトデーの事を知られて、咄嗟に小鳥遊は女という事にしてしま...
WORKING!!9話
ずっとまひるちゃんのターン!というわけで、「WORKING!!」9話立った立った、クラr…フラグが立ったの巻。まひるちゃんのついた嘘に付き合って女装する羽目になった小鳥遊君。相....
WORKING!! 9話 『ことりちゃん登場!!』
WORKING第9話は、伊波の父親から小鳥遊が男である事を誤魔化す為に女装するという話。伊波の男性恐怖症は結局はこの父親が原因なんですよね。
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
銃を所持(ニセモノだけど) 帯刀、盗聴 アレ? とても大事な事を忘れているような? 法は通じない、WORKING!!9話 「...
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
“ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波まひるルート攻略開始! 実績が解除されました。 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
WORKING!! 第9話
第9話『ことりちゃん登場!!』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・新キャラ登場!?
【WORKING!!! 第9話-ことりちゃん登場!!】
なんだか憂鬱そうなまひる。今日はバイトお休みだけどワグナリアへ来て早々かたなし君に向かって、、、 「女装に、興味ある?」   ...
該当の記事は見つかりませんでした。