FC2ブログ

MENU
閃光のナイトレイド

閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」 感想!

桜井さんご立腹。そりゃそうか

 
 
名場面 -best scene-
葵vs葛かな。いや、葵がほぼ一方的にアホなんだけど

名台詞 -witty remark-
「そっちは物置だよ。どこが昔と違う、君は少しも変わっていない!」
天然さんだったのね……

最高勲章 -MVP-
相対的にすっげぇまともに見えたので桜井さん……やっぱやめた、高千穂勲にしよう

私情 -personal feelings-
個々の能力は高いものの、桜井機関の面々は諜報機関とは思えないやつらばかりですなぁ
ハードボイルドとは程遠いw

葵の単独行動。
死んだと思っていた愛する女性を見つけて、雪菜の後押しもあってあっさりと公務より私情を選んでしまいました。
この行動は実際流れに大きな影響を与えるだろうし、こっちとしても興味深いんですけどね。

システムの中に生き続ける事を選び、愛する人のもとを二度も去った静音。
システムの枠を飛び越えようとし、自分の気持ちを優先する葵。
根本的に、見ているところが違うんだろうなぁ。

葛の見逃しは、桜井さんが指摘した通り「仲良しクラブ」的なものだろうな。いつの間にか変な仲間意識が芽生えたりしてたんだろう。俺個人としては「葛ktkr!」って感じだが、まぁスパイとしては、あそこは拘束ないし最悪殺さないといけないんだよな。

今のところまともに仕事をしているように見える雪菜・ナツメは高千穂勲の接触を受けてどう動くのか分からんし、これは桜井機関崩壊か?
誰と誰が味方になって誰とどう敵対するんだろうか。やっべ興奮してきたw

ところで、雪菜が見たものは原爆なのだろうか。
前回高官たちに見せたものと同じ?
という事は、あれは幻覚として見せたんではなく本当に爆発させて見せたのか?

一瞬広島や長崎を連想したが、あれはアメリカだし、関係ないよな。
という事は、満州に落としたりする予定なんだろうか。わざわざ雪菜に見せに来た理由も知りたい。

「出来れば見て欲しくない」という事は、単純にショッキングな事実を妹に見せたくないという想いだろう。
それでも見せに来たという事は、彼の計画の中で雪菜にそれを見せる必要があった、ないしは見せておいた方が断然やりやすい、という事だよな。

無理には引き込まないとは言ったが、やはり欲しいんだな。
雪菜はどう動くんだろう。兄を止めようとするんだろうか。そうなると桜井機関の思惑と合致するから、今後も桜井さんの下で動く事になるのか?

楽しくなってきたぜぇ。
だがしかしそろそろ超能力バトルが見たい!

つぶやき -soliloquy-
春アニメもそれぞれ佳境に入って来て、夏アニメが楽しみになってきたところです。
というか六月入ったよ六月。月日が過ぎるの早いな

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
F・C・P ""
>天然さんだったのね……
シリアスなシーンなのについ吹いてしまいました。
あれは不意打ち過ぎるw

しかしホントあっさり裏切りましたね。
さすがに葛には能力を使うのを躊躇していましたが。
結局ふっ飛ばしますけどねw
2010.06.01 18:10 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
いや、このシーンはなかなか上手いシーンだと思いましたよw
二人の見識の違いを描くとともに、少し可愛い部分をちらと見せて、セリフ一言でキャラ付けが出来てしまっている。唸りました。もちろん僕も吹きましたけどw

完全に私情に走った形ですが、まだ元鞘に戻らないとも限らないです。静音は葵の元を再度去りましたし、ここから葵がどういう選択をするのかが重要でしょうね。
2010.06.01 19:29 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2104-1313ef73
閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 感想
葵「どこが昔と違う。君は少しも変わっていない」 満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。 古来から日本の...
閃光のナイトレイド 第9話 『新しき京』 感想
葵と雪菜が交互に描かれましたが、二人の選択は対照的でした。閃光のナイトレイド 第9話 『新しき京』 の感想。
閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」 レビュー キャプ
死んだはずの恋人・静音の姿を預言者が乗っているという列車の中に見た 葵は、雪菜の協力でその事を確認し、呼びかけに反応があったので 1人、その列車を追う事にする。新京に着いた葵は、ここに到着した ハズの静音が乗っていた列車を探すが、列車は見あたらない。しか
閃光のナイトレイド 第09話の見えざる手
閃光の 瞬きそれは 夢の中
閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」
約束(ナイトレイド盤)(2010/06/09)ムック商品詳細を見る 葵がかつての婚約者であった静音を追いかけていきました。軍の地下通路を発見し、静音の...
閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」
葛vs葵。もっと見たかった。
閃光のナイトレイド・第9話
「新しき京」 死んだはずの静音が預言者? 任務を捨て、一人、静音を追う葵は、やがて新京へと辿り着く。一方、葵がいなくなった雪菜たち...
閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」
 7話がこんなところで繋がってくるとは思ってもいませんでした。預言者が面白いですね。
閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」
静音を追い葵も新京へ。 預言者を追う葛と出くわすが…。 個人的理由を優先する葵と、国益を考えて動く葛。 言い争いますが葛は、葵を見逃...
閃光のナイトレイド 第09話 「新しき京(みやこ)」
上海から満州に舞台を移した「閃光のナイトレイド」第9話。あにてれサイトはこちら。 駅で「預言者」=かつての婚約者「静音」を見つけた葵...
閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」
過去、そして未来と対峙する能力者たち! 三好葵はかつての恋人であり、預言者である静音と再会。 国より愛を選んだ葵の前に立ちふさがる...
【アニメ】閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 感想
国益なんて そんな曖昧なものより 目の前のものの方が大事に決まってるだろう! 言い切りよったっ・・・! 閃光のナイトレイド 第9話...
閃光のナイトレイド 第9話『新しき京』
一般的には男性は理性を、女性は感情を優先させるものだ…というのが多い中 葵と雪菜はそれとも真逆な選択をしたのが興味深かった閃光のナイトレイド 第9話。 こういう流れも嫌いじゃないけど、最初に抱いてたイメージとずいぶん違ってきたな。 閃光のナイトレイド 2 [...
閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」
なんでこのネーちゃんが奉天に?と思ってたら、第一次上海事変で焼け出されたのか・・・ 彼女さんってやっぱり昔からドジっ娘だったのね、というのはさておき、侵入者の方が駆け巡った時に預言者の部屋を開けようとする兵の態度が横柄(開けてください、じゃなくて、開け
該当の記事は見つかりませんでした。